質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

課金してる人に質問です。

課金して何のアイテムを買うんでしょうか?
僕は課金してません。

これまでの回答一覧 (35)

KAI Lv13

私はすでに10万以上課金しています。(途中から覚えてない)
アイテムは買えるものは何でも買います。発売当初はプレイ中は常にしあわせたまごとおこうを使っていました。
今は目標としていたレベルまで上がり、図鑑もコンプできたので、ふか装置だけ買って、惰性でたまごを割ったりジム戦で遊んだりしています。

焼飯老人さんは都内ですか?私は地方都市なので、出張で東京に行くたびに、ものすごく格差を感じます。あんなにポケストがいっぱいでポケモンも巣もいっぱいあるなら課金しないわな~とも思います。

ただ、いろんなサイトで、課金する人を下にみる人を見かけますが、課金する人がいないとビジネスとしては成立しないわけで、無課金の人を含めて誰も遊べなくなるのに、「わかってんのかなコイツ?」って思ってしまいます(笑)

他5件のコメントを表示
  • Eva01Pilot Lv.43

    私も、同意見です! 会社の運営上、利益が無ければ運営は出来ません。 潰れるか、縮小です。 当然開発も出来なくなります。 幸い、ポケモンにハマっている方に有識者の方が多いと新聞に 出ていましたので少し安心しています。 You-tuberで無課金と謳っている方、沢山おられます。 それが売りなのかも知れませんが、明らかにスナの量の増え方が多いYou-tuberの方は疑問を感じます。 私も、田舎なので同感してしまいました。 すみません。

  • Eva01Pilot Lv.43

    スミマセン。 田舎ではなく地方都市でした。

  • KAI Lv.13

    コウさん、返信ありがとうございます。 思いがけずたくさんの賛同?をいただいたので驚いています。 釈然としていなかったのが自分だけじゃなかったのもうれしかった・・というかすっきりしました(笑) 誰とはいいませんが、Youtuberの方でそういう人いますね。 課金しても、無課金でも、それぞれの事情や好みで選択すればよいだけで、どちらが上も下もないのに何をアピールしてるんだろう?と思います。 長くなりましたが、これからも自分のペースで楽しく遊びたいと思います。

  • amida Lv.189

    KAIさん、真面目に、いいこと言いますね。激しく同意いたします。禿同。禿げてませんが、いや禿げてますが、同意です。

  • 焼飯老人 Lv.3

    都内ではありません。田舎ですよ❗家でポケストは回せるものの、ポケモンがあまり出てきません。

  • amida Lv.189

    因みに都心ですが、課金してます。私も同じくらい、いやそれ以上課金しちゃってるかもカモーン( ゚_ゝ゚)ノ 

秋くらいまでは無課金でまったりやってましたが、会社の子の悪魔の囁きでiTunes カードの存在を知り、請求書に載らないならいっか。 と課金生活が始まりました。

孵化装置は勿論ですが、お香はたまに、ストップが少ないわりにポケモンは沢山捕まえるので、基本全取りなんで(^_^;) 結果ボールが空に…。ボールも200単位でほぼ毎日買ってます。なので恐ろしくて計算してませんが相当使ってます。パチで儲けたお金なのであんまり気にしてませんが(笑)会社の子にもたまにカード買ってあげます。儲けが多かった時はですが…、おねだり上手なんでついね(⌒-⌒; )

他8件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    カビママさん、素晴らしい。仏ですね!私にも下さい〜(´∀`)

  • momo Lv.68

    カビママさん iTunes カードやばいですよねw 現金見ているので、何となく歯止めが効いている様な気がします(汗)私も基本孵化装置、両ボックスは目一杯です よく遠征とかも言っちゃうので、どのぐらい使っているか・・・、これをやっているおかげで、逆に他の無駄使いしてないかもw

  • カビママ Lv.43

    amidaさん☆田舎に来れます?(笑) momoさん☆こんばんは〜♪ ヤバイとは感じてますが私はパチの時間が減った位です。辞めれないのです両方依存症かも(笑)

  • COMA Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • momo Lv.68

    確かに、人がどれくらい課金しているかどうか、知りたいなんて気持ち悪いかもしれませんが、とても失礼だと思います。

  • カビママ Lv.43

    momoさん☆こんばんは〜♪正直ちょっと嫌な気分だったので救われました。ありがとう♡

  • Eva01Pilot Lv.43

    他人に迷惑を掛けない限り、自分のお金なので何に使おうが勝手ですよ(笑) 私も、同じで後輩からI tuneカードなるがコンビニで買えると言われしばし考え購入。 ハマってます!

  • カビママ Lv.43

    コウさん☆こんばんは〜♪ うん。確かに。ハマっちゃいますよね(⌒-⌒; ) 人それぞれ色んなやり方あっていいと思います。ありがとう♡

  • momo Lv.68

    カビママさん 友人たちと、  iTunes カード買うたびに この重課金者めと言い合って楽しんでいます

bunbun36 Lv23

おはようございます。
TL36の適度に課金してるプレーヤーです。

今までコインで購入したのは以下の4種類。
アイテム1000まで拡張
ボックス600まで拡張
ふかそうち
年末にスペシャル250円×3個です

ふかそうちは無限を含め常時3つで回しています。
ジム報酬は30~50位です。

時間をお金で補填してる感じですかね?
頑張ってジム報酬を100にすることも可能ですが無理すると続かなそうなので(笑)
ほぼ通勤の範囲内でやっているから交通費はほとんどかからないし、ポケモンやってから飲むことが減っているんでお金は使わなくなっていますよ。

高個体値のいぶきふぶきラプラスゲットできるまではふかそうちを購入すると思います。
人それぞれ価値観も違うでしょう。
無課金で頑張っている方をみるとスゴいとは思いますけどね。

ゲームなんですから無理をしないで楽しむことを考えていきましょう。

月に1万ぐらいで孵化装置のみ買っています
5キロ以上のみ課金孵化装置、10キロは三つたまるまでためています。10キロをためるのは課金額を抑えるためと10キロ卵のわくわくを何回か味わいたいと思ったからです

あと一つ無課金対課金のような不毛な争いにがっかりしてます。
課金して他人に迷惑かけないのならその人の自由ですからね

この質問がそういう類じゃないことを祈ります

無課金ですが、孵化装置としあわせ卵とリュックと拡張はちょっと欲しいかなー
アイテムに課金してなくても、ポケGOの為に遠征してれば、それもある意味課金だなって思います

(^q^) Lv318

孵化装置とたまにモジュールを買ってます。

無課金縛り等の拘りがあるなら別ですが、苦労してジムを周って一日100コインなら自分は買った方が早いと思いますけどね・・・

  • きだ Lv.18

    同感です。時間は有限ですから! あ、でもジム戦しないと金メダルが貰えない……頑張ろ…

LUNAFY Lv12

TL36です。

アイテム1000
ボックス1000
しあわせ常時
おこう常時
孵化常時9個

モンボ200個入りを1日〜1週間で1回購入してます。

7月22日から毎日で課金額は60万円ほどです。

他1件のコメントを表示
  • hide Lv.12

    ハントに?、6万じゃないの?

  • LUNAFY Lv.12

    6万とか8月には達してますよ。 毎日10時間近く歩きながらしあわせおこうして、ポケストは卵無くなった時に探しに行くレベル ボールは全て課金、ポケストは車で1時間の範囲に1つしかないんで

amida Lv189

孵化装置を買ってますよ。

  • amida Lv.189

    常に9個回してますから、お金は異様に使ってるかもです。

退会したユーザー

ハナから勿体ないと思ってる人に何を言っても無駄でしょう。価値観の違いですから。
私はゴープラ買うお金があったら課金するニダ。

ふかそうちに課金しています。
焼飯老人さん、質問です。
月々、スマホにいくら課金しています?
私は570円(税込み)です。
200kbpsでも、ジムバトルできるんですよ。

はじめまして(^^)

自分が課金した経験は、お道具とポケモンBOXの拡張とホリデーキャンペーンの時のセール品です。
あと…体調が悪くてボール回収に出歩けず、でも捕獲は細々としたい時にボール100個を1回だけ買ったことあります。
ジム経験は無いので、全てiTunesカードです。

 おいらは課金主義ですが、弟子(www)の甥っ子たちはもちろん無課金です。まだ子供でお金が使えないからという理由なので、自分で稼げる年齢になったら、おいらよりもたくさん課金する気がします。それに、孵化装置などのアイテムに課金するほうが野生のレアポケ探しでの交通費などを考えると結局無駄にお金を使わないような気もしています。
 図鑑コンプ中は「孵化装置」に大量課金していましたが、コンプ後のいまは、「ルアーモジュール」が多いですね。甥っ子たちはまだ図鑑コンプできていないので、休みの日は一緒に付き合って、彼らのために公園でモジュールを焚きまくっています。
 ちなみに、おいらが課金主義なのは、第1の理由はお金より時間の方が大事だからです。ってゆうか、平日は仕事が夜遅くまであるので、通勤時のgo+と近所の公園でのジム戦もせいぜい30分程度しかできないので、アイテムは使えるものなら何でも使うことにしています。第2の理由はかわいい弟子たちの笑顔のためですねwww
 

この間、高個体値のミニリュウを捕まえるために、タクシーに乗ってしまいました。800円の課金…。

他1件のコメントを表示
  • 焼飯老人 Lv.3

    え?そっち?(笑)

  • amida Lv.189

    面白いです。無駄な電車賃も増えましたね 笑

mican502 Lv10

断然に孵化装置です。
月々5000円まで課金してます。

ベビーイベントの時は9つ孵化装置フル稼働してましたが、オールコンプしたので現在は孵化装置は3つの回転です。

田舎でポケストも近所になく駅までチャリで20分位で6ケ所しかありません。無料バスで観光施設まで移動し10ケ所位のポケストを何回も往復して歩きますのでボールには困らないし買わないです。

ポケモンに課金してないって方がいますが、ポケモンの為の車移動ならガソリン代、電車、バスでも通勤以外なら課金に入ると思います。

ちなみにポケモン始めてからチャリが5回パンク(笑)
これも課金同然ですね。

徒歩、チャリ移動のみでジム戦でコイン稼ぐ方法もありますが、寒くて10ケ所まわりは苦行です。

課金は人それぞれなので、TL上げゆっくりでOKの方は無課金でもいいと思います。

やはり、飴と経験値を稼ぐための孵化装置ですね。ただ、課金すると言っても月3000円程度ですけど。地道にやってるおじさんトレーナーですから

おはようございます

以前や年末イベントの時は負荷装置を買ってましたが
現在は止めてます。

消費しないアイテムなんですけど、バッグとボックス拡張も
最大まで増やすと確か5000後半のポケコインが必要になるはずです

あとポケスト少ない地域の方はボール買ったりされてるのでは

ジム防衛で毎日100コインとか稼げてれば課金の必要も無いでしょうが
自分には無理です^^;

  • 焼飯老人 Lv.3

    そうですね。勿体ないですよね。

不足したら一番高いの買います。しあわせたまごと孵化装置となくなったらボールですね。
ボールはLVが上がるとすぐなくなりますね。最悪ですね。
課金したほうがいいでしょ。大した金額じゃないし。

昨年の冬から課金始めました。
目的は、図鑑コンプするために孵化装置を購入しました。
地元ではレアがいなくラッキー、エビ、サワムラ-の3匹に2ヶ月以上大苦戦。
当時、年末には金銀?の噂が有ったためやむなく孵化に頼りました。
結果、数週間後に国内コンプ出来ました。
スナが楽に貯まるのも魅力の一つです。
ギャンブルは、一切やらないので小遣い程度と思い孵化器を購入しています。
ラプラス孵化まで購入です。

てる Lv40

私はアイテムに関しては孵化装置にイベント時のみ『課金』しました。
BOXの拡張も上限には達していませんが『課金』してます。

その時期以外の孵化装置は電車通勤の際にホームで電車の通過待ち時間でジム戦を行い、配置出来た時にポケコインを10だけ受取、地道に貯めての購入になります。

ジムを落としても電車が発車してしまい配置出来ずに
更地にした状態で泣く泣く離れてしまう時の方が多いですが…

私が携帯で行っているゲームが【ポケモンGO】と【ポコポコ】のみなのでいつも『課金』についての定義について不思議に思っている事なのですが、普通のゲームならアイテム購入が『課金』として納得です。
この【ポケモンGO】に関しては出現ソースまで移動するという手段が必要となりますよね。
普段、通勤電車(会社負担の交通費による定期券)以外は徒歩でしか移動していないので自己負担のお金は必要ないのですが、サーチツールでレアポケモンの出現を確認して徒歩、または距離・残時間次第で走ってる時に出現場所に到着すると車やバイクが先に到着してレアポケモン捕獲して楽しんでいる姿を見ます。
この場合、移動には多少なりともガソリン代が必要だと思うのですがこれは課金に該当しないのでしょうか???
私はラプラス捕獲のために天保山へ電車移動にて定期券からの差額分を支払って『課金』して現地に到着して遊んだと思ってます。

この【ポケモンGO】に関しては、移動手段費用・遠方による宿泊費は課金じゃないのかなぁ?






基本は、孵化装置に課金は使います。たまに、しあわせたまごとか、アイテムやポケモンの上限を上げる時に使いますね。

使用金額は、2万弱なので課金されてる方の中では少ない方なのかなと思います。自分なりにボチボチ課金でタマゴ孵化して「高個体出ろ」ワクワクしながら楽しんでます。

通りすがりのTL33二流プレーヤーです(^^)
バッグは1000個、ボックスは300匹まで拡張済み。

毎日1時間程度のお散歩で60~100コイン回収&薬・ボール補充
してますので、主に孵化装置の為に定期的な課金は600or1200円
ですね・・・(無限装置+購入2個で計3個で回してるので)

寒いので車以外のトレーナーは真夜中にジムへの徘徊が
めっきり減ったみたいですし小生には有り難いですね(笑)

一度やってみたくて、孵化装置を8個購入(1,200円)してみました。
一度にまとめて孵化するので、一気にタマゴがゼロになります。
2回オール孵化してみましたが…
全然たいしたポケモンは生まれなかったです(^^;)

  • 退会したユーザー Lv.140

    そこは10キロためないと!

おはようございます

ハロウィンイベントの時は孵化装置、
星の砂、経験値2倍イベントの時はしあわせたまごに課金しました。
クリスマスイベントの時はハロウィンイベントの時に購入した孵化装置の余りを使用したくらいですね。
今まで総額¥5,000位課金しました。

孵化装置オンリーです

時間を使うか?
課金をするか?
の選択ではないでしょうか?
レアポケモンやレアポケモンの進化や強化の為の飴の入手は孵化装置の方が近道です。
私も初めは課金してませんでしたが、レベル20を過ぎたあたりから孵化装置を購入するために課金を始めました。
現在は月に10000円程度の課金をしています。

walker Lv11

こんばんは☆
自分は、開始直後に2400課金し、上限を増やしました。仕事場はスポット密集地域で、家の側にレアソースがあったので、たっぷりボール蓄えたかったからです。

その後はイベントに課金し、全て孵化装置購入。
特に年末は家人の手伝いでポケgo出来なかったので、卵割イベントで逆に助かりました。

ラプラスを始めとしたスキーヤー増量なら、ポケモン出来ない事がストレスだったと思います(^O^)

こんにちは。

国内コンプ142種までは無課金でしたが・・・

その後ポケモンBOXを650までアイテムBOXを750まで上げるのに課金してます。
年末年始にベビーポケモンの為に孵化装置をまとめ買いで5000円ほど。
課金は以上です。

しあわせたまごとか低単価のものはTL孝行のカイリューちゃん達が日々20~30コインほど稼いでくれるのでそれで買ってます^^;

Tobby Lv9

ふかそうち

  • hide Lv.12

    課金しないと、しょぼいしやる気が無くなるので。 Boxはボールはすぐに1000化 モンスタBox はTL35で1000化 孵化装置は常時課金 しあわせ卵も常備 TL40目指すならば。

毎月11800円課金しています。
殆どは孵化装置ですね。
常に9個孵化装置に入れてる状態です。

そして進化マラソン時には必ずしあわせタマゴを買ってますね。
年末のスペシャルボックスやらはお得だったんで買いました。
ルアーモジュールやお香はあまり買いませんが、今見たらそれぞれ20ずつぐらい持ってますね。

家からポケストに届くのでモジュールはたまに使いますがなくてもポケモン湧いてるのであまり要らないかもです。

1ヶ月に1万だけと決めて課金してるんですが、それで十分足りてますね。

とにかく孵化の効率重視です。
あとapplewatchも課金のうち?であればそれも買いましたw

TH1208 Lv42

ふかそうちとおこうを買ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×