質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

がっかりしたことありますか?

今日からバレンタインのイベントが始まり、皆様も忙しくされているかと思います。

昨日までラッキーのアメが63個で、今日から頑張ってアメを集めるぞ!と意気込んでいたのですが二時間ほどで108個に…
そんなに必死に集めたつもりはなかったのですが、コツコツ距離を稼いでアメを集めていたので、今までの頑張りを否定されたような………ちょっと悲しくなりました( ;∀;)いえ、アメが集まるのはホントうれしいんですけどね。。

皆様もポケgoでがっかりしたこと、ありますか?

これまでの回答一覧 (30)

AmPoké Lv12

イベントとは関係ないんですが、メタモンと言うものにはじめて遭遇したばかりの頃。自宅でなんとなく惰性でポッポを捕まえたら、突然メタモンに変身し、衝撃のメタモンデビュー。

それから数日後、 1匹の眼光鋭いポッポに自宅のマンション前で遭遇。捕まえようとしたら、ポケボールを投げても投げてもヘディングで弾き飛ばし、ポッポ異常に強い。「これ絶対メタモンでしょ!!」と、赤ボールをストック最後まで使い切り、青ボールもほぼ在庫がなくなるまで使って、やっとポッポ捕獲。

しかし、変身はせず、ただのポッポでした。


他1件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    メタモンあるあるですね!眼光の鋭いポッポ、爆笑しました(*≧∀≦*) 私も絶対メタモンや!負けてたまるか!とズリハイパー注ぎ込み、ただのポッポだったときの脱力感( ;∀;) 1月迄結構メタモン出てたのですが、2月に入って(イベント前から)見なくなりました…何処に行ったんでしょうか?

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    AmPokéさん、こんばんは(・∀・)ノ ベストアンサーは一番ツボにはまったのが眼光の鋭いポッポでした(*≧∀≦*)ストーリーも楽しく読ませて頂きました。ストーリーテラーの才能がおありだと思いますよq(^-^q)がっかりの玉手箱と悩みましたが、こちらに決めさせて頂きました。 ありがとうございました!

退会したユーザー

がっかりすることはよくありますが、先日、自軍のレベル9のジムを見つけて、トレーニングをしてレベル10にして配置しようとしましたが、配置できません。え?ハイエナ?ジムを見ると、ひとつ空席です。新手のエラー?もう一度、ポケモンを見ると自分のポケモンがいるではありませんか( ̄~ ̄;)
以前に配置したまま忘れてたんですね。
さっきからトレーニングのときに技2を何回もぶちかましてきたのはぼくのポケモンだったの?配置できずにがっかりして帰ってきました( ̄~ ̄;)

他4件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    これ面白すぎでしょう(*≧∀≦*) 私も何処にポケモン置いたか忘れる事はあるのですがすぐに帰ってくるので問題が起こったことは無いです。ジム初心者の私は自分のポケモンで半分トレしてめんどくさくなりますが( ;∀;)

  • 退会したユーザー Lv.20

    Tenchanさん、こんにちわ。僕もあるあるです、しかも2回(泣)プチッ!(ハイエナ?)はぁ?(エラー?)あらっ(自分の居るし)まったく同感でした(笑)

  • 三河屋 Lv.22

    あります、あります・・・毎回秒殺エリアなので、よくやっちゃいます。 単なるトレになってます。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ピースケさん、三河屋さん、こんにちはー(・∀・)ノあるあるですね!この前ジムを潰そうとして秒殺しても秒殺してもエラー。何で??だったのですが、ジム潰し防止に青チームがせっせとトレーニング(*^_^*)こちらの粘り勝ちでカビゴンおきましたが(* ̄∇ ̄*)10分後には黄色になってました(T0T)

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくだけではないようで安心しました。

退会したユーザー

ぱぴぱぴ27さん、こんにちわ

自慢のネタが…
「見て見て~俺のラッキー」
高個体値を野生でGETし、ほしのすなとあめをしこたま使って
MAX強化(TL37)でCP1425(ジャ~ン)
友達や知人に見せびらかせ
「すげ~」と言う言葉に生き甲斐を感じておりました。
がっ
今後このネタは封印に(ガク~ン)

どなたでもかまいません
最後の「すげ~」下さい(笑)

他21件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    ピースケさんてば、すげー\(^o^)/けど本当そういうことでいいんだと思います。気に入ってるものを思う存分強化してジムに置くなり対戦で無双するなりして遊ぶゲームですもんね!

  • 退会したユーザー Lv.20

    ななななっしーさん、ありがとうございます(喜)次のネタを探しに、今宵もポケモンGETだぜ~(笑)

  • 三河屋 Lv.22

    私も時々、ベロリンガを乗っけて いいだろー!! と自慢してましたが・・・ごめんなさい もうしません。 今度はプテラにします・・・ ラッキー! ラプラス エビワラー 出てこいよーーーグスン

  • 退会したユーザー Lv.20

    三河屋さん、プテラは自慢になりますよ~。CP変更が入ってどか~んと強くなった日には、「すげ~」「すげ~」「マジかよ~」「すげ~」「すげ~」の雨嵐です(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ラッキーいいなぁ〰️素直に羨ましいです! トレーニングしてみましたが私では無理でした( ;∀;)プテラCP上がったらうれしいな♪鋼破壊ですが、個体値91と84います。かみつく破壊は74がいます。カッコいいのでジムに置きたいですがアメもなく放置です(;´д`)技もいいのか悪いのかも分かってなくて…

  • デイドリーム Lv.101

    すげ〜!!!めっちゃええやん‼︎‼︎

  • カビママ Lv.43

    すげ〜!!!めちゃめちゃええやん‼︎‼︎

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    すげ~~!!!!むっちゃええやん!!!!!

  • 退会したユーザー Lv.20

    デイドリームさん、カビママさん、ぱぴぱぴ27さん、ありがとぉござあま〜す(喜)めちゃいいだらぁ(笑)今宵の冒険は寒かったけど、みなさんの「すげ〜」で心もあったまり、いい夢が見れそうです。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ピースケさんは名古屋なんですね♪ じゃがりこの手羽先味好きです(゜∇^d)!! 名古屋港水族館のベルーガ可愛いた会いたいなぁ

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    すみません、間違えて投稿( ノД`)… ○ベルーガに会いたいなぁです

  • 退会したユーザー Lv.20

    ぱぴぱぴ27さん、ほし~「じゃん、だら、りんは三河弁」の三河です(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    名古屋っていうと「がや」かと思ってました、また三河弁とは違うんですね(*´∀`) 関西でも大阪、京都、神戸は違いますしね

  • 退会したユーザー Lv.20

    関西弁、好きです。関西弁を喋る女性は、それだけで綺麗にみえちゃいます(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    そんなん言われたらこれから関西弁にしなあかんやん("⌒∇⌒")でも伝われへん事ありそうやし、普通にしとくなぁ。ありがとうございます(^-^)v

  • 退会したユーザー Lv.20

    えぇ〜⁉︎(汗)ぱぴぱぴ27さん、女性だったんですね(滝汗)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    えーと、男性と思ってました?(^O^) 残念ながら?アメちゃん大好きな大阪のおばちゃんで~す\(^o^)/

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    そうですよね、ポケ活してる時間(夜中有)が時間ですし(*´・ω・`)b 男性と間違われてもおかしくないかも。 下の子供が春から大学生ですし、手が離れたのでダンナと子供に呆れられながらもポケ活しています。なので通勤の行き帰りと週末の昼間や夜中がポケ活時間です(*´∀`)一応主婦業もこなしてますよ〰️

  • 退会したユーザー Lv.20

    仕事に主婦業にポケ活、むっちゃハードでんがな(汗)身体に気〜つけて、一緒にがんばろなぁ、ほなぉゃすみ。(大阪弁、あってる⁉︎)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    せやねん、むっちゃハードやで(笑)イベントでラッキーのアメ稼がなあかんしな。 でも楽しいし大丈夫やで。ボックス整理がでけへんねんけど( ;∀;)どーしても時間ないねん。今見たらタマタマとベロリンガに埋め尽くされてるわ~お互いポケ活頑張ろなぁ! 大阪弁、お上手です\(^o^)/でも、でんがなは年配の方しか使わないかな。漫才では良く使われててますけど。同じ関西でも色々違いがあって面白いですよ(^o^)おやすみなさ~い♪

  • 退会したユーザー Lv.20

    ありがとうございます。吉本新喜劇で学びました(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    あはは、そうだと思いました(*≧∀≦*)

こんばんは〜♪

5キロに変更になったイワークがさっき10キロ卵で孵りました(´・_・`) ラストにイワーク(;_;)毎日少しずつがっかりですかね〜。

イベントで 何処歩いてもピッピだらけでがっかりです(笑) ラッキー朝1体 夜1体 マイルートでしか捕まえれませんでした(^_^;) 都会は湧いてるって…。地域格差イベントでもあるのでしょうかね。
朝のは200台、夜は1000台って幅ありますね。
明日も出ればいいのですが…あっ今日ミニリュウ見かけませんでした。みーんなヤドン(T . T)

他37件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    カビママさん、こんばんは(・∀・)ノ イワーク生まれちゃったんですね。もう少しでハガネールに進化出来ますよ。私はイワークは高個体値いないので欲しいです。 卵の引きのいいカビママさんには珍しいのでは? 今度のイベント、何がピッピに化けてるんでしょうね。空網さんもラッキーもポリゴンもいないと仰ってますし。私の周りはベロリンガ湧きまくりです。ベロリンガ好きなので家の近くに出たらわざわざ捕まえに行ってますが。なんかウチのワンコみたいで可愛くて("⌒∇⌒")でも段々面倒になってきました。 今回は偏りは凄く感じますね。近所の大阪城公園は半分ピッピ、半分タマタマ… CPも上は同じで1000位でしたが、下は19(((^_^;)

  • カビママ Lv.43

    ベロも結構出てますね…。トレーニングで1回使ってみたら、舌なめ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ凄いエフェクトで…。ピンク嫌いじゃ無いんですが。ここまでピッピだと巣かしら?ここは。と思います。 イワーク 個体値高いのだけ置いてありますが…相当引いてますよ。カイロスも。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    べろりんジムで使った事ないので次は使ってみます("⌒∇⌒")凄いエフェクト見てみたいですし。ゴローニャのゴロゴロ転がるのも中々♪カイロスもエフェクト派手ですよね〰️

  • デイドリーム Lv.101

    カビママさん、こんばんは。僕も今日ラッキーもポリゴンも0でした(笑)どうやら、元々それらのソースがある場所は確率が上がっていますが、そもそもソースが無い地域は、殆ど出ない設定の様です(^_^;)ソースが追加された訳では無く、既存のラッキー、ポリゴンソースの抽選確率を上げたイベントとか(^_^;)ので、ソース無いと、タマタマ、ピッピなどの嵐に…

  • SameChan Lv.34

    あ、確かにそんな感じ・・・ 地域格差Maxですね!!

  • anon Lv.61

    イワークは5km卵に変更になったのですか。 今回のイベントは地域格差が激しいようで落ち込んでいます。 普段狩りを行っている場所ではピッピだらけで他のポケモンに出会いにくくなりきついです。 7日に10km卵からイワークが孵り、9日にはカイロスでさらに凹み中です。 2km卵を2個入手したのでせめてピィが孵ってくれるように祈っています。ププリンは年末年始の時に2体入手していますし。

  • anon Lv.61

    ラッキー2体は都会と比べるとがっかりかも知れませんが、かなり羨ましいです。 私は11km近く歩いてラッキー・ポリゴン0体、ベロリンガ2体でした・・・

  • カビママ Lv.43

    ばぴばぴさん☆驚きますよ是非(笑) デイドリームさん☆そーなんですね〜レアソースがマイルートにあったって事かな。確かにカビゴン二回だけだけど出てるし、カイリューも二回。今朝もログインしたらベロ出ました(笑)

  • カビママ Lv.43

    SameChanさん☆湧きはしてませんよね(´Д` )ピッピは湧いてますが(⌒-⌒; ) anonさん☆卵の大幅変更ありましたよ。 ナゾノクサ、5キロからと2キロからと両方続けて出てエッって(^_^;) イベント前と後で変わったからでしょうね。2キロが出やすくなってるらしいので10キロ引けるか私も心配です。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    デイドリームさん、SameChanさん、おはようございます(・∀・)ノ なるほど、ラッキー、ポリゴンなどのレアソースの場所の確率アップ(更にルアー六時間ですし)に納得です。カビゴン、カイリューが出たソースは可能性高いかも、ですね♪

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    anoneさん、カビママさん、おはようございます(・∀・)ノ卵の変更はえーっっですよね!!(゜ロ゜ノ)ノなんか今迄と違って2キロ卵出まくってますし…イベント終わってもこのままなのかな?卵についてはこちらでどうにも出来ないですもんね。。

  • amida Lv.189

    カビママさん、私なんて一体もラッキーにイベントで会ってません。横浜なのになー。タイミング悪いみたいです

  • カビママ Lv.43

    amidaさん☆こんにちは〜♪ そうなんですか? 今日はお昼に一匹GETでした(^_^;) 10キロ卵も一応引けたし、いーの出れば嬉しいんですが(笑)

  • 三河屋 Lv.22

    カビママさん安心してください。 都内でも私は今だ、ゲットしてませんから キッパリ!! 隅田川沿いを歩いて通勤しているのに・・・・ あっ、昨日は最寄り駅でポリゴンゲットしましたけどね。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ポリゴンいいなぁ…朝見つけましたが、時間の関係で断念です( ;∀;)

  • カビママ Lv.43

    ポリゴンは影すら出ません(;_;) 見たいなぁ(´-`).。oO

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ポリゴン確かに増えてますよね(私の行動範囲外)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    今朝見かけたのは住宅街だったのですが、出るんですね。見たいなあ(。>д<)

  • anon Lv.61

    卵の大幅変更があったのですか・・・ 今日孵化した2km卵はヤドンでした。 雪だったので近くのポケストにだけ行ってきたのですが、出現しているポケモンは普段と比べてピッピやタマタマが多い程度に収まっていました。 そしてまた2km卵を入手しました。ピィが出てくれるといいのですが。

  • カビママ Lv.43

    anonさん☆こんばんは〜♪ 寒い一日でしたね。ピンクがとにかく多いです(^_^;) ピィ出るといいですね。今日は私もあまり動けなかったので卵が回収出来てません(^_^;) さっきカビゴンに初めて逃げられてかなり落ちてます(´Д` )

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    カビママさん1回カビゴンに逃げられたくらいじゃ甘いです( ・`д・´)キリッ☆3連続の私に言わないで〰️昨日も朝一ドロンされました( ;∀;)

  • カビママ Lv.43

    初めてだったんで(⌒-⌒; ) 今日はカビゴン出たからか、マイルートではラッキー出ませんでした(T . T) お外で2匹。2匹のペースかもしれません(;_;)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    私も近所にはラッキーソースがないのか、1~3キロの移動を強いられています( ノД`)…さすがに1.5キロを越えると自転車はキツくて車です。自分の知っている場所しか車は行けない為、かなり効率落ちてます(T0T)見送る事もしばしば…

  • anon Lv.61

    12日まで大雪が続くようなので、大変なのはこれからでしょうか・・・ 私はカビゴンに逃げられたのは1回ですが、そもそも3回しか遭遇したことがないです。850km以上歩いているのですけど。 伝説ポケモンの実装を望む声もあちこちで見ますが、個人的には地域格差が出ないように100km卵などで配布してほしいです。

  • カビママ Lv.43

    anonさん☆おはようございます♪ 雪どうですか?こちらはちらちら降ってます(⌒-⌒; ) 私も1500くらい歩いてて、10匹少ないですよね(´Д` ) 100キロ卵いいですね〜♪伝説ポケモンとか孵化したら(^ー^) ベロリンガばっかで飽きてます(´Д` )

  • 退会したユーザー Lv.20

    カビママさん、ポリゴンでしたら長島でけっこう出てます。ラッキーもそこそこ、コイルは気持ち悪いぐらい出てます(笑)

  • カビママ Lv.43

    あ〜長島行くべきでしたね…(T . T) 雪が降ったり止んだりしてたので。1日暇だったのに(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.20

    明日は長島で冒険を楽しむ予定です、よかったらカビママさんもぜひ~。

  • カビママ Lv.43

    明日は仕事なんです(>_<) 風邪引かないよう気をつけて冒険して下さいね(^ー^)ノ

  • 退会したユーザー Lv.20

    了解で~す。お仕事頑張ってくださ~い。

  • 退会したユーザー Lv.20

    イェ〜ィ(喜)長島の冒険、10時〜16時でハクリュウ1体、ミニリュウ3体、ラッキー8体、ポリゴン12体GETぉ〜!歩いた距離17Km(汗)アドレナリン出っぱなしでちょ〜気持ちいい(笑)チャンスはあと2日、みなさんもぜひ〜。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ピースケさん、おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆中々の成果ですね、羨ましいです!今日は通知の設定が狂ったのか届かず、ラッキー2体のみ近所のスーパーに狩りに行きました。昨夜(今朝3時過ぎ)に貴重なミニリュウ見つけて駆けつけ、ポリゴン2.8キロ先に見つけ,知らない道を自転車go、迷子になって間に合わず(T0T)そこから800メートル先にポリゴン2体湧きでなんとか1体getしましたが帰り道の遠かった事。道を知らないですし。おかげで今日はぐだぐだです( ´△`)

  • カビママ Lv.43

    ピースケさん☆いーなーぁ。今日はラッキーも見てないし(;_;) ポリゴン 可哀想だからか、卵で出ました(^_^;)ラッキーも(笑)

  • カビママ Lv.43

    ぱぴぱぴさん☆行動力凄いですね〜♪( ´θ`)ノ 私は相当な方向音痴なので、見知らぬ所は恐くて行けません(゚o゚;;

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    私も方向音痴です(;´д`) ピゴサで方向を確認し、ポケgo画面でポケスト近くを狙い、行きは良かったのですが帰りの道が分からなくて、暗いし寒いし人はいないしで見慣れた道に戻った時はほっとしました( ;∀;)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    それにしてもカビママさん、卵でポリゴン、ラッキーですと?相変わらず羨ましい〰️(*≧∀≦*)

  • カビママ Lv.43

    イベント中だからかも(⌒-⌒; ) 野生で中々会えないから 今日は影すら見てないラッキーww 卵 すぐ空っぽになっちゃう(T . T) 2キロ多すぎ。もうすぐ孵化2000です。

  • 退会したユーザー Lv.20

    ぱぴぱぴ27さん、ありがとうございま〜す。am3時(驚)すげ〜!けど、事故とか気をつけて下さいね(汗)カビママさん、ホントにたまごすげ〜!パチとたまごは歯が立ちません(泣)今日のポケGO、ホントに楽しかったです(喜)

空網 Lv16

こんばんはm(__)m
まあ、なんとなく予想は出来ましたが1日たってイベント?やってるの?って感じです(^_^;)
ラッキーもですがポリゴンまで出現アップと聞くと田舎はないだろうなとは思いつつも少しだけ期待してましたが今のところ完全にがっかりです(ーー;)ラッキーもポリゴンもいないです(-_-)イベントまで格差つけてほしくないですね・・・
まあいまは他でテンション上がってるのであまり気にもしてませんが(笑)ただ田舎で期待してた人からしたらどうかとは思います・・
さ、プテラさ〜がそ(-.-;)y-~~~

他7件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    私見ですがハロウィンの時は鳩→ゴース、鼠→ニャースに化けてたのかなと感じましたが、今回は鳩鼠は通常通り出現しているようなので、何のポケモンがピンクに化けてるんでしょうね?鳩鼠よりは出づらいポケモンなんでしょうか。 ただこちらはルアーの数が半端ないのでそのせいかも?と思うのもあります。

  • 空網 Lv.16

    えーとね、ナゾノクサとコダックへりました。びっくりする事にこちらではルアーはひとつもないです。というかストップがないんですがね(ーー;)いまピンクは全て消えました。あの、ソース変わってません?

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    あ、ナゾノクサとコダックなんですね!コダック→ヤドン、ナゾノクサ→ピッピでしょうか。タマタマは? ソースは気付きませんでしたでした。減ってます?増えてます?我が家は今まで0→1→2→4と増えてはいますが。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    増えているというのはリリースから、という意味です

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    あ、出現ソースという意味でした?ごめんなさい。カビゴンなどのレアソースの確率アップイベントという説が!体感として頷けます(*^_^*)

  • 空網 Lv.16

    おはようございますm(__)m家の近くはもともと少ないのにまた減った気がするというか出現する数が減った気がします・・気のせいならいいですが・・・

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    減るのは嫌ですよね、増えるのは歓迎ですが。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    なんか、関係のないピカチュウが増えてるんですが(((^_^;)メダルは多分無理なので逃亡率考えるとわざわざgetしませんけど。それとプリンが明らかに増えてます(*^_^*)

ぱぴぱぴ27さん、こんにちは。

TL33のライトプレーヤーです。

がっがりした事は、沢山あります。
カイリューの技ガチャ等色々有りますが...。
今回のイベントではないでしょうか?
バレンタインイベントなど、全く眼中になくBOX整理をしてしまった事です。
先々週:ミニリュー34匹、カビゴン10匹、ポッポ、コラッタかなり    の数。
先週 :ミニ、ハク、カイリュー併せて60匹程。

博士に送ってしまいました。
昨朝は、かなり落ち込みましたが、本日10kmタマゴからミニリューがアメ60個持って産まれて来たので何とか立ち直れました。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    コウさん、こんにちはー(・∀・)ノ 私もそろそろボックス整理をしないと… ミニリュウ、ハクリュウ、カビゴンは悔しいですね、でも今朝のミニリュウちゃんは親孝行ですね!アメ60個集めようと思ったら捕獲大変ですもん。私もミニリュウちゃん卵から生まれましたが、二月九日水曜日。イベントの前日です( ;∀;)リーダー評価も2番目です。

こんばんは。
ついさっきがっかりしましたよ!

10キロ卵からカイロス先輩登場

卵手に入れたのは3日前なのでカイロス生まれる可能性はゼロではないのですが、、、
あまりのショックに無限孵化装置でしか孵化させない2キロ卵3個を普通の孵化装置にぶちこみました。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    しゅれっくさん、こんばんは(・∀・)ノ カイロス君出ましたか…今日からカイロス君は5キロ卵に変更したという話がありますね、お気持ち察します( ;∀;)私はブーバー2連続のがっかりがありますよ〰️ブーバーの顔が嫌いなので、と言ってるせいかブビィが生まれません(((^_^;)

berba Lv23

ぱぴぱぴ27さん、こんばんわ。
今日、このコーナー見てがっかりしました。
ラッキーが大量に湧いてるとか、ポリゴンが大量発生してるとか…。
私の地域ではタマタマが大量発生…いらないっちゅーねん。イベントでも地域格差かいとがっかりした次第です。
せめてピッピとプリンにして欲しかった…!!

他9件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    berbaさん、こんばんは(・∀・)ノ もしかしたらなんですが、イベントでコダック→ヤドン、ナゾノクサ→ピッピに変わったかもという説があるのでナゾノクサが多い所に行けばピッピが湧いているかもしれませんよ。推測なので外れていたらごめんなさい。

  • berba Lv.23

    今日確認してみます。ご提案ありがとうございますm(__)m。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    あとレアソースでラッキー、ポリゴン湧きやすいみたいです!私はポリゴンは殆ど見ませんが( ノД`)…

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    あれ??ごめんなさい、もしかしたらピッピはコダックソースでも見かけたかも。タマタマがナゾノクサ?すみません、本当にあやふやでm(。≧Д≦。)m

  • berba Lv.23

    いいのよ~ん。そもそも私の活動エリアにレアソースなどありませんし(笑)。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ホントごめんなさい、今確認しました。私の近所の巣はなんかあからさまにポケモンが片寄ってて、水ポケ多い辺りはヤドン、ピッピ、水のない公園付近ははタマタマなんです。で、公園を出たオフィス街付近はプリンだらけ(。>д<)

  • berba Lv.23

    わざわざ報告ありがとうございます。今日、『うおっ、ラッキーだ!!』と喜んでタップしたらヤドンのおしりでした(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ヤドンのおしり(*⌒3⌒*)ごめんなさい、笑ってしまいました~最近ヤドランが可愛くて見えてきて、見つけたらついgetしてしまいます〰️あのしっぽに食いついている貝の設定もあるんですよね、子供に聞いたけど忘れた…

  • カビママ Lv.43

    おはようございます♪ ヤドンがしっぽをシェルダーに噛まれてヤドランになったみたいです。貝が外れたらヤドンに戻るらしいです(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    え、シェルダー外れたら戻るんですか?いいの?ヤドラン(^O^)

sobenere Lv82


しばらくはこちらのサイトを見ずにおこうと思っておりました。

と、言いますのもラッキー湧いてるスレを見るとかなりへこむと思ったからです。
期待してしまった自分が悪いんですが、ラッキーの出現率上がると大々的に宣伝するならせめて1匹は出して欲しいです。
ピッピとヤドンしか出ないのは想像してましたのでいいんですが、ラッキーは残念感MAXです。

今後主力になるかも知れないポケモンを獲得するのにこんなに差をつけていいんでしょうか?

ですので、情報を遮断してこのイベントは単にアメ2倍イベントと思っとこうと思っておりました。

例のバグのおかげでフリーズするので相棒も変えられません。
相棒カビゴンで良かったです。

結局は大雪でプレーできそうにも無いんですが.......

ちょっとはいてしまい申し訳ございません。




他27件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    こんにちは。ラッキー、少なくとも自分の周りにはほとんど出てません(2日で1体のみ)ポリゴンもまた然り。全くいないなんてことはないにしても恐らくサーチ使って取りにいくか都内でも特に優遇されてるようなところでやらない限り無理と思われ、そんなだから当然ラッキーでジムが埋め尽くされるなんて事態にもならないはずです。

  • 空網 Lv.16

    sobenereさん、激しく同意です。あめが2倍でみにりゅう出にくいイベントだと思ってます。私はまだラッキーとハピネス?の怖さはわからないのでジムはわかりませんがイベントというならせめて一体くらいはゲットしたいですよね。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    sobenereさん、こんばんは(・∀・)ノ 通常でもラッキーは中々出現しないですよね。私もイベント前の野良は2体くらいだったと思います。カビゴンよりも出づらいですもん。私の行動範囲内ですと、イベントであからさまにピッピ、ヤドン、プリンと分かれていますが、出やすいのはプリンのポケスト周りのような気がします。夕方に住宅街で道に迷って消滅した所にプリンいましたし。オフィス街のラッキーgetしたところはプリン多いです。ただ、タマタマが集団で湧いてる場所でもラッキーgetしたので法則はないのかもしれませんが…ポケスト周り多いのは確かです。参考にならずにすみません。

  • sobenere Lv.82

    皆さんありがとうございます。 危うくダースベーダーになるところでした(笑) 今日は大雪でほとんどプレーしてませんが起動してちょくちょく見てましたら昨日と違う様子でした。 クレームがあったんでしょうか?普段とあまり変わらないポケモン達になってました。 今日は雪で歩けないので、役場の大駐車場に止めてジムとルアー焚いて6時間耐久や、と思ったんですが雪が積もるスピードが速すぎて怖くなってすぐ帰ってきました。 出るポケモンが変更になったのか、ルアーの効果か不明ですが、1体出て捕獲出来ました。 色々お気遣い頂きありがとうございました。

  • 空網 Lv.16

    あ〜同じことしようとしましたが6時間は長すぎるのでいまお香買ってみました。また報告します。今日は帰って正解ですね。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ダースベイダー(^O^)暗黒面に落ちないで下さいねヽ(´ー` )ノニュースでも見ましたが、雪の地域は大変みたいなので無理はなさらないようにしてください。sobenereさん、ラッキーおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 空網さんお香でラッキー寄ってきます様に!(*≧∀≦*)

  • 退会したユーザー Lv.42

    こんばんは。結局、ラッキーは出ないでタマタマとピッピばかりです。ぼくがほしいミニリュウは、あめ2倍もなにも、そもそも出なくなりました ( ̄~ ̄;) タマタマ、イベント前はあめが1000もありましたが、イベント2日で1700を越えました ( ̄~ ̄;)

  • sobenere Lv.82

    Tenchyanさん ミニリュウはどうもヤドンに食われているみたいですね(笑) こちらでも非常に出にくいです。 ただ、10タマでミニリュウでて40個アメもらいましたのでラッキーでした。 こちらでは出るポケモンに変更があった様で、9日はピッピとヤドンばっかりでしたが、10日はほとんど普段と変わらないポケモンになってました。 水系はヤドンばっかりでしたが.....

  • sobenere Lv.82

    ぱぴぱぴ27 さんありがとうございます。皆さんのおかげで何とか踏みとどまりました(笑)雪はちょっと異常ですね、近年経験無いくらい大雪です。ヴァーチャルでラプラス出たら雪に埋もれてでも捕獲行きます(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    sobenereさんラプラスの吹雪でカチカチに凍らないでくださいね~(*´∀`)♪ Tenchyanさんポケソース変更なんですね、場所によって違うのかな?私の近所は昨日よりベロリンガ減ったような気がします。

  • sobenere Lv.82

    空網さん、10日は出るポケモン変更になってませんか? 9日はピッピばっかでしたけど、10日は普段と変わらない位色々出てました。 タマタマばっかの地域は変更無いみたいですけど、ピッピばっか出る地域は変更があったかと思ってます。

  • sobenere Lv.82

    ぱぴぱぴ27 さんラプラスの吹雪で凍えたいです(笑)パルナスでもいいです。あっパルシェンでした(笑)

  • anon Lv.61

    9日はそちらもピッピばかりだったのですか。 今はピッピやタマタマが出やすい程度になりましたが、もう少しバランスを考えてやって欲しいですね。 大雪は12日まで続くようなので心配です。5年ほど前の大雪の悪夢が頭をよぎります。 野生のラッキーと卵のミニリュウ羨ましいです。私は8日に入れて9日に出てきた10km卵がカイロスでかなり凹みました。

  • sobenere Lv.82

    anon さん、こちらは何か色々出るように変更になってます。雪は今現在で60cm位でしょうか。まだまだ降ってますので1m累計で超えますねこれは。不可装置は1月末くらいからMAXです。ミニリュウが3連発してますが、ベイビー出現率アップしてるみたいですので、怖いです。

  • berba Lv.23

    sobenereさん、寒くて帽子かぶったんですね(*^_^*)

  • 空網 Lv.16

    sobenereさん、確かにいろいろでます。というかなんか普段と変わらなくなりました。あめが2倍なので助かります。

  • 空網 Lv.16

    anonさん、きのう雪の中してみましたが手が滑ってボールの無駄遣いになるだけでしたのであまりお勧めしないです。せっかくのイベントですが休まざるを得ないですね。

  • 空網 Lv.16

    Tenchyanさん、ミニリュウはほんと出ないですがいつも出ない場所のほうがいまは出る気がします。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    今日のニュースでも城崎温泉が…雪の地域の皆様本当に気を付けて下さいね(。>д<)

  • anon Lv.61

    こちらは雪は少な目ですが40cm超えています。 数百m先のポケストに行くのに結構苦労しました。 途中でラッキーの影が表示されたのですが見つける前に消えてしまったようです。

  • sobenere Lv.82

    anon さんこっちは70cmは行ってると思いますね。 もう少し降ったら屋根が心配。 自分も今日ラッキー出て来ましたが、通行止めの先にいたようで残念でした。

  • sobenere Lv.82

    berba さん実際もニット帽かぶってますよ。アイコンちょっとイメチェンです。

  • sobenere Lv.82

    空網さんやっぱりそうですか。でもミニリューは出にくいですね。

  • sobenere Lv.82

    ぱぴぱぴ27 さんありがとうございます。今日もほとんどジム戦しかできませんでした。雪かき家族総出で行い良いコミュニケーションでした。

  • 空網 Lv.16

    sobenereさん、ハロウィンの時って普段ポケモン出ないとこに一匹だけポコっと出たりしなかったですか?いまはそこにミニリュウとかプチレアが出る気がします。普段の場所はイベントにやられてます。田舎だからこそ気付けたかもです。まあその前に雪ですが。

  • sobenere Lv.82

    空網 さん、雪で捕獲はほとんどしてないんです。ですので、不明です、ごめんなさいドン(笑)

  • 空網 Lv.16

    水滴で滑ってボール飛ばないだけなので暫く出ないほうがいいですよ。今も一瞬で風呂上がりみたいになりました(ーー;)

  • anon Lv.61

    1m近く雪が積もると屋根などが心配ですね。うちはルーフバルコニーに屋根の雪が落ちてくるのでそれが大変です。 雪かきは大変ですがコミュニケーションとしては良いかもしれませんね。 水滴の問題は機種にもよりそうですが、位置情報の精度が悪くなるのが結構厄介です。

こんにちは。

昨日は10㎞卵8連中カイロス3体出てきて挙げ句の果てにジムトレーニングでハイエナされました。泣>_<

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    やまちゃんさん、こんにちはー(・∀・)ノ カイロス3連続…お察しします。10キロ卵出すだけで大変ですもんね( ;∀;)トレーニングのハイエナはキツイです…最近少し?賢くなってちびちび名声あげて確認しています(^O^)暗算苦手なんで。でも人通りが多い所は打つ手がないですよね〰️ナイアンさん早く改善して欲しいです!

orrf Lv146

こんばんは。
現在進行形でやらかしてます。

お香使おうと思ってしあわせタマゴ使ってたり
お香2つの成果がこんなんです。
ピッピ祭りですね。ホントに。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    orrfさん、おはようございます(・∀・)ノ 私もやらかし多いです( ;∀;)家の中でしあわせたまごをポッポマラソンの後で使っていたり… ポケモンboxがピンクだらけになりますよね〰️ 昨日は嬉しがってべろりんも捕まえていたのでヤバいです。皆様のお話伺ってますと、偏りがひどいみたいなので、これは解消して欲しいですよ(*_*;

こんばんは。
今日ですが、仕事帰りにイベント始まったし、ラッキーでもいないかなーと電車内でピゴサを見ていたら、いるじゃん!しかも近いところに2匹も‼︎しかし時間が微妙…

電車が駅に着いて、そこからダッシュ!
1匹目画面に登場するもタップが間に合わず消滅…

まぁしょうがないと2匹目の出現ポイントに向かう、何故か直前で「GPSの信号を探しています」からのアプリ落ち。
再起動…せず(怒)
そんな感じでまごまごしている内に消滅時間が過ぎて、結局1匹もゲットできずでした

帰宅後に自宅近くで1匹ゲットでしましたが、乱獲するなら東京都心に行かなきゃダメかなーと思ったりもしました(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    もーりーにょさん、こんばんは(・∀・)ノ 普段出ないところにラッキー湧いてますよね。私も2回間に合わずでした( ノД`)自転車で爆走したのですが残り10秒で信号が( ;∀;)もしかしたらですが、1体マクド(大阪です、そちらはマックですか?)で捕まえました。スポンサーのポケストは出やすいとかあるんですかね?ただ桜吹雪が舞いまくっていたので(ポケスト4、全てルアー有)そのせいかもしれないですが。

  • もーりーにょ Lv.47

    こんにちは。最初に逃した2匹は大宮駅から徒歩5分以内の裏通りのポケスト、地元でゲットのは幹線道路沿いのポケスト、その後追加でゲットしたのはそこから数百m離れた特に何もないところ。そして今日通勤途中にゲットしたのはワイモバイルが入ったビルでした。スポンサー付きがいいのかはよく分かりませんが、ポケストの近くに出やすいんでしょうかねー

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ホント、ポケスト多いですね〰️ 私もイベントで捕まえたラッキーは考えてみるとポケスト近くでした(゜∇^d)!!

ぱぴぱぴ27さん、こんばんは!

おいらが今回のイベントいちばんにしていたのは、歩いて行ける近所の公園のポケストップ(3つ)にルアーが灯ることだったんです。
ですが……誰も焚かない! 
(ソフトバンクの犬の声で)ケチ! せこい! おい、気風のいいトレーナーいないのか!? がっかり(泣)

っていうか、だったら、お前が焚けよ#って話ですよねwww
でも、おいらも絶対焚かない!!

というのは大人げないので、隣町のやや大きな公園(ポケストップ12個)に遠征して、焚かれていなかった3つほどのルアーを焚いて、サクラ全開にしてきましたwww
一応都区内ですが、ラッキーもポリゴンも出ません。
でもポッポもコラッタも減らないで普通に出てくれてたのはよかった。
おいらはイベント中は毎日ポッポマラソンですwww


他2件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    江戸っ子ヒトカゲさん、こんにちは(・∀・)ノ 皆さんのがっかりにイベント格差の声が多いです。都区内でも出ないんですね。 ごめんなさい、私もルアー炊いてないです(^o^;) リリースされた頃に家で炊いてみたのですが、現れたのはポッポとコラッタ二匹だけ、かなりがっかりしましたもん(T0T)今はもう少しポケモン出るんですかね〰️桜が舞ってると綺麗なんですけどね。 もしポケスト近くでカビゴン、カイリューなどが出現したソースがお近くにあればチェックしてみてくださいね、体感ですがラッキー出やすい気がします(゜∇^d)!!

  • 江戸っ子ヒトカゲ Lv.12

    残念ながら近くでカビゴン、カイリューが出たスポットはありません(泣)でも今日は例によって甥っ子たちを連れて都心部の公園にミニ遠征してきました。30以上ものポケストが、ルアー全開でポケモンが沸きまくっていました。すぐにボール切れになり、何度も「集め歩き」を余儀なくされましたがwwwおいらの住居地と違って、ベロリンガ、ラッキー、ポリゴンもすんなりゲットできました☆☆甥っ子ったちのテンションは上がりっぱなしでしたが、ポ-カーフェイスのおいらも心の中では絶叫していましたwww

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    江戸っ子ヒトカゲさん、こんばんは(・∀・)ノ ポリゴン、ラッキー、ベロリンガgetおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ポケモン多い湧きの所はテンション上がって楽しいのですが、すぐボールが無くなっちゃいますよね(。>д<)なんか休む暇がないというか。甥っ子ちゃんたちの喜ぶ姿が目に浮かぶようです(江戸っ子ヒトカゲさんの心の中の絶叫も)いい1日で何よりでした(*≧∀≦*)

こんばんは。

がっかりだよー‼︎は腐る程有りますが、
いちいち気にしてたら楽しみの為のゲームが本末転倒なので、流す様にしていますが、やっぱがっかりする時はします(笑)
必死のトレーニングでハイエナ…とか
渾身の技ガチャでハズレる…とか
軸が4.5着…とか(笑)

今日もちょいがっかりしました(^_^;)
なぜか近郊ではイベントの効力が薄めで、
確かにタマタマはやたら出ますが、
ピッピもプリンも普段とあまり変わらず
水辺でも特にヤドンが多い様な気もせず…
勿論、ラッキーやポリゴンも影すら出ず…
あれ…?って感じで平穏でした(笑)

まぁミニリュウを久々に7つ取れたし
デカイ鯉も10匹居たし
ポッポやコラッタのアメは溜まるし
至る所ルアー焚きまくりで移動の手間は省けたし
良い事は多かったので、良しとします(笑)

他4件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    職場は山の方なので、そちらではピッピが大挙しておりましたが(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    同じ感想です。自分のところはタマタマを除けばサンタピカくらいの程度でピッピとプリンがいて稀にベロリンガがいる程度でポリゴン、ラッキーはいまのところ見かけてません。ただ天気が天気だったので昨日はほとんどやってないからまだわかりませんけど。

  • ddb Lv.14

    うちの周りもタマタマとベロリンガしか増えていなくてガッカリです。エリアによって増加するポケモンが違うのでしょうか。ハズレを混ぜるのは萎えるのでやめて欲しいですね。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ddbさん、おはようございます(・∀・)ノ ハロウィンと同じで鳩→ゴースとか法則ありそうですよね。皆様の意見ですと、レアソースにラッキー、ポリゴンが湧きやすいという説です。私もうんうんと頷けます。タマタマとべろりんはもうご馳走さまに私もなってきました(;´д`)更に近所の巣がメノクラゲ……

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    デイドリームさん、ななななっしーさん、おはようございます(・∀・)ノ 皆様やはりイベントでのがっかりが多いようですね( ;∀;) デイドリームさんの渾身の技ガチャがっかり…相当共感出来ます〰️カイリキーでやられました( ノД`)…ついつい意地になってしまって5体やらかしました(T0T)

退会したユーザー

こんばんは。
このゲームはがっかりの玉手箱で、挙げて行けば文字数制限にかかること確実です(笑)

ラッキーの件、自分は計600kmを共に歩きコツコツ飴集めてきたのでぱぴぱぴさんの感覚だと2〜3日寝込んでしまいます…ですが、そうは思っておらず飴集めの時短、更にはあわよくば高個体値複数確保してしまおうと目論んでいます!

ちなみに今日の成果はゼロです。

他13件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    え〜なっしーさん、ゼロなんですか!(◎_◎;)良かった一緒(-.-;)y-~~~いまベロリンチョつまかえました(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ななななっしーさん、こんばんは(・∀・)ノ がっかりの玉手箱!!(゜ロ゜ノ)ノその通りですね!思いっきり頷きました。がっかりが大きい分、ちょっとした事でもうれしく感じられますよね♪今朝は朝一番のがっかりがポケgo開いたらカビゴンが!寝ぼけ眼のままボールを15回くらい投げたらドロン…固まりましたもの( ノД`)…私の今日の成果はカイリューさんですかね〰️個体値30くらい鋼破壊の(;´д`) まだイベントは始まったばかりですし、ななななっしーさんなら強運引き寄せそうです("⌒∇⌒")

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんな天気と気温ではポケ活は無理。晴れた日にみっちりやろうと思ってます!(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    空網さん、こんばんは(・∀・)ノ 秀吉はクラゲになりました、2週間クラゲと顔付き合わせてポケgoです( ノД`)… ラッキー少なめ、べろりん湧きすぎです。ラッキーは秀吉の周り(以外)で湧きまくってます。ポリゴン扇町公園で湧いてます。 今回は外れかもです(# ̄З ̄)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ななななっしーさん、風が強すぎですよね。 私は途中から移動手段車に変えましたもん(((^_^;)

  • 空網 Lv.16

    え、、、周り以外・・ 気絶した公園かあ・・・ていうか少なめでもいるだけいいっすね(ーー;) なっしーさん、明日から天気荒れますよ!ジム行くならいまですよ(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    空網さん、何故か秀吉はラッキー少なめです(((^_^;)京橋かツインタワーのマクド辺りはラッキー湧くのですが。まだ1日目なので分かりませんが。鴫野でもポリゴン湧いてます。ちょっと道が狭そうなので諦めましたが。

  • 退会したユーザー Lv.58

    寒いのは苦手なので家でぬくぬくとくるくるポケスト回しながらタマタマをもりもり狩って…あれ?イベントは??(笑)

  • 空網 Lv.16

    そういうイベントですよ(笑)結局ラッキーもポリゴンもいつも出るところにいっぱい出るイベントみたいです(O_O)

  • 空網 Lv.16

    鴫野こそホームです。刺青だらけの銭湯まで。道狭いのはドンパチやりやすいからです(・_・;そんなとこでポリゴンかあ・・・ていうかぱぴぱぴさんうちの親戚の家知ってそうで怖い(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ドンパチってそんなのあるんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ さっきは鴫野の市営住宅裏でポリゴン湧いてました〰️今朝は出勤前に鴫野公園前までべろりんgetに行きましたし("⌒∇⌒")

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    家でぬくぬく狩りは理想です!ポケストないので結局出掛けるはめに…

  • デイドリーム Lv.101

    すいません、僕今日はポケスト3つ同時に届く海沿いの駐車場で全てにルアー刺しておこう焚いて、車内でぬくぬくやってしまいました…

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    うわー羨ましい!釣り人は車内ぬくぬくできますもんね〰️ 昨日の寒さは自転車→車に変更を余儀なくされましたが、車ってこんなにぬくぬくなんやと思いましたし。戻れなくなりそうで怖いわぁ(;´д`)まあ、私の運転技術だと自転車が無難です(*´・ω・`)b

ぱぴぱぴ27 さん、こんばんは。
チャリポケでのタップミスで、げんきのかけら ではなくしあわせたまご2個をすててしまったことです。か~な~り~がっかりしました。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    赤い彗星さん、こんばんは(・∀・)ノ 分かります!タップミスありますよね。チャリは段差とかで変にタップミスしてしまったりとか。しあわせたまご2個は悲しいです( ;∀;)カビゴン2連続逃と同じくらいかも。

がっかりしたこと・・・
前日の昼前に作り上げたレベル9のジム・・・
翌朝の通勤時に・・・陥落するところを目の当たりにしたとき・・
あと・・・2時間頑張ってくれれば・・・

で・・・昨日作ったレベル8のカビゴンタワー
今朝自宅で10コインだけゲットして、歓喜! 出社してもまだ健在でウキウキ 会議終わってみたら 赤になっていた・・

だけど、初めての22時間越えのジム 都内は作り出した時間帯から、小雨と小雪と寒い時間が続いていましたからねー 他色が活発な状態ではなかったからでしょうね・・・

会議後は・・・5分刻みで、作っては落とされ、潰しては作り直して、また、潰されて・・・5分で3回も色が変わりましたわ。
で、先ほど・・・やっと、黄色で落ち着いた・・・

と、書いていたら・・・赤に潰された・・・もう作らない!!

他3件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    三河屋さん、都内のジム激戦区なんですね。お気持ち察します(。>д<)私は大阪ですが、大型の巣がデイリーな狩場の為、ジムに長居は出来ないです。位置偽装も出没しますし。絶対誰もおらんやろーみたいな夜中の一時過に、1人でジム潰しても瞬殺でタワー建設されます(T0T)神社の入口のジムでトレーニングするときは威嚇に自転車のライトを点滅させてこっち来るなオーラを振り撒いてます(* ̄∇ ̄*)それでも何人か見かけるのですが、皆さんいつ寝てるんでしょうか? 21時間が近づくとドキドキしますよね〰️その気持ち物凄く分かります!残り一時間で潰された時のがっかり感・・・(;´Д`)

  • 三河屋 Lv.22

    はぴはぴ27さんどうも・・・ 営業でもっと、出歩いていると違うんでしょうとけどねー 通勤途中の徒歩区間でポケスト回って、物集めして、ぼちぼちと狩りをしなからの出勤・・・ 自分の机での会議だったりしましたから、iPadで見ながら・・・観察だけしている状態ですからね。 他の社員の目盗んで、時々ジム参戦して取返し、潰されて、潰し返しての攻防、この時、通りの道路には誰もいないんですよ・・・窓から見える範囲には・・・ となると、近所のビルからの室内攻防戦なんですよねー 自宅に戻って、見える範囲の6か所はいやりいつもバキバクと煙あげていますからねー 平日は・・・ で・・・カミサンと徒党を組んで土日に潰しまわって、レベルあげして・・・他の黄色組の参戦・参加を待っている感じ・・・黄色を見たらトレして、2体あげして・・・速攻で他のジムへ・・・すべて徒歩で迷って,狩りしながらの移動・・・ で・・・車でポケストップ密集地へ移動して物集め・・・ そんな一週間ですからねー   でも、二人ともまったりと、ボケ活している意識ですわ。 やっとTL34になって・・・MAXにしてポケモンをまた1からの強化が続くことになるでしょう。 一日で15000から18000の砂集めで精一杯です。つまり、1日2-3体しか強化できないんですよねー まだ、コンプもしていないので、卵も待ち遠しいし・・・ がっかり感はTLがUPしたときに強くおもっているのかもしれませんわ・・・

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    三河屋さんの周りを想像してしまいました〰️朝エレベーターで挨拶した人が、ジムでは敵かもしれませんし、あちこちで高速タップしてたりとか(゜ロ゜;ノ)ノ奥様と一緒のポケ活は羨ましいですよ。我が家は下の子と始めたのですが、脱落です…バンギラス実装されたら復活するかもしれませんが。しばらくはぼっちでgoです。TL34で一緒、私も毎日のノルマが砂15000です。今ポリゴンgetしました!自転車で700メートル爆走(。>д<)激安スーパーの前にいました(*´∀`)♪ポケgoって凄い方がたくさんいらっしゃるのでついつい自分と比べてしまいますが、マイペースでのんびり楽しむゲームでもあると思いますよ~

  • 三河屋 Lv.22

    プレイスタイルは・・・最初から同じなんですわ。カミサンも 通勤と自宅近所がほぼ90% 買い物がてらにドライブして半径10km圏内の移動・・・ インストール直後は愛知県までロングドライブはありましたが、図鑑埋まるたびにカミサンと一喜一憂でしたわ。 でカミサンがジム戦覚えてからは・・・毎日がその会話 自宅から見えるジムを眺めつつ、黄色が来ない! ○○がまた潰した、××が今日も来てるよー ▽▽さんと△△さんがこの頃来ないねーと・・・黄色組の応援や安否をきにしているような状態です。 最近カミサンは50コイン取れないとプンプンしてます。私は10コインでにんまりなんですけどね

でへへ Lv120

自宅から半径5キロ以内はカビゴンがかなりの頻度で出没します。
ただ、一般人立ち入り禁止区域がかなりあり、行ってみたら届かなかったという事が結構あります。
ある時は刑務所の敷地内でした。その時は暫く壁にへばりついて心の中で“GPS暴れろ!”と叫びました。
以降は暇があるとその地域をこまめに回って建物や立ち入り禁止区域を確認して頭に入れるようにしてます。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    でへへさん、こんばんは(・∀・)ノ カビゴン湧き湧きは羨ましいです! 刑務所にもカビゴン湧くんですね・・・(;´Д`) それは入れない(* ̄∇ ̄*) 天保山はラプラスが湧くのですが、南の倉庫の辺りでも湧くらしく<無理ラス>と呼ばれているらしいです。不法侵入して警察のお世話になった方もいるみたいですし(;´д`) GPS暴れろ!には 笑ってしまいましたが無駄足は踏みたくないですもんね。

ポッポ Lv442

いろいろありますけど、一番がっかりしたのはハイエナ対策。トレーニングした時のハイエナ対策がされてなかったことです。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ポッポさん、こんばんは(・∀・)ノ ホント、ハイエナは嫌ですよね…私も涙を飲んだ事が何回かあります。サイレントアップデートでジムの上の光とか、ポケモン捕まえる時のエフェクトとか変更するのより、先に対策して欲しいですよね(# ̄З ̄)

サンタピカチュウの時のように、たくさん出ると思ったラッキーに、まだ一度も遭遇できていません。

チマチマやっているからとは言え、こうも「タマタマ」ばかりだとは。まぁ、ピンク系には違いありませんが、もうナッシー要りません(泣)

がっかりで~す!

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    とらちゃんさん、こんばんは(・∀・)ノ 私もタマタマもう見飽きました…なっしーが暴落しなかったなら嬉しいのですが( ;∀;) 昨日今日の体感ですとプリンがいるポケストの近くにラッキーがいる事が多いような気がします。タマタマの所にもラッキー湧いている事もあるので絶対とは言い切れませんが(((^_^;)イベント前はカビゴンよりラッキーの方が出づらかったですもんね。皆ががっかりしない出現は出来ないんでしょうかね、ナイアンさん。

こんにちは

ゲームとは直接関係ないのですけど、ポケ活しようと出かけたら
雪降られたり、屋外に居られないほどの強風に遭ったりすると
「俺は何の為に出てきたんだ」と思います

電車に乗っていて人身事故で閉じこめられたりと言うのもキツいです

視点の違う話で申し訳ありません

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    キュキュットさん、こんばんは(・∀・)ノ お気持ち分かりますよ〰️せっかく遠征したのに雨に降られたり、強風の中でジムトレしていたらハイエナされたり( ノД`)… 野外で楽しむゲームなので仕方のない面もありますが、、 雪の降る地域にお住みでしょうか? 中々ポケ活は難しいでしょうが、体調を崩さない程度にお互い頑張りましょうね♪と言ってもついつい人と比べてしまいますが、それが励みになることもありますし(*´∀`)

OSM Lv12

こんにちは
イベント始まったとたんに
2kg卵しか出ません( ノД`
偶然と思いますが悪意を感じる(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    OSMさん、こんにちは(・∀・)ノ イベント開始と同時に私も2キロ卵と5キロ卵しか出ません(´д`|||) イベント前の5キロ卵で埋め尽くされた状態よりはまし、としか言いようがないです(T0T)

はぴはぴ27さん こんにちわ♪

私のがっかりしたことが図鑑コンプ最後となったカブトです。
カブトを連れまわし飴を49個ためました。
ところがそんな時に10kからカブトが孵化!!
私は栃木の田舎なので、当時のカブトはミニリューよりも貴重でなかなか捕まえられないレアでした。

何のためにカブトをお共にしたかわからず・・・

ちなみに今イベ始まる前まで近くにカブトの巣が2箇所できていて、がっかりを通り越して・・・笑

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    あつきさん、こんにちは(・∀・)ノ カブトって滅多に見ないですよね…カブトプスも。それなのに、それなのに、、お気持ち察します(´д`|||)今迄頑張ったのに〰️嬉しいんだけど、今迄の努力が……(; ̄ー ̄A

_jp Lv6

ポケモンGOを始めて1か月ごろ…
大高緑地でゼニガメ乱獲してたのですが、まだゲットしていないフシギバナが出てきました。
しかしハイパーボールに入れて一発で逃げられました。
親戚がカイリュー逃がしていたのでそれよりはまだマシですがw

他2件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    Superskyさん、こんばんは(・∀・)ノ フシギバナ、カイリュー、カビゴン、私もどれも逃げられまくってます( ノД`)… ボール投げるの苦手なんですよ。日曜か月曜?に胃袋カイリュー一発でドロン、昨日の朝、家に出たカビゴンに15回以上ボール投げてドロン。未だにせっせとカーブボールの練習をしているのですが、カビゴン、カイリューには恐くてカーブボール試せず(* ̄∇ ̄*)意味ないかも…

  • _jp Lv.6

    大変ですね… 自分がそんなことあったらもうやっていけないです とは言いつつカビゴンも逃がした経験があるのですがw カーブボールの練習はコンパンやイーブイがやりやすいかもしれませんよ。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    威張れる?のはカビゴンドロン③連続(* ̄∇ ̄*) この前は胃袋カイリュー一発でドロン。数え上げれば誰よりも多いかもしれません。ドロンマスターなのかも( ̄^ ̄)やっとポッポ、コラッタをなんとかマスターし、今はイーブイも確率よくやれ ましたが、コンパン、タマタマ苦戦中です。ラッキーの乱獲に今励んでますが、ラッキーも近いので大丈夫みたいです♪ドロンマスター卒業を目指して頑張ります("⌒∇⌒")

こんにちわ!

まだ選択して一気に博士へ送れないときに、捕獲ポケモンを整理してたら、初めてカイリューになったその直後にいつもの流れで博士に送ってしまった、、その後ショックで1週間くらいやりませんでした(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ささくれさん、こんにちは(・∀・)ノ キャーそれはツライです!!!せっかくのカイリューがm(。≧Д≦。)m間違えてミニリュウやコイキングを進化させたことはありますが、、私もカイリューならしばらく立ち直れません(。´Д⊂)

最もガッカリしたのは、アニメみたいにピカチュウがピカチュウのままでライチュウに勝てる要素がないこと、最大CPが低ければ好きなポケモンでもゴミ箱行きするしかないこと。アニメみたいに、ポケモントレーナーとの友情やトレーニングによって低CPポケモンでも高CPポケモンより強くなれる要素を組み込んで欲しかったです。本当にガッカリ残念です。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    あいうえおばさん、こんにちは(・∀・)ノ 大好きなポケgoでもがっかりする事は多々ありますよね、、低CPポケモンが高CPポケモンより強くなれる要素を組み込まれれば、賛成に私も1票です♪

こんばんは!
今日のことなのですが、15分前にいた場所にラプラスが湧いてました。個体値は60ちょい、なのですが、いぶきふぶき。もう少し粘ればget出来たかと思うと・・・。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    まさふろさん、こんばんは(・∀・)ノ さっきまでそこにいたのに〰️みたいな。ラプラス、それも息吹吹雪だと分かっていたら余計に悔しいですね(。>д<)お気持ち察します。私もラッキー求めてあちこち移動していますが、家に戻って通知見たらカビゴン湧いてた気がついてショックと言ったら( TДT)

のぎ Lv42

こんばんはです。

良個体値のポケモンを進化させた時、技ハズレだとがっかりしますね。特に個体値100だと。

まさしく今日、個体値100のヒトカゲでその状況に遭遇し…かなり凹んでます(T_T)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    のぎさん、こんにちは(・∀・)ノ ヒトカゲの技コケ、更に個体値100… がっかり感が半端ないと思います。特にヒトカゲは逃走率高いですし、ましてや個体値100、お察しします(´д`|||)私はヒトカゲはそもそも個体値の高いのに当たらず、せっせと巣に通いましたが某サイトでひのこだいもんじが当たり技だと書いていたので以外の技はアメ送りに(ジム戦してなかった頃)。観賞用にいくつか残してあったのですが、ジム戦を始めてみると使える事が分かり存分にリザちゃん戦わせています。個体値はそこまで高くなくても、つばさでうつが当たればどうにかなりますよ。めげずにお互い頑張りましょうo(`^´*)

バレンタインイベントは嬉しいのだがラッキーがいっぱい捕れるようになってレアポケモンではなくなったのががっかりだ。今日2時間あまりで3体のラッキー確保 何処のジムでもらキーを見かけるようになった。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    okaasatoさん、こんにちは(・∀・)ノ ラッキー湧き湧きエリアにお住まいですか?私は自転車goで昨日も15キロ程移動しイベント疲れに陥っているので、素直に羨ましいです! 確かにラッキーの希少価値が薄れて残念ですよね( ;∀;)私はベロリンガが好きで結構集めていたのですが、イベント始まってお腹いっぱいです(。´Д⊂)コラッタ並みですし…

るか Lv41

今でこそ、PGSで個体値が表示される事もありますが、以前はカビゴンをGetする度に項垂れる日々ばかりでした。

キャッチしてCPを確認して「おっ♪」と思って実と黄球を投げて、Getしてみたら「バトル向きではないけど・・・」というコメント。CP2500以上で3回もあります。しばらくは寝かせておいてジムの置物がいなくなってしまった時に呼び出しがかかった事もありましたが、最終的にはアメ要員です。

PGSの個体値表示もうれしい反面、微妙に寂しく感じる事もあります。逆にPGSで表示されてないのを偶然Getして、それが激個体だった時は心の中でガッツポーズをしております(笑

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    るかさん、こんにちは(・∀・)ノ カビゴンは色々と悩ましいですよね~最近は高個体値は低CPが増えてますし(T0T)私はカビゴン逃亡率高いのでそれ以前の悩みなのですが(笑)アメ不足にも悩まされます。 PGSに出てない個体get嬉しいですよね(゜∇^d)!! 私も毎日のポケ活は大規模公園なのであまりPGS見ずに自転車で移動ですが、急にぽんっと出現しgetした時は小さくガッツポーズです("⌒∇⌒")

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×