質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化アイテム

進化アイテムが中々出ません
誰かのYouTubeで見たのですが7日目のデイリーボーナスで90%って見たのですが2週間連続で一つも出ません知り合いは7日目のボーナスや普通に回して出してます1日数百個ほど回してます
みなさんは何回ほど回して進化アイテム出しましたか?

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

7日目のデイリーボーナスは金銀実装後の初回は90%以上の人が進化アイテムを入手したようですが、2回目以降は確率が大幅に落ちており、初回だけのサービスだったのでは無いかという説が有力です。

参考になるか分かりませんが私は最近の10日間で1334回(99〜189、平均133回/日)まわしており、進化アイテムは5個入手しています。

平均して266回に1個。平均すると2日に1個の割合になりますが、5日連続で出なかったり、1日に3個出たりとバラツキは大きいです。

  • 退会したユーザー Lv.112

    あ、書き忘れてましたが5個ともデイリーボーナスの時以外で出ています。

yaso Lv12

こんばんは。花鳥風月さん、進化アイテム、なかなか出ませんよね〜〜。
私の場合は、金銀実装日に数回、まわしただけで太陽の石をgetしました。
初回のボーナスではアップグレードを。
その後はボーナスではもらえてませんが、それ以外ではいくつかもらえています。
ただ、100なんてまわしてません。
りゅうのうろこは、その日の3回目にまわしたポケストから。
運とタイミングなのか、なんなのか…。
ただ、太陽の石はオレンジ色のオブジェや建物からでました。
まだ、メタルコートが出ないので、製鉄工場?とかに近いポケストに行ってみようかな(笑)。
メタルコート、欲しいです。出て〜!

GOLD0307 Lv33

毎日出来る限りまわしてますが、今のところたった2個です。
全くあてにならないので出たらラッキーと思う位の方がいいです。
出る人は出るんですがね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    今日ようやくアップグレードが出て進化アイテムはコンプしました。 大体一日150~200くらい回してます。 アップグレード以外は1つずつ余剰があります。

  • 退会したユーザー Lv.140

    間違えてコメントに(T_T)すみません。

アイ Lv3

アイテムがドロップするようになって2050回しています。
現在までに太陽の石5個、王者の印1個、メタルコート1個、アップグレード1個、竜の鱗1個出ました。
500回以上回しても出ない時もあれば、100回以下で出る事もありました。
最近は100回ぐらい回すとアイテムが出ていたので、確率が良くなったんだな〜と、勝手に思い込んでいました。

  • アイ Lv.3

    初回のみ7日目のボーナスで出ましたが、以降はボーナスで出た事はありません。

こんばんは。
私は金銀実装から今日までに1000回はポケスト回していると思われますが、進化アイテムをゲットできたのは3回の7日目デイリーボーナスで各1つずつのみです。
確率的にはデイリーボーナス以外でも1つ位は出てもよさそうですが…

メタルコート、太陽の石がまだなので早くゲットしたいです。

ポッポ Lv442

私もあまり出てないですね。
1個目は最初のデイリーボーナス7日目でした。アイテムはメタルコート。
正確には覚えてませんが、そのときのバックパッカーは12800くらいでした。

バックパッカー 13686
2個目はボーナスとは関係なく、4個のアイテムの中に紛れてました。アイテムはおうじゃのしるし。

バックパッカー 14291
ポケスト10連続の中に紛れてました。アイテムはたいようのいし。

バックパッカー 14464
ボーナス関係なしで、4個のアイテムに紛れてました。アイテムはおうじゃのしるし。

現在のバックパッカーは14627ですが、まだ出てません。デイリー除けば、300分の1くらいの確率です(;´Д`)デナイ

このような低確率では、1000回回しても出ないという人がいてもおかしくないでしょうね。
最初の1個目がデイリーで出たのは運営の配慮?

幸いなことにジムで使えそうなポケモンはいないですが、アイテムを捨ててまでポケスト回りをすることが多くなりました(^O^)/ポイステ


こんばんは。
ポケストを回す回数は家の近所を回る時は30〜50回くらい、近くの観光地にボールの補充に行く時は100〜200回くらいです。
今までにでたのは、メタルコートが6個、アップグレードとりゅうのうろこが1個ずつです。

メタルコート多すぎですね(笑)
10kmタマゴがよく出るポケストをしつこく何度も回しているのですが、進化アイテムもそこからよく出ます。
メタルコート6個のうち5個とアップグレードは同じポケストから出ました。

orrf Lv146

こんばんは。
1日数十回程度ですが、ここまで6つですね。
メタル3、アップグレード2、おうじゃ1です。

1週間ほぼスカの時もあれば、今日は メタルとアップグレード、20回弱の間に2つ出ました。
ちなみに、ウィークリーボーナスは最初の1回のみ、メタルコート出ただけです。

こんにちは、昨日は463回回して1個今日は280回で1個本当に出ないですよね?まあ、10回目のボーナスねらいみたいですね?

花鳥風月さん、こんばんは。

私は、最初の7日目のデイリーボーナスと、なんでもない時と、合計2個のみです。

最近10日間で、合計601回まわしてますがゼロ個です。
累積で回した回数より1日に回す回数をあげないといけないのかなぁとか考えてます。
(でも花鳥風月さんは1日数百回まわしてるのですものね・・)

あとは出るポケストップが決まってるような気もしてます。
唯一出た2個が同じストップからだったので・・。

私は、まぁ気長にやろう〜って感じでやってます。笑。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×