人とのふれあいで、クスッとしたことありますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人とのふれあいで、クスッとしたことありますか?

昨晩、狩場の大仏殿辺りでカイリューが出まして、自分はゲットした後だったんですがオバちゃん一人とオネーちゃん三人が慌てて自分のゲットした方へ走っていくのを見かけました。他のポケモンゲットの為止まっていると、ゲットした後だったんでしょう、立ち止まってる自分に向こうにカイリューが出たよと教えてくれました。なんか、ほのぼのして帰りました。まだまだたくさんの人がやってるんだとホッとしたような。
その日は、ついてましてミニリュウ四体とカイリュー一体、エアームド一体ゲット出来て良い一日でした。

つまらない話に
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

これまでの回答一覧 (16)

てる Lv40

私の家が登山道の手前にあり、よく朝から杖を持ったハイキング・登山家達とすれ違い出会います。

そのような方々は毎回「お早う御座います」と
挨拶をしてこられるので毎回返事をするのですが、
登山道を登って行った先の横道に逸れた狭い道中にジムがあり、
ジム戦中のため携帯を凝視していたら声を掛けられました。

「道に迷われたんですか??」

心配そうに私の顔を覗き込み、道案内してあげようとの親切心。
ジム戦で「退避」選択すれば良いものを
そのままジム戦放置して声を掛けてくれた親切な初老の方に
私はこう答えたんです。

「違います。迷子ではないのです。
実はこの場所がゲームをする場所に指定されまして
今、そのゲームで遊んでいたのです。」

初老の方はニッコリと微笑み、
放置中のジム戦画面を覗き込んでました。

それから迷子じゃないと安心したのか笑顔で立ち去りました。

別れ際に「気遣って頂き有難う御座いました」とお礼を言い、
さあ、ジム戦続きをしようと画面を見たら
6体全滅して自分自身笑ってしましました。

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    てるさん、こんばんは。 こんな質問にご回答ありがとうごさいます。 自分も山道に偶に出かけるのですか、じっとこっちを見られてる時があります。自分も同じ様に見られてたのでしょうか。

  • てる Lv.40

    nobu727さま、返信有難う御座います。 普通の一般の方だと広い舗装された緩やかな傾斜のハイキングコースを歩いてかなり遠回りする道を選ぶのですが、私が声を掛けられた場所が、そのコースから外れ、川沿いを登っていく山頂方面への最短で傾斜がかなりキツイ杖が必要な登山コースでした。 初老の方は、杖持参、リュックを背負い、いかにも山を登ってますの服装でしたが、私は家から近い事もあり、軽装で持参してるのは携帯のみ。 ポケGOのためだけに登ってるので、その服装から、道が人がすれ違い出来るかどうかのかなり狭い事もあり、登山道に迷い込んでしまって、10階タワーを潰しててその場から身動きしないために携帯ナビで場所を必死に確認しているのだと思われたんだと… 私自身、初めてその狭い道に入り込んでこられた登山家達に場所を尋ねられた事があるので、心配されたんだと思います。 その初老の方、ポケGO知らなかったようなので。nobu727さまも山道でその場所で似つかわしくない服装でポケGOをしていたのなら、私と同じく迷われたのかなぁと気にされてじっとこっちを見られてたのかもしれないですね。 

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    だははは!自分も普通に街歩きの格好で行っていたもので間違われてますね。

OSUKA Lv98

ある夕刻、6時半頃、高齢、そうですね、年の頃70歳の紳士の方が、スマホの画面をスワイブしながら「ピカチューいたよ。」と言われる。周囲を見ると、奥様らしい人もが。
 p-go searchなんて使わず、コツコツと夕方の散歩がてらに、ご夫婦でPokémon Goをされているようで、なんとも微笑ましい。私の妻は付き合ってくれていので羨ましくもあり、ピゴサ使ってる自分が恥ずかしくもあり。
 多分、このご夫婦のような遊び方が、本来の楽しみ方でNiantic, Inc.の期待する遊び方。
 一言で言うとショックでした。少し反省。

他1件のコメントを表示
  • キュキュット Lv.32

    ボクも偏屈者なので、サーチや個体値チェッカーは使わずゲーム内の機能だけでと思ってプレイしてます。でも・・こういう攻略サイトに出入りさせてもらってる時点で、自分が偏屈者なだけで同じだと思ってます。ピゴサも日本では容認されてる感じなので、問題無いんじゃないでしょうか

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    OSUKAさん、こんばんは。こんな質問に回答頂き、ありがとうございます。 ピゴサはいいのではないでしょうか。そこへ出向かなければいけないわけですし。って、自分で納得してますが。80近い自分のお袋もやってます。偶に助手席に乗ってやってるのを見てると楽しいですよ。車が走っているときは勿論ゲット出来ないのですが、一生懸命アバターが走ってるのを見て、お疲れ様ですと、いってます。

nobu727さんこんにちは。

とある公園にミニリュー目的で行った時の話ですが、小学校の低学年位の男の子が、父親のスマホでポケモンをゲットしていました。
私が近くを通ると、おじさんあそこに「アマズ王」出てるよと教えてくれました。
アマズ王?????

アマズではなく、アズマ王なのでした(笑)
別にアズマ王はいらないのですが、キチンと礼を言い捕獲しました。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    Eva初号機パイロットさん、こんばんは。 良いですね〜。お父さんと男の子が目に浮かびます。うちの子も、夏休みの終わり位までは一緒に行ってくれたのですが、最近は一人でGOです。

退会したユーザー

クスッとはしませんが、いつものところでポケモンgoをしていました。仕事のあとにプレイするので、いつも夜中です。場所もまっくらです。
ポケストップをまっくらの中、巡回してました。まっくらな道のすみになにかある?近寄ると女の人が倒れてます。どうしましたか?話しかけても、息が荒くてくるしんでます。20歳くらい?女の人、スマホで家に電話をしようとしたようですが、話しもできず、スマホは道路に落ちてます。
救急車、救急車、119して到着を待ちますが、救急車、道を一本間違えて止まってます。仕方ない、ポケモンgoで鍛えた足で、どひゃどひゃ走って救急車を呼びに行きました。無事、女の人を救急車に引き渡して、一安心
( ̄~ ̄;)
ポケモンgo、よくやり玉にあげられますが、人のお役にたちました。

他4件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    コメントありがとうございます。ドラマみたいな話で、ぽけGO様々ですやん。寒空のかな見つけてなければ死んでたかもですもんね。 あっぱれ って、張本さんが叫んでます。

  • 退会したユーザー Lv.42

    このあとミニリュウに逃げられました ( ̄~ ̄;) ま、こんなもんです( ̄~ ̄;)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    そんなに凄い事したんやから100のカイリュー出ますよ。

  • Eva01Pilot Lv.43

    人間的に、個体値100%です。 素晴らしいです!

  • 退会したユーザー Lv.42

    ありがとうございます(*^^*)

nobu727さん こんにちは。 人とのふれあいとはチョット違いますが......
金銀ポケモン実装当日の夜 地元の道の駅へポケ活に行ったら 5人連れの若い子達が『ゼッテ〜悪い事やってるって』『マヂありえへんわぁ〜』『通報通報‼︎』と そこから見える公園内のジムを見て騒いでたので 私もそのジムを覗くと 中階層にcp3000overのバンギラスが‼︎
実装されてまだ半日程で そりゃあ疑われるよなぁ なんて思いながら ポケ活を早々に切り上げて帰宅。
嫁さんに『公園のジムのバンギラスがチョットした騒ぎになってるで......んッ? そうそう あなたのバンギラスがね』
そうなんです 嫁さんが自宅近くでGETした cp2989の大物を 即強化 即ジム置きした バンギラスだったんです。
チートとは無縁の嫁さんが チート呼ばわりされ 少し腹立たしかったんですが 5人連れの内の2人が『悪い事してるかなんて分からんし』『アレより強いの持とうゼ』なんて言ってるの聞いたら心が晴れました。
チートしてる人は確かにいると思いますが......疑うよりまず行動。
そうすれば自ずと結果がついてくる。 と教えられた様な気がしました。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ハヤブサさん、こんばんは。 バンギラスを、初めて見た時は自分も早すぎるやろって思った事があります。でも、自分のバンギラスがお騒がせしてるとは思はないですね。それに、悪く言う人ばかりでなくてホッとしました。

nobuさんこんばんは!
開始が遅咲きの昨年11月手前の私は11月中旬に嫁の携帯でポケ狂い中のチビと地域有数の名所でポケ活中…ピゴサの通知に間に合うプテラが!
現場についてチビと走っていたところ前から同じく親子連れのお父さんが「あっちにプテラおったよ!」
いや、知ってるから走ってんだよー、とは心の声で「ありがとー」と返して猛ダッシュ。
無事捕獲できたもののポケゴー最初の興奮でした。

それから約2ヶ月後…職場から300mにカビゴン…これまた現場近くに着くと前から来た初老のじいちゃんが「あっちにカビゴンおったで~!」
いや、プテラのおっちゃんのデジャヴですかね?

それから更に約2ヶ月経ってジョウト実装から数日後…またまた職場で時間圏内のバンギラスの通知が!生憎の雨の中、営業車も営業マンがこぞって出張や直行で使用中の為チャリしか無く、ずぶ濡れになりながら現場に…(しかも割と急な坂を上った山の麓なので坂の下にチャリを止めてバリダッシュ)
おっさんはぜえぜえはあはあしながらなんとか100mぐらいのところに辿り着くも届きそうで届かない小道を右往左往していると…
夜10時過ぎという事もあり近所の家から出てきていたバンギラス戻りの部屋着にすっぴんのおばちゃんが「何やってんの!?バンギラス!?こっちちゃう!あっちの道入って三本目左いったとこや!」
またまたプテラのおっちゃんとカビゴンのじいちゃんのデジャヴを感じました。笑

いやあ、自分もおっさんですが関西のおっちゃんおばちゃんじいちゃんばあちゃんは世話焼きばっかでやっぱ憎めませんわ。
そしてみんな割とサーチアプリに頼らず楽しんでいるんですね…ピゴサ漬けの私より楽しんでいそうです。
駄文に最後までお付き合いありがとうございます。

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    おっさんさん、こんにちは!奈良のおっさんです。 おっさんさんは、大阪ですか?違ってたらすいません。大阪のオバちゃんなら大きいジェスチャーも入ってそうで思わず笑ってしまいました。本当に関西のおっちゃんおばちゃんジーちゃんバーちゃんは、楽しいですなぁ〜。プテラとバンギラスは羨ましいです。

  • おっさん Lv.20

    nobuさんこんばんは~ こちらは兵庫のおっさんです。笑 こっちちゃう!で手を横に振り あっちの道~でコイキングばりに飛び上がるんじゃね?って勢いで指指す辺りホントもう…笑 野生は割と運いいほうだと思うんですがタマゴが悲惨です…課金してないから孵化器もほどほどなんで仕方ないんですけどね

ずに Lv13

初めて書込みさせていただきます。

秋頃にポケソースの大規模な変更があったときのこと。
自転車の荷台にポケモンGoをする長男6歳を乗せ、
私はひたすら自転車を漕いでいました。

そのとき、いつもはモンスターが出ない場所で、
何か出現したようです。息子は興奮して言いました。
「こんなとこにポケケチャップあったんやなぁ!」

ズッコケそうになりました。

他3件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ずにさん、こんばんは! ほのぼの〜っ!最高です。ソースもケチャップも同じかけるものですから(^^)v

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    あれっ?ストップの方かな?

  • ずに Lv.13

    「お父さんは色々知っているんだぞ。ポケモンが出る場所は、ポケソースと呼ばれていて、逆にポケソースが無いところには、ポケモンは出ないんだよ」 なんて話しをしていた矢先の出来事です。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    可愛いです。自分はひとりでGOですが、親子で長く楽しんでください。うちもまたチビが付き合ってくれる日を楽しみにします。

walker Lv11

9月の休日、巣の公園にバスで出掛けたら、芝生の上で、皆さんテント持ち込んだりスポーツしたり、思い思いに楽しんでらっしゃいました。

人気ポケモンの巣だった為、トレーナーも鈴なりでした。自分は人混みから少し離れて腰掛けていたら、よちよち歩きの赤ちゃんにスマホを取られていじられ始めてしまいましたwママさんが直ぐに寄って来たので、赤ちゃんは安心していじりまくります。

大事なポケモンを飴にされなくて良かったです。

それを見ていたのか、少し経ったら小さい女の子が画面をひょいと覗いて来て、「あのおじさん、ポケモンやってるよ〜」とパパに報告されてしまいました。

いやいや、皆やってるよってねw
で、なんで自分なの?


最近、歯医者に行ったら待合室でハイハイしてる赤ちゃんが急にご機嫌になったので、アレ?
付き添いのおばあちゃんが、「すみません、パパにそっくりで」
あっ、そういう事w

自分が日本人中年の典型という事を深く自覚しました。

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    walkerさん、こんばんは! 日本のパパなんですね。赤ちゃんや子供や寄ってくるのいいじゃないですか。ところで、レアポケモンはよってくるのですか?

  • walker Lv.11

    今ジム戦の帰り道、自宅側でカイリューを捕りました。野生ラプラス獲るのが夢です☆

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    TL35になりましたが、ラプラス プテラはジム以外で見た事がありません(¯―¯٥)

♪Masa Lv25

クスッとは逆の事ですが、ポケ活にイジメにあ
っている中学生に出喰わしました。心の中の
藤岡弘が発動したのでもちろん注意はしました

今も昔もイジメって無くならんもんです
(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • ♪Masa Lv.25

    言葉 端折りすぎました。自分がポケ活していたら、イジメにあっている中学生に出くわした の意でございます

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    masaさん、こんばんは! 自分には出来ないかもです。小学生位なら、ハヤタ隊員が出てくるかもですが。

おはようございます(^^ゞ

初期の頃にアチコチに遠征に行っていた頃、某公園で小学生低学年位の男の子が「コラッタのお父さんが居た~」ん?ラッタか(笑)

江の島では、同じく小学生低学年位の男の子が、「コロンが居た、コロンが」
コロンはお菓子と心の中で呟いた自分

小学生は無邪気でよろしい

別の日の江の島からの帰りの橋の上で、突然橋の真ん中で外人さんが、「Pokémon GO~!Pokémon GO~!」と、すれ違う人全員に声をかけていて、自分の直ぐ前を歩いていたカップルの男の方が、「ポケモンGO~!!」と返していて、何か盛り上がっていた(笑)

nobu727さんおはようございます。
触れ合いとは少し違いますが、まだお台場騒動が起きる前の事ですが、連れといつもの様に港の狩場で歩いていると突然ラプラスが出現!連れと捕獲後、近くに住んでいる別の連れを呼び待っていると、続々と車が押し寄せ場を荒らし始めましたw
近所の連れも捕獲したので、その場を離れる途中の交差点でラプ捕獲目的と思われる車の軍団が猛スピードで10台程向かってきたのですが、先頭車両が多分道を間違えラプ右折のところ直進!後続車も全て直進して過ぎ去って行きましたw
普段殆ど車が通らない道なのでラプ目的と思われ、15分消滅の時なので連れと「絶対間に合わねーwww」と大爆笑してしまいました。
あの時は皆さん必死でしたねぇw
チャンチャン♪

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ダイフクさん、こんにちは。 それは大爆笑でしたね。やっぱりくるまでGOはあきません!

こんばんは。

つい先日の話です。
ポケ活中の道中でとある民家の前を通り過ぎようとした時に、その家の中から「アリアドスがいるよ!もう持ってるの!」という声が。

ゲーム画面には確かにアリアドスの姿はあるものの、私は既にゲット済みでスルーしていましたが、思わぬところからコーフン気味の声を聞いて、「え?アリアドスだぞw」と心の中で呟きましたが、とても微笑ましくも思いました(^-^)

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    もーりーにょさん、こんばんは! 声をかけられたら中々無視できませんね〜。アリアドスビミョーですよね〜。関西のオバちゃんなら はよ取ってき取ってき って、追いかけてくるかもです。

  • もーりーにょ Lv.47

    言葉足らずだったかもしれませんが、ママさんがお子様に言ったと思われる声を聞いただけでしたw独り身の私としては、親子でポケGOは微笑ましくもあり羨ましくもあるのでした(^_^;)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    なるほど! 小学5年の次男は、去年の夏休みは付き合ってくれたのですが、最近はもっぱら一人でGOです.^_^;

とあるジムでの話・・・あっ、三河屋です。

かみさんの乗っかっているレベルを応援でトレーニング・・・
レベルUP完了、カミサン支援のためにやや低めのポケモンを配置しようと探しだし、乗せようとしたらすでに誰かに乗せられた・・・

居なかった名前を見つけたたら金髪女子姿アバター・・しかたないなぁーと思ったら、目の前を黒いコートのおっさんがスマホ片手にニヤニヤ

別の日、同じジムレベル6を潰して黄色の旗立ててカビゴン投入、目の前を先日の黒コートの親父がニヤニヤと通り過ぎた、ジム見直したら私の上にカイリューが・・・またまた、金髪女子姿・・・

おっさんが金髪女子かい!!
まーいいんですけどね・・・アバターだから・・・

私もおっさんで若い衆のアバターですけどね・・・だって、おじさんアバターないので仕方ないんですけどね。

あっ・・・いいんですよ 男が女子姿でも・・・もちろん女性が男子姿でも・・・

他3件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    三河屋さん、こんにちは。 そ~なんです、おっさんのアバターが欲しいのです。関西のヒョウ柄のオバちゃん出てきたら楽しいと思うのは僕だけでしょうか!

  • 三河屋 Lv.22

    ですよねー nobu727さん・・・ ニョロトノ体系のおっさんとしては・・そんなアバター欲しいです。 ヒョウ柄おばちゃん・・飴ちゃんくれるなら・・・許す!! その前に・・・ラプラスとエビワラーください!! 飴はお供にして歩きますから・・・お願い神様!! 2体ともカミサンにはいるんですよー お願い!!

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    自分は、ラプラス プテラ が欲しいです。もう、居るだけで良いですから。 そしてやはりチョイデブのおっさんアバターが欲しいです。

  • 三河屋 Lv.22

    プテラ・・・初めて10kから孵ったのがプテラでした・・・でも一度だけの強化で・・・その後は放置状態のままです。 当時はレアとは思っていませんでした。 カミサンにもいないので、・・・心境複雑です。

「ピカチュウ、入らん!!」
「ズリのみ、欲しいんじゃないの?」
「あげてるよ!」
の会話で、隣にいた男性に クスッとされたことあります。
初老夫婦で、仕事帰りにポケ活してます。

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    メリーさんのさん、こんにちは。 ご夫婦でGO羨ましいです。嫁さんは勿論子供たちにも見放され一人でGOです(¯―¯٥)。私のお袋も助手席で画面を見ながら、走るアバターに向かってお疲れさまですと言っています。

  • メリーさんの Lv.63

    自営で24時間一緒にいるので、仲は悪いです。 休みの日はなるべく別々にいます。 わたしも最近、画面に向かって、「今のボール当たったじゃない!」とか文句を言っていることに気づきました。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    よくコラッタにはブツブツ言ってますね。次逃げたら相手にしてやらへんからなと言ってます(^_^;)結局逃げられてもまたボール放ってますけど。

おはようございます(^^ゞ

初期の頃にアチコチに遠征に行っていた頃、某公園で小学生低学年位の男の子が「コラッタのお父さんが居た~」ん?ラッタか(笑)

江の島では、同じく小学生低学年位の男の子が、「コロンが居た、コロンが」
コロンはお菓子と心の中で呟いた自分

小学生は無邪気でよろしい

他1件のコメントを表示

ポケGOリリース当初、ピカチュウしか名前を知らないようなポケモン初心者の職場の人との会話


1日目「昨日メノスクラゲ捕まえたよ!」

2日目「昨日キャタピラー捕まえたよ!」

3日目「昨日スヌーピー捕まえたよ!」


3日目だけは「そんなポケモンいないよ!」とツッコミました。(その後確認すると3日目はスリーパーでした)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    クモノハシさん、こんにちは! 自分も始めた頃、子供にギャラドスの名前をギャラドスンと書き換えられたのを知らずに、職場でギャラドスンに進化させたでと自慢げに言ったことを思い出しました。冷たい目で見られたのは言うまでもありません(^^ゞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×