質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジョウトレア


皆様こんにちは。

技変更などもあり素直にジョウトポケモン追加で嬉しい!とは言えない方も多数居るでしょうが、新なポケモン追加って事でワクテカでポケ活してる人が大半かな?と思ってます。

自分は初日に自宅に居なければならなかった為に、あまり成果のあるポケ活出来ませんでしたが、ユルユルだったりダッシュしたりしてみて、地域性アリのお話で構いませんので、ジョウトポケはどいつがレアっぽいかお話下さい。

進化形は除いて、未進化と進化しないポケモンでお願い致します。

数が必要なのに影も見てないヨーギラスが自分的にはレアと感じて仕方ないのですが、カントーで言うドガース、ベトン的な1匹位置にウリムー、ゴマゾウって感じもしてます。

ミルタンク、エアームドなんかも棲息数が少ない印象ですが、皆様の地域はどうでしょうか?


これまでの回答一覧 (8)

地方田舎在住のTL37です。現在のジョウト図鑑のメダルは現状で進化できるものを含めて63/70です。

初日狩りに狩って,現状で個人的にレア枠かな?と思ったものをリストアップします。強さや進化による入手等は考慮していません。まず,前提として,今回新たに追加された海外限定ポケモンは,サニーゴ (沖縄,オセアニア),ヘラクロス (北米),デリバード (ヨーロッパ),そしてノコッチ (アジア)です。

激レア (ベトベター,ラッキー,ラプラス,プテラ,カビゴン,ポリゴン相当)と感じたのは,ヨーギラス系,メリープ系,ハリーセン,キリンリキ,エアームド,ニューラ,ツボツボ,ミルタンク,アンノーン (未実装?),ドーブル (未実装?)

レア (エビサワ,ワンリキー,ケーシィ,ミニリュウ相当) と感じたのは,ウリムー系,グライガー,クヌギダマ系,マンタイン

ちょっとレア (カイロス相当)と感じたのは,ヤンヤンマ,オドシシ,デルビル系,ウソッキー

でした。

アンノーンに関しては,形状が多種あり特殊なことから,実装を延期しているのかもしれません。メダル実装も同時に行う可能性が高いです。

ドーブルに関しては,メタモンの「へんしん」同様,原作では相手の技をコピーできる「スケッチ」という特殊な技を覚えていたので,原作を再現するために無い案運営が努力しているのかもしれません。

初日の感想なのでかなり粗いですが,参考にしてください。誤った情報があった場合は,すいません。

他9件のコメントを表示
  • キモクナーイ Lv.22

    うどん粉様ありがとうございます。 地域性が出て当然の質問ですから、粗いなんて思いませんよ! ヘラが北米限定なんですね…欲しかったので残念です。 タンク、ムド、カポ辺りを想像してたので、メリープとヨーギラスは集めるの大変で技ガチャ外したら回復出来ない程のダメージになりそうで不安です… 教えていただいたポケモンは影見たら、取り敢えずGET出来る様に行動します。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    キモクナーイさん、うどん粉さん、こんばんは(・∀・)ノ 実は初日にエアームド発見したのですぐ駆けつけたのですが、大型ホールのまん中で届かず涙を飲みました。子供に聞いたらプテラと同じ枠なんちゃう?と言われ余計悲しかったです( ノД`)… 次はいつ出会えるか( ;∀;)

  • うどん粉 Lv.66

    ぱぴぱぴ27さん それは,残念でしたね。でも,3日経って思うのは,エアームオはプテラよりは出やすいかなと思います。イメージとしては,カイリューくらいの出やすさです。 しかし,ヨーギラス同様,出現法則がよく分かりません。現状,どちらもレアソースに低確率で湧いているのだと思います。1ヶ月くらいはこんな感じが続くのかなと思ってます。

  • キモクナーイ Lv.22

    自分は都内東部なんですが、ムドは割りと見掛けますね!土日でGET3で個体値はダメですが、サーチ見れば、もっと増やせる気がします。ゴマゾウ、バルキーがサーチですら確認出来てないので、この2匹が難敵になりそうです。ヨーギラス含む進化形の居るポケモンは巣がないなら個体値の面でも飴的に考えても長期戦を覚悟する必要がありそうです…自分の地域のムドはスーパーなどのレアソース及び、その近辺がよく出てますね。

  • amida Lv.189

    ハリーセンは横浜にそこそこ出てました。ドーブル、エアームド、カポエラは昨日お台場で捕獲できました。アンノーンも飾ってるの見ましたよ。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんばんはー☆ 今日はplusを画面を見ずにぽちーしたら、エアームドにドロンされました( ;∀;)どこまで縁がないのやら… まったり金銀はいくつもりでしたが、大阪なのでお台場は無理ですが、悔しすぎて天保山行こうかなと考え中です((( ̄へ ̄井)

  • うどん粉 Lv.66

    キモクナーイさん,ぱぴぱぴ27さん エアームドは,割りと出るみたいですね。おそらく,現在は地形というよりレアソースに湧いてる感じですね。バレンタインイベントでラッキーを大量に捕まえた近所のスポットでは,半径500m圏内に昼間だけで3匹湧きました。しかし,そのスポットもカビゴンだけは今までで1体しか出現を確認していません。何か関係あるのでしょうかね? ムドはお台場や天保山を始めとするいわゆる"聖地"ではもっと湧いてるかもしれません。

  • うどん粉 Lv.66

    amidaさん 貴重な情報ありがとうございます!ドーブル,カポエラ,アンノーンともに実装済みで,聖地では出現するんですね。今のところ地方田舎の私の行動範囲では出現を確認していませんね。羨ましい限りです。 ハリーセンは,水ソースにまあまあの確率で湧いているようですね。頻度としては各水ソースに1週間に1体くらいの頻度でしょうかね。もう4体は野生で遭遇しました。 個人的に,アンノーンキリンリキがポリゴン臭,ドーブルミルタンクがラッキー臭していてなかなか苦労しそうです…

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    先程天保山の様子を見てみると、ミルタンク、アンノーン出現してました。ただアンノーンはget不可能な海の上でしたが(((^_^;)キリンリキは近所の普通の公園で見つけてgetしたのですが、レアだったんですね。皆様の情報で本当に勉強になります、ありがとうございますo(^o^)o

  • キモクナーイ Lv.22

    自分の周りもカビは目に見えて減りました!キリンリキは、巣ではありませんが、決まった場所に湧いているので、数も求めてないので楽にGETでした。それとも、これも1つの地域格差なんですかね?ミルタンクは偶然なのかサーチなく既に3GETしてます。

amida Lv189

キモクナーイさん、こんばんは\(°∀° )/

私はTL36の東京南部、神奈川を拠点としてポケ活しています。

全く知らないポケモン達ですが、それなりにこの三日間はしゃいで、3時間、5時間、6時間、都内の駅周辺、井之頭公園、お台場と回った結果、以下のよなかんじと体感しています。

ベイリーフ : フシギダネ並
ヒノアラシ : ヒトカゲ並 巣もありますが、有料公園とか一頃のヒトカゲソックリ
ワニノコ : ゼニガメ並
メリーブ : これからたくさん出るかもですが、ベロリンガ並。コヤツは、二回進化するから厄介ですね。
ウソッキー : ルージュラ、ブーバー並
ムウマ : モンジャラ並
アンノーン : ラプラスより出ないのでは…
ソーナンス : パウワウ並
キリンリキ : ロコン並
クヌギダマ : ピッピ並
グライガー : ベトベター並
ブルー : ゴース並
ハリーセン : モンジャラ並
ツボツボ : レア度Cとなってますが、一体どこに??カビゴン並に感じます
ニューラ : カモネギ並
ウリムー : カブト並
サニーゴ : どこにいるの??ラッキー並??
エアームド : プテラ並
デルビル : オムナイト並
コマゾウ : レア度D??ホンマか?どこにいるズラ?
オドシシ : ポニータ並
バルキー : ベビィ並
カポエラー : サワエビ並
ミルタンク : ベロリンガ並
ヨーギラス : ミニリューよりいません。これ辛い。しかもどの地域でもいる感じでも無いし。


参考になれば幸いです!! (⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    因みにアンノーンお台場のジムに飾ってる人を偶然見つけました。これが今日の最大の収穫かも。

  • キモクナーイ Lv.22

    amida様ありがとうございます。ツボツボは自分の周りでは普通にGET出来ます…図鑑埋め以外の活用は難しいので数いらないんだけど、地域によって違いますね〜!サニーゴは国内だと沖縄、奄美限定みたいですよ。自分は、この週末はハピナスの感触を確かめるのに時間を費やしてしまいましたので、捕獲イマイチです(笑)アンノーンジム置きなんて流石お台場ですねっ!自分もゴマゾウ欲しいんで来週末に備えてサーチで出現スポットを探します。メリープ、ヨーギラスは巣が欲しいですが、出来ると騒ぎになりそうですよね…

キモクナーイさん、こんばんは。

TL34のライトプレーヤーです。

海沿いの地方都市です。
昨日は、新ポケ取りながらアイテム中心にポケスト回りました。
本日は、ミニリューのみに絞りましたので参考になるかどうか…。

<金銀ポケモン>タマゴ孵化含む
1.チコリータ
2.ベイリーフ
3.ヒノアラシ
4.ワニノコ
5.オタチ
6.オオタチ
7.ホーホー
8.ヨルノズク
9.レディバ
10.イトマル
11.アリアドス
12.クロバット(進化)
13.チョンチー
14.ネイティ
15.ネイティオ
16.マリル
17.ウソッキー
18.ハネッコ
19.ヒマナッツ
20.ヤンやンマアメ
21.ウパー
22.エーフィー(進化)
23.ブラッキー(進化)
24.ヤミカラス
25.クヌギダマ
26.ノコッチ
27.ハリーセン
28.ヒメクマ
29.リングマ
30.テッポウウオ
31.オクタン
32.マンタイン
33.キングドラ(進化)
34.ゴマゾウ
35.オドシシ
36.バルキー
37.ミルタンク
38.ハピタス(進化)

こんな感じです。
もう、ガチプレはしないのでチマチマです。

  • キモクナーイ Lv.22

    コウ様ありがとうございます。 チマチマにしては捕獲してるんぢゃないですか?自分は進化ポケは、進化でGETしてから野良を捕獲する誰得な縛りプレイやってるので自分形は、まだスルーも多いです。やっと未進化がバルキー、ノコッチ、ヒノアラシ、ゴマゾウまで来ました。出来ればジョウトのファーストGETはゴマゾウで、ゴマゾウ乱獲したかったのに影すら拝めず週末が終わりそうです。逆鱗カイリューをハピに当ててみたくて、自分もミニを少しばかり増やしました。

地域性はあるかもしれませんねー

東北の沿岸部に住んでいますが、ウリムーがコラッタ並みに出ます。スキーヤーの金メダルまだなので嬉しいんですが、さすがに見飽きました(;´д`)

あと、ヒメグマやリングマも多めな気がします。現実でも山林に熊が現れたりするところなので、あえてなのか、どうなのか?

ヨーギラス&サナギラスは影は見ましたが、未だゲットならずです。17日以降にゲットした10キロ卵に期待してます(^-^)

  • キモクナーイ Lv.22

    クモノハシ様ありがとうございます。コメ遅れてすみません。 ウリムーがコラッタ並とは羨ましいです!自分はパイル使ってやっと進化出来る位迄飴を貯めたところです。納得出来る理由あっての地域差は限度もありますが、少し面白味も感じられていい気もします。

こんばんは。

だった今、品川の埠頭付近にてデンリュウ捕まえました!
まだメリープ3体しか捕まえてない状態でしたので、一気に飛び越えて最終進化形をゲットしてしまいました。

久しぶりに大興奮しました。笑

レア度的にはカイリューやラプラスと同程度?でしょうか…

  • キモクナーイ Lv.22

    むんじゃら様ありがとうございます。自分は進化形は未進化GETの後に捕獲する縛りプレイなんで、ボックスに入れるのは大分先になりそうです…まだジムですらデンリュウ見てないので、現時点では自慢出来る気がします。

キモクナーイさん、こんばんは。

金銀、自分まだお姿と名前が一致せずに…オタオタ狩りしてます(笑)
レアかどうかは不明ですが…実装から近所の小さい児童公園のソースがイワークからハリーセンに変わりました!
巣なんて規模じゃありませんが…ポコポコ湧いてます。

今日は某ネズミーランドに近い住宅街の公園で野良ミルタンク捕まえました。
20時過ぎでトレーナー自分1人だけ、夜の公園は怖かったです。
リーダーコメントは「とっても強い、HP、防御スゴイ、素晴らしい」言ってくれました。
揺れるお乳が可愛いです(^^)

他1件のコメントを表示
  • キモクナーイ Lv.22

    リゲル様ありがとうございます。 自分もミルタンク96%をGETしましたぁ〜!原作では好きで育成してバトルのスタメン入りした事もあるのですが、GOではハピカビの劣化で出番なさそうで残念です…夜の公園は灯り少ないとドキドキしちゃいますよね!

  • リゲル Lv.21

    金銀実装から日が経つにつれて、神戸を筆頭に全国でアンノーンの捕獲情報が届いてきてますよね。 何やらアンノーンメダルもあるそうな! 自分「へー、そうなん?」って遠くの他人事に思ってましたけど…つい先程、偶然にサーチ見てたら閉園後のネズミーランドにアンノーンが出ていて、この夢の国ならアンノーン26種全て出現しちゃうのかも?と思いました! 実装されてるなら…超レアはアンノーン26種で決定な気がしました。

こんばんは。
レアポケはうどん粉様がリストアップしていただいたもので間違えないと思いますので、私はその中でゲットできたポケモンをあげていきます。
ちなみにさいたま市在住です。
ウソッキー1
オドシシ2
ヤンヤンマ8/7
ソーナンス1
クヌギダマ3(内1は10タマ)
ハリーセン1
マンタイン4
デルビル1
ゴマゾー1(5タマ)
オドシシ2
それ以外でゲットできたもののレアっぽいと感じたのは、
エイパム1(巣でゲット)
ムウマ1
でした。
ジョウトメダルは36種、進化系は間違えてゲットしてしまったフォレトスのみです。

他1件のコメントを表示
  • キモクナーイ Lv.22

    もーりーにょ様ありがとうございます。 自分まだGETしてないレアポケいっぱいです(汗) 進化形は個人的縛りで進化させるまで捕獲しないスタイルで楽しんでるので良いのですが、種が集まらないのが辛いです。カントーには好きポケ居なかったのですが、ドンファン好きなので乱獲を予定してましたが、2日間で釣果ゼロの始末です。図鑑埋めだけだとしてもカントー以上に苦戦しそうな気配です…更に個体値厳選となると泣きが入りそうです。

  • もーりーにょ Lv.47

    日曜日に自宅近くで、ノコッチ、エアームド、ヨーギラスをゲットしてジョウトメダルも40まできました。が、私も未進化縛りをしているので、図鑑埋めは小休止になるかと。新ポケの進化は週末にする予定の進化マラソンに組み込んで、XPウマーする計画ですw

退会したユーザー

先ほどは有益な情報ありがとうございます。

昨日一日の中では、野良エアームドがややレアのようなので初日ゲットはついてたようです。
あとウソッキーは2体捕獲済みだからぼちぼち出ると思ってましたが、こちらもややレアのようで…

ヨーギラスは当然近所ぷらぷらしてるくらいじゃ無理なんで得意の新浦安あたりにそのうち行こうかと考えてます。

他1件のコメントを表示
  • キモクナーイ Lv.22

    ななななっしー様ありがとうございます。 エアームドは自分もGET出来ましたが、やっぱり見る事少ないですよね! 原作と違い出番なさそうな気もしますが(笑) ウソッキーは影は見ましたがGETしてないです… ややレアなら見掛けたら捕獲しとかないどですね。 新浦安、舞浜駅辺りは自分も近所で難しくなったら出向くと思います。

  • 退会したユーザー Lv.58

    昨日の時点では何がレアかわからなかったので「お!新種」って軽いノリでした(笑)某夢の国に行けばなんでも揃いそうな気がしますがさすがに無理です(^^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×