質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

皆さんのところは、こいつら出ますか?

自分のところで、他より出てるかも?と、
出てないかも?をまとめてみました。

※()内はこのサイトのレアリティ

シェルダー(D)→ 体感E フツーにパルシェン選り好みできるくらいでます。
ガーディ (C)→ 体感B タマゴに頼り切り。
パウワウ (C)→ 体感C タマゴも野生もそれなり。

ウリムー (D)→ 体感E以下 普通に歩けば近くにいます。
マグマッグ(D)→ 体感B メリープやヨーギラスと同じくらいしか見かけません。
デルビル (D)→ 体感A以上 ・・・近くに見かけないんですけど。

この6匹、近くで出ていますか?

これまでの回答一覧 (28)

orrfさん☆こんばんは〜♪

全く逆に近いです(⌒-⌒; )

シェルダー ほぼ皆無

ガーディ そこそこいます

パウワウ 卵オンリー

ウリムー ほぼ皆無

マグマック 結構います

デルビル そこそこいます

地域なのだとは思いますが…全然違うものですね〜(^_^;)

他4件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 違いますねぇ。 金銀実装後も、シェルダーは結構卵から出るし、パウワウも出ましたし。 ・・・卵から出ないデルビルが、当面の懸念材料です。

  • カビママ Lv.43

    デルビルは進化2匹出来てるので、結構いるかな。私は5キロのキリンリキだけ出てません(T . T)

  • sobenere Lv.82

    カビママさんと同じです。田舎はそれ系なんでしょうね(笑)

  • カビママ Lv.43

    sobenereさん☆仲間ですね〜(^ー^)ノ(笑)

  • orrf Lv.146

    こちらも海無し田舎なんですけどね、ちと寒いところですが。 気温上がったら変わるんですかね? 自分はキリンリキに加え、ツボツボもいません。

退会したユーザー

笑っちゃうほど真逆で面白いです。

出る出ないだけ書いてもあまり意味ないと思うので地形と合わせて書きます。
(巣は地形と関係なく出るので省きます)

・シェルダー、パウアウ:これらは海辺で出やすいので、海から遠い地元ではまず見かけません。

・ウリムー:東北や北海道あるいは高地で出やすいというウワサあり。地元でも山の上のほうで出現を一度だけ確認していますが、平地ではまず見ません。

・マグマッグ:普通に平地で見かけます。

・ガーディ:マグマッグより少ないですが、平地で時々見かけます。

・デルビル:昼でも夜でも山沿いの地域で時々見かけます。自宅周辺(平地)でも数回見てますが、すべて出現率の上がる夜間です。




他5件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 シェルダーとパウワウの海に近い、はダウトです。 こちら車で1時間の距離に、海から最も遠いところがあります。 そこで、「気温」「標高」を考えます。 海から最も遠いところをググればすぐ出る県住みなので、標高は普通に800mくらいありますし、気温は今氷点下位。 (進化すれば)氷ポケモンの面々が好み、炎ポケモンが嫌う状況と言えなくもない。 これはそのまま、炎ポケモンがいない理由にもなりそうですね。

  • 退会したユーザー Lv.112

    こちらのほうではほぼ海でしか見ないです。 それ以外の条件などもあるのかもしれないですね。 ウリムーが高地で出やすいというのは正解かもしれません。 いずれにせよ、誰もが納得するレア度の表を一つにまとめるのは不可能ですから、攻略サイトの情報はあくまでも参考に留め、自分の行動範囲での独自のレア度一覧表を作成(リアルに作らなくとも頭の中だけでも)するのが重要だと思います。

  • orrf Lv.146

    そうですね、ウリムーはズバリかもです。 こういうの、もう少し検証してみたいと思います。

  • Eva01Pilot Lv.43

    ウリムー確かに、先週北海道に行った時普通に出ていたな!

  • 退会したユーザー Lv.23

    うちの方では、シェルダーとパウワウは、大きな池がある公園に出ています。

  • orrf Lv.146

    公園が巣なのか、その辺に出るソースがあるのか。 色々な投稿がありますね。

orrfさん、おはようございます。
平地で寒冷地ではないところに住んでます。

シェルダー&パウワウ → 体感S
巣以外で見たことないです。
ウリムー → 体感S
聖地と呼ばれる場所にしかいないという印象。
ガーディ&マグマッグ → 体感C
会う時は会う、という感じです。
デルビル → 体感C
当初、深夜〜明け方に出てくるイメージでした。
今は、時間帯関係なく見かけます。

私のポケ活圏内では、野良でも卵でも全くお目にかかれない種類が一定数います。
皆さんの投稿を見て、改めて極端な地域差に驚きました(O_O)

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 聖地凄いなぁ。 出ないところは、本当に出ないんですね。

irubi Lv34

orrfさん、こんばんは。
私は、勤務先が都内、住居が海のない隣県、自宅はそれこそ「海から一番遠い町」です。
ですから、平日日中~夜が都内、平日夜~朝が隣県、週末が海から一番遠い町ということになります。

シェルダー&バウワウは「寒冷地」のイメージで、「水」はあまり関係ない印象です。
ガーディ&マグマックは「平地」のイメージで、都内・隣県ともよく見ますが、ガーディのほうが確実に少ないです。気温との関連は分かりません。
ウリムーも「寒冷地」のイメージですが、関越道を北上すると増えていくような気がするので「山」も関係あるかもしれません。
デルビルは「平地」のイメージですが、隣県より都内でよく見る気がします。

このサイトのレアリティの計算方法は全く分かりませんので、あくまで私の感覚ですが。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分のところは山の上の寒いところですので、氷ポケモンが多く、炎ポケモンいないってことですかね。

orrfさん、こんばんは(・∀・)ノ

大阪市内中心部だとこのような状況です。

シェルダー(D)→ 体感B 海辺に行けば見かける。海辺でない定期湧きソースでも見つかる。
ガーディ (C)→ 体感D そこそこ出現。
パウワウ (C)→ 体感B 海辺に行けば見かける。海辺でない定期湧きソースでも見つかる。

ウリムー (D)→ 体感B メリープ、ヨーギラスよりは見かけるがレア
マグマッグ(D)→ 体感E どこででも見かける
デルビル (D)→ 体感D ガーディと同程度見かける

こんな感じですね("⌒∇⌒")

他23件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ちゃんと、海の近くでも出るんですね。 とりま、自分のところの現在の気温をグーグル先生に聞いたら0度でした。 そんなところも関係するのでしょうか?

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ある程度温度と氷属性は関係あると思うのですが、大阪は暖かいので何とも言えません、無理矢理出現させているのかも( ̄▽ ̄;)ラプラス(氷)が湧く近くにパルシェン、シェルダー、イノムー(それぞれ氷)が湧きやすいのかなーと簡単に考えていました。海と全く関係ない公園内の決まったポケソース(2、3箇所)でパウワウとシェルダーが湧いてましたよ。巣の変更と共に移動しますが。 orrfさんのお住まいの地域は寒いですね(((^_^;)大阪はこの冬に路上で氷が張ったのをみたのは1回だけです〰️

  • orrf Lv.146

    こちらは、ヒトカゲが巣になった公園でたくさん出て、巣を出たらパタリと居なくなるのが印象的でした。 寒いからこそ、氷ポケモンのウリムーがやたらいるのかもしれません。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    orrfさん、こんばんは☆そういえば寒い地方はウリムーが出やすいという話ありましたね。大阪は少ないです。イノムー、デンリュウは苦労しそうです( ノД`)…

  • orrf Lv.146

    そうなんですね。 自分のところでは、新御三家よりもイノムーが出るイメージです。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    新御三家はアメも集まり高個体値待ちです。でもイノムー羨ましいです、寒い地域の特権ですね(*≧∀≦*)

  • orrf Lv.146

    こちらとしては、新御三家羨ましいです。 ヒノアラシ3、チコリータ1、ようやくマグマラシ1です…。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こちらはチコリータはコンパンレベルで公園に行けばよく出ます。ヒノアラシは炎ポケのせいか少ないですが、ヒトカゲよりは出やすいです。マグマラシは運が良ければっていうレベルです。こうやって見ると地域でかなり違うんですね(((^_^;)

  • orrf Lv.146

    そうですね。 ちなみにワニノコも、アリゲイツがジムにいるのを見ただけだったりします。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ワニノコもコンパンレベルかな。でもイノムーは出ない(しつこいですが(笑))でも1番出ないのはキリンリキ?とか今は思いますが。エアームドよりキリンリキは見ないです(((^_^;)

  • orrf Lv.146

    キリンリキって実装されてるんですか? こちらも全く見ないです。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    私は金銀実装の初日に普通の児童公園にいたのを見つけgetしましたが、それ以降は見ていないです。キリンリキの巣はあるらしいですが( ̄▽ ̄;)!

  • orrf Lv.146

    それは幸運でしたね。 ・・・こちら、手ごわいのがたくさん残ってますよ。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    他にもニューラは全く見ないですよ。卵産のみです。

  • orrf Lv.146

    こちらでは、ニューラはそれなりにレアですが、マグマッグよりは出ますね。……少数派かもですが(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    マグマッグと交換したい…にゃんこ欲しいです( ;∀;)

  • orrf Lv.146

    出来れば殻付きが……。 トレード実装したら、誰か ニューラ、イノムー⇔マグカルゴ、ヘルガー 受けてもらえないかな…。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    orrfさん、ニューラ、イノムー欲しいです♪マグカルゴは技ガチャ頑張ります!ヘルガーはまだ先になりそうです、野良が2体でデルビルのアメはまだ64個なので(ToT)

  • orrf Lv.146

    ありがとうございます。 まずは、どこまでの人とトレードできるかですけどね。 こちらもろくなニューラがいないので、がんばらねば。 とりまそこそこ個体値の、つぶてエッジのイノムーがいます。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ホント、トレード出来たらよろしくお願いします♪ヘルガーはまだまだ先が長そうですが、今のところはまだ個体値84の野良デルビルしか居ませんので高個体値待ちです。マグマッグはよく出現するのでトレード実装までには準備できると思います。マグカルゴの当たり技は何でしたっけ?(技に疎いので) ブラッキーのバークアウト、いかさまも当たりと知らずに4体作ったので個体値93ならお譲り出来ますよ〰️(だましうち、いかさまじゃないとダメだと思い込んでいた)

  • orrf Lv.146

    ありがとうございます。 ブラッキーはそこそこ個体値で2匹作ったので、お気持ちだけ。 自分は個体値も技も気にするつもりはないです。 たぶん、ブースターとかに隠れて使うこと無い気がするので。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    は~いブラッキー了解です(笑) 技、個体値無視なら、今はマグカルゴ野良と進化が1体ずついます♪卵産マグマッグもいるので出来るだけいいの準備しておきますね(*´∀`)♪ 私もニューラ、イノムー使うか分からないので図鑑埋め程度で大丈夫ですよ。あ、ニューラは♂だと嬉しいな(*≧∀≦*)

  • orrf Lv.146

    トレード出来たら、ですけどね。 ニューラは個体値低いのばかりですが、どちらか選んでもらえるくらいには居るので。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ホント、まずトレード実装されたら、の話なんですけどね(笑)今日もマグマッグはどこにでも湧いていました。デルビルは今日はgetならず、です。出来るだけいい子をお渡しできる様に頑張りますね♪明日は巣の変更あるでしょうかねー?

berba Lv23

orrfさん、こんにちわ。

まぁどうせ私ですから参考にはなりませんが、「回答したよー」的なノリで(笑)

シェルダー……1回も見たことありましぇん
ガーディ………ごくたま~に見かけます
パウワウ………えっ?野生でいるの?
ウリムー………それなに?
マグマッグ……1日に2~3回
デルビル………1回見た

でもこれホント(笑) 卵依存症のberbaでございました。

他4件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 大変です、デルビルとウリムー、タマゴで出ない噂が(汗)

  • berba Lv.23

    そうなんですか?こりゃウリムーやばいですねー(||゜Д゜)

  • orrf Lv.146

    こちらもデルビルどうしよう、ですよ…。

  • berba Lv.23

    暖かくなってきたのでポケストを無視して何処か違う場所に狩りに行かねばイケませんね(‥;)

  • orrf Lv.146

    そうですね。 自分は来週の連休出掛ける予定なので、少なくともデルビルは確保せねばと思ってます。

RIKAbo Lv26

orrfさん、こんばんは
私は新潟平野のど真ん中ですが
シェルダーはほとんど見ません。
なので、パルシェンは持ってません
ガーディは月に1~5匹見かけます。
パウワウは全く皆無です。
ウリムーも皆無です。8㌔位先のポケストにちょっと湧いていたけど、こないだの巣の変更によりマンキーになりました。
マグマッグは週に5~6匹位。
デルビルもマグマッグと同じ位か少し少ないかも
この中ではマグマッグが一番見かけます。

こないだの巣の変更により7㌔程先のあぜ道スポットがシェルダーの巣になったのでようやくパルシェンが作れそうです。
あぜ道…脱輪と隣り合わせちょっと怖いですけど…

他4件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 こちらより海に近そうなところで出ないと。 気温、ですかね?

  • RIKAbo Lv.26

    ですかね~ この間の巣の変更になる前までは、15㌔位先のあぜ道スポットにデルビル湧いてたんですけど 今はブーバーさんになりました。 20㌔位先のあぜ道スポットはガーディさんが湧いてます。

  • orrf Lv.146

    あぜ道凄いですね。 安全第一ですよ。

  • RIKAbo Lv.26

    ご心配、ありがとうございます。 サーチしないと判らない様な所をなんで巣にするんでしょうかね? 目的のあぜ道スポットは一回位しか行かないですけど… 運転凄く怖いし、怪しい人としか思われないし でも行けば10匹位捕まえられるので行っちゃいますね 近所では皆無のポケモンは特に… 8㌔位先のあぜ道スポットにブルーが湧いてます。 とりあえずシェルダーとブルーは行ってみます。

  • orrf Lv.146

    ……ほんとに、あぜ道が巣なんですね。

横浜住まいです。

シェルダー→体感C 海辺(みなとみらい周辺)へ行けば出ます。あと、個人的にはなぜかタマゴでよく出てます。
ガーディ→体感D 1~2日に1体ぐらいの割合で遭遇。
パウワウ→体感B シェルダーよりも出現頻度が少ない気がします。
ウリムー→体感A この前初めて図鑑が埋まりました。
マグマッグ→体感E コンパン並みに出てきます。
デルビル→体感A 初日に3頭まとめてゲットしましたが、それ以降は影さえ見ない。デルビルなんていう割にはいっこも出てきません。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ウリムーとシェルダー・パウワウの出現ソースは違う感じですね。 デルビルも意外に片寄るのでしょうか?

こんにちは。

こちらは海に面した地域です。
野良に関しては、
シェルダー ほとんど出ない→遠征時には居る処には居るのか?
ガーディ そこそこ出る→やり直し候補選別中
パウワウ ほとんど出ない→遠征時には居る処には結構居る
ウリムー 今のところ他所に比べ、とても少ない→いらない
マグマッグ 結構出る→いらないけど
デルビル そこそこ出る→今後使えるかな?

・・・と多種と比較して、体感的にこんな感じです。

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 個人的に……パウワウ・シェルダーは好きな上に氷ポケモンなので集めます。ウリムーはスキーヤーメダルカウントが望外に貯まります。 ガーディはタマゴである程度満足でき、マグマッグとデルビルは早く図鑑埋めたいのに集まりません。

  • きよサン Lv.87

    マグにデビは、おそらくその内にポンポンと出現しますよ。 私は当初、回りがドードー結構捕獲してたのに、3ヶ月ほどしてから、やっと最初の1体捕らえましたが、その後いくらでも出くわして、早々にドードーリオへ。 カブトもそんな具合の挙げ句に、カブトプスに仕立てて図鑑入りしました。 ウリムーもやっとこ3体捕獲して、この分ではイノムーは進化で埋めるのかと思ってたら、即日野良で捕獲。 レア物でバトル活躍のないポケモンは、何故かこんなもんですよ。

  • orrf Lv.146

    そうですね、サラッと捕まえて埋めたいですね。 …という感じで、自分はベトベトンが影のままで残っています。

amida Lv189

orrfさん

このモンスターたちなら、GWのレアリティ通りかなと感じてます。
少し違うのは、
瓜坊とデルビルは、Cレアですね

他4件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ここの調査担当の方と同じ地域なんですかね。 自分はタマゴにこっそり入れて貰わないと、新御三家集まりません…。

  • amida Lv.189

    新御三家はまた違います。 ヒノアラシは、一頃のヒトカゲと同じです

  • orrf Lv.146

    そのヒノアラシを、自分は一番捕まえているという。 チコリータは散見するので、もっとしっかり探せってことなんでしょうけど。 ・・・ワニノコが、個人的にはデルビルとともに「ヨーギラス以上」の状態です。

  • amida Lv.189

    あら、、違いますね。。ワニノコは結構いますね。川とか海が近いからかもしれません。チコリータは一緒ですね。ヒノアラシは、巣に行くしかない感じです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

  • orrf Lv.146

    そうなんですね、いいなぁ。

のぎ Lv42

おはようございます。
東京23区内在住です。

平日は出退勤時の捕獲のみですので、参考にならないかもしれませんが、挙げていただいた6体の体感は以下の通りです。

・シェルダー → 体感B 数日逢えないこともある。
・パウワウ → 体感A 平日は全く見ず。休日に巣では逢える。
・ウリムー → 体感A以上 平日休日ともに全く見ず。
・マグマッグ → 体感E以下 平日の出退勤だけで数体逢える。
 ※ガーディ・デルビルはサイトのレアリティ通りです。

バルシェンの選り好みが羨ましいです…。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 内陸部の平地には、この3匹いないんですね。 パルシェンはつぶて吹雪が一体出来た程度です。 次がなかなかいいのがないので、アメ貯めてます。

こんばんは。

僕の地域では

シェルダー(D)→ 体感C 海沿い行けば見ます。
ガーディ (C)→ 体感D 割と見ます。
パウワウ (C)→ 体感B 海沿いですが、シェルダーよりは見ない。

ウリムー (D)→ 体感B 出る場所に行けば出る、
出ない場所では全く出ない
マグマッグ(D)→ 体感D 普通にその辺で見ます
デルビル (D)→ 体感D 夜はよく見ます。

こんな感じですねー

ただ、これは地域によって全く変わりますね(^_^;)
僕は、基本数カ所でポケ活するんですが、
大体毎日20キロ程の範囲を点々と移動してます。
聖地なら、また全然違いますし…
川挟んだ向こうとこっちでも、傾向が全く違う場所も有ります。

僕は毎日のポケ活で、レアを狙う場所、ポケストを回す場所、XP稼ぎの場所、ジムをする場所
これらが全て何キロか離れた違う場所なので、その場所場所で、出るポケモンの傾向が変わり、面白いなぁ…と思っています。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 やっぱり場所によって違うんですね。 そのくらい動き回れれば面白そうですが、なかなかそういう時間がとれなくて。

p.p.p. Lv163

シェルダーパウワウ→ 体感b 海というか、横浜なので、みなとみらいの特定地域いけば
ガーディ→ 体感d 出てはいますが、あまり見ない。
ウリムー→ 体感a 近くの巣以外ではほぼほぼ見なかった
マグマッグ→ 体感e 適当に歩けば遭遇する 
デルビル→ 体感d 歩けば、そこそこ出くわします。
ゴマゾウ→ 体感b ヨーギラスよりは出る印象
ドンファン→体感b 正直進化元のゴマゾウと同じぐらいで出現している印象(笑)高個体はまだ未遭遇

先日のバレイベで明確にポリゴンとベロリンガ、ラッキーの出現場所は異なっていたように、多分お住まいの環境が海沿いだったり、火が出にくい環境なんだと思います。フジの深夜特番でも出現条件は5個ぐらいのパラメーターから決まっていると明言していましたから、その条件が直されない限りは変わり難いと思います。

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 海が近くにある平地ならどっちもいけるんですね。 こちらもゴマゾウはそこそこレアで、ドンファンは進化で手に入れました。 タマゴ頼りですけど(苦笑) ・・・一番は、巣が近くにできてくれることですね。

  • p.p.p. Lv.163

    うろ覚えですが、水、気温と他3つぐらいの情報から野良は出現条件決まっているはずです。私は都市部、住宅街、水辺(川)、海で大まかに認識し、近場でも東京で出ないプテラが横浜では出ても取りにいかないぐらいある程度見かけるレベル等違いがあったりしますよ。私はドンファンは複数スルーして移動中たまたま出た物で図鑑埋めしました。

  • orrf Lv.146

    そうなんですね。 こちらはイノムーがオオタチと同じくらい出るイメージです。

kazu Lv43

orrfさん こんばんは。
TL36半ばの者です。
先に開始7/22の状況を少し。
その日はズバット9割でこんな状況でコンプできるのか?と思っていましたが、徐々に鳥とネズミがチラホラ出だしてなんとかカントーコンプ。
こんな偏った地域の状況ですが、以下体感も結果も含め現状です。

シェルダー(D)→ 体感S フツーに出ませんw今まで一回見ただけですw狙って遠出してなんとか…

ガーディ (C)→ 体感D 1日数体見かけます。

パウワウ (C)→ 体感S シェルダーと同じ。私の拠点で登場0回です。

ウリムー (D)→ 体感S 今まで一回捕獲のみ。サーチでも見かけません。

マグマッグ(D)→ 体感E 道を歩くとマグマッグに当たります。

デルビル (D)→ 体感D 1日数体見かけます。

見比べると、やはり地域差半端ないですねぇ…

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ホント、綺麗に逆になるんですね。 ・・・カントーは、それでも「卵孵化」という救済措置があった。 随分出ないものが多いジョウトは、これからどうなるんでしょう?

orrfさんこんばんは
面白いですね、これ
シェルダー→D~C ほぼ埋立地or臨海部にしか出ません
ガーディ→C~B ほぼ埋立地にしか出ません
パウワウ→A~S 埋立地しか出ません
ウリムー→B~A ほぼ埋立地ry…
マグマッグ→E~D ボチボチ近所にいます
デルビル→D~C カントー御三家より多少多いぐらい

おまけ
アンノーン→ピゴサ通知エリア(8km以内)に未だ恐らく0ですが…泣

こんな感じなんでやっぱり地域差あるんですね~
とりあえず埋立地に住みたいです(笑

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 埋立地万能ですね(笑) アンノーンは、ほぼ諦めてます。 それこそ会えたら、未知(アンノウン)との出会いです。

  • おっさん Lv.20

    うちの周りだとカントーだとプテラポリゴンラプラス、ジョウトだとヨーギラス系、メリープ系のレアポケも埋立地に偏っているので(ヨーギラスは山側も同程度ですが)ホント埋立地住みたいです(笑 ただ現実的に見晴らしもポケ環境も素晴らしいですが売る時不自由するのが埋立地なので購入は辞めておきます(笑

  • orrf Lv.146

    ……ま、ポケGOするとき行くだけでいいのでは(笑)

hicker Lv22

 地方都市郊外の丘陵地帯の住宅地(標高50m位)在住です。
出没するポケモンの種類から、「山ソース」といわれている
典型のような場所のようです。

シェルダー(D): 体感S 一度も見かけたことがありません。
ガーディ (C): 体感D 日に何度も見かけます。
パウワウ (C): 体感S 一度も見かけたことがありません。
ウリムー (D): 体感B 数日に1回程度
マグマッグ(D): 体感D 日に何度も見かけます。
デルビル (D): 体感D 日に何度も見かけます。

 水ポケモンで沿岸部にしか出没しないもの壊滅的で、火・岩・
じめんポケモンが多数、あくポケモンはちょくちょくといった
感じです。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 そういう場所もあるんですね。 こちらは川くらいしかないんですが、上の通りです。

こんにちは。
前の質問にも回答させていただきましたが、こいつら(笑)の出現状況もお答えします。

シェルダー・パウワウ・ウリムー…3匹まとめてまず見ません。
ガーディ…1週間で1〜2体見る程度。
デルビル…1〜2日で1体は見ます。
マグマッグ…毎日数体は見ます。

海も山もない、さいたま市内勤務、在住です。

GameWith様のレア度早見表は一般トレーナーからの投稿が基になっていると思いますので、投稿数が多いであろう東京都区内や大阪市中心部等、大都市での状況が反映されやすいような気がします。

地域別に表があればより精度があがりそうですよね。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ウリムーまみれ、シェルダーよく見る、たまにパウワウのこちらとは逆な感じですね。

orrfさん、こんにちわ

私もorrfさんと同じような体感です。ウリムーは厳選できるぐらい出没するし、デルビルは1度影を見たことがあるだけで、まだゲットしていません。

地域性、気候、天候によってポケモンの出現率が違うというのは本家のゲーム内でもありましたからね。それにしてもウリムー・・・出過ぎる

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 出るくせになかなか捕まらないんですよね。

anon Lv61

シェルダー(D)→ 体感A
卵から2回、野生で2回(もしかすると3回でうち1回逃げられていたかも)

ガーディ (C)→ 体感C
たまに出会う、数日に1回か1週間に1回程度。

パウワウ (C)→ 体感A以上
卵から2回、野生のものは出会ったことがない。

ウリムー (D)→ 体感B
昨日ようやく2体目に出会った。

マグマッグ(D)→ 体感D
それなりに出会う、1日1回程度。

デルビル (D)→ 体感D~C
たまに出会う、数日に1回程度。

日本海側で海も近く港から数百mのあたりも歩いていますが、こんな感じです。

他4件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 海ソースの判定、そんなに厳密なんでしょうか。

  • anon Lv.61

    その可能性も無くはないですが、そもそも近くの港では埠頭ですらシェルダーやパウワウは出現していないようです。 シェルダーは水ソースでもごく稀に出現するという噂ですし、私が野生で見つけたのも普段コダックやコイキングが出る川でした。 単に海の近くというだけでは海ソースが設定されることはほとんど無く、海辺でよく出現すると言われているものは正しくは人工埋め立て地周辺でよく出現するのではないかと思っています。

  • orrf Lv.146

    そういえば、埋立地で出るとおっしゃっていた人が。 単純に海の近くではダメなんですか・・・。

  • anon Lv.61

    ピゴサであちこち見て回った感じでは、海の近くでも時々出現する場所とほぼ出現しない場所とに分かれているようです。 こちらでは時々出現する場所は、周囲がほとんど海といった極端な場所を除くと地形に人の手が加わっているケースが多いです。 数十年前の地形データが出現するポケモン種族を決めるパラメータの一つになっているのではないか、という説を見たことがあった気がします。

  • orrf Lv.146

    そうなんですね。 余談ですが、ワニノコ全く見ないんです…。

orrfさん、こんばんは。自分の周辺ではこんな感じです。

・シェルダー(D→B)
巣以外では2,3回くらいしか見たことがない。

・ガーディ(C→C)
数日に1回見る程度にはいる。

・パウワウ(C→AかS)
これまで野生で1匹捕まえたのみ。

・ウリムー(D→BかA)
昨日の夜に1匹捕まえたのみ。

・マグマッグ(D→EかD)
1日に1匹は見る。

・デルビル(D→C)
2,3日に1匹見る程度。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 綺麗に逆ですね。 暖かいところの平地はこんな感じなのでしょうか?

TH1208 Lv42

シェルダー→a たまに出ます。
ガーディ→bかa たまに出ます。
パウワウ→s 滅多に出ません。
ウリムー→s まだ1匹もゲットしてません。
マグマッグ→cかb まあまあ出ます。
デルビル→b たまに出ます。

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 逆なようで、そもそもあまり出ない感じですかね?

  • TH1208 Lv.42

    自分がいつも歩いているルートだと、このような感じになります。

  • orrf Lv.146

    そうなんですね。 いろんな場所がありますね。

私の地域とみごとに逆です。
マグマッグ>ガーディ>デルビルの出やすさです。総合的にざっくりCって感じでしょうか。逆に、夏からやってるにも関わらずシェルダー、パウワウ、ウリムーは野生で一度しかあってないうえに、シェルダーも先月連続でたまごから孵ってやっとパルシェンにできたくらい…。ヒメグマ、ヒマナッツ、リングマ、ワニノコあたりが自宅にくるぐらい出ます。

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 こちらそれなりに寒いところなので、そのせいなのかもしれません。 おかしいな、こちらはヒマナッツはほとんど出ず、ワニノコまだ会っていません・・・。

  • よこじ Lv.11

    こんばんは、書き忘れましたが中国地方在住です。です。やはり関西と関東で違うのかも知れませんね。

  • orrf Lv.146

    こちらは甲信越ですよ。 海より遠くても、シェルダーもパウワウも出るという。

シェルダー(D)→ 体感A 巣以外では見たことも無い。
ガーディ (C)→ 体感B 週に1度くらい見かける。
パウワウ (C)→ 体感A 巣以外では見たことも無い。
ウリムー (D)→ 体感A 巣以外では見たことも無い。
マグマッグ(D)→ 体感E よく見かける
デルビル (D)→ 体感C 時々いる。

多分、このサイトは東京か大阪が基準になっているんじゃないでしょうか?
すでに、参考にもしていない状態です。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ガーティ除けばきれいに逆ですね。 こちらは、東京か大阪といえば東京に近いですが・・・調査担当の方のお住まいにもよるのかもしれませんね。

希姫 Lv48

シェルダー=見かけたらラッキー(家の前で一度出会った)
ガーディ=最寄り駅に結構いる。
パウワウ=一度も見かけたことがない・・・

ウリムー=パウワウ同様。
マグマッグ=大量(笑)。進化後も結構います
デルビル=出会ってみたいな~・・・(笑)

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 デルビルは通常の火ポケモンと出現条件違うんですかね? 夜出るとは聞いた気がしますが。

  • 希姫 Lv.48

    火ポケモンは本当に近所では見かけないですね。 御三家のヒノアラシ&ヒトカゲも見かけないぐらいです。 ちなみにヒトカゲは旅行先で見かけて捕獲したぐらい近所には出没しないです

mican502 Lv10

静岡田舎住み。 海近くです。
買い物がてら行くとスーパーが海前なので、マックで待機。

シェルダー 毎回かなり出ます。
ガーディ 1時間に5体は出ます。
パウワウ 最近あまり出なくなりました。昨日2回出現。

ウリムー 巣があるので、かなり出ます。
マグマッグ うんざりするほど出現。(マグカルゴもたまに)
デルビル  まあまあ出てます。マック出たらヘルガ―がすぐ目の前に2回出ました。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 出なそうなウリムーが巣でカバーされ、羨ましい立地ですね。

こんにちは

自分の地域の傾向はたぶんorrfさんのところに近いです。
氷ポケモン系が多く、デルビル、マグマッグは非常に少ないです。
ただガーディはうちの近くでたまに出るスポットがあります。ほかの場所ではあまり見かけません。ちなみに東北の内陸の地域です。
あと、このサイトのレア度と食い違うのは
ワニノコ(D) → 体感A サーチでもほぼ見かけない
ヒマナッツ(E) → 体感D 2日に1回位、影を見かける程度。
グライガー、オドシシ、ゴマゾウ、オクタン(B) → 体感C 意識しなくてもたまに見かけます。

って感じでしょうか。デルビルは巣が近くにあるので(サイトにも載っていない、かなり小さな公園ですが)なんとかなりましたが、
ワニノコはまだ1匹だけで、先が長いです…。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 大丈夫、ワニノコシリーズはジムにいたアリゲイツ見ただけの自分がいますよ。 デルビルの巣もないし、手強いです…。

oyatsu Lv23

こんばんは。

シェルダー 殆ど見ませんが、海岸の方へ行けば出ます。
ガーディ 時々見かけます。
パウワウ 巣、色々と出るスポット…以外では見たことありません。
ウリムー 上に同じ
マグマッグ よく見かけます。
デルビル 時々見かけます。

見かける順で…
マグマッグ > デルビル=ガーディ > シェルダー > パウワウ=ウリムー って感じでしょうか。

「隠れているポケモン」中に表示されて探す気になるのは、パウワウより右って感じでしょうか。。。

海から2,3キロメートル、山まで5,6キロの場所で地方都市です。

マグマッグについて言えば、ショッピングセンターとか市街地とか人の集まりやすい場所でよく見る印象です。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分と逆の人、多いんですね…。

oredayo Lv10

こんにちは、今までコレクター4万超えて
シェルダー141
ガーディ227
パウワウ47
ウリムー8
マグマッグ69
デルビル21
こんなもんです。卵産含んで、埼玉在住なんで休日は都内の巣に行ったりしてます。

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 コレクター数は7000にも満たないですが、シェルダーは143、超えてます。 パウワウ35、ガーディ24、ウリムー98。 マグマッグは2、デルビルは今だ…影もありません。

  • orrf Lv.146

    未だ、が今だ、になってます。ごめんなさいorz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×