質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化アイテム出やすくする方法

合計でまだ5つしか手に入れてないです。
コンプリートもそうですが、技ガチャを考えると出来るだけ多目に欲しいです。

何か貰いやすい条件はありますでしょうか?
皆様の経験談を教えて下さい。

ちなみに自分の経験としては
①同じポケストップ(重複)では、何回回しても出ない。
②デイリーでもそんなに出ない。(最初の7日目だけ)
③連続10個目ボーナスでも出ない。
④デイリー&連続10個目ボーナスを同時にやる(9個までを23時59分まで回して、0時以降に10個目にするように回す)でも出ない。(4、5、6、7日目で1回づつ検証してみましたが、出ない。)
⑤重複無しの、かつ10連目以外の、普通の時に出る。
⑥バスや電車に乗ってる時にポケストップ回しても出る。

やはり本来は10連目ボーナスやデイリー、7日目デイリーなど多くアイテムが手に入る時の方が本来は出やすいんですかね?
10連の間中に速度制限のお知らせが出ちゃうと確率が減るとか、逆に徒歩であろうと認識される速度で移動していると出現率が上がるとか?
10連の間中にアプリを立ち上げ直したり、スマホをスロープモードにしたりすると確率が下がるとか?

これまでの回答一覧 (13)

ポッポ Lv442

約2000回のポケスト回しで、7日目デイリー・同一ポケスト回し・10連ボーナス・10連途中・7日目デイリーの順で5個出てます。統一感は全くありません。

おそらくどこのポケストでも、どんな時間帯でも、様々な工夫や手間をかけても、サーバーで「1個のアイテムにつき、1回の抽選を受けるだけ」だと思います。

多少の確率優遇も考えられますが、ボーナスで出やすいと言われるのは1回のポケスト回しに対して、アイテムの抽選回数が多いからではないでしょうか?

「数をブン回す」に勝る攻略法はないと思います。

他4件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    コメントありがとうございます。 同一ポケストでも出るんですか?だとしてら朗報です!!って事は自宅から届くポケストが1ヶ所あるんですが、5分置きにひたすら回せば出るんですかね?

  • kazu Lv.43

    おはようございます。 私も同一ポケストから、しかも連続2回アイテムが出ました。たいようのいし、アップグレードでした。

  • シュウ Lv.11

    連続2回!!それは凄い!そして羨ましい!

  • コイキングだらけ Lv.19

    私も、手に入れた3個のうち2個は同じポケストから出ましたよ!

  • シュウ Lv.11

    30分以内で同じ箇所って事ですよね? 凄いなぁ出るんですね。 いくら自分はやっても出ません…。 連連続や重複してなければ同じポケストでも出るんですけどね…。

1は少し感じてたけど(10たま含めて)
オカルトっぽいから何とも言えない
2や3以降のは全部結局数が多いからだと思う
同じ確率の抽選を3回引けるかそれ以上引けるかの差だと思う
やっぱり気にしてるから余計出ない事が気になるんだと思う
将来的に全部取れるから今日出ようがどうでもいいやってくらい気にせず数回してたらいつの間にか取って気がする
気楽にいこう

  • シュウ Lv.11

    気楽にですよね…確かに…。 ちなみにコンビニに行くついでに、朝1(デイリーではない)のポケスト回したら、たいようのいしが出ました。 こんなもんかもしれませんね…笑 コメントありがとうございました

こんばんわ

①については出ましたよ。メタルが3つでました。同じものばかりがでたことが気になっています。

  • シュウ Lv.11

    こちらも重複で出たんですか! だとしたら歩かなくていいんで最高ですね。 運が悪いだけなんですかねー コメントありがとうございました

シュウさん初めまして。
これまで引いたのはメタル7、うろこ2、アップグレード1です。
そのうちメタル5とアップグレードは同じポケストから出ました。
デイリーボーナスと10回連続ボーナスでは出たことないです。
メタルがよく出るポケストは、家から徒歩30秒で10kmタマゴがよく出るところなのでしょっちゅう回しに行きます。
なので単に確率の問題なのかもしれません。

ただ、先日TL34にして初めてラッキーがタマゴから孵化したのですが、そのタマゴが出たポケストからは友人がたいようとおうじゃをもらっているので、レアが出やすいポケストというのもやはり存在するのかなあと思っています。

  • シュウ Lv.11

    やはり確率ですかねー ちなみに今日朝イチで1個出た後、都バス1日券でポケスト回しまくってみました。 そしたらお昼頃、りゅうのうろこが手に入りました!これで金銀も含めてポリゴン2のみでコンプリート(伝説系、地域限定以外で)になります! ということで、制限速度はあまり関係ないみたいです。また、それも10連とは関係なかったです。 ただ、レア感があるポケストは確かに出そうな気がしますねー! 今度はお台場のフリーシャトルバスで試してみたいです。お台場はレア感があるポケスト沢山ありそうなんで。 コメントありがとうございました!

退会したユーザー

これまでに10個入手していますが、10回目ボーナス時が2回、あとはすべて道具が3、4個しか出ない通常回です。

デイリーボーナスではまだ1回も出ていません。

日によってバラツキはありますが、1日に100回から180回ほどポケストをまわしています。
数多く回した日に出るというわけでもなく、数日間出なかったり、1日に複数出たりとまちまちです。

余計なことは考えずに数多くまわしてればそのうち出るだろうくらいの考えでやってます。

  • シュウ Lv.11

    なるほど。それは貴重な意見です。 やはり通常時出やすいですよね。 まぁ10連出来る回数を考慮すれば確率的には上がるのかもしれないですね。 デイリーデイリーなんてまさしく1日1回ですからねー 数稼ぐしかないですね! ちなみにここまで進化アイテムはダブりなしで来てるので、残りの2種類が一体何回の進化アイテムドロップで出るかビビってます。 カイリキーのチョップチョップを引くのに28体作成費やされた過去があるので… コメントありがとうございました

未だ3個しか出てないので・・なのですが
10連回しとかは、よくやりますが出ない感じです

オカルトチックな話ですけど、ボクは良く歩いた後に出てます
って感じしてて、ご褒美って思ってます(*^^*)


  • シュウ Lv.11

    自分も歩いた方が出る気がするんですよね… 誰かが検証してくれることを祈るばかりです。 コメントありがとうございました

退会したユーザー

おはようございます
私も進化アイテムがなかなかでずコンプは時間がかかりそうです。
まだ出ていない仮説として、ストップを回す時間が関係してるような気がします。
先週の休日二日間で3個でましたが、一日目は隣合うストップからアップグレードが立て続けにでました。
僅か数秒ですので分単位で言えば同時刻になります。
二日目はたいようでしたが、一日目とまったく同じ時刻に出ています。
具体的に何時かは仮説ゆえに伏せますが、○○時00分ジャストです。
これだけ出る確率が低いのに、まったく同じ時間に出たのは、ただの偶然とは思えないです。
とくに一日目の立て続けに出たことも怪しい感じがします。
今日明日でまた挑戦してみます

  • シュウ Lv.11

    面白い説ですね。 そういう意見欲しいですねー ちなみに自分のアイテム歴を考えると全部違うポケストでした。時間もバラバラです。 特定の時間で特定の場所だったら増やしやすからいいですよねー コメントありがとうございました

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
まだ、4つしか出ません( ̄~ ̄;)
いい方法を読ませて頂きます。

  • シュウ Lv.11

    結局「根気よく」が1番大事そうですけどね。 ちなみに今日は1個も出ませんでした。 コメントありがとうございました

eiro Lv33

出やすくする方法、法則は特に無いと思います。

僕はこれまで、
・ メタルコート×7(ハッサム×5、ハガネール×2)
・ りゅうのうろこ×3(キングドラ)
・ おうじゃのしるし×2(ヤドキング×1、ニョロトノ×1)
・ たいようのいし×8(キレイハナ×6、キマワリ×2)
・ アップグレード×2(ポリゴン2)
をゲットし全部進化に使っちゃいました。
他の皆さんに比べゲットできてる方だとは思います。
2週間ほど全く出ないときもあれば1日で何個も出る時もありました。

進化アイテムゲットは"運"だと思います。数打ちゃ当たるです。ポケストップを何回回せば出るとか、どこのポケストップが出やすいとか特に法則はなく本当にランダムと思います。

他2件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    そうですかーやはり根気が大事なんですね。 にしても、凄い数ゲットしてますねー 1日相当回してるのですか? 自転車使用とかですか?歩きですか? それともポケストップが集まってる所で回す感じですか?

  • eiro Lv.33

    根気必要ですね。現状ポケストップ回しまくるしかありませんので。 回してる回数ですが、現在住んでるマンションで部屋にいながらにして3ヶ所のポケストップを回せます。 また約2kmの通勤路をポケgo始めてからほとんど徒歩にしています。片道道中約30ヶ所のポケストップを回しています(往復約60ヶ所)。 そして会社事務所でいながらにして1ヶ所常時回せます。GPSのズレでたまに2~3ヶ所回せます。 進化アイテムが出る場所やタイミングは本当にランダムです。自転車は使わず徒歩のみです。 ちなみに現在仕事の関係で台北に住んでいます。一時帰国時のポケgo活動拠点は横浜です。

  • シュウ Lv.11

    返事遅くなりました! 羨ましい!自宅で3箇所とは! しかも片道30箇所!凄い! そりゃ、アイテムも揃いますね! コメントありがとうございました。

シュウさん、こんにちは。

①は、同じポケストップから2回出たことがあるので、出ると思います。
家を出てすぐの場所なので・・・、2回どちらもおうじゃのしるしでした。
④の体験談はすごいですね!参考になります。

  • シュウ Lv.11

    ①は場所というより、重複(30分以内で同じ箇所)のポケストを回して、出るかどうかって事が言いたかったんです。 でも、他の方の意見で出るそうなので頑張ってるのですが、なかなか出ません…。 ④もアイテムはアホみたいに出るんですけどね。特に7日目でやったらめちゃくちゃ出ました。進化アイテム以外がですが…。 今日もやる予定です! コメントありがとうございました

pochich3 Lv26

既に回答されている通りですが、なるべく違う場所、レアポケの湧く場所で回すなど、可能な工夫しつつも、出てくるまでとにかく数多くのポケストを回すしかないと思います。

多くのプレーヤーが進化アイテムの偏りを経験されていて、私もそうですが、「りゅうのうろこ」だけまだ出ません。アップグレードや太陽の石はもう要らないのに、これでもかって感じで嫌がらせのように出て来ます(苦笑)。

アイテムのトレード機能が実装されれば、無駄にならないしボックスも圧迫せずに済むんですけどね…アップグレードは一つ捨ててしまいました。

ポケGOは卵ガチャとか、技ガチャ、進化ガチャなど運の要素も多いので、進化アイテムのガチャも、このゲームを続ける以上は気長にやるしかないと観念しました。

飽きたら遊ぶのを止めれば良いだけですしね。

  • シュウ Lv.11

    アップグレード…今1番自分が欲しいやつです。 それで金銀含めて地域限定と伝説系を除いてコンプリートになるので…。 そうですね、気長に待ちます。 なんかここからが本当の引きの運が試される気がするので。 コメントありがとうございました

シュウさん、はじめまして(^^)

昨日(10日)ポケスト触れる友人宅に1時間ほど遊びに行ってました。
ゴープラをアイテム通知だけにして4回目位で太陽の石が出ましたよ。
タイミング合えば同じポケストからでもアイテム出るんだと思います。

シュウさんの家もポケスト触れるなら…毎日アイテム貰うことも夢じゃないのでは?
結果報告をお待ちしております(=^^=)

  • シュウ Lv.11

    おお!それは吉報です! 同じ箇所のポケストでずっと回してると、レアアイテムどころか、ノーマルボール3つとかハズレアイテムしか出なくなるのかと勝手に思い込んでたので、回してませんでした! 今日からやってみます!! コメントありがとうございました!

RIKAbo Lv26

シュウさん、はじめまして おはようございます。私は何も気にせず、只アイテム集めの為だけに回してます。なので、気付いたらアイテムの所に入ってる感じです。今現在、太陽3王冠、ウロコ、メタルが各1個づつあります。実家の中で回せるポケストップから王冠と太陽とメタルが出ました。多分一番いっぱい回してるからだと思います。アイテムは突然現れておおーっ‼て感じなので、あんまり気負うと疲れますよ。そのうち、何時かは必ず出るはずなので、楽しみは取っとく位の感じでどうでしょう?因みにまだヤドキングしか進化してません(^○^)

  • シュウ Lv.11

    そうですね。ついつい焦っちゃって… 伝説系の今取れないやつと、地域限定を除けば後2匹で金銀も含めてコンプリートするので気持ちがはやります。ちなみに2匹とも新宿系でキングドラとポリゴン2です。 今日もポケスト回しまくります。 コメントありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×