ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
いつでも冒険モードの機能まとめ|確認されている不具合
【ポケモンGO】いつでも冒険モードの機能まとめ|確認されている不具合

【ポケモンGO】いつでも冒険モードの機能まとめ|確認されている不具合

最終更新 : ポケモンGO攻略班
おすすめの関連記事

ポケモンGOの「いつでも冒険モード」についてまとめています。設定方法や使い方、リワードについて掲載しているので、気になる人はここをチェック!

いつでも冒険モードのアイキャッチ

目次

いつでも冒険モード関連記事はこちら
いつでも冒険モードのまとめ機能まとめ設定アイコン設定方法リワードアイコンリワード詳細

いつでも冒険モードとは8

起動しなくても距離の測定が可能

いつでも冒険モードイメージ

いつでも冒険モードによって、アプリを起動していなくても、歩行距離を記録・計測できる。相棒にしたポケモンのアメを獲得したり、タマゴを孵化させたりすることが可能。

読みたい関連記事はこちら

1週間毎に報酬を貰える

リワードイメージ

1週間で歩いた距離に応じて、報酬を貰うことが可能。歩いた距離が長いほど報酬が豪華になる。

貰えるリワードの内容はこちらで確認!

一部タブレットでは利用不可

iPadなどのタブレットなどは、ヘルスケアやGoogleFitのアプリが入っていないため、いつでも冒険モードを利用できない。

いつでも冒険モードの設定方法はこちらで確認

いつでも冒険モードで可能なこと8

冒険モードでできること

カロリーや歩数を測定できる

カロリーと歩数イメージ

いつでも冒険モードを使うことで、消費したカロリーや歩数を測定することが可能。

電車や自転車ではカウントされない

いつでも冒険モードは歩いてる時に距離がカウントされる。そのため電車や自転車、車に乗っている場合は基本的にカウントされない。

カロリーがカウントされない条件がある

いつでも冒険モードは歩数とカロリーがポケモンGOで表示される。しかし、iOSかつApple Watchと連動していない場合はカロリーがカウントされない可能性がある。

タマゴ・相棒の距離を進める

タマゴ・相棒距離イメージ

歩数を計測できるので、タマゴや相棒距離を進めることも可能。起動しなくてもタマゴを割ったりすることができるため、便利な機能といえる。

読みたい関連記事はこちら

プッシュ通知を受け取れる

プッシュ通知イメージ

タマゴが割れたり、相棒からアメを受け取った時にプッシュ通知を受け取れる。距離の無駄なくタマゴを割ったり、相棒のアメを集めることが可能。

出ないときもある

プッシュ通知は出ないときもある。プッシュ通知が全く来ていない場合は、ゲームを開いて確認してみよう。

▼現在までに確認されている不具合はこちら

週ごとに距離をカウント

ウィークリーイメージ

距離や歩数、カロリーは、月曜から週単位でカウントされるため、月曜にリセットされる。歩いた距離に応じて、リワードを受け取ることもできる。

目標達成でリワードゲット8

リワードは3種類

リワードの画像

いつでも冒険モードでもらえる報酬は3種類ある。それぞれ1週間のうちに予め決められた距離数を歩くことで、報酬を貰える。

貰えるリワードの内容はこちらで確認!

報酬の内容は変更される

冒険モードで貰える報酬の内容は、不定期で変更されている。例えば、冒険モードのリワードで貰えたタマゴは、最初は生まれるポケモンのラインナップが限られていたが、今はいろんなポケモンが生まれるようになっている。

達成した瞬間に受け取れない

リワードは達成した瞬間に受け取れない。先週達成した分だけの報酬を毎週月曜日の朝8時から9時以降に受け取る仕組み。プロフィール画面のリワードの下にある「リワードを受け取る」ボタンを押すことで受け取ることができる。

確認されている不具合8

冒険モードが正常に機能しない

バージョン1.111.1にアップデート後、いつでも冒険モードが正常に機能せず、距離がカウントされない不具合が発生している。対処方法は、今の所確認されていない。

現在発生している不具合についてはこちら

冒険モードの進捗が相棒距離やタマゴ距離に反映されない

公式サポートから発表があり、冒険モードの進捗が、相棒距離やタマゴ距離に反映されない不具合が発生しているようだ。

参照元:公式サポート

プッシュ通知がされない

タマゴ孵化時や、相棒からアメをもらったタイミングで端末にプッシュ通知がされる予定だが、通知がされないことがある。

距離が戻る

いつでも冒険モードでリワードをもらった後などに、累計距離が稀に以前のものに戻る不具合が発生している。

アプリが頻繁に強制終了する

iPhoneでいつでも冒険モードのためにヘルスケアと同期をすると、ポケモンGOのアプリが頻繁に強制終了されることがある。今のところ対処方法は一度連携を解除する以外はなく、その場合はいつでも冒険モードを利用できなくなるので注意しよう。

ポケモンGOの他の攻略記事

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ラプラス対策!おすすめレイド攻略ポケモン
    ラプラス対策!おすすめレイド攻略ポケモン
    1
  2. ラプラスデイ&レイドウィークが開催!レイドボス一覧やボーナス
    ラプラスデイ&レイドウィークが開催!レイドボス一覧やボーナス
    2
  3. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    3
  4. ボーナスポケコインとは?ポケコインの表示方法が変更!
    ボーナスポケコインとは?ポケコインの表示方法が変更!
    4
  5. イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(18件)
攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
伝説レイド
イベント
新機能
リアルイベント
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ポケモン関連の攻略サイト
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中