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ポケモンGOの回答詳細

OSUKA Lv98

私も同様の経験を何度もしていて、その都度報告をしています。全て遅くとも24時間以内に修復されています。
個別のジムの問題から、フォームに進み必要事項を記入して、補足のところに、具体的な症状と、ジム名と、その座標を正確に伝えています。
 座標がないと、ジムを特定できないのじゃないかと思います。

Q:通常バトルができないジムの不具合・・・

新宿区のジム「マクドナルド新大久保店」「北向観音百人町一丁目」において通常バトルができない状況が質問した本日8月29日で16日目になっています。

通常バトルができないとは・・
バトルをしようとするとジムの表示はされますが相手のポケモンも自分のポケモンも表示されずにバトルになりません。

これは、単に回線状況が悪いとかたまたまではないようです。

どうやらふたつのジムともバトルの先頭になっているポケモン「マクドナルド新大久保店」ではニドリーナ、「北向観音百人町一丁目」ではポッポは、同じトレーナーのようですがこのポケモンが原因でバトルできない状況にあると思われます。

位置偽装など不適切に配置されたとか、配置した後トレーナーがアカウント削除したとか原因はわからないですが・・・

ポケモンGO内のヘルプセンターから問い合わせしているものの対応してもらえず・・・

こちらの詳しい方で何か対処法がわかる方いたら助けて頂きたく質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

  • botan Lv.1

    回答ありがとうございます。 報告の仕方について詳しく教えて下さい。 私は、ポケオモンGOアプリ内の「設定」→「重要な問題の報告」→「ポケストップやジムについて報告する」からフォームに必要事項入力して報告したのですがこのやり方であってますか?そうだとしたら後は、座標報告すれば対応してもらえますかね~・・・

  • OSUKA Lv.98

    Pokémon Goのバージョンなど、必須項目を記入して、ジムの座標を入れて問い合わせてみてください。私は、いままで10カ所以上、そのようなトラブルの都度報告していますが、翌日には治っていますから、それが問い合わせによるものか否かは、知る由もないのですが、対応されているのじゃないかと思っています。

  • botan Lv.1

    ありがとうございます。 ジム座標を入れて再度問い合わせしてみました。 対応してくれることを祈ります。 いままで10か所以上もですか!同じ現象多いのですね・・ これは、トレーナーが悪意をもって不具合のあるポケモンを配置しているのかと思ってましたがそれだけ多いとなると何かのタイミングで偶発的に起こるのですかね?・・

  • OSUKA Lv.98

    私の経験では、「木の実」回復や、複数人でバトルしたりすると、ふとしたタイミングでそうなるようですね。あくまで想像ですが、Pokémon Goは、ほとんどのデータをサーバー側で管理するシステムで、ユーザー側の端末にはログイン情報程度しか保存されないようになっている。そのため、ネットワークが不調な時などでタイムラグが発生すると、複数のトレーナーのジムデーターが不整合を起こしてしまうのじゃないかと。

  • OSUKA Lv.98

    それで、改善されたら報告してください。他の方の参考になる。

  • botan Lv.1

    因みに、修復された時はどのようになりましたか? たとえば、不具合のあるポケモンが削除されたとか不具合のあったポケモンとバトルできるようになった、もしくはジムが空になったとか・・

  • OSUKA Lv.98

    普通に、それまでのポケモンとバトル出来るようになっただけです。その後、Pokémon Goから「今回のサポートの感想を・・」というメールが届いてます。

  • botan Lv.1

    OSUKAさん、ご回答ありがとうございます。「普通に、それまでのポケモンとバトル出来るようになっただけです。」と言うことは、修復されたかどうかはバトルしてみないとわからないですね。もうひとつ確認のためお尋ねします。OSUKAさんの最初の回答に「個別のジムの問題から、フォームに進み必要事項を記入して・・・」とありますね、これは私の問い合わせしたポケオモンGOアプリ内の「設定」→「重要な問題の報告」→「ポケストップやジムについて報告する」とは別物ですか?個別のジムの問題からってどこからかわからなくて・・もし、よければ教えて頂ければと思います。

  • botan Lv.1

    あ、どうやら「ヘルプセンター」から入るか、「重要な問題の報告」から入るかの違いのようですね。 念のため、ヘルプセンターからも問い合わせ入れておきました。

  • OSUKA Lv.98

    私は「重要な問題を報告」⇒「ボケストップやジムについてほうこくする」⇒「ボケストップやジムについてのゲームプレイにおける不具合をほうこくする」 ___________________________ ジム名(36.******,132.*******) 6桁              上記ジムを破ろうとバトルを開始すると二体目以降はネットワークエラーとなりすすめなくなります。以後、エラーやネットワークエラーで操作不能になります。近隣のジムやボケストップも利用できなくなります。              とか書いてます。

  • botan Lv.1

    ありがとうございました。後日事後報告させて頂きます。

  • botan Lv.1

    OSUKAさん、もう1点だけ確認させてください。フォームから問い合わせをするとPokémon Goから自動返信メールが届きますよね。そのメールに「既知の問題 レイドバトルとジムに関する既知の問題についてご確認ください:」とあり最後に「問題が解決しない場合は、本メールへの返信をお願いします。」とあります。今回の問題は、メールに書いてある内容では解決しなかったので私は、「メールの内容拝見しましたが今回の問題は解決しませんでした。」と返信しましたがOSUKAさんは返信されましたか?OSUKAさんは、ジムが改善されたのが「問い合わせによるものか否かは、知る由もない・・・」と書かれていましたが、その後、Pokémon Goから「今回のサポートの感想を・・」というメールが届いたということはOSUKAさんの問い合わせにより運営側が対応してくれたんでしょうね。

  • OSUKA Lv.98

    全てに、帰ってくるわけではありませんが、対応可能だっ場合は、問い合わせメールが来ると思っています。それがないリクエストは、質問がふびなとき。。。。たとえば座標が書かれてなかったりふせいかくだったとき。  リクエストの番号から推察すると、1日に数万件のリクエスト、問い合わせがあるけいさんになる。ジムの問題は、文面を機械で読み取って自動処理してるのじゃないかと。

  • botan Lv.1

    ご報告です。今朝ついに改善されました!昨日夕方にポケモンGO側から「あなたのリクエストが更新されました」と2週間以上前に問い合わせしたメールに返信が届きましたが自動返信で中身はとくにありませんでした。メールが届いた後確認したらまだ改善されていませんでしたが今朝になって改善されていました。結論から言うと最初の問い合わせをしてから2週間以上たってやっと対応してくれたのか、座標を入れて問い合わせしたから対応してくれたのかはわからないですが座標は入れるに越したことないと思います。いや~しつこく問い合わせ続けてよかったです。同じような状況の方は、座標を明記し、状況を詳しく書いて諦めないで問い合わせしてみて下さい。

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