質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【第三世代限定】推しポケ選手権

第三世代限定の推しポケ選手権をやってみたいと思います!

第三世代は美しいポケモンや可愛いポケモンが多くて捕獲も楽しいですよね。自分一押しのポケモンは何ですか?

やっぱりポケモンは見た目・動きの可愛さも大事~

私めはこやつに心臓ズキューンでございます。
ずっと尻尾に乗ってぼよんぼよん跳ねてるんですけど…可愛すぎる!
尻尾と身体の大きさが一緒なんだけど~?

これまでの回答一覧 (27)

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
まだホウエン27ですけど、今のところはアチャモですね。

なんとなくチキンラーメンのひよこを連想してしまう…。

他6件のコメントを表示
  • トーリン Lv.27

    横から失礼します。捕まえる時に威嚇した後、後ろ向きに走る姿にヤラれました…(´ 3`)

  • 高出力車 Lv.46

    相棒にした時のアクションにやられた。 …その足でポケモンセンターに行ってぬいぐるみを買ってきました(笑)

  • かびかび Lv.90

    ようやく1体捕まえました。ヤラれる可愛さですね… 相棒にした時のアクションとは!? 相棒にしなければ〜〜

  • amida Lv.189

    私もアチャモに一票!チキンラーメン素敵。

  • かびかび Lv.90

    ポッポさん、あまりにもあちゃも難民すぎて、最近ヒメグマを見たら、オレンジ?あちゃもかも!とクリックしてしまうぐらい酷い難民具合なんですが…

  • ポッポ Lv.442

    わたしも1匹しかいないです…( ̄▽ ̄;)ヒトカゲは数か月に1匹でしたが、アチャモも大変そうです…。難民にはなりたくな―い!

  • まろきち Lv.112

    あんなに可愛いアチャモがバシャーモに進化したら…何で?って感じですww

退会したユーザー

では今日巣に行ってきたミズゴロウに一票。

捕まえる前の笑う動きがとっても可愛かったです^_^

他7件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    うわ、可愛い…まだ見ぬミズゴロウ、ますます欲しいぞ! 捕まえる前注目しときます!

  • amida Lv.189

    なかなか東京の西側に良い巣がないです!先日行ったところは、馬事公苑。やはり中には入れず、周りから4引き取って早々に退散しました(^◇^;)

  • どーも Lv.280

    今日、川沿いのアチャモの巣に行ったところ、対岸にミズゴロウの定期湧きスポットがあり、5時間近く粘って8体捕獲、無事ラグラージ進化できました(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    どーもさん、アチャモの巣ってどこ〜?

  • どーも Lv.280

    淀川と大川の分岐あたりの蕪村公園という所です。天六から歩いて10分ぐらいでむちゃ不便(^_^;)。晴れていれば2時間で15〜20体はとれますが、、(*_*)

  • かびかび Lv.90

    キラーン☆ 年内は無理かもですが、そのうち行きたいです!

  • 退会したユーザー Lv.140

    次の木曜日に巣の変更…

  • かびかび Lv.90

    オーNO~( ゚Д゚) ますます無理ゲー予感…

ねこ Lv16

私は今日取れたてのこのコを推します!
かなりの美人さんだと思うのですよ

  • かびかび Lv.90

    美人さんですよね~。めちゃ好みなんですよ。色違いまだ獲れてませんが、ジムに置いてみて、うーん美しい…と餌やりすると楽しいですよ。

「だいもんじ!!」って言ってそう笑
バシャーモカッコいいですねぇー(*'ω'*)

他6件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    初めてちゃんと見ました…む? ヤッターマン系? カッコイイ…かなあ? アチャモがこうなっちゃうのね…でも欲しい! バシャーモ欲しい!

  • しょう Lv.13

    近くにアチャモの巣ができたのでラッキーでした♡

  • かびかび Lv.90

    なんとうらやましい! アチャモをとりまくりたいです!

  • しょう Lv.13

    東京へGO!

  • かびかび Lv.90

    無理っす…

  • かびかび Lv.90

    やっぱりヤッターマンにしか見えん…

  • しょう Lv.13

    ヤッターヤッターヤッターー「マァーン!!」

昔からマルノーム一族が好きで
ゴクリンのおめめとかおくちが可愛いです

ブサカワというやつでしょうか?

シンプルでなんだか癒やしです(笑)

他3件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    にゃんこスターのアンゴラ村長に見えてしまうのは自分だけでしょうか…

  • かびかび Lv.90

    わかります。(*´з`) ←こーいう口がかわいいですよね。 口あけてもかわいい。癒し系です。

  • カビゴン Lv.16

    ゴクリン好きの仲間がいたー! 初代のたまごっち的な感じしません?

  • さざんどら Lv.19

    くちぱっち的な感じですかねwあと、アンゴラ村長も言われたら見えてくるような…

夫婦喧嘩。
仲直りのキッカケに(^^)

  • かびかび Lv.90

    哀愁漂うこの背中。オヤジっぽいですね~。

こんばんは(*'▽'*)

とにかく姿が綺麗なんで(笑)
まだフル強化は出来てませんが…(⌒-⌒; )
こんなにスリムになってみたい( *´艸`)クスクス

  • かびかび Lv.90

    早いですね〜そして素敵〜( ´∀`) 技とか動作はどうなのか気になります!

クチートちゃんに一票

  • かびかび Lv.90

    実はべっぴんさんです。あの子…くるくる回すとかわいいなあと思ってみてます。色違いも欲しいナ。

熊子 Lv22

こんにちは、かびかびさん!

わたしの「推しポケ」はケムッソです。小さくて儚げなケムッソですが、側面がなんとなくグラードンに似ている気がしませんか?

公式では何も言っていませんが、グラードンはケムッソが巨大化した姿かもしれませんね(笑)。

  • かびかび Lv.90

    そう言われれば似てる側面…もしや四段進化したらグラードンに!? ならんならん。キャタピーよりかわいいかな?

orrf Lv146

こんばんは。
説明文、仕草、鳴き声。
エネコもなかなかですよ。

  • かびかび Lv.90

    エネコかわいいです。見つけたら必ず捕まえてます。尻尾追いかけるんですね~ネコそのものですね(*‘∀‘)

バネブーに一票!
動きがいいですね。

  • かびかび Lv.90

    バネブー案外捕獲難しい。進化するとかわいくないですね~

おはようございます。
押しってわけではないのですが、アサナン。。。
オムツをしているようにしか見えなくて

  • かびかび Lv.90

    オムツ…もうそうとしか見えなくなってきた…宇宙人ぽいですよね?

こんにちは、
やってられませーん!

  • かびかび Lv.90

    名前…(笑) のんびりしててかわいいけど、あまりにも動かないのでボール当てやすいですねw

角度で印象が全然違うこの子
凛とした女剣士ですね

昨日色違いだと気付きました♪( ´▽`)

  • かびかび Lv.90

    べっぴんさんですよね~。色違いいいなあ。欲しいです。

のぎ Lv42

本日「ミズゴロウ」の巣に行って、首を傾げる姿に胸ズキューンでしたが、僅かにこの子に及びませんでした。

何だろう…タカラ○カの男役みたいな感じがします。
(原典知りませんが…。)

いつか個体値100を入手して、進化先が実装されるらしい第四世代を待ちたいです。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    わかります。綺麗な男の子のような見た目に両手にバラ!(ポーの〇族?)決めポーズもいかにも!なポーズですよね~ そのうちバラくわえそうです…

  • 変人ローランド Lv.38

    こんにちは〜ロゼリアのキメ顔はいいですよね〜ポーは子供の頃ハマってました!第四世代で進化するんですね、高個体値を貯めておかねばヽ(‘ ∇‘ )ノ

  • かびかび Lv.90

    今度タカラヅカでポーの〇族をやるそうです。ポスター見ましたが、結構漫画そのまんまな美しさとバラ一面でした。 こりゃ余談でした。

higatak Lv130

かびかびさん、おはようございます。

かびかびさん推しはこの子とばかり思っていましたが…(^_^;)
「おうえんポケモン」ですよ?
パチパチポーズ可愛い過ぎます!!

プラスル欲しいo(^o^)o

  • かびかび Lv.90

    そうなんですよ!マイナンにやられてましたが、ルリリが生まれて浮気…応援ポーズ可愛すぎるんですけどね~。しかも!マイナンは肩に乗るらしいんです! 連れて歩きたい…しかしサーナイトも欲しいし…

まだ実装されてないポケモンですが、私の好きな子
チルタリスを紹介します。

原作のジム戦で初対面で電気等倍からの反撃地震でライボルト落ちたのがキッカケでした。

まず、もふもふしてるのがかわゆいし、のちにメガシンカという個性も与えられたのが嬉しいです。


実装済みならば、ラグラージです。(なお、持っていない模様
ネットでは「キモクナーイ」と愛されているポケモンです。

  • かびかび Lv.90

    こりゃあ可愛いですね〜つばさもふもふがたまらん感じ。ラグラージまだ見てません…

ゲンシカイオーガですかね!何と言ってもデザインの良さがいいと思います!

  • かびかび Lv.90

    おう、カッコイイです! 次の伝説ですかね? シャチがモデルかなあ? 是非欲しいですね~水最強かしら?

NHXZ Lv15

もう一コメ失礼。
ラティアスは第三世代の伝説の1中の匹なので、出るならレイドバトルだと思います。 
意識したこと無いけど、たしかにシルエットは飛行機っぽいですね。

雑で申し訳ないですが、全体像はこんな感じです。

他1件のコメントを表示
  • NHXZ Lv.15

    伝説の1中の匹→× 伝説の中の1匹→○

  • かびかび Lv.90

    飛行機っぽいけど生き物っぽい…エアームドのようなメカっぽさがホシイけど…生き物よりならカワイイかも? 

NHXZ Lv15

まだ実装されてないですが、ラティアスを猛烈にプッシュします。

  • かびかび Lv.90

    なんかかわいい? 飛行機? 気になる!

でへへ Lv120

“かびかび”さん

当方はユル系・不思議系が好きなのでこいつを推します。

今日からMAX強化作業を開始します。

  • かびかび Lv.90

    え!これはまた意外な…包帯オバケですがよいのですか?MAX?? でへへさん、好みがレアですね~(*‘∀‘)

こんにちは。

まだ10種類くらいしか捕まえてないのでよくわからないのですが、ひとめで可愛いと思ったのはこの子です。
小さく深呼吸、みたいに手をひろげるところで、キュン!

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    キモリかわいいですね。でもジュプトル→ジュカインとよりカマキリっぽくなるので、キモリのままがいいなー。ポーズがかわいい。

  • メリーさんの Lv.63

    トカゲだと思って進化させたらカマキリになったわ…

  • かびかび Lv.90

    ちょっとエリマキトカゲはいってると思います…虫と爬虫類の間みたいな…(-_-)

こんにちは〜
イチ推しはまだ見ぬソーナノです。
以前イラストを見た時から楽しみにしてたんですが、未だに出会えてません。。。

代わりにロゼリアのキメ顔を置いておきますね〜

  • かびかび Lv.90

    ソーナノまだ生まれておりません…早く会いたいな。ルリリ以上に可愛かったらどうしよう~ ロゼリアのキメ顔、ナイスなスクショです!

まだ実装されていないですが
トロピウスに一票です。
実装済みならジグザグマです。

  • かびかび Lv.90

    ジグザグマはオタチに似た可愛さがありますね~。進化するとスラリとしてしまうので、このままのが可愛いかな。

hiroki Lv39

飴集めが大変ですが、いつか美しいサーナイトになる日を楽しみです。

  • かびかび Lv.90

    うわ!100じゃないですか?すごい~。私も今相棒にしておりますよ、キルリア。バレエ足がちょっと落ち着きなよと思うんですが…

かびかびさん、こんにちは!
私は、まだ見ぬサーナイトです。
あの美しさ!!!
今はこの子を相棒にして、
会える日を楽しみにしています。

  • かびかび Lv.90

    私めもサーナイトに会いたくて頑張ってます! ようやくキルリアになったので、今キルリアを相棒にしていますよ~。ラルトス優先でおっかけてます~

D Lv80

萌えませんが、ネタで貼っておきます

  • かびかび Lv.90

    この子ずっとバレエ足なんですね~。早く成長してほしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×