質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

個人的な願望も込めて。

ジムレベル1~ジムレベル6迄にして、レベル1の時はポケモン1匹ジムレベル6の時はポケモン6匹。

ジムレベル1~5の時は同じ数のポケモンで勝ち抜けば1匹置ける。

別色の時に勝ち抜けば1匹減らせる。

同色ジムレベル6の時に勝ち抜けばどれでも好きなポケモン1匹外せて自分のポケモン置ける。(よそ者は集中的に外されるのでだるま落とし的な事が減る)


これなら横入りも心配する必要ない。

あとは同じポケモンは置けない。


とか…

Q:ジム戦仕様変更の予測と考えられる対策は?

イベントが終わり7月に伝説?というような噂もあり,そうなるとそろそろ来そうなのはジム戦仕様変更とcp調整でしょうか。
cp調整は予測できないのでしょうがないとして,ジム戦で言われているのは同タイプ置物の数制限,これはコードが見つかっているということなのでおそらく来るのでしょうね。そうすると現存タイプは氷・炎・水・電・格闘・ノーマル・毒・エスパー・ゴースト・地面・岩11種?,制限数が不明ですが,考えられる対策としては各タイプとも万遍なく高cp・個体値・良技を1体ずつは確保しておくということですかね。
それから噂があるのが,タイプの加算・弱点を強化するということかと思いますが,今でも特に二重弱点とかは大きな影響を与えていて,それ以上になると大変なことになってジムの守備は全く不可能となりそうな気もするのですが,どうやるつもりなんでしょうねえ。1体,倒されても名声が減るポイント数を下げるとか?あるいは回復アイテム?
天候の影響・状態異常・対人戦とか,この辺になるともう想像力が及びません。
仕様変更されてから考えるしかないことなんでしょうが,皆さん,何か想定して対策されていることがありますか。

  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。 コメント有り難うございます。 10タワーはもう無しにして6までにするということですかね。それも今一つロマンがないような。 しかし,我々が何を言おうと,運営側は既にもうどう変えるか決めてるんでしょうけどねえ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事