質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

【告知】10キロ卵孵化調査のお知らせ

こんにちは、10キロ卵が調査にご協力いただきありがとうございます(^_^)
まさかのバレンタインイベントで、今日から期間中に
取得した卵は、カウントから外してください。
(ラッキーが出やすいと思われます)

ただし、以前に取得してたまたま孵化したのがイベント
期間中の場合、カウント対象にします。

で、このイベントの影響を受け、調査期間を
1週間伸ばして3/6までとします。

よろしくお願いします(^_^)


朝からピゴサみました。ラッキーですぎ。これ、あかんやろ…ジムバランス崩れへんか?
飴貰いやすいんええけど、ひとり一体は苦労せずラッキー強化してジム下層に乗りまくるで。1300超えも難しくなく。信じられへん…

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

公式発表が無いのでまだハッキリしたことは分からないのですが、
どうやらタマゴから産まれるポケモンに変更があった模様です。
10kmタマゴだとカイロス、イワーク、ストライクあたりが生まれなくなった(5kmに変更)みたいです。

他3件のコメントを表示
  • MELLOW YELLOW Lv.11

    5KMからカイロス出ました。

  • カビママ Lv.43

    イベント前と後で10キロ卵 出るポケモンが変わりましたけど、調査は続けられますか? ↑のように イワーク、カイロス、ストライクは5キロに変更されましたけど。

  • 退会したユーザー Lv.15

    カビママさま、皆様、今外なので後ほどお知らせさますが、イベントまえ分までで一旦集計して、イベント後はリセットした形で続けてみようと思います。今からきたくです。ほんと、想定外(*´Д`*)

  • SameChan Lv.34

    えー・・・ヒドイ・・・ ついこないだ、 カイロス、カイロス、イワーク 出したばっかりだったんですけど・・・ タマゴ返して欲しい・・・

レッドショルダー様、皆さま、こんにちは〜

10卵調査の件、承知しました。
因みにまだラプラス孵化しません。(^_^;)

私的には微妙なイベントになりそうな感じです。先ほどコイキングを狩るつもりで川まで行ったのですが、タマタマとヤドンが大量発生してまして・・・コイキングが出なすぎで退散しました。たまたま、だったら良いんですが〜(^_^;)

bunbun36 Lv23

レッドショルダーさん、おはようございます。
うちの方はタマタマとプクリンがたくさんわいていました。

期間中に取得した10キロ卵は除外する件、承知しました。
ラッキーとムチュールの確率がアップしていますから当然ですね。

ポリゴンの出現率もアップしていませんか?
あれも青とピンクのツートンだからかな?(笑)

orrf Lv146

こんばんは。
10キロしかカウントできていませんが、承知しました。
ブビィさらにダブってベビィ率過半数超えたところだったので、この調整を前向きにとらえなきゃ、というところです。

…今日2個ゲットしました。
ムチュール祭りだけは避けたいですが、そう言ってると悪夢が待っていそうな気がします(苦笑)

axyz Lv14

朝、出てくるポケモンがピンク色系!なんでやねんと思って家に帰りバレンタインイベントと知りました。ピッピばっかり!ラッキーは遭遇せず。
対応了解です。
このサイトでもラッキーの話が出ていた矢先にこのイベント。ジムのメンツが変わりそうですね。

レッドショルダーこんにちは。

いつも適切なアドバイス有難うございます。
1時間前に10km孵化しました!
何とずーと遠ざかっていた「ミニリューちゃん」でした。
イベント期間中なので、アメ60個持って産まれました。
先週、BOX整理でミニ、ハク、カイリュー博士に送りました。
その数と同じ位なので、超嬉しいです。

  • Eva01Pilot Lv.43

    追伸:イベント終わりましたら、10kmタマゴの調査報告をさせて頂きます。 捕獲場所、寺院・公共施設・市街地・公園・沿岸部等ですね。

昨日の夜、カミサンの10kmからは・・・最後の?カイロスでした。
4体連続カイロスで落ち込んでましたわ。イベント開始前に孵化装置入りでしたので・・・
前日の私の10kmはサワムラー2匹目でした。
  

walker Lv11

了解しました!

今日は卵出ない日でしたね〜
初ラッキーゲットのポケスト攻めましたが、出ませんでした。

ミニリュウが出ないので、巡回ルートを変えてみます。どんな影響があるか、実験です☆

退会したユーザー

レッドショルダーさま
了解です。

久しぶりの花吹雪!
みんな朝からルアー投入しまくりでしたね。
ラッキーですぎだとは思いますが
これはこれで「革命」ってのでいいんじゃないかと。

私は、ラッキーを後先考えず強化してたから
守備側としてはちょっと楽しいかも。
まあ、攻撃側は、ただただ面倒ですね。

先ほどラッキーが孵化しました。
(3日に東京・八ツ山橋付近のポケストップでゲットしたものなので、カウント対象には入ると思われます)

現在、もう1つ手持ちの10kmタマゴを孵化装置にかけてます。

レッドショルダーさん、こんにちは。

今日になってやっと10キロタマゴが2個手に入ったんですが、カウント外とはちょっと残念ですな。まあイベント中だし仕方ないですね。

今朝から2,3回近くにいるポケモンにラッキーが出てきていて、そこらじゅうにピッピやらプリンやらが、水辺にはヤドンがいますね。まだラッキーは見ていませんが、「ラッキーキラー」を襲名するくらいラッキーを捕まえたいものです(笑)

nuntoki Lv16

レッドショルダーさん。こんにちは。nuntokiです。
今朝、生まれたのは、一昨日回したタマゴ。ムチュールでした。
昨日のが後一つ残っていますので、そこまで数えます。イベント終了後回したタマゴから、また数えます。

amida Lv189

レッドショルダーさん、こんにちは〜

承知しました。
直近でエビワラーでましたが、そもそも10km出なくて嘆いてます。
今日から一週間貰った卵は、別枠としてカウントします。

  • amida Lv.189

    なんか卵の変更もあったので、いろいろ考えネバダ州ですね。

レッドショルダーさん、おはようございます(・∀・)ノ
私の周りはベロリンガ多すぎです。
ラッキー、ピクシーはちょこちょこかな。
時間帯によって変わりそうですね。

イベント中の卵は対象外、了解しました~
ラッキージム増えたら嫌やわ〰️(((-д-´。)(。`-д-)))

  • roubaix Lv.11

    レッドショルダーさん初めまして!ポケ活お疲れ様です!2時間ほど前に孵化した10キロ卵がラプラスでした。卵孵化のラプラスは初めてだった為イベントプラスアルファでテンション上がってます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×