質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
とき Lv7

2545のカビゴン評価は最低なのです

しかし、技がしたでなめる、のしかかりなので使いたいのですが、個体が 12-17、攻撃 9防御14なのですが、育てない方がいいのでしよーか?カビゴンの当たり外れは運みたいなものですかね?孵化で三回野生も何回かゲットしましたけどハズレばかりです

これまでの回答一覧 (5)

meeplinさん、こんばんは。
言葉がキツクなり申し訳ありませんが、「強化はするんじゃねぇ~」です。
一時ポケ置き仕様で使用して下さい。

一応、他の”カビゴン強化”質問での私の回答を貼り付けておきます。

カビゴンの強化基準は、全て私の独断と偏見です。
野良:理想個体値88以上 CP2300以上
野良:妥協個体値82以上 CP1600以上
たまご産:迷わず強化と言いたいとこだが、一応リーダー評価は確認し、一番評価であることが条件です。あとたまご産はCP1600台なので、アメの様子を見て強化する。

技構成については、”かんけ~ね~”です。

用途:安定タワーへの上置き使用なので最低CP3100以上は強化しておきたいところ(個体値82%のカビゴンでCP3230前後で頭打ちとなります。)

そして最後に相棒を”カビゴン”にする。
以上!

他2件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    まぁ、同意です。 私は、個体値95以上、CP1000ちょっとのカビゴンを強化するかずっと悩んで、結局のところずーっと相棒です(笑) 相棒はジムに置けませんからね…。

  • 赤い彗星 Lv.117

    たたたさん、どうもです。そうですね。相棒はジムに配置出来ないので、1匹は相棒用カビゴンを確保しておく必要があります。私の場合はCP42の最低CPカビを相棒にしてます。

  • amida Lv.189

    赤い彗星さん、おはようございます。 カビゴンラブなのに、高個体値3体しかいないamidaです。わがまま言ってんじゃねーと言われそうですが、10体は欲しいなー。 個体値27cp494の熊五郎を常に相棒、そして常に飴ちゃん枯渇状態です。(´∀`)

Kuro Lv53

Meeplineさん、
まず飴を100個貯めてください。
話はそれからです。
強化は少しずつやるものではないです。
一気に上がれるとこまで上げるもんです。
理由は、飴ためてる間にもっと条件の
いいのがでるからです。
絶対とはいいませんが
多分、その個体値ならば
それより上のはでる確率高いですよ。

皆さんのおっしゃる通りです。
私は野良で70体ほどポケモンを捕まえていますが、CP2500overが強化済み含めて15体はいます。TLが上がれば、そこそこのCPのものが捕まりますが、すべてを強化できる飴を確保するのは困難ですので、低CP高個体値のものを強化できる十分な飴を確保するか、高CP高個体値を得られるまで待つかが最適だと思います。

そもそも、そのCPでしたなめ、のしかかりなら、ジム戦に使うには十分で、ちょっとやそっと強化してもそんなに差は感じないと思います。うまく戦えば、3000クラスのポケモンを2体は十分倒せるはずです。
(まぁ、カビゴンは戦うより置くのに向いてるんですが…。)

他2件のコメントを表示
  • Izen Lv.15

    そのCPと技構成を見る限り、トレーニング要員として最適かと思います。 自分も主さんと似たようなカビゴンを所持していますが、高い耐久力と、連射性が高く使いやすい技1&2のおかげでトレーニングがとてもはかどっています(笑) 結論:しっかりお気に入り登録をし、強化は一切しないことをお勧めします。

  • Izen Lv.15

    あ、投稿場所間違えちゃった・・・( ゚Д゚)

  • たたた Lv.29

    ただ、カビゴンって、抜群とれるポケモンに比べるとやや遅いので、いつまでたっても二軍…。

退会したユーザー

評価が低いと強化してもcpは上がらないし、あめはたくさん必要だし、いいところがありません。ただ、技がお気に入りならcpなりの仕事はするので、強化しないまま使うといいと思います。cp2500ならジムバトルの緒戦にちょうどよいかもしれません。

退会したユーザー

私も昨年末にCP2325の野生のカビゴン<したでなめる&のしかかり>を捕まえて、大喜びしたのもつかの間、「バトル向きではない」との評価でした。そのまま1回も強化せずにジム配置用に使っています。
卵から生まれたのは2体ですが、どちらも「言うことなし」で技は<したでなめる&はかいこうせん>です。運がいいほうなのでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×