質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サイレント修正?


皆様こんばんは

理解る方いらっしゃいましたら教えて下さい

先日ミニリュウを飴貯めてカイリューへと2匹纏めて進化させましたが、2体とも鋼/破壊の残念な結果に終わりました

本日、昼休みにちょうど近くに川があったのでミニリュウ居たらラッキー程度の感覚でブラブラ狩りをしました…ミニリュウはGETならず(笑)

同じ時間ミニリュウ狩りしてる男性から、「ミニリュウとハクリュウが技1息吹固定に変更され、カイリューも技1は鋼固定になったんですか?」何気ない会話なので大分かいつまんで要約してますが…自分の活動エリアにはカイリューが野良で出現するソースないので、サーチでは確認出来ませんでした。

ミニとハクは何回か見た限りでは、息吹個体しか発見出来ず、自分の2日前の進化の結果もあり、よくある噂でガセなのか本当にサイレント修正されたのか判断出来ません…

最近カイリューを進化で作られた方、もしくは野良にて息吹カイリューを確認した方居ましたら教えて下さい

息吹が作れないなら飴をストックするか強化に回したいので、お願いいたします!


これまでの回答一覧 (10)

空網 Lv16

キモクナーイさん、こんばんは。2日前に進化させたのと捕まえたのどちらもいぶき・はかいでした。というか私は逆に捕まえても進化してもこの組み合わせなのでそれのほうが不安でした(笑)いぶき・クロー出来るまでミニリュウの旅は続きます(ーー;)

他5件のコメントを表示
  • キモクナーイ Lv.22

    空網様ありがとうございます! 息吹/破壊いいぢゃないですかっ!自分が唯一所持してない型です。息吹さえ引ければOKで自分は進化させてますがハズレ続きなんで…息吹なくなってなくて安心しました!

  • 空網 Lv.16

    キモクナーイさんのその広い心が羨ましい(。-_-。)カイリュー進化は自分の指ではしません(笑)唯一所持してないということはいぶき・クローはお持ちですな?(O_O)

  • キモクナーイ Lv.22

    胃袋は一体居ます。93%以上がハズレばかりなんで91を試したら出来て、贅沢かも知れませんが少しモヤモヤが残ってます。息吹をもう1体ストックしておきたいのです…

  • みにりゅう Lv.20

    鋼5連チャンの悪夢を、終え、ついに、いぶき破壊、来ました。涙。 自分も、あとは、胃袋のみです。 旅は、終わらない。

  • 空網 Lv.16

    みにりゅうさん、こんにちは。はがね5連きついですね・・いぶき・クローのために旅を続けましょう・・・きのうは一匹(T_T)

  • みにりゅう Lv.20

    サイドンが、メインのためか、鋼クローも、使いやすくなって来ました。クローは、とっさに避けれるところが、魅力ですね。今までの悪運の見返りを、高胃袋に、注ぎたい。

昨日(2/2)に捕まえたLv.30 個体値151314のミニリュウを進化させたところ、いぶきはどうのカイリューになりました。
捕まえたのも、進化させたのも昨日ですので、いぶきが出ないってことはないと思います。

3200overまで育てて飴がなくなりました…。

他1件のコメントを表示
  • キモクナーイ Lv.22

    たたた様ありがとうございます。 息吹波動カイリューおめでとうございます!息吹カイリュー野良でも進化でも継続してるみたいですね…優しい皆様の回答により安心致しました。高個体値かつ高LVのミニリュウなんて捕獲した事ないっす。羨ましや〜

  • たたた Lv.29

    手持ちの高個体値ミニリュウ(低Lv)を育てるか、まだ待つか?と思っていたところだったんで、ラッキーでした。 CP700overの時点でガッツポーズです。 僕の場合、カイリューさんとあろうとも、ジム警備員になるので、あんまり技は気にしません。 早速おいてきました(笑)

キモクナーイさん、こんばんは(・∀・)ノ

これって捕獲した日にちは関係ありますか?
たまたま数体カイリューに進化させたので書いてみますね。

8/25捕獲ミニリュウ→胃袋ちゃん
9/22捕獲ミニリュウ→鋼クロー

ジム戦を始めたのが12/30で、最初はMAX強化のカイリューを使っていたので、この子達を進化させたのはトレーニングの事を考えてからなので、今年に入ってからです。

12/27捕獲ハクリュー→胃袋ちゃん

野良高個体値だったのですぐ(12/27)進化させました。

1/2捕獲カイリュー→鋼波動

この子は野良で鋼波動持ちでした。

参考になれば幸いです("⌒∇⌒")

他4件のコメントを表示
  • キモクナーイ Lv.22

    ぱぴぱぴ27様ありがとうございます!カイリューに進化させた日付ないしカイリューの捕獲した日付なんで進化元の捕獲日は関係ないと思います。 息吹ないなら方針転換する必要ありでしたので根拠の薄いまま質問しちゃいました…安心してミニリュウ狩り出来ます。しかし、自分のカイリュー運が恐ろしく低い事を知る結果になりました(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    私も書き込みしながらドキドキしてました(^o^;) カイリュー運あるのかな?どうでしょう。低個体も含めると多分胃袋ちゃん50%位の確率だと思います。でも今一番欲しいのはカビゴン運です…今日を含めると3回連続で逃亡されました( ̄▽ ̄;)欲しいと思うと捕まらない〰️

  • キモクナーイ Lv.22

    胃袋どころか息吹が引けません…胃袋10%、息吹/波動10%、息吹率20%です。分母が少なくて役に立ちませんが(笑)カビは結構食い逃げしますよね!個体値問わなければエリア的には恵まれてますが数より質を求めてしまいます…

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    私もカイリューは9体しかいませんよ(^O^) 一応85以上の個体値のミニリュウはかき集めてますが、胃袋ちゃん2連続だったのでしばらく進化は止めておきます。砂も足りなません。 それにしても最近の高個体値低CP酷くないですか?ミニリュウ個体値90以上だとCP300いかないのが多いです。 たった今カビちゃん通知が来たので900メートル自転車goしてきました。なんとかgetしました!アメちゃん要員ですが。 ホントカビゴンって食い逃げ多いですよね( ̄▽ ̄;)カイリューの逃げないけど、ボールから抜け出すのも嫌です( ノД`)…

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    キモクナーイさん、こんばんは(・∀・)ノ 昨夜?今朝?野良胃袋カイリュー2体getしました!と言いたいのですが2体はウソです、1体は逃げられました… 今日は胃袋ちゃん2体get!!と欲を出した瞬間ドロンされました( ノД`)… 個体値は低いのですがカイリュー好きなのでうれしいです( 〃▽〃)

退会したユーザー

キモクナーイさま、こんばんは(^_^)仕事帰りにて取り急ぎ。
昨日カイリュー三体つくりましたが、
鋼クロー1、息吹クロー2でした。

他4件のコメントを表示
  • キモクナーイ Lv.22

    レッドショルダー様ありがとうございます‼ まずは胃袋×2おめでとうございます! なんの事はない噂話なんですね…たまたま運のない人間同士が会話したからの結果で(笑)不安でしたが、安心してミニリュウ狩りに行けます!

  • 退会したユーザー Lv.15

    他の方もコメントされてますが、昨日みた野良も息吹波動でした(^_^) でも急いて三体進化させたのは、金銀実装後が怖いからです。。いいタイミングでチャレンジなさってください。

  • 空網 Lv.16

    レッドショルダーサン、ヤセイノイブキ・ハドウノカイリューナンテイルノデスネ(-_-)ハカイシカイマセン(笑)笑えない!(◎_◎;)

  • キモクナーイ Lv.22

    野良カイリュー出没エリアなんですね…自分の周りは基本的にカイリュー出ません!自宅周りのポケ活エリアではカビよりミニ探す方が困難です!足を伸ばせば困らないんですが… 急ぎカイリュー作成してるのは、自分も同じで息吹がなくなる可能性を否定出来ない事と、息吹が腐る彼女はない!って予想して金銀実装前に手駒にしておきたいからです。早目に再チャレンジしたい…

  • 退会したユーザー Lv.15

    空網さま、スイマセン、サイキンシンカサセタ4タイノカイリュー、ウチ3タイガイブクロデス(*´Д`*)

1月31日に進化させて息吹き波動カイリューを引きました。カイリューガチャは常に鋼でいいよという気持ちで引いてます。所有しているカイリューは鋼3体息吹き6体の進化と他には野生のトレーニング用で固体値82のCP2005の息吹きクローが1体とトレーニング用のCP1308の固体値87の鋼カイリューと固体値89の鋼カイリューで合計12体です。

最初の3連発で鋼カイリューを引いたので後は息吹きだけ引いてます、鋼カイリューは事務員として配当を運び続けてくれるので鋼でいいよと毎回思ってます。

  • キモクナーイ Lv.22

    岡山市民様ありがとうございます。 羨ましいカイリュー軍団ですね!自分は鋼にうんざりしてまする… 自色タワーないので防衛カイリュー不要なんでカイリューは息吹持ちしか強化してません…

質問内容とは全く関係ないのですが先日のアプデで気づいたサイレント修正と言えば…

1.ボールから抜け出した後逃げる時のエフェクトが変わった
2.ジムのてっぺんの飛行石のようなグラフィックが変わった(光の束感がアップ)

ってとこですかね(^^)

  • キモクナーイ Lv.22

    キス・デ・ガール様ありがとうございます。 そんなサイレント修正全く気付きませんでした…と言うのもアプデ後は酷いネットワークエラーでまともにプレイ出来ずで今週は散々です…イライラの日々ですが、教えていただいた修正確認したりして週末のポケ活を励みます!

GOLD0307 Lv33

こんにちは。
今日やっとアメ100貯まって久々にカイリュー作りました。
残念ながらいぶき破壊でしたが、昨年の6連続鋼よりはましですね。
依然胃袋は出来ません。

他1件のコメントを表示
  • キモクナーイ Lv.22

    GOLD0307様ありがとうございます。 破壊でも息吹なら残念なんて事なく自分なら喜んで使います!息吹難民なので息吹さえ引ければ贅沢は言わないです…6連鋼とか辛過ぎです!

  • GOLD0307 Lv.33

    そうですね、贅沢は言えませんが またアメ集めて懲りずにやってみます。お互いに頑張りましょう!

babel1st Lv19

こんにちは(^^)/
カイリューの技1は鋼固定ではないと思いますよ。
昨日の深夜にうちの近くの公園で出てましたけど
息吹破壊でした。

当方、野良2体、進化5体の計7体所持ですが
息吹持ちは野良の1体のみ
技ガチャは全部失敗で鋼( ノД`)シクシク…
現在飴300程度貯まってきたので挑戦したいですが怖いですw
あくまで噂ですが高個体値だと技ガチャ失敗する傾向がある
みたいな話も聞くのでアタッカー用に息吹狙いなら
低個体値高CPのミニリュウを進化させてみようか
悩んでいるところです。

他1件のコメントを表示
  • キモクナーイ Lv.22

    babel1st様ありがとうございます。 皆様からの回答により技1が鋼固定ぢゃなくて安心しました!ミニ、ハクは固定なのかな?サーチ見る限りでは息吹しか見つからないのですが、どうせ進化させてしまうから構わないんですけどね(笑)カイリューに限らず高個体値が技ガチャをはずすのは良く聞きますが、低くても必ず当たるって事ないのは経験してますから、高個体値を進化させた方が後悔しない気がします。

  • babel1st Lv.19

    確かに低くても当たらないかもですねwとりあえず次も高個体値で頑張ってみることにします(^◇^)

こんにちわ。

1/18に野良でgetしたカイリューは胃袋でした。個体値低くアメ要員です。

年末に進化3匹しましたが、鋼クロー1匹と鋼破壊2匹でした。
まあ、高個体で胃袋がでるまで、地道に頑張ります。

  • キモクナーイ Lv.22

    たぬき様ありがとうございます。 皆様が回答を寄せて下さったので鋼固定ぢゃない事がよく理解りました!お互いに地道に鋼にめげずがんばりましょう。

キモクナーイさん
おはようございます。昨日捕まえた野良カイリューは息吹波動でした。6日前に作ったカイリューは息吹クロー持ちでした。
多分たまたま鋼が来てしまったと思うのですが、技1の息吹率が1/2とは体感しづらいですね(;o;)
カイリュー7体おりますが(野良2)息吹持ちは4体なのでなんとか半分超えていますが3連続で鋼来た時は天を仰ぎましたね(笑)

  • キモクナーイ Lv.22

    らぷらす様ありがとうございます。 鋼固定ぢゃなくて本当に良かったです!息吹持ちが2/10なんで20%です…もっと低い方も居るかも知れませんが…自分を鼓舞してミニリュウ狩り続けるしかないですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×