質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

気が早いですが…


立春を過ぎても気温的にはまだ冬!

寒さもポケGOの敵ですが、暖かくなるのが待ち遠しいとは言えない自分…

暖かくなるより先にポケGOする自分に1番の難敵とも言える「花粉」がやってきます…

一年で最も外出を控えたいシーズンなんですが、外に出ないとはじまらない…公園も川沿いも駅前も容赦なく襲ってきます!

花粉症の方、そうでない方、両方いらっしゃると思いますが、春にポケGO生活を少しでも快適にする為に対策出来る事や、対応策、便利グッズなど…ポケGOと花粉症についてコメント下さい。

これまでの回答一覧 (4)

ポッポ Lv442

これは黄色チーム用でしょうか?

被りませんけど。

他4件のコメントを表示
  • キモクナーイ Lv.22

    ポッポ様〜 ありがとうございます(笑)自分は黄色だからいいけど、赤と青の人は? これ着用するなら耳栓もしないと、「そこまでしてポケGOやりたいか?」って聞こえそうですね!

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ポッポさん、キモクナーイさん、こんばんは(・∀・)ノ なんですか、それ!!爆笑シテシマイマシタ!! 私も花粉症ですが、基本投薬で乗りきります。最近ドラッグストアで花粉ブロックのスプレーも売ってますが、効き目あるんでしょうか?チューブに入っているジェルタイプ使用したことありますが、なんか使いづらかったです。

  • キモクナーイ Lv.22

    ぱぴぱぴ27様ありがとうございます。流行ったら爆笑ですよね(笑)ポケGOプレイヤーの間で大流行中とか言ってニュースで取り上げられたり…ないでしょうけど。今は昔に比べ投薬が凄く良いとは耳にするのですが、お医者様の投薬は試してません。何かしらの準備がないと春にポケGOする時間が激減しそうです…

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    キモクナーイさん、こんばんは(・∀・)ノ ニュースで…面白過ぎです(*≧∀≦*) 花粉症の薬は内科、耳鼻科、皮膚科などで処方してもらえますよ。ドラッグストアの抗アレルギー薬は割高になるのでお医者様がいいと思います。一月3000円前後でしょうか。酷い症状なら点眼薬、点鼻薬も処方されます。点鼻薬はやり過ぎると粘膜を痛めるので私は使わず、鼻うがいで乗りきります。コンタクトの方はコンタクトを外した状態で点眼、5分はコンタクトは不可です。 憂鬱な季節が近づいていますが、快適にポケ活したいですね♪

  • どうなのこれ Lv.58

    ポッポさんのクソわろたw一瞬ピカチューのコスプレかと思いましたよw

♪Masa Lv25

ポケ活に使ってます(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • masaki Lv.8

    ピタマスクは僕も使ってます。 ただほとんどのドラッグストアで品切れなんですよね。

  • ♪Masa Lv.25

    付け心地いいですよね。

  • キモクナーイ Lv.22

    ♪Masa様、masaki様ありがとうございます。自分は初めて見ました!マスクは色々試してますが、まだまだ知らない物も多いもんです。早速ググって購入候補として検討します!

  • anon Lv.61

    なかなか良さそうですね、手に入れば試してみたいです。 グレーのものと、愛用しているシューティング用のサングラスを組み合わせるとかなり物々しい雰囲気になりそうですw

anon Lv61

私も花粉症で、子供の時からなので春は憂鬱な季節というイメージしかないです。
目や鼻だけでなく微熱が続き、屋外に30分程度いるだけでかなり体力を削られ、症状が夜まで続くことが多いです。

雪が舞ったり積もったりする真冬や、気温が体温と大差なくなる真夏の方がまだマシと感じます。
今年は非常に多いという予報なのでかなり心配しています。

内服薬や点鼻・点眼薬だけでは抑えきれないので、マスクとサングラスが必須になりそうですが、その格好でポケモンGOをやっていると不審者扱いされそうです・・・

何か良さそうな方法があれば私もぜひ知りたいです。

他1件のコメントを表示
  • キモクナーイ Lv.22

    anon様ありがとうございます。自分より辛そうですね…本当に妙案が知りたいですよね! 仕事終わって夜にポケ活するスタイルが平日は当たり前なんで、不審者に見られないか?また、陰口も聞く羽目になりそうで肉体的にだけでなく精神的にもダメージ受けそうで不安しかないです。

  • anon Lv.61

    昔は花粉症がほとんど知られていなかったことや、携帯型点鼻薬も無く週2回ほど通院して数十分ほど噴霧器で等々つらかったです。 他には春の陽気の中、屋外で知り合いと出会って立ち話となるとどうしても嫌な顔をしてしまい、嫌っているのかと勘違いされたりでしょうかね・・・ 一時期ファッション花粉症的な者が大量発生してかなり迷惑でした。

こんばんは。

今年は、スギ花粉は西日本を中心に大量飛散する予想です。
去年の夏の段階で分かっていましたが(T_T)
スギ花粉が大量飛散するかどうかは前年の夏の天候に左右されます。スギの雄花が形成される夏に晴れて暑い日が多いほどスギ花粉は大量飛散する傾向にあるみたいですよ。T_T

花粉症トレーナーの皆さんも花粉症対策してポケgo頑張りましょう〜^_^

  • キモクナーイ Lv.22

    やまちゃん様ありがとうございます。 自分は東側ですが、どこに行けば逃げられるって事がないのが辛いですよね…多いよりは少ない方がいいんだけど、少ない年は症状が出ないなら違うんですけどねぇ〜本当に何か効果的な対策して乗り切りたいです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×