質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化に必要な道具

進化に必要な道具を手に入れるには、どうすればいいのですか?ご存知 の方教えていただけませんか。

これまでの回答一覧 (23)

orrf Lv146

ポケストからメタルコート出ましたよ。
一週間ボーナスの時に出たので、通常なら相当低確率なのではないかと。

  • とんこつラーメン Lv.60

    ストライクを進化させたいので、メタルコートがうらやましいです。

rytryt Lv3

家族でアカウントを2つ持っていますが7日連続でポケストップを訪れた際にランダムで1つ出ました。2つのアカウントで同じ動作でしたのでおそらくそれ以外では出てこないです。

こんにちは。
ポケストから手に入れます。
一週間連続でボーナスを受けた際の、
ウィークリーボーナスで、何かが1つ貰えるのは、確定…みたいな考えが現在は有力です。
ボーナス以外で受け取るのは、かなりの低確率で、
昨日僕は200回以上ポケストを回して、漸く1つ手に入りました。
ので、皆さん言われていますように、
ポケスト回し100〜200回ほどに1個位の確率の様です(^_^;)

  • とんこつラーメン Lv.60

    ありがとうございます。100〜200回ほどに1個位ですか。頑張ります。

こんばんわ。

確かに、100~150回くらい回せば出るかなと思います。

詳しい確率は、はっきり分かりませんが…。

昨日、メタルコートがやっと出ました。

後は、ウィークリーボーナスでたいようのいしがでました。

  • とんこつラーメン Lv.60

    回答ありがとうございます。家は田舎なので、遠くにいかないとポケストがありません。頑張ってポケスト回します。

yumyum Lv3

今日、ポケストの7日目ボーナスから
たいようのいしとおうじゃのしるしが2つ出ました。

とんこつラーメンさんこんばんは

デイドリームさんの仰る通りのようです。
私も初日に2個、次の日に1個と立て続けに3個ゲットしましたが土曜日は0個だったので昨日意を決して、アイテム&ヨウギラスゲットのサイクリングの旅に出まして結局40km位を7時間も回遊して回しまくりまして100~150か所は回しているのですが結局0個でした、本日も50か所以上は回していますが0なので結局は100~200に一個くらいなのかなぁと思っています。
当選確率は年賀状のビリ等賞の切手2枚くらいと思ってますのでかなり率は悪いですよね、ですのでアイテム進化のポケモンはかなりのレアという感じになるかもですね。
あと掲示板で見たのですが天保山やお台場なんかが出るらしいので場所も限定されているとすればマックやドトールなどのポケストは出やすいかもしれませんね。

7日目のボーナス時に リュウ
後は 太陽とアップグレードが
出た。ストップの少ない所ですが
こまめに回収するしかないですね

アイテム枠もっと増やして欲しい。

ポケストを回しまくって下さい。極稀に出てきます。
体感的に150回~200回に1個くらいな感じがします。
運が良ければもっと出るかも?ですが・・なかなか出ないです

oyatsu Lv23

わたしも今日の7日目ボーナスで「おうじゃのしるし」でました。
ちなみに、これ以外ではまだ貰えていません。

自分の場合はウィークリーボーナスでやっと出ました。

tama3 Lv5

2日間まわし続けて、
メタルコート×1・アップグレード×1・おうじゃのしるし×1
といった具合です。
たぶん300回以上まわしてます。。

こんばんわです

今日、天保山で    15:32りゅうのうろこ
           15:33メタルコート

   帰りの電車で  15:49メタルコート
と立て続けにでました。天保山は連続で駅近くの郵便局もしくはその向かい(どちらか忘れました)とピラミッドのポケストで出ました。

kumakuma Lv56

こんばんは。

皆様,書かれているとおり,かなり回しまくって1日1個出るか出ないか程度じゃないでしょうか。

やっと,竜のうろこ✕1,アップグレード✕1ゲットしました。
ポリゴンはアメ0なので,むしろメタルコートの方が欲しいんですけど。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    自己レスですみません。追伸です。 早速,個体値の高いシードラをキングドラに進化させました。 結構,カッケーです。 技は変わりません。みずてっぽう+ハイドロのままでした。

  • とんこつラーメン Lv.60

    田舎なのでポケストも限られていて、あまり回せないんです。回答ありがとうございました。

7日目のポケストボーナス時にりゅうのウロコが出た以降、なんぼポケスト回しても出ませんでしたが、今朝、30分以内?に10個所のポケストを回すともらえるボーナスで、アップグレードが出ました。なので、何らかのボーナス時に低確率で出る仕様と考えています。
※画像は10個所目のボーナス時。アップグレードが出てます

他1件のコメントを表示
  • neftile Lv.54

    ボーナスでも何でもないときに、アップグレードgetしましたよ?引く数が多い方がより出やすいのは確かでしょうけど。

  • 宇都宮たろう Lv.3

    確かに。ただ、自分ではそう思うようにしてます。そうすれば自ずと一生懸命に回しますからね(笑)

王座 Lv31

初日は100回以上回したので、一つだけ入手した。いつ時点はわからない。昨日今日も100回以上も回したが、いずれも10回目以内で手に入った。それを以降全く出ない。と言うのは、1日1個、10回程度回せば出るかと思う。今後数日間継続検証。

なかなか出ませんね。
ウイークリーボーナスと一日のボーナスの時の2回です。
王者のしるし、竜のうろこでした。
通常のスポット回しではで出ません・・・今のところ
もうちっと出してよ・・といいたいのですがね(笑)

こんにちは。
私も土曜日にウイークリーボーナスで太陽の石が出て、
昨日の日曜日、大阪城公園を3時間徘徊した後、
飲食店内で2ヶ所のボケストを約4時間回して、
アップグレードを1つ入手出来ました。
一緒にいたボケ友は、土日に天保山、大阪城公園、北新地と
大阪のポケスト密集地帯を回ったそうですが、
まだ1つもゲットしていないとのこと。
もはや神のみぞ知るなのかも。
私もメタルコートが欲しいので、地道にポケストを回し続けます。
頑張りましょう。

こんにちは
昨日、今日結構回していて6日ぶりにメタルコートが出ました。
200~300回に一回くらいなのでしょうか?

OSUKA Lv98

ウィークリーボーナスで一個、ポケストップから一個。りゅうのウロコと、おおじゃのしるしが一個ずつ。
まあ、気長に行きましょう。

退会したユーザー

ポケストップを回すと低確率で出てきます。

アキ Lv3

初日の朝7日目ボーナスでウロコが出ました

20日に30分内10回ポケストボーナス初回の10箇所目で
アップグレードが出ました (10×4)

21日良く行く公園(ポケス2箇所)をポケモン捕まえながらぐるぐる2時間ぐらいでメタルコートが2回

22日に30分内10回ポケストボーナスの間で
おうじゃのしるしが2回 (10×3)

メタルコート1個つかしました

多分トータルで200から300回まわしたかと(22日まで)

田舎優遇が有るのかもしれません

                 参考までに

家の回りの公園にはポケストは多いところで2箇所位で
あと市役所付近に7箇所ぐらいしかないです
歩きや自転車は離れてるのでキツイですTT

質問なんすけど
画像の通り、下が4日目のデイリーボーナスでアイテムが7個手に入って、その次のポケストップで「たいようのいし」が手に入ったんすけど、ただ運が良かっただけと考えていいっすか?
あと キレイハナかキマワリ どちらに使ったらいいんすかコレ

とんこつラーメンさんこんにちは
今日も随分回しましたけど出ませんでしたので6日間で3個しかゲットできてませんから100~150個に1個の確率から150~200で1個くらいに変更します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×