質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

いつ決まるか正確には分かりませんが、見た目には倒した直後CPが4万から下がりきった数字がその人がゲットできるCPになってますよね。
逆に自分が高個体値で人が低個体値ということもありえるわけで不公平な話でもないので、あまり気にされてもしかたないかと。ただ、レイドボスのCPが一律で決まっているなら、ハックされてサーチツールに表示されてしまうと、高個体値はジム付近が混乱するだろうし、低個体値には人が集まらないという状況が予想されますので、個人的にはこれでいいと思っています。

Q:倒したレイドボスのcpはどの段階で決まるのでしょうか?

こんにちは。ど素人の質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

昨日、 ライコウのレイドをやって、何とか勝って隣の人を見たら、cp1909。スゲー!と思って自分のを見たら、何とcp1864。

何でこうなるのでしょうか。同じレイドボスを倒したのに、人によってcpが違うのは変な気がしますが、現実です。倒したレイドボスのcpはどの段階で決まるのでしょうか?

ちなみに、cp1909の技はショックとワイルド、cp1864の方はボルトとかみなりでした。これも全然違う!

技はともかく、cp1909、欲しかったな。

  • まろきち Lv.112

    勝利後の下がっていったCPなんですか!知らなかったです。ゲットチャレンジの前に分かっちゃうんですね。次注目してみます。

  • skobayas Lv.1

    自分も知りませんでしたが、さっき確認しました。レイドボスを倒した後、数字がどんどん下がっていって、いったんちょっとだけ止まります。その数字がcpなんですね。ということは、ゲットチャレンジへ移行した段階ですでに決まっている。大変勉強になりました。ありがとうございました。

  • シャア専用ストライク Lv.42

    はい、それがゲットできるCPのようで、たとえアプリ再起動とかでゲットチャレンジのCPが変わったとしても、捕獲後のCPは変わりません。ちなみに、アプリ再起動すると、たまにゲットチャレンジ画面にいかないことがあるので(自分はバンギで2回経験)、故意に再起動することは百害でしかないので試さないようにしてくださいね。

  • オランジーナ Lv.38

    レイド終わってバスが縮んでいってCPが下がり切った時点でゲットチャレンジのモチベーションも決まりますね(´・ω・`)

  • takayuki Lv.27

    こんばんは。このコメントを見させていただき確認したら、2回とも討伐後のCPが下がりきった数字でした。これでCPが低く捕獲率を気にする方はゲットチャレンジしない選択肢もアリと言う事ですね。自分へ捕獲率を気にしてますが、ゲットチャレンジしました 笑 モチロン逃げられました 笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事