質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trico Lv7

アクアテールのシャワーズ

先日100%のイーブイを進化させたところ、アクアテール持ちのシャワーズでした。育成するか迷っています。アクアテールは3ゲージ技で1ゲージ50ダメで計150ダメ。1ゲージ130ダメのハイドロを超えるし、出も早いので悪くはないのかとは思うのですがもう一つ確信が持てません。有識の方、ご教授よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

王座 Lv31

100%なら砂に余裕があればMAXに育てるべきですね。ジム防御にはオススメです。攻撃側嫌なゲージ技ですね。
攻撃には向いてないと思います。頻繁に発動の割にその間受けざるを得ないダメージを加味すれば、ハイドロに劣りますね。特に俊敏さを誇るシャワーズには向いてないゲージ技だと思う。

  • trico Lv.7

    >王座さん コメ有難うございます。 確かに3ゲージ技はジム置きに良いですよね。 おっしゃる通り攻撃面での不安はありますよね。 やっぱりせっかくの100%なんで育ててみようと思います。

回避重視のジム戦スタイルをとる方にとってはアクアテールこそがシャワーズの最適技ですよ。
チャージ技のみ回避のスタイルの人にはハイドロポンプが最適技ですが。

  • trico Lv.7

    >永井白瀧さん コメ有難うございます。 技1回避も最近練習中でしたので相棒として丁度いい感じの様ですね。試してみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×