質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

ポケモンレベルと必要な飴数

似たような質問ばかりで恐縮ですが、宜しければもう少しお付き合いくださいませ。

皆様のアドバイスを元に調べてみたのですが、「ポケモンレベル」がよく分からなくて、強化する為の飴数で躓いてしまいました(ToT) 個体値チェッカーでは、ミニリュウをカイリューにした上での必要な飴数が分からないのです。

今考えているのは、
やはりジム上位に置きたいので最大CPが高くなる個体値91%のミニリュウを、一旦カイリューにする。その時点で、所持している82%の胃袋カイリューと比較検討する。(余裕があれば両方とも育てる)

現在のTLは35、飴は200個、砂は29万です。TL上がるのに時間かかるので、ポケモンも気長に育てていきます。

■胃袋カイリュー CP1204 82% 15-10-12 HP89 強化に必要な砂1300
■ミニリュウ CP481 91% 14-12-15 HP57 砂2500

これらを育てるのに、飴はどれだけ必要でしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

walker Lv11

こんばんは☆
ミニリュウですが、卵産個体値100でcp491なので、レベル20と推測します。自分のTL33までの計算だと122個の飴、約13万の砂でcp3269になります。さらにエメラルドさんなら、TL35まで4回強化分が必要です。そして進化分125個の飴も必要です。

胃袋カイリューですが、同じcp、個体値のを捕まえてます。
151111ですが(笑)レベルは12です。
TL33まで飴154、砂16万で、cp3236になります。

TL35では、cpの差は50前後です。多いか少ないか。91ミニリュウがTL35で到達するcpに追いつく為には、胃袋だとTL36にならないといけません。

エメラルドさんほどのTLなら次への必要経験値も莫大でしょうし、飴不足だから「未来の」ジム置きならミニリュウ、即戦力の攻め駒ならカイリューといった所でしょうか。

ミニリュウで技が当たる保証があれば良いでしょうけど、胃袋は今後絶対出ないですし、難しいですね。

ご参考になれば、幸いです。少々の誤差はご容赦下さいm(__)m

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    お返事ありがとうございます。 偶然にも同じようなカイリューをお持ちなんですね。強化されますか? 計算してくださったwalkerさんを、ベストアンサーにさせて頂きました。

  • walker Lv.11

    ベストアンサーありがとうございます。自分は、別の野良胃袋70をcp1700で捕まえ、2000程にしてトレーニングで使ったりしてます。 エメラルドさんのジム環境でダルマ落としが多いなら、技より個体値重視でミニリュウかと思います。最近気付いたタワー落としの手法とは、まず下層の強技強ポケを少しかじり落とすと、後から高cpの技外れ?カイリューが配置されるので、そこから一気に落とす方法です。やっぱり、皆さん上階に置きたいですから、攻めに使わないカイリューを置く様です。 よって、個体値高い方が、敵味方のダルマ落としに強いので、働かないのにコインを稼いでくれます。技当たりだと、低cpでも良く働きます。ただ、技当たりかどうかは、運営次第なのでリスクも高いかと思います。

https://pokemongo-get.com/levelup/これ使ってください。

  • 退会したユーザー Lv.23

    役立ちました。ありがとうございました。

退会したユーザー

ミニリュウのままでマックス強化するあめに、進化分を足すだけのようです。ここ、外部リンクをはれませんが、検索すると必要なあめとすなを計算してくれるサイトがありますね。

  • 退会したユーザー Lv.23

    そうなんですか!とても助かりました。ら

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×