ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
レッドショルダー様お久しぶりでふ。
新技カイリュー作ってないので、回答していいものか?少々悩みましたが、ジム置きされてるカイリュー相手にした結果から自分の考えとしては、テルリンは回避が楽で誤爆する事もほとんどないので、足を止めてのどつきあいをするポケモンの印象です。
恐らく運営側は、ハピカビ相手に思考停止で殴り合う為のポケモンとして投入したのではないか?と思ってます。
発動までの時間がソラビより長く、硬直時間がオバヒや未来予知と同じ位に感じますから2ゲージでは被弾がどうしても増えてしまいます。
爆裂パンチなども同じ位の硬直ですが、こちらは発動までが早い為に逆鱗より優れてるイメージです。
対人戦が導入されましたら、この発動までの時間や硬直時間も含めたトータルの時間は、より大きな影響力を持ってくると感じます。避け難さで上回る暴風は、その時に価値が見直されると思ってます。
自分は、今のところカイリューを新たに作るか、既存をMAX強化するか、眠ってる鋼カイリューを置物用に強化するか様子を見てるところです。
ポケストからの進化アイテムの排出やタマゴから産まれるポケモン(産まれないのも居るみたいですが…)など、レッドショルダー様が検証してくれたら盛り上がる案件も増えてますから、時が来ましたら復帰してQ&Aに活気を与えて下さいね!
昨晩ポケゴー久しぶりに開いたついでに、カイリュー4匹進化させてジム戦してみました。
で、現カイリュー最強と言われているらしいテール、逆鱗と、次点と言われるテール、暴風を使ってみたのですが、、、
テール&逆鱗、確かに攻撃力は高いですが、被弾確実で体力が多くないカイリューの最適技?と疑問に思ってしまいました。
ジム戦における強さは、一対一の強さではなく、何匹喰えるか、だと思うのですが、テールの技の重さやプレイヤーの腕も相まって、必ずしもシュミレーション値どおりにいかないのが実戦の常のなか、相手を討伐した後にHPがより残ってた暴風の方がバランスよくないか、と思いました。攻撃力不足で相手を時間内に討伐できないのは論外ですが、逆鱗、暴風いずれも討伐には十分に攻撃力があるので、逆鱗最強説に一石投じます。
カイリューがまだ多い、というのは環境因子なので除外していだたき、実際、皆さんは如何でしょうか?
というか、息吹早くなっててびっくりしました笑
今回、偶々ポケゴーやっただけなので、また機会があれば、ですが、回答は拝見しますのでよろしくお願いします。
キモクナーイさま、こんにちは(^_^) 進化アイテム!見たことないです。。。 調査まだまだしてみたいですね(^_^) (ここの)世間的にやらせてくれるんでしょうか、そこだけ気がかりです笑