質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

卵にまつわるエトセトラ2

つい1週間程前、ポケステ調査をはじめました、とお伝えしました。
併行して10キロ卵孵化調査をしてるので、土曜日の投稿で触れた内容に、今日までの結果を上乗せします。

結論から言うと、より偏りがなくなるよう、調査対象ポケステを増やしたのですが、

10キロ卵が出やすいポケステ…14個中、10キロが8個
10キロ卵が出にくいポケステ…25個中、10キロは0個
比較サンプルは割愛

と、極端な結果に、なんじゃこりゃと思ってます。
最終的には率の乖離はもっと縮まるのでしょうが…
もし、ポケステを選んで卵を排出させている方、いらっしゃったら、参考にどの程度の割合で10キロ卵が出てるか参考に教えてください。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

こんにちは、14個中8個はスゴイですね。
ここまで露骨に差が出てしまうと
タマゴのランダム説は完全否定出来そうですね。
10タマ排出率の前にポケストによってタマゴ自体の排出率にも差があるように思います。
(平均20~25%とどっかの記事で見たことがありますが)

先週末から今までそこそこ10タマ採取出来ていたポケストから
15個採取しても10タマが採取出来ず。。。
タマゴ排出の仕方というか雰囲気が変わってしまった気がします。
一時的なものならイイんですけど。
ただレア枠ってとこは変わっていないのか
今まで産まれたことのなかったポリゴンが2体w
ついでにピィとヒトカゲも出てきました。

明日の巣移動の結果次第ですが
週末はスポンサーのポケストを攻めようかなと考えています。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    銀のさらさま、こんばんは(^_^)まだまだサンプル数が足りないので、慎重にいきたいと思います。最終的には30箇所✖️20個まで調べようと思ってます。ただ、10キロ卵がでやすいポケステ、なかなか卵が出ないんです。因果関係は不明ですが、 あと、まだ4例だけなので更に慎重になってますが、レアと思われるラプラス、ラッキー、ベロリンガ✖️2は、いずれも近くでハクリュウまたはカビゴンが発生しやすいポケソースがあります。 しかも、この3箇所のポケステに限定すると、4/7の確率です。なんか出来すぎて、逆に僕自身、懐疑的になってます笑

  • 退会したユーザー Lv.15

    ↑誤変換です(*´Д`*)正しくは、…ベロリンガ✖️2が孵化したポケステは、です。

こんばんは。
この企画に参加すべく10タマ集めてようやく8個まで辿り着きました。
がしかし、バレンタインイベント開始孵化率に変動が生じそうです。

イベント期間にゲットしたタマゴをカウントしてしまうと、正確な確率が求められなくなると思いますので、一時中断になりますかね?

  • 退会したユーザー Lv.15

    もーりにょさま、おっしゃるとおりですね(^_^)告知します、ありがとうございました(^_^)

kc Lv3

こんばんは〜はじめまして。
私も1月16日から卵手帳つけてます!
何処で何キロが出たか、そして何が産まれたか。(5キロは紐付け出来ませんが)主に家のポケストを調査したくて始めました。

今のところ家のポケストは1/11で10キロ出てます…
レッドショルダーさんの結果を見ると出にくいポケストみたいですね(涙)
10キロ以外は無限で回している為まだまだ調査には時間がかかりそうです(´∀`)汗

ここからは自分の話しになりますが、記録しだしたきっかけはラプラス4匹/447個(4匹目が産まれた年末時点)でこのサイトの卵の話題を拝見していると皆様それぞれ偏りがある様に感じたからです。
ラプラスが家のポケスト産か確証は無いのですが年明けまでご近所GOで回すポケストはかなり限られていて、回しても1回ですぐ卵出ないので帰宅。結局いつも家のポケスト産の卵ばかり。
そしてそして同じ様なポケモンがローテーションしてる?様に感じます(笑)ラプラスが産まれる1個前がミニリュウなんです。1
匹目は記憶が定かではなく多分違いますが2匹目以降は確実です!偶然だと思いますが…(´∀`)汗
レッドショルダーさんの卵はどぉですか…?
まぁそぉだったらいいなぁと期待しつつ卵手帳つけてからまたモチベが上がってて最近楽しいです(´∀`)

話し長くなりホントすいません、10キロが出やすいポケスト調査とは少し違いまして、また時間もかかってますがまた報告させてくださいm(__)m

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    kcさま、こんばんは(^_^)僕も始めたきっかけ始めたこの掲示板で、余りに卵に恵まれてる方がいらっしゃったからです。一方、調査開始前のぼくは、毎日ほぼ同じルートでポケステを意識せずまわしていたのですが、約2ヶ月間、ストライカー、カイロス様、ベビーのローテーションで、この差はなんだと調べたくなったからです。 調査開始後は、プピィ2、カブト2、イワーク、カイロス、サワムラー、エレキッド2、ムチュール、ラッキー、オムナイト、ラプラス、ストライカーと、今や何が出るかわからない状況で、孵化の度ドキドキしてます。今や卵だけが、サーチツールで事前に把握できない、ある意味最後の砦みたいなところがあって、個人で調べたりみんなで情報共有して攻略していく、ポケゴー本来の楽しみ方をしてるのではないかとさえ思ってます。

  • kc Lv.3

    返信ありがとうございます(´∀`) 本当にそうですね!純粋に楽しんでると思います(´∀`)! 年末に買っておいた孵化装置イベントで使おうと思ってましたがまたベイビィみたいですね…10キロが出やすくなればいいのですが…

  • kc Lv.3

    申し訳ありません、今集計していたところ 家のポケストの10キロ排出率を間違えていました。 誤…1/11 正…1/15 です。 3日分抜けていました…本当にすいません。またスレが立つとの事ですのでそちらでも訂正いたしまます。

レッドショルダーさん、こんばんは(・∀・)ノ
検証を始めてから10キロ卵が出たポケストは3ヶ所です。

1.1日目:10キロ卵1→1時間後:0→2日目:10キロ卵 1→(3日目:検証せず)→4日目:5キロ卵1

2.1日目:10キロ卵1→2日目:2キロ卵1

3. 1日目:10キロ卵1→2日目:5キロ卵1

ついでに1.~3.のポケモンの出現状況を。

1.は鳩鼠程ではないが普通のポケソース(アーボ、ニドランなど)。近くに水ポケソース、水レアポケソースあり。

2.3.巣のポケモンが多い。巣の変更と共に変わる固定湧きソース2ヵ所あり。水ポケソース、水レアポケソースの近く。

1.~3.は固定湧きソース(巣の変更で変わらない)でピッピがいつもいます。

寒い中検証ありがとうございます、出ないポケストは出ないんですね。私なりに試行錯誤していますが、中々上手く10キロ卵が出ないです…具体的にお勧めの方法ありますか?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ぱぴぱぴさま、こんばんは(^_^) 10キロ卵が出やすいポケステ、常に10キロが出るわけではないです。ただ、卵自体が出にくいと感じたら、朝一に回したポケステ、アイテムがいっぱいでますよね。今日はそれを活用し、その卵からラプラスがでました(^_^) 調査に当たって、無作為に選んだポケステには、10キロは出るが、率が悪いポケステも勿論あります。このポケステは、10キロ卵が湧きやすいポケステではないと思ってます。 また、10キロ卵が出やすいとの判断は、9月にゲームを開始してからの経験から選んだ場所なので、1日2日の結果で選出したものではないことも申し添えます。 ぱぴぱぴさまのポケステ1〜3はまだ出てる卵が多くないので、判断しかねますが、隣接するポケソースにレアソースがあれば、有望株かもしれません。1に関しては、3箇回中2個でてるので、よいポケステの可能性ありと思われます。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    検証を始めて最初の10キロ卵ポケストで2日続けて10キロ卵が出たので、毎回出ると思ってました!なのでがっかり感が(;´д`)今日ポケスト行って思い知らされましたけど。 今まで卵について意識したことが殆どなかったので、今回はいい機会だと思っています。唯一の卵産ラプラスが嬉しかったので、ついついそのポケスト近くを重点的に見回りしてしまいます。1~3のポケストは実はラプラスポケストを挟んで数百メートルなんです。ラプラスポケストの近くではカイリュー、カビゴン、ベロリンガ、シャワーズ、オムスター、ギャラドス、ハクリュウも出現するので有望株だったら嬉しいです。まだ他にも気になるスポットは2ヵ所あるのですが、卵の空きを作るのが思っていたより大変なのでそこまで手が回らない状態です。あ、カイロスポケストは夏から今まで1度しか10キロ卵が生まれてないので難しいかもしれないです(^o^;) めげずに10キロ卵ポケストを探してみます(〃^ー^〃)ありがとうございました!

  • 退会したユーザー Lv.15

    ぱぴぱぴさま、只今ラプラスの産地に出張中で、出やすいポケステから10キロ2個ゲットです(^_^)今日の戦績は3/5です。お互い楽しみましょう(^_^)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    レッドショルダーさん、1日でどんだけ移動しているんですか?(* ̄∇ ̄*)凄いの一言です!

axyz Lv14

ランダムで出てくると思っていたので、色々なポケストを回しながら歩いていましたが、レッドショルダーさんの話を伺い、とても興味を持っています。
頻繁に再訪可能な場所。
9個の卵枠に余裕がなくてはいけない。
自分のルーティーンとは異なり、少し大変ですがやり始めています。
当然、卵が常にでるとは限りませんので、回した回数ではなく、卵を得た時の10㎞卵の比率ですよね。
始めたばかりで、出やすいのか出にくいのかもわかりませんが、自分自身も興味あるので調査してみます。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    axyzさま、こんばんは(^_^)銀のさらさまへのコメント、またwalkerさまもおっしゃってますが、何故か「10キロ卵が出やすいポケステは卵自体が出にくい」傾向にあるので、卵孵化を楽しむために、ほどほど2ヶ月なさってください(^_^)僕は今日、3箇所のポケステからなかなか卵が出ないので、五回周回しました笑 結果、10キロ一個と5キロ1個で、非常に効率が悪いという…(*´Д`*)

  • 退会したユーザー Lv.15

    ↑またまた誤変換です、正しくはほどほどになさってくださいです…(*´Д`*)

  • axyz Lv.14

    レッドショルダー様、コメントありがとうございます。実行するの大変ですね。寒い間は孵化中心に歩き回ってますので、新たな楽しみが増えたと喜んでます。2ヶ月間、調べるのかとちょっと焦ってしまいましたが(^_^)。この調査中にラプラスが出たポイントでチェックし始めていますが10㎞2㎞10㎞とでました。しかしおっしゃるようになかなか卵出てくれません。でも今晩2つめの10㎞が出たのには飛び上がって喜んでます。もっともまだ孵化していないので中身は不明ですが。。。

  • 退会したユーザー Lv.15

    axyzさま、おめでとうございます(^_^)でも、なかなか卵自体でないですよね。。お互い頑張りましょう(^_^)

walker Lv11

自分も調査してます(笑)

イワーク郵便局と名付けた所から、狙い通り10タマ出しました。
珍しくストライクでした。。

10タマ出ない時は、回しても卵出ないですね。
隣から5タマが出ますw

そういう意味では自分の10タマ確率は上がってません。

  • 退会したユーザー Lv.15

    walkerさま、わかります、本当に何回、回させるんや!ですよね笑 しかも隣でボロっと5キロが出るまで書かれると、経験者同士のポケゴーあるあるに認定したいです笑

レッドショルダー様こんばんは。

レッドショルダー様のタマゴ関連のトピのおかげで、自分も偶然にもポケストを選ぶ様になってたところでしたので、本当に感謝です!

で、タマゴの総数は記録してないのですが、自分の選んでるポケストから約10日位で出た10㎞タマゴは計6個になりました!

今6個目を孵化中の状況です。

自分でも驚きの状況ですが、問題は巣の変更の影響を受けるのか?ですね…

順当に行けば今週シャッフルでしょうからね!

ただ、中身はレア出ないしリーダーコメントすら2番手評価個体だったりなんで、中身のポケモンもレアの出現し易いポケストと、そうでないポケストがあるなら10㎞タマゴは出るけど期待出来ないポケストなのかも知れません。

イベントの中古も含め孵化装置は10㎞にしか使用してないのですが、バッグ圧迫してたイベントの孵化装置が今使用分でなくなりますし、タマゴを3つ同時に孵化装置に入れたのも初めてでタマゴとポケストの関係性…(偶然と言う方も居るでしょうが)…興味津々でございます。

他2件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    こんにちは。 今年入ってからはひどいです。10kたまご、1ーラプラスのみです。 自分の妻は一日数時間しかやりませんが TL24で10kまだ1個も出たことないそうです。 ひどい偏りですね。

  • 退会したユーザー Lv.15

    キモクナーイさま、こんばんは(^_^)銀のさじ様への返信コメントに記載のとおり、10日の経過で、レアポースが近い場所で4/7の確率でレアポケモンが出てます。今日ゲットした未孵化の10キロ卵もハクリュウスポットが近くにあるので、明日が楽しみです(^_^)

  • 退会したユーザー Lv.15

    GOLDさま、こんばんは(^_^)気分転換にポケステ周回コースをしばらくお変えになるのはどうでしょう?違った展開になるかもです(^_^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×