質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラプラス

無課金のTL28です!
国内のカントー地方の図鑑がラプラス出ればコンプなのですが10㌔卵幾度割っても中々出ません笑
みなさんは10㌔卵どれ位孵化させて出たのか
金銀実装されて卵の孵化するポケモンが変更になって10㌔卵からラプラスは出やすくなったのか知りたいですね!

これまでの回答一覧 (24)

bunbun36 Lv23

花鳥風月さん、こんにちは。
TL37の適度に課金しているプレーヤーです。

10キロ卵の数は分かりませんが総孵化数は1515個です。
基本的にふかき3個で回しています。

ラプラスは5回ゲットしていますが8月と10月と1月に1度ずつ、金銀リリース後に2回ゲットしました。
金銀リリース後に出たものは評価が2番目のものでそれ以前のものはトップ評価でした。
評価はイマイチだけど確率はアップしているかもしれませんね。

続けていればいつか出ますよ!
のんびり長くやっていきましょう。

ラプラスや超激レアは野生で出る周期があるので調べてみてください。
卵は単純にポケモンが増えた分確率は下がりましたね。

初期にボックス・バックパックのアップグレードで3000コインほど課金した以外、
普段はジム報酬(毎日80~100コイン獲得)だけでやりくりしてるものです。
10kmたまご以外で孵化装置は使っていません。
お盆からプレイし始めましたがラプラスはなかなか生まれませんでした。
普段は地元をウォーキング・近場にある巣へ月2くらいで行くくらいのプレイです。
聖地にはほとんど足を運ばないのでラプラスとは無縁でしたが、
ホリデイイベントの時にやっと一匹生まれました。
地元・大阪郊外のポケストでゲットしたたまごでした。
その時km関係無く総計600個程度割っていたと思います。
聖地と呼ばれる場所でゲットしたたまごは確率的に上がるかもですが、どこで取っても抽選に当たれば出るので、
基本とにかく歩いて割りまくり数を稼ぐ以外に方法は無いと思います。
自分はサワムラー・エビワラーは全く出ずいまだにシルエットのみ。
お互い図鑑コンプ、頑張りましょう!

axyz Lv14

花鳥風月さん、こんばんは。
自身の活動範囲でほとんどレア系と遭遇したことがないので課金孵化だよりのLV37になったばかりのAXYZです。
トータルで
2456個孵化して10キロ 201個 8.1%
金銀実装後
276個孵化して10キロ 37個 13.4%
と10キロタマゴ率UPしています。
ラプラスは全部で10体
初ラプラスは初めて4ヵ月後でした。
その語約3か月で計10体です。
2月に5体孵化しています。
満を期して強化しようとした矢先に
例の調整が入り、思い切りへこみました。
金銀実装後はラプラス率8%と結構でている感じはします。
今日も水鉄砲・ふぶきではどうするの?っていうのが孵化しました。
ひとつ出ると続くような気はします。
7か月強、続けていると良いことがあるとがんばっています。
追記:海には縁遠いところです。

O様 Lv80

花鳥風月さん、こんにちわ。 少ないですが参考になればイイなぁ。 去年の9月に2度タマゴ孵化、リーダー評価2番目と、3番目。 11月に野良を捕獲、リーダー評価3番目。 本日タマゴ孵化、リーダー評価1番目、但し技はみずでっぽう&ふぶき。 僕はラプラスと縁があまりないのでP-GOサーチ使っても見つからないで、この程度です。

  • O様 Lv.80

    2016/07/22サービス開始の初日から参加してます。 現在TL38の2400000XPです。 タマゴの孵化がトータルで981個。 最初からラプラスはS級レアでしたが、9月に2度孵化した為に、少し舐めた考えになってしまいました。 ハロウィンイベントの飴2倍につられて、リーダー評価3番目を博士に送った頃からラプラスと疎遠になってしまいました。 良かったのは再調整でラプラスが弱くなった際に、皆さんは大ダメージだったみたいですが、蚊帳の外に居たので人ごとでした。 書くことが本当に無いですね_〆(´Д`ll)ハハッ

花鳥風月さん こんにちわ♪

7月27日から始めたTL34海なし県ゆるきゃらプレイヤーですw

私も野生では一度もみなことがなくサーチアプリを使い隣町で3回確認できた程度です。

カントーコンプしてからは課金してませんが孵化装置にて2体所持しています。
ブリーダー 745個 10/23(個体値93)と3/12(個体値76)です。
日付から察していただける通り、2体目は金銀実装後の昨夜です。
10k卵は皆さんが言うように出やすくなった気がしますが、全体的に10kの卵の個体値は低いです。

確率0.2% ラプラスに関しては10k卵を何回孵化させたかはわかりませんがほしくてほしくて捕獲した夢を3回みました( ;∀;)笑
是非、諦めずに頑張ってください!!

私もラプラス・・・いません。 三河屋です。

昨日、カミサン3体目を孵化させてました。

私のラプラスは・・・どこに・・・

花鳥風月さんこんばんは(^^♪

ラプラスのタマゴ孵化だけは、本当に苦労しました!
自分の第一世代の目標は、野生とタマゴ産のダブルコンプだったので
タマゴ産のラプラスだけは、相当時間が掛かりました。
今現在のタマゴ割総数が1152個なので800個目位かな?
日付は2/8です。
個体値69%で息吹+波動でなんじゃこりゃみたいな(笑)
その1体が唯一のタマゴ産のラプラスです。
野生は23体。
当時は鬼ガチャでした(^^)/

退会したユーザー

こんにちは
私も最後がラプラスでした。10キロ卵をいくつ孵化したかは分かりませんが、卵総数499個目がラプラスで、バレンタインイベント中に出ました。
近所だけでポケモンやっているので諦めかけていましたが、卵から孵化して良かったです。
いつかきっと出ると信じて!!

irubi Lv34

相応に課金しているTL36のオッサンです。
孵化数は全部合わせて2002個で、ラプラスは8体です。
ただし、うち2体は金銀実装後ですので、この1か月間、多分10㎞卵だけで考えると20個以内で出ていると思います。
個人の感覚としては「出やすくなった」感じですね。
サンプル数が少なすぎるので何とも言えませんが(^▽^;)

こんにちは、おじゃまします。

2016.07.25に開始して
後続が迫ったきたので、
猛烈にTL40到達を図っている者ですが、
2141個現在のいくつ10玉割ったか数知れずで
6体のラプラスが孵化しました→計算上356.8分の1。
10玉は結構纏めてから孵化に掛かります。
6体中2体が同時誕生しました→ちょっと前の話。
つい最近に1体誕生・・・今をもってやっとです。

野良は捉える機会さえございません。
この間、ついに私の近所で初めて行けそうな場所に出現した?
と思ったのですが・・・宿泊施設の崖下海の立ち入れる場所でない
捕獲不可能なとこでした←本当はポニョだぜきっと。

2体目誕生の個体が技優秀でフル強化しました←CP2521で終止。
他の4体はその子の為に飴を献上しました←ドナドナはしてません。
相棒徒歩230km分の飴も全て注ぎました←イベントもあって数判らん。
最近誕生の子は飴MAXでよこしたので、次期分の足しになりますが
その候補は残り子達には荷が重過ぎる様子←天井に技が残念。

弱体化されても尚、芯から強いのでCP2521でも
3000級UPカイリュウ2体以上は喰ってしまうので
今後もスタメンですし、次期候補も望むところです。

M Lv13

一か月に1200円程度課金のLT31です。

総孵化数696(2、5、10km合計)です。

私の場合は、最初の10㎞タマゴでプテラが出て、カイロス、ラプラスと出たので、あまりラプラスは苦労しませんでした。夏のお台場のラプラス騒動を見て、これ相当、貴重なのかと驚いたのを覚えています。

野生は一度も見たことないのですが、ラプラスは4体(最高評価3、2番手1)孵っています。金銀以降は2番手評価の1体です。

ちなみにプテラも4体(最高評価1、2番手3)孵っています。プテラは20体くらいいるので、トレード機能追加時にはトレードに出せるかな?

カントーの最後はパウワウを進化させたジュゴンでした。(^‐^;)

ジョウトは、84種まできました。最後は、バンギラス、アンノートン、デンリュウかのいずれかになりそうです。金銀初日にボール切れで、赤玉を投げて取り逃がしたCP1300のサナギラスが痛かった…。ヨーギラスは2番手評価が2体孵化。高個体値待ち。メリープは4体孵化。

あとウロコと王者のしるし(ニョロトノ用)のアイテム待ちです。

しかし、2000とか孵化させている人がいるんですね…。
凄い…。

数日前にアメ不足で相棒をカビゴンに変更しましたが、それまでは、ずっとラプラスでした。レベルアップに伴うカビゴンのアメ不足が解消されたら、またラプラスに戻すつもりです。

是非、頑張って、ラプラスを卵から孵してください。
きっと孵りますから。

eclipse Lv10

無課金TL32です。
7/29に始めてラプラス初孵化は昨年末でした。途中から10㎞卵は9連孵化するようにしていましたが年明け前にキレイにしようと孵化させたところ、ラプラスでした。その時は10㎞卵は一つのみでしたが、何時もの行動エリアではない市内(といっても隣の市ですが)で取得した卵でした。自分は海なし県ですがラプラス孵化しましたよ。

のぎ Lv42

TL31・無課金です。

私もカント―地方図鑑は(地域限定と伝説を除き)ラプラスGETでコンプですが、未だに出ません。
(尤も、卵孵化数289ですので他の方とは比較になりませんが)

金銀実装後、10km卵はクヌギダマ隆盛ですね…。
ラプラス・ラッキー・ヨーギラス・メリープ・ミニリュウ・ミルタンク…今日孵化する10km卵で、どれか引っかかって欲しいです。

  • のぎ Lv.42

    10km卵から孵化したのはグライガー。 勤務先周辺で普通に逢えるこのポケモン、なぜ10km卵孵化なのか…そんなことを思いつつ即座に博士送り。 疲労感を覚えて今日のトレーナー活動を終了。 ラプラスへの道は遠いです。

こんばんは
参考までに‥‥
level 36
ブリーダー 1960
卵産ラプラス 9
8/24 25 9/21 26 10/27 11/4 13 1/30 2/15に孵化
第二世代後はなし
見つけた 225
捕まえた 212
在庫 130
アメ 666

MAX強化 2匹
調整前cp 2700くらい 現在 2450くらい
息吹 ビーム と 息吹 吹雪
それぞれカイリュウ2匹はいけます
ビームのほうがゲージのムダがなく使いやすいです。

石巻に2回行っております。
ストップが、いくつかジムに変わる前には
よく横浜に行きました。
ぷかり桟橋で浮かんでました。

一度だけ町田市の川でラプラス確認しました。

kazu Lv43

花鳥風月さん こんばんは。
私のラプラス捕獲状況は
10kmたまご孵化合計146個中7体です。
最初は6個目の10kmたまごだったかと思います。
しかし、プテラ初孵化は96個目の10kmたまごでした。
野生は狙って張り込んだ回数が少ないので2体です。



花鳥風月さん、こんばんわ

ラプラスは私の記憶が確かなら6体孵化しています。たぶん10キロ卵を割って3回目ぐらいで孵化したかと思います。金銀実装後は1匹孵化しましたが、水鉄砲&ハイドロでした。

ただ、今までラプラスが孵化していない片方には恐縮ですが、私は某ラプラスイベント時にたくさんラプラスをゲットしたため、アメには困っていません。ただ満足行く個体値&技はなかなかゲット出来ませんでした。いぶきふぶきは2番手評価しかいませんし、りゅうのはどうのラプラスはアメにしちゃいました。

個体値がいいラプラスは、今だとなかなか出ないかもしれませんが、10キロ卵から出るといいですね。

ラプラス、昨日10キロタマゴから三連発来ました。たぶん30前後孵化しているはずです。まあ孵化の合計が今日6000を超えましたから・・・

他1件のコメントを表示
  • ユウチャ Lv.9

    卵6000ってヤバイですね、経験値トータルいくつですか?

  • イナシ Lv.19

    今月中にTL40になりそうです

退会したユーザー

ラプラスは野生では一度も見たことがありません。

タマゴ3606個孵化で15匹産まれており、そのうち1匹が金銀実装後です。

金銀実装後、10kmタマゴの出る率はやや上がってるように思いますが、ミニリュウが3匹、ヨーギラスが4匹産まれているのと比べるとラプラスの確率は今でも低いほうではないかと思います。
(他に少ないのはミルタンクがゼロ、メリープが1匹です)

ブリーダー898個です。
ラプラスは野生の捕獲経験は無く、卵から3体孵化してくれました。
私の場合は約300分の1となります。

9月に1体孵化した後は、1月と2月に1体ずつ孵化してくれました。

おそらく全て地元(田舎)で手に入れた卵からの孵化だったと思います。

VOLT Lv84

自分は4ヶ月目に出ました。
そこから3連発…w

娘は3週間で出ました。

法則は無いと思います。

amida Lv189

花鳥風月さん、良い名前ですね。

10玉いくつかわかりませんが、卵2476個で、ラプラスは12匹、野生は全て低個体値で5匹飴に、飴の12匹のうち二番手評価は2匹。

1番の自慢の子は、98のイブ吹ちゃん。女の子です。

TH1208 Lv42

ブリーダー1147でラプラス3です。
野生の個体にはこれまで一度も遭遇してません。

  • TH1208 Lv.42

    今日1匹孵化しました。息吹/吹雪の82.2%でした。

こんにちは(^o^ゞほどほど課金のTL 38クソオヤヂです(^。^)y-~
ブリーダー3268でラプラスは17孵化してます(ノ´∀`*)
ラプラス孵化には恵まれてると思います(*´∀`)
最高で93しかいませんが(/0 ̄)
相棒で1000㌔以上引っ張りまわし、いぶふぶ二体礫ふぶ一体フル強化しましたが…今回の爆サゲ⤵で(T-T)です(。>д<)
飴と砂返してぇ~(´д`|||)

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    (੭‾᷄꒫‾᷅)੭ お気持ちわかります(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    共感有難うございますm(__)m 400近くも下げるなんて…あんまりだぁ~(*ToT) さぁ~気持ち切り換えてヨーギ狩りに出掛けよーっと\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×