ハピナスに群がった、見知らぬ複垢使いに訊いてみたい
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

ハピナスに群がった、見知らぬ複垢使いに訊いてみたい

先日、近所の7階建てのジムをトレーニングをして、ここぞとばかりにハピナス置きました。
8階建ての7階に置けました。その後、出かけてる間に10階建てになり、上にカイリューなどが置かれたもののハピナスは変わらず7階にいました。

ところが夜中になると、49000に名声が下がった後、すぐにトレーニングしているのが確認できました。
どうやらだるま落としをしている様子。
結果、7階にいたのに3階まで下りてしまいました。だるま落としが頻繁にある地域ではありませんし、さすがに数時間でここまで落ちると下降するエレベーターみたい。

新たに置かれたポケモンは3000オーバーのギャラドスやカイリューで、普段見かけないトレーナーでほとんんどが私よりTLが上の人達…。(普段からいたよというならごめんね)


そんなに強いポケモンいるんならせこいことやってないで、30ⅿ先や100ⅿ先の青タワーを何とかしてほしい…。なんなら3階建ての赤ジムもありますよ。
大体にして、どこから湧いてきたんですか、あなたたちは?


まぁ、ここに書き込んでも無駄でしょうけど…。

他の地域にもこういうことあるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (21)

でへへ Lv120

ポッポさん

当方は海外在住です。

これまで何度か書きましたが、こちらではジム戦をやっている方の9割弱が位置偽装です。
※少なくとも当方の回収コースにある15本程度のジムはそうです。

そもそも楽して自分のポケモンを置きたい(トレーニングをしたくない)輩ばかりなので位置偽装のハイエナが殆どで、“だるま落とし”はあまり使われおりません。

最近思うのはポケモンを置く事ではなく、ハイエナで他人を出し抜く事で悦の入る輩がかなりいるのでは?と思ってます。

あまり言いたくないのですが、運営にちゃんとコントロールする気がないのでどうしようもないかと思います。


他7件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    でへへ さん、こんにちわ。 声を大にして言いたい (ノ*>□<)ノ それのドコが楽しいんだ?! もしも「邪魔してやったぜ♪」って楽しみ方だとしたら、心が壊れてしまってるでしょ? 

  • S、Ⅰ Lv.51

    お聞きしたいのですが、海外は位置偽装が犯罪行為ではないのですか?日本では、抑止力になって位置偽装者が辞めていっているとの情報です。まあ、捕まらないと思っている甘い考えの悪人が相変わらず少数派ですがいますが。

  • 退会したユーザー Lv.20

    でへへさん、こんにちわ。ところ変わればってやつなんでしょうか?日本人の心たるもの、次世代また次世代と受け継いで行ってもらいたいものです。

  • でへへ Lv.120

    O様さん それを楽しみにしている人間は間違いなくいると思います。 最近はそれすら霞む下衆野郎が出てきてますが。 複アカ(3+1)で朝起きると当方の自宅付近のジムが全て同色同アカの3階建になってます。 トレーニングが面倒なので、他色同色関係なく一旦更地にして自分のを置きなおしてます。

  • でへへ Lv.120

    S、Iさん 当地の法律上、位置偽装が犯罪行為にあたるかは何とも言えません。 まあただ、この世界(ポケGO)に限って言えば、ジム戦だけでなく捕獲行為も位置偽装が多数派になりつつあるかと思います。“位置偽装に非ずは人に非ず”といった感じです。 一度手を染めたら簡単に止められない禁断の果実なんだと思いますよ。

  • でへへ Lv.120

    ピースケさん 日本人の方でこういった行為におよぶ方はあまりいないかと思います。その点ご安心を。 というより配信から継続的にここまでプレイされている方がそんなに多くないので。 当方、無課金のTL37ですが、この国でここまでやっている日本人はまずいないかと思います。 この掲示板に投稿を始めたのもポケGOに関してある程度突っ込んだ質問・議論が出来る相手が周りに皆無だからです。

  • ポッポ Lv.442

    でへへさん、こんばんは。海外だとちょっと事情も変わるんですね。位置偽装が9割とは…。引きこもってテレビゲーム感覚で遊んでいるんでしょうか?それじゃ普通には楽しめないでしょうから、ねじ曲がった遊び方が流行ってしまうんでしょうね。

  • でへへ Lv.120

    当方のようにオンサイト(現場)で携帯を連打している人間の方が少数派です。向こうから見たら当方が変人なんだと思いますよw 日本の引きこもりのようなイメージではないと思います。普通に社会生活を送っている人物ですが、現場に行ってジム戦をする事に全く価値を見出さないんだと思います。 位置偽装はハイエナ行為以外は実害らしいものは特にありません。当方にとってはむしろ逆にありがたい存在でもあります。他色ジムを占領して自身のポケモンを置いてもフォローする方がおらず孤立してあっという間に弾きだされる事がありますが、彼らは常にモニターしているので、すぐにフォローしてジムに入ってくれます。 今は違いますが、先月頃まで当方と全く同じパターン(時間・ルートなど)でジムを回る方がいました。向こうは位置偽装なので当然回るスピードが速いので、必然的に向こうが他色ジムを占領して、その後に当方が追いついて労せずしてポケモンを置けるという事が続きました。流石に途中で気がついて行動パターンを変えましたが。

私もCP3000弱のハピナスを置きました。その時はジムの中位程度でしたが、昨日の夕方近くを通った時に見ると(一番近いジムなのに自宅からだと見えない。田舎は辛い)最下層に落ちていました。今晩中に追い出されるなと覚悟しましたが、今朝見たらなんとか踏ん張っていました。
まあでも時間の問題でしょう。
もうしょっちゅうです。一生懸命何回も取ったり取られたりを繰り返し、ようやく勝ち取ったジム。敵に落とされるならともかく、味方の裏切りによって落とされるのは、非常にむなしい。そこまでやって10円を稼ぎたいのか?と言いたくなります。
ハイエナにも会いました。
こういう連中は、私は「10円乞食」と呼んでいます。
残念ながら小さな人間の私は、そうやってこの連中を蔑まないと、むかつく気持ちをなだめられません。情けないとは思いますが精神安定の方法です。
残念ながら運営は解消に全く無関心の様です。
悪貨は良貨を駆逐する。
そのうち、まっとうな利用者は去ります。後は課金なんかしない連中だけが残り、このシステムは終わりを迎えるでしょう。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    >悪貨は良貨を駆逐する。 まさにその通りです。 運営が何とかしないといけない問題ですね。 ニャイアンにメールするのが一番ですかね。

  • ポッポ Lv.442

    MrSpockさん、こんばんは。10円乞食(^o^)言われてみれば、たかだか10円の争いですね。でもその10円を横取りされると金額以上に苛立つのは、金額以外の価値を見出してるからでしょうね。ハイエナも何か対策してほしいです。

おはようございます。

ありますよね(^_^;)

僕のポケ活している地域では、平均TLが34〜36あたりで、あまり黄色のタワーも無いので(有ってもリアル防衛ジムで常時満員)滅多に配置する事が有りません。
ので、だるま落としに遭う機会も少ないです。
基本、他色を落として僕の1体だけしか居らず、だるま落とし云々の前に、すぐ他色に落とし返される(^_^;)
トレして置く場合でも、せいぜい4〜5階建てですし…

が、三宮方面に出て、有る程度成長したジムにトレーニングして置くと、確実にだるま落としされ、びっくりする位のスピードで置いたポケモンが帰って来ます(^_^;)
三宮方面では、平均TLが37〜と高く、そもそもトレーニングした時点で上階に置くのが困難なんですが(^_^;)

やはりだるま落としする心情としては、楽チンだからでしょうね(^_^;)
1からトレーニングしてタワー化しても、数が揃わないと只の枠だけタワーですし、手間もかかります。
それなら既に完成したタワーの住民を追い出し、上に重ねた方が良いや。ってなるんだと思います(^_^;)

こないだ三宮近郊で、夕方に黄色9階をトレーニングして、天辺に3300程のカイリューを置きましたが、2時間以内に帰って来まして、夜に見に行くと相変わらず黄色の10タワーのままですが、1階で既にTL38で3400超カイリューになっていました(^_^;)

高TLの特権と言えばそうなのかも知れませんが、
だるま落としはちょっと…
他色を何とかしてくれよーとは思います(^_^;)
今後は更にここからバンギラスを上乗せが横行するんでしょうね(^_^;)

3超垢+位置偽装+だるま落としみたいなパターンもあるみたいですしね…(^_^;)

他20件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    だるま落とし、この週末にも殺られました(×。×) 複アカでコノような悪さが出来るのは、複数のアカウントを同時に育てても、真面目に一つのアカウント育てるより楽なのがダメなんだと思います。 ハピナスにしても、トレーニングする側は苦しみますが、攻撃側は「ヤなのが居るな」って程度の強さでしかないですからね。 理想としては、真面目に一つのアカウント育てないと、ハピナスは倒せない! 強いポケモンを育てるには、シングルアカウントで「強いポケモンを育てる」場合の10日で出来るとしたら、複数アカウントで「強いポケモンを育てる」場合は一ヶ月以上の時間が掛る位の状況になるような仕組み(ルール?)が欲しいですね。 てか「3超垢+位置偽装+だるま落とし」どれをするのもプライドが無いんでしょうね( ´△`)  

  • デイドリーム Lv.101

    O様さん、プライド無いんでしょうね…しかもその気になれば、自分で育てなくても、ヤフオクとかで手駒揃いの強垢を買って複垢で使う事も出来ますし、ポケモン作るにしたって捕獲代行もいっぱいヤフオク出てますしね(^_^;)安心の国内捕獲!だそうで(笑)

  • 退会したユーザー Lv.20

    デイドリームさん、そんなん買えるんですか(驚)売る方も売る方だけど、買う方も買う方ですね~(笑)

  • O様 Lv.80

    それのドコが楽しいんだ?! もしも「邪魔してやったぜ♪」って楽しみ方だとしたら、心が壊れてしまってるでしょ? 

  • デイドリーム Lv.101

    有るんですよ(^_^;)TL上げ、すな集め、アメ集め代行も有ります(^_^;)落札したら、相手に自分の垢情報教えて、後は向こうがその垢使って位置偽装でGO!や思います(^_^;)何て危ない… 何でもアリ状態です…

  • 退会したユーザー Lv.20

    マジで~!ほしのすながお金で~ピースケ財閥の総力を挙げて…ヤフオクでしたね、では早速(笑)ってか、それを扱う業者も業者ですね~(悲)

  • デイドリーム Lv.101

    そうですよ、ほんまに…需要と供給が成り立ってるから問題なんですよ(^_^;)明らか見え見えチートやのに…良くも悪くも何でも商売にしてしまう世の中ですもんね(^_^;)ピースケ財閥の総力はそんな事に挙げる余裕あるなら、皆んなを沖縄に連れてって〜(笑)

  • 退会したユーザー Lv.20

    ありゃ(汗)ピースケ財Xの間違いでした(笑)みんなで沖縄、行きたいですね~。

  • デイドリーム Lv.101

    うまい!(笑)行きたいですねー(°▽°)

  • カビママ Lv.43

    連れてって♪( ´▽`)

  • ポッポ Lv.442

    デイドリームさん、こんばんは。代行屋までいるんですか?すごいことになっているんですね。遊びだから頑張れるけど、位置偽装してすな集め代行とかムリですね。そんな仕事したくなーい!

  • デイドリーム Lv.101

    ですよね(^_^;)まぁ、集めてるのも人力でやってるとは思えないですが(笑)位置偽装で、ソースの多いデカイ公園にでも放り込んでBOTにお任せ!とかな気がしますが(^_^;)

  • カビママ Lv.43

    海外3種×4体 980円で買わない?って言われた事あるけど…BANされたら嫌だからと断わった事あります。一生懸命やってる人は手出さないと思うけど…色んな誘惑があるんですね(⌒-⌒; )

  • デイドリーム Lv.101

    ほんと色々誘惑有りますよね(^_^;)普通にプレーしている人は、ある一定のプライド有りますから手は出さない思うんですがね(^_^;)でもそのプライド無い人が居るから商売が成り立つんでしょうね(^_^;)

  • ポッポ Lv.442

    BOT…?あーだからコイル警備員が職質しに来るんですね。

  • デイドリーム Lv.101

    ポッポさん、そうです(^_^;)サーチ系アプリも似たような仕組みのはずです(^_^;)実際にプレーしている人の数より、サーチBOTやら、業者のBOTやら走り回ってるBOTが多過ぎてサーバーに負担がかかり過ぎたりして、こういうのの対応に運営が追われてというか、新機能などの実装を遅らせたり、いつまで経ってもゲームが安定しない原因の一つでは?とも言われています(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.20

    4体980円って安っ!どこかのバッタもんみたいですね(笑)カビママさんも参加ですね。

  • カビママ Lv.43

    わーいピースケ財閥さんが沖縄連れてってくれるらしいですよ皆さん!♪( ´▽`)

  • 退会したユーザー Lv.20

    只今ピースケ財閥はトランプショックに揺れているため、先着200名様でお願いします(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    多い‼︎(笑)

  • 退会したユーザー Lv.20

    なお沖縄ツーリングサニーゴの旅で、チャリと水着(泳ぎに自信のない方は浮き輪も)をご持参頂きますよう、よろしくお願い致します(笑)

OSUKA Lv98

ハピナスいるジムは狙い目なのですよ。ハピナスが前衛引き受けてくれるので、弱いカイリューを配置できる。
 同色だと、すぐにトレーニングして、その上に置く。ハピナスは、慣れれば、これほど倒しやすいポケモンはいない。
 敵ジムだと10階建てでも、30分もあれば、更地にできるけど、平日は、その時間がない。たまたま、週末に重なった?
 基本的には、対戦相手のCPの半分程度のモンスターで倒せば、ジムレベルは一挙におとせる。トレーニングだと上げられる。カイリューなんて、その典型で、3000超えのカイリューはCP1400のパルシェンで短時間で倒せる。もちろん一人だよ。
 カイリューいる敵ジムだと、速攻で落とすが、ハピナスは、さすがCP半分ではきついので7割~8割のモンスター使う。
 同色ハピナス狙うのは、面白いからです。簡単に倒せるようになったら、あなたもわかる。
 そのせいか、最近ジムでハピナスすっかり見なくなった。ハピナスは攻撃に使う方が良いかも。ちなみに私はハピナス持ってない。ラッキーの強化に飴使い切った。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    OSUKAさん、こんばんは。攻略時の下げられる名声はCPは関係なく「倒した数×1000」「1バトルで全部倒すと+1000」だと思ってましたが、変更されたんですか?

  • OSUKA Lv.98

    私の思い違いだった。何れにしても、低いCPで倒します。なんたって回復アイテム節約

O様 Lv80

ポッポさん、こんにちわ。 だるま落とし、この週末にも殺られました(×。×) プライドの無いコノ人達に何を言っても伝わりません。 しかも、どんな場所にも数人、必ず居るんですよね~。 しかし、トレーニングしようと思ったジムの1階、2階にCP1400以下のやる気のないポケモンが配備されてるのを見た時は、自分の心がダークサイドに染まりそうになり、焦ります アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    O様さん、こんばんは。やる気のない配置はよくありますね。ちょっと前まではメタモンが多かったですが、トレーニングの時は肩慣らし程度に考えてますね。ダークサイドに堕ちちゃダメですよ。

  • O様 Lv.80

    このサイトにシガミ付いている限りは、ダークサイドに堕ちはしません、大丈夫です! しかし、スカイウォーカーのようにリアルに手が千切れそうになってます… 霜焼けと赤切れで(+_+)

  • 退会したユーザー Lv.20

    O様さん、フォースを使うのじゃ(笑)

  • O様 Lv.80

    Yes Obi-Wan

退会したユーザー

ポッポさん、こんにちわ。

僕の地域でもありました。
ハピナス(CP3128)を配置した時は7階建ての5階に居座りました
その日のうちにジムは10階建てになりましたが
翌日、通り掛かりにそのジムをみてみると
なんと1階まで降りてきてるではあ~りませんか(汗)
そしてダルマ落としにて帰ってきました

同じチームのみんなを守るためのハピナスが
同じチームの人間に抹消されるとは(涙)

寂しい方が居ますね
かわいそうな人生を歩んで来て
人格が壊れてるのかもしれませんね~

身障者専用駐車場に健常者が駐車してるのをよく見かけますが
身障者の方の気持ちやルールを無視する情けなさ
そいつの心が障害を持ってるんだなぁ~って
自分のストレスを溜めない様にしています(笑)

ダルマ落としはまだ対策があるので見逃しますが
ハイエナは絶対に見逃しません。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ピースケさん、こんばんは。強いハピナス持ってますね。こちらのジムなら天辺取れますよ。ハピナス3体いますし、車の横付けは有料駐車場しかできない屋外ジムです。私は一番下ですけどね(;´Д`)

  • 退会したユーザー Lv.20

    ジム専用駐車場ですか(笑)ハイエナされなさそうですね。

hide Lv12

ポッポさんへ
10段ジムがあると、ついジム戦やります。
更地は面倒なので、途中で帰ります。
いつもそのパターンです。
後から来た方が入るパターンもあるので、
「やられた」ダルマかどうかは疑問ですね。

  • ポッポ Lv.442

    hideさん、こんばんは。私も途中で帰ることあります。スマホのバッテリーが寒さで消耗し過ぎるんですよね。ただ今回はスマホで見ていたので、狙っただるま落としです。一人複アカなのか、2人以上いたのかはわかりません。

最大の敵は、他色ではなく同色にいる。悲しいなあw
まあ、運営がルールでなんとかしないと変わらないでしょうね。
同じポケモンは置けない、cp順ではなく置いた順に配置とか…。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    プリンシパルさん、こんばんは。ホントに最大の敵は同色です。ルール変えるなら前々から考えているのが名声順です。ジム落としで下げた名声とジムでトレーニングした名声が多い人が上で、同ポイントの場合はCP順です。ジムへの貢献度が高ければ、ポッポが10階ジムの天辺でクルクル回ることも可能になります。

  • プリンシパル Lv.42

    貢献度ですか。それいいですね! 置いた順よりいいですね。 ちょっとハンケに言っておいてもらえますか?笑

るか Lv41

どうもです。

最近、遭遇した事です。

ジムレベを上げに23時過ぎに公園に行ってトレをして[WIN]と出て、「さぁ、置くぞ」とジムをタッチ。あれ、置けないぞ・・・。「?」と思って再度トレを開始。「あれ、なんかポケモンが減ってないか・・・!?」

そう、他色の位置偽装がジム戦をしていたのです。当然、周りには誰もいません。その公園は民家からも離れているので、近くの方がプレイしているという事もありません。

「更地にされるのも時間の問題だな」と思ってその場を離れて、帰宅後にジムをチェック。自分がトレをしていた時より1段減ってそのままの色でした。もう、何がしたいのか意味不明です・・・。

実はそんな事が最近、2回ほどありました。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    るかさん、こんばんは。なんか怖いですね。自分の見える範囲にいないのに、見られている感覚…。精神的に何か壊れている人がやっているのかもしれないですね。常人には意味不明な行為です。

  • SameChan Lv.34

    こんにちは。多分、単なる嫌がらせですね。位置偽装じゃ ないとは思うんですけど、自分の使う複数の駅でも、それ ぞれの駅に、トレーニング始めると落とし始めたり、レベ ル3になると更地にして放置もしくはレベル1で止めたり、 みたいなジム戦をする人が何人か居るように思いました。 暇つぶしなんですかねー?

こんにちは!

まずはレポされた状況
内心穏やかではいられませんね!
心中お察しいたします。

以下幾つか私見を述べてみます。
同感いただけないところ、中にはあろうかと思いますが
そんな考えもあるのかと受け止めていただければと思います。

■「達磨落とし行為だけ」を否定とするのはどうかと思います。

これには、問題と検討課題それぞれがあり、、、
「位置偽装」と「複垢」 → 完全にアウト!
達磨落としを助長する現行ルール → 検討課題

従い、私的には位置偽装と複垢への対策を講じてくれれば
「達磨落とし」を含めたジムに係わるストレスが
大きく軽減されると思います。

チート行為を撲滅した上で以下2点

<ジムの大枠>
現況ルールは
「3色間の陣取り合戦」と
「21時間毎のコイン報酬」がベースとなり

<個々のジム取扱>
ジム個々の階層序列が単純にCP値であることから
  ↓
(1) 高個体値の捕獲
(2) 育成アイテムの乱獲
(3) ジム所在地の開示

大枠からは「ハイエナ」「達磨落とし」に含まれる
心情的な部分への配慮が見当たりません。

ジム毎の運営ルールからは、
サーチツールを使わずにはいられない空気を醸し出しています。

その結果、、、
(1) 都会プレーヤーが先行しやすく
(2) 先行プレーヤーが有利となりやすく
(3) 単独プレーヤーが明らかに劣勢となる結果を招いている。

ジムの大枠をどう考え(3色必要だったかを含めて・・)
様々な格差をどう小さくするかは違うスレッドがあれば。。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    まきろいさん、こんばんは。まぁ、突き詰めるとゲームシステムや運営の問題になってしまいますが、ポケGOを真っ当にプレイしている人達に負担にならない改善策は難しいでしょうね。ただ地域格差はもっと軽減できるでしょと思います。

  • まきろい Lv.22

    ポッポさん、こんにちは!コメントありがとうございます。 関東近郊のゴルフ場へ行くと、ありありと地域差を感じます。 地域間格差の縮小は一番容易そうですね。 その次に容易なのは、あからさまな位置偽装対策でしょうか 他方、ジム戦をしないチート行為はサーバー負荷くらいしか 迷惑とならない気もします。 動作も極めて不安定ですから・・ ストレス溜めずに気長に付き合うのが良いですね。

ポッポさん、こんにちわ

東北の沿岸部に住んでます、クモノハシと申します。

自分の地域ではおそらくは復垢の人はいないかな?怪しい人は、うーん、いるかもな?ぐらいです。
状態は赤チームが町全体の90%を占めているので(そんな私も赤)、むしろ味方が敵のような状態です。だるま落としされやすい環境です。

だるま落とし連発の地域にならないように、良識あるトレーナーが多い地域であることを祈るばかりです。

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    クモノハシさん、こんばんは。Σ(・□・;)90%?広島ですか?カープですか?すごい町ですね。みんなの住みわけができてるんでしょうか、平和そうですね。

  • クモノハシ Lv.29

    勝手な想像ですが、町のゆるキャラが真っ赤な奴なので赤が多いのかと・・・ 今日思ったのですが、おそらく複垢いますね、名声49000~47000 のジムがちらほら急に出き始めました、なるべくCP高いやつ置かないとヤバい状況になってきたぽいっす

  • MASARU Lv.19

    東北で赤といったらニャンゴスター! というか、ニャンゴスター以外の東北のゆるキャラを 知らない。伊達政宗の格好をしたおにぎりがいた気が するけど名前知らないし。

複垢は規約違反、位置偽装は犯罪行為、腹立たしいですが、世の中、ここに書き込んでいる大多数の良市民の他に、少数派の悪人がいるが現実世界ですね。

タワーについてですが、現在のシステムからすると、10階タワーが悪人にとっては、かっこうの餌タワーなんですね。簡単に悪人はだるま落としを出来、のうのうと高層階に位置でき、悪人の意識なく毎日のボーナスをもらっています。

対策は・・・はっきりいってないですが、高層階を作らない事としかいえないです。でも、優勢チームは高層階にしてしまうんですね。悪人の餌を良市民が下地を作ってしまうんですね。
私は劣勢チームなので、毎日10階タワーを9階(4万)にしてます。悪人は9階タワーは10階タワーよりも、魅力はなくなるんでしょうかね。

  • ポッポ Lv.442

    S、Ⅰさん、こんばんは。出る杭は打たれるみたいで、8階9階だと平和なのに10階になると目を付けられる感じです。特に今回はハピナスを置いたせいか、いつも以上に狙われたみたいです。

fune Lv19

ポッポさん、こんにちは!私の地域でもありますよ!大体この地域でやってる人のアカウントは覚えているんですが、最近見ない人もちらほらいますね(´∀`*)位置偽装かなぁと思われる人もいますし(´∀`*)せっかくハピナス置いたのにカイリューギャラドスの柔らかいの置かないで欲しいっすね!

他1件のコメントを表示
  • みろ Lv.1

    家からジムが複数見える環境です。 黄色が複垢で削ってるのではなく、ほとんどが赤や青が削り、それをトレーニングして入っている方たちです。 かなり削っていて、真っ当にかそれ以上にトレーニングしないと入れない状態から時間があいてトレして入られてる方がほとんどです。 見たことのない人も来られますが、日に何度でもちょいちょい削られるのでひどいとその日のうちに追い出されます。 トレして下に入れる人はあまりいないので全員カイリューになり、つぶされるのがパターンです。 ジムバトルをするメンバーは決まっているので、皆で作ったタワーから削られて追い出されるのを見るのはつらいです。 自分も追い出されますしねww 削られて最下層になった状態が家から見えるんで死刑宣告みたいなもんで、 10になると少しだけ削られて入れ替わっていくので、ほぼどこから来られたのかわからない人たちに乗っ取られたタワーになりますが、ほとんどのケースが黄色が複垢で削ってる訳ではないと思います。

  • ポッポ Lv.442

    funeさん、こんばんは。そうですね、出来ればカビゴンとかが良かったですね。昨日落とされちゃいましたし…。でもまた置き直してきましたよ。ーー続けて…みろさん、こんばんは。そういうパターンもありますが、今回はスマホで見てました。名声が49000まで下げられた後、すぐにトレーニングが始まってますので、偶然とは思えません。夜間の数時間で4人も入って来てますから。

neftile Lv54

ダルマ落としはそれほど見かけませんが、位置偽装はそれなりにいます。しばらく前に、位置偽装で私に粘着してきた輩がおりましたが、攻略されている最中のジム周辺の写真撮りまくって、周囲に誰もいなかったことを運営に通報したら、おとなしくなりましたよ。

他1件のコメントを表示
  • neftile Lv.54

    複垢使いは、UP前に線路の向こう側で3人?7垢組が猛威を振るってました。3人がかりで泡マラ用3~4匹置いてトレーニングしてたので、10分もしないうちにLv10が建てられてましたね。それを近場のジムでことごとくやっていたようなので、Lv10が乱立しまくってました。まあ、建設直後なら実質的にはLv3程度でしかなく、高速で削れるので攻略するほうも経験値がそれなりにおいしいのですが、残してしまうと中身がつまって、大変なことになってましたね。泡が封じられてからは、そいつらの活動は細くなってます。

  • ポッポ Lv.442

    neftileさん、こんばんは。なるほど、現場の画像撮って通報すれば対応してくれるみたいですね。ここに質問したせいか、ここ数日は特に何もないですが、また荒らされるようであれば、参考にさせていただきます。

ポッポさん、こんにちは

老人の散歩コースではだるま落としは無いような気がします。
( 知らないだけかもしれませんが。)
10階建ても時々あったりしますが、一日ともちません。

老人は早朝(なにしろ朝が早い)コインをもらいに行くのですが、
朝5時過ぎになると方々でジムの色が変わり始めます。
徒歩で30分くらいかけコインを40個もらうのが精一杯。
次のコイン10個目を取りにいくと先に置いたポケモンが多色に攻められ、帰ってきます。
そんな、場所でだるま落とし、しても意味ないですよね。
コイン獲得のため、最近は4時起きになってしまいました。

  • ポッポ Lv.442

    poke老人さん、こんばんは。相当入れ替わりの激しい地域みたいですね。だるま落としはジムのLVが上がりにくくなる7階建てあたりからやってそうな感じです。いつも高層ジムになるところは狙われてると思います。

似た様な事あります。
運良く 巨大タワーの上層部にいても
朝 行ってみたら 下の階にいる事ありますね。

ダルマ落としされても気にせず 別の色のジムむかいますね。

ただ ダルマ落としより タワーが かわいい3階たてアパートになっている事がほとんどです。

私の住んでる町は、新宿に20分程で行ける地域で 特徴はないけど とにかく人ばかり多い地域、必然的にポケモンgoプレイヤーは多いが 特徴がないので 駅前以外は 人口に比べ ジムもポケスポットも少ない。
その為 10階のタワー作っても3日以内に更地です。
天気の良い週末なら一晩あれば 見渡す限り全てかわいい3階たてアパートです。

苦労してダルマ落とし やっても無意味なのに良くやるなって思います。

  • ポッポ Lv.442

    カズさんだよさん、こんにちは。こちらも似たような状況ですね。3日以上残っているのは稀です。ただどのチームもタワーにはしたいみたいで、更地にされても少しずつ復活していきます。

だるま・ハイエナしょっちゅう有ります。
何度されたことか…。
だるまは現場を見たこと無いからなんとも言えませんが、
ハイエナは明らかにこいつだって奴が近くに居ること多いので、
まずはスクショでIDを保存、そして相手に大声で恫喝します。
しょせんハイエナ野郎なのでそそくさと逃げるだけ。
そんな野郎どもは鼻で笑ってやればいいんですよ。
とりあえずブラックリストがどんどん増え呆れる始末です。

  • ポッポ Lv.442

    ごんたさん、こんばんは。Σ(・□・;)ドーカツしちゃうんですか?ムリムリ、そんな勇気ないですよ。まぁ、現場押さえることはないので、とりあえずスクショ撮るくらいでしょうか。

p.p.p. Lv163

徒歩圏内ジム2つがその状態ですね。9,10回建てで片方はほぼカイリューのみ状態です。確実に何人かは違法垢ですよね。
ですが、違法垢はコイン購入出来ないでしょうから複数ジム確保して集めるしかないので、そうなるんでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    p.p.p.さん、こんばんは。なるほど、コインが購入できない裏事情があるんですね。そうなると攻略に時間のかかる高層ジムが狙われやすく、ハピナスが居ればよりベスト…。置けるだけ置いてかき集めるということですか…。

  • p.p.p. Lv.163

    私はやったことないので、あくまで推測です。ですが、pcエミュでやっていたら出来ない可能性高いと思います。 スマホ等での位置偽装でも出来ないような気はします。 コイン購入は足つく可能性ありますからね。

なんか無駄

位置偽装は運営が対応すれば良い話だし

群がるって言ってもそんなルールないし

このゲームでのジムルールのない中でキーキー言っても無駄じゃない?

自分の思い通りにしたいなら同色のグループ作ってジムのコントロールすればいいだけじゃない。

たかがゲームだよ。

  • ポッポ Lv.442

    笑い男さん、こんにちは。位置偽装するくらいの人をここでいくら批判しても無駄ですよね。それはわかるんですけど、位置偽装や複垢などはルール違反となってますから、そういうのを批判すらしなくなったら、このゲーム終わりますよね。たかがゲームなんだから普通に遊んでよと思います。

Kuro Lv53

ポッポさん、こんばんは。だるま落としってそんなにあるんですね。僕も知らないだけであるのかな。都会ではないのでジム戦の10階タワーはもうほとんど手をだされていなんです。うれしいような悲しいような。2か月近く5体はかえってきません。その中にはcp2300くらいのブースターもいます。
3色ともそれぞれタワー乱立地域があり
お互いに手を出さない密約でもあるのかと思ってしまいます。
ときどき崩れて41000くらいになってるのを9000上げて
配置を行うのが多いです。
それ以外で人が多く集まるジムは入れ替わりがあるので
ジム戦はそちらで楽しんでいます。
しかしcp3000近くのハピナスがどんどん下にくるなんて。
都会はやはりおそろしいですね。

  • ポッポ Lv.442

    Kuroさん、こんにちは。5体も置けてるなんて羨ましいですね。でも帰ってこないとなると、それはそれでさみしいですね。近所のジムは人通りの多いところなので、地元の人はナワバリを意識するんですが、通行人が荒らしちゃいますね。仕事帰りにコインゲット!みたいな感じで。

ポッポさんこんばんは~
心中お察しします…
というのも私の周り、ダルマ屋さんは日常茶飯事です。カビゴン好きなんでハピ実装とともにカビハピシャワタワーが増えつつある中数日中にはカイリュータワーに逆戻り…もうHNも覚えちゃいましたよ…
TL37~40の方々…カイリュー置いてるところしか見た事ない…
ヌルめの地域なんでTL38ぐらいの高個体値カビなら場合によったらてっぺん取れるのにカビゴン育成してないんですかね
ハピナス置けとは言わないけどカイリュータワーになった瞬間更地にされるのわかってるのになんでカイリュー置くの…
カイリューまみれになるまではみんな回れ右してくれる地域なのに…そりゃあんたらはダルマでお手軽にカイリュー置いてるだけだからいいのかもしれんけど一日でも長く置いておきたいこちらとしては…
ダルマ屋さんは空気も読めない方が多いから困ったもんです(苦笑
ダルマ屋さん、ハイエナ氏…敵は他色じゃありません、同色です。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    おっさんさん、こんにちは。カイリュー・ギャラドス・サイドンがよく置かれますが、弱点突かれると弱いポケモンばかりです。ジムの固定化を防ぐためにCP上げたんだろうなぁ…と思っちゃいます。

  • おっさん Lv.20

    ポッポさんこんにちは~ ですよねぇ、なおかつ育成も手軽だから楽して稼ぎたい連中にはちょうどいいんでしょうね。 みんな楽はしたいけど端末1台で真っ当にやってる人が割を食う環境はなんとかして欲しいですね~ 複数端末だとちょっと得できる~ぐらいは他ゲーでもあるので別にいいですけどポケゴーは身体も使ってやるゲームだけに… ここでちょくちょく話題に上がる名声貢献度で配置階決まるようになってくれれば一番不公平なくていいんですけどね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×