質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼツ Lv15

皆さんどうもすみせんでした

廃人とか暴言吐いたことに申し訳ないと思っています。
こちら田舎住まいでレアがほとんど湧きません。
仕事が忙しくて関東や関西方面に行ける機会がまったくありません。
お台場でレアゲットとかの動画を見る度に腹立たしいものを感じていました。
まあ、田舎住まいの人間にはポケモンは向かないゲ一ムなのでしょう。
これを機会に引退します。
不愉快に思った方、本当にすみませんでした。

これまでの回答一覧 (13)

sobenere Lv82


自分も日本海側の田舎です。

こっちでもレアはほとんど出ません。
ただ、ポケモン自体はまあまあ出るようになってます。
田舎にも色々ありますもんね
無い所にはポケストもソースもほとんど無い事痛いほど分かります。

田舎と都会の違いはポケストが圧倒的に少ない事はもちろんですが、レア獲得の為のお台場みたいな聖地や巣に行けるか行けないかの違いが大きいと思います。
自分は行けませんのでそこは卵頼みになってしまってます。
野生で獲得することにこだわりはありませんので、まあまあそれでも満足してますね。

それと一番がっかりする事はイベントでレアの出現率上がってるにもかかわらずほとんど出現しない事です。
こんなんされるとイベント無い方がましや、とか思ってしまいますもん。

いずれにしましても、このゲームはどの地域にかかわらず工夫をしないと楽しめません。
待ってるだけでは現状以上の事は期待できないんです。

すでにおわかり頂いていることと思いますが、レア獲得されている方はそういった工夫をされている方です。
現実世界で遊園地に行ったりするのと同じ感覚で聖地に行かれたりされている方がほとんどと思います。
決して廃人なんかではありません。

今回の様な人様を不快にさせるようなコメではなく、お悩みとして質問されましたら同じ様な境遇の方がコメされて、もう少し違う展開になったのでは無いかと思うと残念です。



退会したユーザー

ゼツさんはじめまして。

言いたいことは先にコメントなされたみなさんと同じです。

だけど
簡単なようで難しい謝罪
立派です。

ポケモンGO
好きなんですよね
僕はあなたをポケGO仲間として歓迎します。
僕だけじゃなく
みなさんも同じ気持ちだとおもいます。

よく地域格差とかと言う人いるけど、ポケモンのゲーム間を知らない人が多いんじゃないかと思う。
本家ポケモンスタートして、いきなりレアが出ないでしょう。
最初はハナダシティから御三家を捕り、草むらではコラッタ、ポッポしか出ないはずです。
レアをゲットするにはそらをとぶでセキチクのサファリゾーンやグレン島、ふたごじまなど世界を飛び回るはずです。
アニメも同じです。
家や通勤途中しかやらないのに地域格差とか言うのはおかしい。
関東や関西の人もレアを捕りに、「わざわざ」お台場や天保山に行くのです。
田舎でも海沿いなど必ずレアスポットはあるはずです。
運営はポケモンの世界観をとても大事にしています。
一部のにわかのせいで通常でも大分緩和されてきたと思います。
そしてあなたの事は僕は知りません。
有名人かと勘違いしてませんか?
質問する時に誰も名前なんてみないし自惚れないでQ&Aの私物化はやめましょう。
引退するのが質問ですか?
引退するなら静かやに引退なさって下さいね。

私は一応首都圏に住んでいる者ですが、ここでさえお台場との格差に愕然としてやめてしまった人がいました。私は今はTL30になってしまいましたが、ここでは3~4流ですし、ジムでは蹴り出しを食らうレベルだし、しかしながらリアルではドン引きレベルかもしれません。子供もおりますのでなるべく廃人化しないように生活面を最優先に心掛けています。

私は率直な発言に怒りは感じませんでした。
自分なりの妥協点があると思うのです。いったんお休みしてまた遊んでください。

Taka01 Lv15

なんでもそうですけれど……自分と他人の状況を比べ出したから、人は必ず卑屈になってしまうものです。昨日のポケモンライフより今日少しでも成長したとか、面白い事があったとか、他の人は使っていないけれど意外と強いポケモン発見したとか、自分で価値を見出していく事が出来る、ある意味問題点満載なスカスカなゲームがポケモンGOではないでしょうか?もちろん引退も、続けるのも自由です!価値の創造の延長線上のほんの一部だけに、勝ち負けがある事を認識すると楽ですよ〜

ゼツさん、こんばんは(・∀・)ノ

人間は誰でも他人と比べてしまう生き物です。
難しいですが、自分なりの楽しみ?みたいなのを見つけてはいかがですか?(私だけが知っている○○湧きのポケソースとか)
自分が行った事のない公園に行って新しい発見をしたり(こんな所に歴史的なモノあったんだみたいに)。
それ以外にも夕方なら夕焼けキレイとか夜疲れたら星を見上げてみたり、普段の生活では気付かなかった発見がたくさんありますよ。
また違ったPokémon GOの楽しさに触れる事が出来ると思います。
TLレベルの高い方は皆様凄く努力されてます。何時間も待機したり、あちこち徒歩、自転車、ポケソースの少ない地域では車で駆けつけていますし。じっとしていて文句を言っていても何にもなりません、卑屈になるだけです。

せっかくこのような場所で自分の非を認めて謝罪出来るのであれば、引退などせずに新しいPokémon GOの楽しさを探して欲しいです("⌒∇⌒")

ゼツさんこんばんは(^^♪

とても勇気ある謝罪に、男気を感じましたよ。
廃人という言葉は、良くガチプレーヤーに使われていますが正直?
です。
廃人×→俳人〇で良いのでは!

<そこで一句>

眠りつく~
ピーゴの通知が~
バンギラス~

楽しくポケ活しましょー(^^)/





berba Lv23

ゼツさん、あなたのコメント見ました。
それに対して非常に不愉快な思いでしたよ正直言って。
sobenereさんのおっしゃる通りです。
で、もう一つ付け足したいの。
同じ地域でやってる人は同じ条件だってこと。私は地元をポケgo過疎地といつも言ってるんですが、その中でプレイするには何の支障もないように思います。
ポケスト沢山回したいときは車を1時間走らせて隣の隣の市の公園まで行きます。
羨ましいと思っても妬んじゃダメよ~ん(-"-)

レアの獲得は、地域格差 あまり無いと思うけど。
お台場が特別なだけで 田舎だから不利ではないと思うけどな。
それより ポケスポットの地域格差は ひどいですよね。

ポケスポットがなければ話にならない。

レアが少ないでやめる意味ないけど
ポケスポットが少ないエリアしか いけないのであれば 引退やむなしと思うけどな。

はじめまして。
私も田舎でポケモンをやっています。離島なので島にジムが3つ、ポケストップは12個。そのうち、私の住む町にジム1つポケストップは3個しかありません。レアポケモンとされるプテラ・ポリゴン・ラプラス・ラッキーは普段はもちろんイベント期間ですら出ませんでした。それでも、地道にやっています。
辞めるのは自由です。始めることじたい自由だったんですから。

レアポケモンを直接とれないのなら、タマゴをゆっくり孵化させていけばいいのではないですか?私も同じような状況なので、孵化させてラプラス、プテラはゲットしました。
直接ゲットするよりも嬉しかったですよ(^^)

一応都内ですがポケモンに見捨てられた地、板橋在住ですw

何か理由があるんじゃ?と思うほどにレアポケモンは皆無です。働いているとお台場とかそうそう行けません。でもそこそこ楽しんでます。レアは主に卵から。

気が向いたら戻ってきてください。

♪Masa Lv25

人間だもん 誰だってミステイクあります
気が向いたら また始めて下さい
途切れなければ、それが先につながります

jiru Lv11

実際格差は埋まってないんだから仕方がないですよ。
周り見てください、青ジムのレベル10ばっかりでしょ?
落とすのは難しく、1時間かけて落としても、数十分で簡単に青ジムレベル10の出来上がりだし、自分も青でやり直そうかと思ってますよw
そのうち青以外のプレイヤーはいなくなるでしょうね~
攻めは大変守るのは青なら簡単ですからw
この格差埋めるには黄色は攻撃力10倍守備10倍、赤は5倍、青は1にしないと公平じゃない位色の格差が凄まじいw

最大の格差はポケストの数ですね、経験値、道具の数、質が違いますので、都会ならハイパーボール使い放題でしょうけど、田舎は使えませんからそもそも捕獲率に相当な差が出ます、もちろん経験値にも差が出ます、田舎でレベル20にする頃には都会は30は行きますから、その位格差があるんですよ、しかもポケモンの出現率の違いは10倍ぐらい差があるんじゃないかな?
ナイアンもわかっていながら対策は取っていません、田舎のポケストからだけ10倍アイテムが出るようにするだけでも少しは違うのにそれすらしない、埋める埋める口だけで格差なんて埋める気は全くないです。
都会と田舎、チームの色で物凄い格差がある、それが我慢できないとか楽しめないなら辞めるのが一番だと思います。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ゲームの遊び方は、人それぞれですし、ポケモンGoではジム戦でちょこっと横取りみたいなのは出来るけど、基本的な部分では他人と競争より「冒険(おでかけ)」して、「めずらしいポケモン」を見つけるのが目的でしょう。わちしは「どっぷり」なので、ゲームしない人が見たらキ印だと思われても仕方がありませんが、Goやってると観光地の案内や、マニアックな石像などが「ポケストップ」になっていて(タップすると説明が表示される)おもしろおかしな内容の説明を読んで楽しんでます。 レアをいち早くゲット、図鑑を揃えて攻略完了、そして引退。でもよいし、まったり観光案内の地図かわりにしばらく使っても楽しい。そんな位置づけでございます。 文字ばかりで感情が伝わりにくいですが、引退宣言までは必要なかったと思います。謝罪だけで「表現が本意ではなかった」という事が十分伝わりましたよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×