質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

ウィークリーハズレ、その後…

何気なく回したポケストより。
ちなみに今まで4つ(メタル2、おうじゃ1、アップグレード1)全部違うポケストからです。

皆さん、進化アイテムでお気づきの点はありますか?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

今日、6日ぶりに5個目の進化アイテム(おうじゃ)出ました。
(メタル、たいよう、おうじゃx2、ウロコ)

で、全て道具が3、4個しか出ない通常回ですので、デイリーや10回目ボーナスなどは気にせず数多くポケスト回していればそのうち出るだろうという感じでやってます。

出かける際にも寄り道してポケスト回しながら行くので、なかなか目的地に着けませんw

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ひたすら回すしかなさそうですね。 自分もポケスト回すこと考えて、いろんなところで回り道している気がします(笑)

あき Lv2

私は最初のボーナス以降一回も出ません泣

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 運……なんですかね。

退会したユーザー

最初のウィークリーでおうじゃが出たあと一つも出なくて落ち込んでましたが、昨日2つ並んだストップから立て続けにアップグレードが出ました
せめて違うのがでてくれれば、とまたまた落ち込みました

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 それはちょっと、ですね・・・。 後、自分もアップグレード出たものの、アメが足りてません(苦笑)

orrfさんこんにちは~
もうかれこれ進化素材実装からポケスト5000近くは回してますがこれが多いのか少ないのかは別にしてここまで
たいようのいし3
おうじゃのしるし1
という引き弱っぷり全開のおっさんです
たいようのいしは最初の7日目ボーナス、あとは全く別、かつスポンサーでもレアソース密集地でもない変哲もないストップから。10箇所目ボーナスでもなく…
とりあえず確率が低い。これぐらいしかわかりません苦笑
自分の引きも含めて当分時間かかりそうなんで図鑑コンプしちゃうとまたマンネリしちゃいますし気長に意識せずやろうかな~と切替えつつあります。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 とりまハガネールにして、後はニョロトノとキレイハナがアイテム待ちです。 シードラとヒマナッツはその前にアメ集めなきゃ。 ………後、ポリゴンもアメが足らず進化できません(苦笑)

退会したユーザー

こんにちは。
ウィークリーは二週続けて家から回せるポケストからメタルコート出てましたが、昨日は無しでした。

それ以外では、メタル1、うろこ2、たいよう1が出てますけど全て家の近くの複数のポケストから唐突になので、特にどこでとか条件とかあるわけでもなく、普通に低確率のランダムな気がします。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 やはりランダムなんですかね。

こんにちは。
朝夕仕事帰りにGOプラスで同じルートで回収しながら今まで出てきたものが
おうじゃのしるし×1、たいようのいし×2、メタルコート×3、りゅうのうろこ×2
です。
私個人の感想としてですがウィークリーボーナスの日に多めに回すと出てきているという感じですかね。
今日もウィークリーボーナスの日なのですが朝りゅうのうろこが出ました。
先週もウィークリーボーナスの日に3個出た気がします。
ウィークリーボーナスそのものからは先週も今日も出なかったです。
出勤ルートにスポンサーポケストップがいくつかあって噂で出やすいと聞いて必ず回してます。
スポンサーはマクドナルド2つ、伊藤園自販機3つ、ソフトバンク2つです。
GOプラスのみで回しているので肝心のどこから出たかというのがわからないのが申し訳ないところですが(^^;;
参考になれば幸いです。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ウィークリーの日に、というのは自分は微妙ですが。 GOプラス、考えようかなぁ。

orrfさん、こんにちは。

私は、まだ2つしか持ってないので、あまり参考にならないかも・・なのですが、

その2つは「りゅうのウロコ」で、同じポケストップから出て来ました。
1回目はウィークリーボーナスで、2回目はなんでもないときに。

タッツーが普段出るような場所でもあるので、何か関連があるのかなぁとは思ってます。

いろんな進化アイテムが欲しい場合は、あちこちで回した方がよいのかもしれませんね・・。

あと、私は1日に回す回数が40-70回と少なめなので、本当はもっと回数が必要なんだと思います。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分もそんなもんか、巣に行かないときはもっと少ないと思いますけど。 何よりも必要そうなのは、回数ってことですかね・・・。

orrf様こんにちは。

自分も気になっており検証中です。

今迄に出た進化アイテムは
メタル ×2
太陽 ×5
アップG×1

この3種です。

太陽の石は、同じポケストから3つ出てます。
(もちろん別の日ですが)

メタルコートと太陽の石は、自分のポケ活のルート内から出てるので、偶然なのか法則性があるのか?不明ですが、自分の体感的には上記から出る確率の差は不明、ただ同じポケストからは同じアイテムが出る様な印象を受けてます。

アップグレードは、出掛けた際の東京駅近くのポケストから入手したので、この季節にあんまり出歩きたくない自分は同じアイテムばかりが貯まってバッグを圧迫しそうです。

同じポケストから同じアイテムが3つも、しかも違うアイテムが出ないのは偶然としたら、かなりの低確率を引いたんぢゃないか?って思います。


  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分はまだ母数が少なすぎるので、重複して出ていないのでわからないですけれど。 ・・・個人的には、元々の出現もかなりの低確率とみてます。

こんばんわ

これまでに出たアイテムは
うろこ:1
太陽:2
UG:2
王者:1
メタル:5 です。

ほとんどが普通に回したときに出てます。
特筆すべきかどうかはわかりませんが、メタル:3はほぼ同じポケストを5分おきにしつこく(50~80回)回していてでました。ポケストにより出やすいアイテムはあるのかな?って感じの印象です。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 出やすいところはあるのでしょうか? とりま、継続して回してみます。

こんばんは。
私の場合、1日に回すポケストは大体50〜100位で進化アイテムは7日目のデイリーボーナスで、
王者のしるし
アップグレード2
でデイリーボーナス以外では一回もゲットできていません。

とったポケストは全てGPSの揺らぎで届く自宅近くのポケストです。

ポケスト回す以外にコツがあるのならば、知りたいですよね〜(^_^;)

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 コツはまだまだ不明ですね。 最寄りのポケストまで1キロ以上離れてる者としては、揺らぎで届くポケストがあるだけで羨ましいです。

orrfさんはじめまして。

普段の周回コース(笑)で決まったポケスポットだけから出てる感じがしますね。

まぁ、行動範囲が広い訳ではないのでたまたまかもしれません。

出たアイテムは

メタルコート1
たいようのいし3
おうじゃのしるし2
アップグレード1(今日出た)

逆にウィークリーで出たことないので個人差もあるのかな
^ ^;

ご参考まで

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分もボーナスでは1回だけですね。 ただ、自分はポケストも時間もバラバラなので、まだ規則性は不明ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×