ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
結論は他の方が書いてくださっているので別目線で回答をしたいと思います。
胃袋カイリューを持ちたい理由が何なのか分かりませんが、
りゅうのいぶきもドラゴンクローも現在の技に比べ見劣りするものですので、あえて持っていなくても大丈夫です。
理由はバトル仕様の変更です。
以前のジム戦は、6体で高CPの10体抜きをするため(ボーナス1000名声ダウン有り)に相手の技を軽快にかわすために、技の出が早く硬直時間の短い胃袋が重宝されました。
現在のジム戦は、やる気満タンでも6体しか居ないので、そこまで自分のポケモンのHPを温存する必要もなく、DPSの低さからみて、進んで胃袋カイリューを使っている人はいないと思います。
レイド戦ですが、回避は技2のみ、もしくはノーガードが主流のため(避けすぎると効率が落ちるもしくはタイムアップ)胃袋カイリューの持ち味の軽快にかわし相手HPを削るメリットが活きてきません。
以上の理由により現在は不必要なのです。
ただ、両方レジェンド技ですので、私も昔を懐かしく思いながら、たまにジム戦で使用しています。
今後トレード等で入手は可能となる可能性もありますので、気長に待ってみても良いかもしれませんね。
確かにいまのジムは相性重視で対策ポケモンの方が効率良いが、たまに困る時は何となく胃袋を選ぶのも事実。
ジムのCPだだ下がりのラスト一周は3ゲージある胃袋はサクサク繰り出せて良いですよね。相性関係なくラスト一周はけっこう胃袋に頼りがち(笑)
私もテールが遅すぎて、胃袋、いぶりんばかりです…
かみりんギャラドスを作りましょう♪
胃袋が1番使いやすいですよ! サクサク削れます。スイクンレイドでも大活躍‼︎ 何を基準にダメ出し言ってるのかわからんけどね。 テルリンはモッサリ感があり技イマイチですな。
>桃太郎さん 回答の通りですよ?使いやすいけど弱いんです。テルDPS16.37 いぶDPS14.40 ドラクロに至ってはDPS最下位ですが?それが基準です。胃袋がサクサク削っている最中にテル暴はバトル終わってるんです。
kazuさん 数字じゃありませんよ!使えてナンボです。 理論と現実は違うんですョ!
>桃太郎さん おっしゃっている意味が分かりませんが、レベル3カイリキーソロレイドにテル暴カイリューを胃袋カイリューに代えてやってみて下さい。私は勝てません。
逆鱗、破壊光線、地震は硬直長すぎる、相手が避けないからまだいいが…笑。レイドは脳死連打のDPSですが、普段のバトルには遅いのは使いづらい。例えるならフーディンの念力などは相手の技がテンポよく避けられないのでお話しになりません、やっぱカッター使うでしょ。
悪いんですが、胃袋カイリューめっちゃ使ってます。ドラゴンテールやら逆鱗なんて技の出が遅すぎて話になりません。息吹暴風は悪くないんですがオーバーキルしちゃうことがあるし作ってないので…状況次第でしょうね。火力は高いでしょうけど、やられたら問題外です。相手がやる気激減りで弱ければ良いでしょうけどね。
あと、レイドとジムバトルは違うと思います。さすがにレイドで胃袋は使っていませんよ。失礼ですが、TPOによる使い分けができていないのではないでしょうか?
考察ありがとうございます。対人戦が実装されたら胃袋カイリューの価値が上がりそうですよね。
>けいさん ドラゴン・ひこうタイプ相性有利ならともかく、なぜタイプ相性が有利な現在のジム戦で今だにカイリューなのですか?文脈も切り捨て、人の返信の一部だけ取って揚げ足取った風な返信は、あなたもおっしゃる通り失礼です。TPOが必要なのは分かりきっていますが、タイプ相性の方が歴然に優先度が高いです。あなたのような胃袋信者がカリカリ削っている間に他の人のバトルは間違いなく終わっているのです。胃袋の本領はHPの温存のみです。時間はかかる、今では時間効率の悪い避けのみに特化しても利点が弱い、今向きではないのです。6対6でHPの温存は急務ではありません。HP温存か捨てるのかは、その場の状況のみです。