質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

捕獲スタイル

皆さんの捕獲スタイルを教えてください。

回答率は悪いかもですが、歩き、走り、チャリ、スクーター、車の助手席。
サーチなし、ありの場合は、家でターゲットを決めて盲目に歩き回る、通知で飛び回る。
ターゲットは、強化したいやつ、図鑑埋めしたいやつ…これはみんな一緒かな。

など、私は、

歩き、走りで、前日ターゲットを決めて通知1キロ以内で走り回る感じです。

これまでの回答一覧 (10)

amidaさん、こんばんは(・∀・)ノ

捕獲スタイルは基本は電チャリでポケモンの巣を一周しながらgo plusぽちーです。特にターゲットを決めたりはしないです(自動的に巣のポケモンはget)。

平日は会社を出るとまずピゴサ起動、欲しいポケモンが出現していたらそちらにダッシュ、特になければ巣に移動しポケモンget。

ピゴサはたまに見る程度でレアを見つけるとそちらにダッシュの繰り返しで一時間半程度同じルートで周ります。ポケストのアイテムとレアのみ手でgetします。

巣のポケモンにもよりますが、go plusなので30%くらいは逃亡かな。大体毎日一時間から一時間半で100~150匹くらいポケモンgetしています。

夕方から夜は家事などでポケgo出来ませんが、夜お風呂上がりで髪の毛を乾かす前に限ってミニリュウ通知が来たりするのでダッシュすることも多いです。(移動は300メートル以内)

休日は通知が来たらダッシュにスタイル変更、自宅にいることが多いです。移動距離は1.5キロくらいまでが限度ですね。

気が向くと他の巣を訪れターゲットのポケモンgetに励みます(*´∀`)♪

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ご回答頂きありがとうございます。チャリ使ってる方がどんな感じか知りたかったので、大変参考になりました!ベストアンサーにさせて頂きます。(^o^)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    amidaさん、こんばんは☆ありがとうございます♪チャリgoとうとう1700キロ越えました(笑)参考になれば幸いです(*≧∀≦*)

こんにちは

歩きですね、その為にポケGOやってるので

チャリは持ってませんし、車やバイク運転してる時は
絶対スマホ触りません。

車も止めてジム戦とか、そういうのは有りだと思いますし
位置偽装以外のツール使ってると言うのも有りだと思いますが
ボク個人の拘りとして、歩き&サブツール使わないのが偏屈な
おっさんのこだわりです

のぎ Lv42

こんばんはです。

私はひたすら歩きます。
平日は「自宅⇔最寄駅」「勤務先最寄駅⇔勤務先」で2.5㎞ほどですが、休日は15㎞を目標にしています。
(当方デスクワークのため、運動不足の解消も兼ねてます(笑))

サーチはほとんど使いません。

ターゲットは決めていますが、慢性的な砂不足のため、ターゲットを含めてとにかく数を捕獲します。

♪Masa Lv25

amidaさん、以前、禿げ同頂き
ありがとうございました。

自分はサーチアプリは使わず歩きの卵孵化です
※ただサーチアプリ使用者の方を闇雲に非難
するつもりはございませんm(_ _)m

ただ卵を孵すだけでなく1ヶ月に使える金額内
で10玉をより多く入手して孵す為の孵化装置の
使い方を試行錯誤してます。
※今は年末のセールで大量に仕入れた孵化器を
使い暫定的に制限無く孵化してます。

第1世代の時は節操なく個体値90%以上であれ
ば強化していましたが第2世代では高種族値の
ポケモンに的を絞っていきたいと思います。

さきは長いですね(´・ω・`)










こんばんは。
サーチってなんですか?ルールに抵触してまでゲームしません。
自宅近辺を歩くことが基本です。歩くためにゲームしています。ジムに車で横づけしたのを見かけた場合には、アカウントが分かる場合にはスクショ、車はナンバーを含め写真を撮ります。

walker Lv11

こんばんは☆

自分はポケモン始めてから、出勤時間を早めにして歩く様になりました。
とはいえ、往来の中で狩りは難しいので、仕事終わりにポケモンGOをやってます。夜11時過ぎぐらいから、勤務地の駅前です。

家の周辺には公園が10弱ありますが、今は何かしらの巣になっているので、サーチを見て予習してますw 時給1とかのレベルですが、帰りに少し寄ったりしますね。

通知は、来たところで狩りに行けないし、振り回される感じが厳しいので使わないです。また、深夜に見知らぬ土地をウロウロ出来ないのでw、狩りの途中でもサーチは使わないですね。

ターゲットについて一番変わったのは、ピジョットなど進化ポケを狩る様になった事。低cpで砂500とか嬉しくて、ボールの使い方も変わりました。

TL33のおっさんです。
平日は基本歩き(徒歩通勤)、サーチ無し、ターゲット無し。
休日は遠征するなら、図鑑埋め、進化、強化です。

ネバ Lv29

①車に乗る時はポケモンgoプラスを自動獲得モードにしてアイテムと雑魚ポケモンを獲得

②近所にあるポケスト密集地帯で歩き回る時はスーパーボールでポケモンを獲得

③サーチアプリでミニリュウ、ヨーギラス、メリープ、ゴマゾウが近くにいたらダッシュでGO!

です。
正直サーチアプリが無いと地域的に上の4匹は集めれません…

TH1208 Lv42

歩いてます。サーチアプリは使いません。

12345 Lv24

家の近くのポケストへ行ったり来たりが5割(徒歩)駐車できるポケストへ車で移動4割 天気の良い日は3か所のポケストを結ぶ線を徒歩約30分 サーチ無し 極めて行動範囲が狭く捕れるポケモンも限られます。レアと云われるポケモンは卵頼りです。高齢者の部類で体力的にも長時間は無理です。TL33でやっとカイリューがつくれた次第です。ヨーギラスが卵から2体孵り一つはサナギラスに進化させました。気長にバンギラスを目指します、現在捕まえたポケモンは209種類です。年甲斐もなくバトルが好きで日に1回は行っています。特に田舎のジムの№1、№2が置いた時に叩きに行きます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×