質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
0123GO Lv1

10㌔卵を出現させる裏ワザを発見 その2

スマホを触っていたら いつの間にか解決済みのボタンを押していました。
今帰宅しましたので、引き続き立ち上げますね。

hanyhanyさん今晩は
早速ですが、大変です。
さっき 卵の空き部屋を埋めようとPSを2回 回すとなんと10㌔卵が又出て来ました。
もう確率の問題ではない無いですね (しかし 確率としては 1/2です)
本当にワンチャンスで出たのですよ。
採れたてのほやほやのスクショです。
ランダムに何キロメートルも歩いて ポケ活をしながらPSを回したのではないです。
PSを2回 回しただけです。
大会したユーザーさんが待ってますから、今週中のポケ活を明日中に投稿します
私が思う所のこれがコツかな?も書きますので同じように実行されたらと思います。
裏技ではなくてPSの事象かも解りませんが、、、
取り敢えずもう少し 書き上げるまで待って下さい。

これまでの回答一覧 (11)

とりあえずわかりました。よーするに、釣りのあらしさんですね。卵ボックスを出来るだけ空にしてからポケストップを回すのが裏技と言うなら初めからそういえばよいだけのこと。前のスレによりにもよって私をベストユーザーに選んでしまったのもよほど都合の悪いことを私が書いてしまったのでしょう。

率直に言ってこう言うやり方は不愉快です。なのでルールにはっきり抵触している以上、対抗措置として通報させていただきます。ま、運営がどう判断するかは知りませんが自分の価値基準ではあなたの一連の行動は完全にアウトですので。

他9件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    ブラックトーナさん、おじゃまします。 ルールに抵触してるとしてますが、 何がてすかね? 0133GOさんの云う10玉出しの技?は 確かに実証には至りません。←ゴメンね 検証すらなら、彼?の云う方法を 多人数で、同時にやればおそらく 納得のいく結果が得れるやもしれません。 がしかし、この方ひとりの検証と それに習った個々の行い ムラのある結果では 確証とはいきませんからね。 ただそれを 上手くいったらおなぐさみ←ゴメンね と、発表と検証の協力を 求めただけではないてすかねェ・・・ ・・・なんか彼のQに悪気を感じますゥ? 私には、ただ試してみたらどうですか? にしか見えませんよォ・・・

  • ブラックトレーナ Lv.74

    きよサンさん。「ルールに抵触」と言う記載はQ&Aコーナーにも関わらず何も質問していないばかりか思わせぶりなことを書いて他人を振り回す行為を「荒らし」行為と判断したからです。通報をクリックすればわかりますが通報できる項目はいくつかありますが「荒らし」以外に該当するようなものは無いと思います。別にルールが全てと言うつもりはありません。Q&Aになっていない質問は確かに他にもありますから。ですが0133GOさんの一連の行動は他人を振り回すだけ振り回し、それに対する反省や謝罪もないものです。この方の最初の投稿への「知りたい」の数は264に及びます。これだけの人が0133GOさんのこれまでのコメントで納得いっているとは到底思えません。私自身についてははっきり書いたように不愉快極まりありません。別に実社会のように理不尽でも耐えなくてはならないという状況でもありません。故にルールがある以上それを行使したまでです。尚、前スレでもこのようなことを繰り返すなら何度でも通報すると明言しています。態度が改まらないからこそ、わざわざこういうコメントを書かせてもらいました。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    きよサンさん。尚、本件でQ&Aの文脈に乗っ取るなら、0133GOさんはこう書くべきだったと思います。「タマゴBOXを空にしてポケストップを回したら10kmタマゴが確率以上に出ている気がします。みなさんそういう経験は無いでしょうか?またはどなたか検証した方はいませんか?」小学生でも掛ける日本語だと思いませんか?

  • きよサン Lv.87

    どうもいらっしゃいまし。そうですねェ・・・ブラックトーナさんには立腹される書き方だったのかもしれませんかァ。が、それは所謂に文面に踊らされたと云うやつです。他のQにもあった事で言える事ですが、ただのアプリゲーム、しかもタダ←無料でプレイ出来るゲームの事で目くじら立てる事は、私的に全くもって大人げないとしか、思えません。それは何故か?はいッ 調査通り私も含め中高年プレイヤーが多くて理屈っぼいの他ならないからですね。私も文章な誤字脱字しますけどね、まあ文章力や表現は人それぞれでしょ? 私はこの件の回答もしましたが、案件として載せたご本人は、成功事例を言ったまでだと思ってる程度←ゴメンね です。だから自分には起こらなかったと、提案者を批判するのはおかしな事ですよォ・・・つまらない事でQした人を批判するのは、投稿にはなりません。Qをした人にAするから成立すので、批判は回答にならんでしょ? ポケモンGOは老若男女してますが、課金ぶっ込めるのは大人だけです。してない人も居ますがどっちにしてもええ大人でしょ? 解明されんものはその時の情報として、検証材料になるだけですから。どんなゲームでも解明されるまで、ガセるのに、コレで理解出来ない方々は、ポケモンGOは辞めればと思います。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    きよサンさん。まるで0123GOさんのような支離滅裂な文章で内容理解するのに苦労しました。釣り針に引っかかって怒るのは当たり前だと思います。それに対して顔を真っ赤にして文句を言うのは大人げないとのことですが、大人げある態度を取る必要性は全く感じません。むしろ何の制約も無い状況でおかしなことをオカシイと言わないなんて子供以下では無いかと思います。そもそも0123GOさんの投稿は質問になっていません。質問になってないものに回答も何も無いでしょ。もっとまともな言い訳を考えてほしいです。大人大人というなら間違いを間違いとして認める当たり前の大人の態度をまずは示してもらいたいものです。

  • きよサン Lv.87

    毎度再びどうも。いっておきますが、コルは彼だけの擁護ではありません。私はQ&Aの理解を考えれば、彼の求める回答が出来ない、またはならないのなら、投稿すべきではないのです。賛成しないのなら挙手しないと云う事です。だから反論やおかしい事をおかしいと投稿する必要はないのです。それは彼のQに対してAになっていないからです。彼のQに対して、おかしいと思うのなら、本当は無回答でいいのですよ。彼は良い情報だと思ってQしてAを求めたたけではありませんか? この場はスレ立てして批判討論する場所ではないのです。情報を共有しませんかの場所ですよね。コレでご理解できない様てしたら、コレでココの投稿は終わりにします。情報の共有にならないので。

  • きよサン Lv.87

    すみませんね。やっぱり何ヵ所も変換ミスに誤字ってますな。

  • 大会したユーザー Lv.3

    横からで申し訳ありません。 きよサン、あなたの言ってることがさっぱり理解できません。 ブラックトレーナさんのおっしゃることが正論だと思います。 スレ主は『10㌔卵を出現させる裏ワザを発見』と如何にも眉唾なタイトルではありますが1度ならずも2度もスレを立て、『証明できます』とまで断言しています。その裏ワザを『知りたい』と264ものユーザーがいることも事実です。しかし、内容がタイトルに伴わない為、批判されて然るべきだと思いますが違いますか?反論できない掲示板なんてクリープを入れないコーヒーと同じかと・・・。冗談はさておき、本来ならスレ主の謝罪があってもよいくらいの案件だと思います。失礼会いました。

  • 大会したユーザー Lv.3

    失礼会いました → 失礼しました

  • 0123GO Lv.1

    スマホから、コメントを読もうと思って一覧を見たら 又間違ってボタンを押してしまった。(T-T)

裏ワザの証明、マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

他6件のコメントを表示
  • 0123GO Lv.1

    ミニリュウを求めて川沿いを歩き、小公園 (ポケ巣) を通って時間にして2~30分  スポーツクラブの帰りにポケ活するのが日課です この公園では6個のポケストップ(以下PSに省略)が有り、雑魚狩りをしながら1周すると又PSが復活している位の丁度いい広さです。 以下に先週からのポケ活を日記風に書き流します 3/10 久しぶりに紫卵がこの公園のPSから出た 3/12 昼食を取りながら1200円課金して孵化器を買い 黄卵を全部孵化器に入れた。 夕方までには、一斉に孵化してbox中身は紫卵1個だけになった。その後PS回さず。 3/13 公園を2週回った位で(PSは11~12回 20分間)紫卵3個と黄卵5個出た。 この時点で確率3/8でした。 3/14 朝一番でその日のPSボーナスをゲット。  黄卵が孵ると、雑魚の卵を防ぐために 夜の小公園までPSを回すのを我慢←(これが辛い) 公園でPSすると 紫卵2個と黄卵3個出た。これは裏技ゲットだぜと思い投稿するもスクショの撮り方が分からず Eva 初号機パイロットさんに教えて貰った。 飽きてきたので以下省略。 私が これがコツかなと思うのは①紫卵が出た場合に課金←(これが大事) して孵化器を買う ②黄卵等を全部処分し、boxを空っぽにする←(これが大事) ③空っぽにした後はPSが2~3ヶ所ある公園までPSを回すのを我慢←(これが大事) ④目指す公園に着くと卵boxが一杯になるまでPSを回す←(これが大事) ⑤次に紫卵が出たら又それ以外は処分して卵boxを空にする。 以下③,④,⑤を繰り返す。 0123GOさん 当方は“10玉祭”と呼んで9個溜まってから同時孵化させています。 実装後は明らかに出やすくなっていると思います。 2月25日、3月5日、3月15日と3回実施しました。 前々回の時は6個の状態から3回連続10卵で入れ替え率100%でした。 こんな人もいるので、もう確率では説明が付きませんね。 各自それぞれ実験して報告して下さい。 それでも出なかったとクレームは止めて下さいね。

  • 大会したユーザー Lv.3

    日記は拝読しました。で、『裏技の証明』は? これが大事と言われても証明にはなってませんが?

  • 0123GO Lv.1

    証明は自分では 昨日も採った紫卵を貼り付けた事で完了しているつもりです。 実際は私の行っている公園が天保山よりも貴重なのかと、、 パニックになるのでどこの公園かはここでは書けません 後は実践してから、コメントしてくださいね。

  • 大会したユーザー Lv.3

    では、あなたの言う『証明』できるとは、あなたが10キロ卵を持っている事(スクショ画像)であって、裏ワザを公開・証明することではないということですね。あなたとプレイしてる環境も違うのに何をどう実践すればよいのでしょう?結果、スクショの撮り方が知りたかっただけで、大きな釣り針を投げたら思いのほか食いつきがよく・・・以下略wそもそも裏ワザは存在するはずがないと思ってます。以後日記はチラ裏にどうぞ。それとスマホの操作がわからない場合はググってください。と、釣られて顔を真っ赤にして反論してみましたが、お持ちの10キロ卵からご希望のポケモンが孵ることをお祈りします。

  • 0123GO Lv.1

    全て真実しか言っていないのですが、 釣り師と思われたのは、私の国語力不足です。 この後 何人かの方が理解されて実行して下さり、確かに紫卵出たよ❗とコメントが10個ほどでも出ればその時は 証明されますね 二三日後が楽しみです。

  • 大会したユーザー Lv.3

    どこをどう理解し何を実行すれば『確かに紫卵出たよ』になるのか・・・。そりゃプレイしてれば紫卵は出るよ。それを狙って出現させる裏技をみんな知りたいんだってwまぁ裏技なんてないんだけどね。もうこれ以上言っても話は進展しませんので以後レスは結構です。

  • ご機嫌ななめ Lv.9

    試させて頂きます!ありがとう!

そんな裏技などない。
最近進化アイテムは月曜日に出やすいとか様々なオカルト的な方法が話題になってますが、運営がそんな裏技実装するはずがない。
書く方も、期待して信じる方も馬鹿。
本当にあるなら検証して話まとめてから質問しろよ。

退会したユーザー

こんばんは。以前、ポケゴーをしてた時に10タマが出やすいPSがあるのではないか、と言う検証をしてた者です。
検証自体、途中でリタイアしたので形になるものは残せませんでした。(自身の経験から偏りがあるのでは、と思っていましたが)
今のところ、ナイアンが公式発表していないので誰彼も答えを持っていないのが現状ですが、スレ主様が検証されるなら、他の方のご指摘にもあったように、「検証した」と他に言えるような方法をお取りになればいかがでしょうか。
とりあえず、10タマが出やすいPSとそうでないPS、無作為に選んだPSを5箇所ずつ選んで回しつづけ、1PSにつき卵排出数50個の内訳で比較してみたらいかがでしょうか。全450個の卵を排出しないといけないですが、私も600を目処に最終報告しようと思ってたので、それくらいは必要かと思います。あしからず。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    あ、全750個ですね。計算違い申し訳ありません。

  • でへへ Lv.120

    レッドショルダーさん 当方は最初にこの仮説を聞いた時は懐疑的だったのですが、最近はそうでもなくなりました。 金銀実装後は進化アイテムの絡みもあったので、特定のPSを狙い撃ちで回すのはしておりませんでしたが、進化アイテムは全て取得済み(使用済み)且つ在庫ありの状態になったので、厳選して回しております。 狙いにいって出せた(移動途次のPSは全て無視)事もあります。 因みに当方は普段は無限孵化装置のみ使用で10卵が9個になったら一斉同時孵化をしております。 これは検証もしていない与太話レベルなのですが、2卵と5卵の数のバランスが悪いとそれを是正するような出方をするような気がします。※つまりバランスが均衡している時の方が10卵が出やすい あくまで直感的な話ですので、念の為。

  • 退会したユーザー Lv.15

    でへへさま、こんにちは(´-`) 僕も最初は完全ランダム説支持者だったのですが、このQA版を見てると、アカウント差が激しいんですよね。単に運(ランダム)でカタをつけてよいかが調査の発端でした。途中でポケゴー自体休んだので、統計的に信頼できるものまで作れませんでしたか、調査してた自分が一番ドン引きする位の差が出ていたので、いつか誰か調べていただきたいですね(´-`)

0123GOさんこんにちわ♪

以下の方法で紫卵が通常より出やすくなるとおっしゃっていると理解したのですが、合っていますでしょうか?
①特定の場所でのみポケストを回す
②紫卵が1個でも出たら孵化装置購入し紫卵以外を孵化
③引き続き特定の場所でポケストを回し紫卵以外を孵化
④9枠全て紫卵で埋まったら一気に孵化させる

合っているとすると、以下の点に検証の足らない部分があると思いますので、引き続き検証の必要があります。
A.場所・やり方のどちらが要因か切り分けできていない
B.①〜④の繰り返しだとすると検証サンプルが少ない

もし0123GOさんが利用されている公園に紫卵の出現確率が通常より高いポケストがあると仮定すれば、どんなサイクルであろうと紫卵が出てくると思いますので、その検証が必要です。その場合、同じサイクルで検証しても他の場所では再現できないので、他の方の検証は不可能です。

他の場所でも同じサイクルで紫卵の出現確率が上がると仮定すれば、毎日同じ場所でポケ活しポケストを回している方はたくさんいらっしゃいますので、②③の紫卵が1個でも出た時点で課金し9枠が全て埋まるまで紫卵以外を孵化させるやり方が有効なのかどうか、の検証が必要です。

また今回の検証では①〜④の1サイクルしか検証されていないのですが、1サイクル終了後はまた①に戻るという理解で良いのでしょうか?1サイクルのみではサンプルが少なすぎるので、複数サイクルの検証を行われた方がより信頼性のある結果になると思います。

  • 0123GO Lv.1

    キス・デ・ガールさん 考証有り難うございます。 おっしゃるとおりですね。 只 私の元に、10玉が頻雑に出ただけなのかも、、、 未だ 9枠全て紫卵にしているのではないですし、 あまりにも、検証不足と言うのが良く分かりました。 今日残りの1枠ガチャを回す時に、二三人 他のトレーナーに聞いて来ます。 大会したユーザーさんの言いたかった事がやっと分かりました。

退会したユーザー

すみません。興味津々です。2回回すというのは、詳しく書くとどんなのでしょう?ポケストップをゆっくり2回転させる?かな?一度回して5分後に2回目をまわす?これは違うだろうな。

  • 0123GO Lv.1

    二回 回すと言ったのは卵ボックスに 2つ空き家が有ったからです。 一つ目は黄色卵が出て、二つ目に紫卵が見事に出て来ました。 やはり皆が分かっていると勘違いしながら早とちりをして書くのは 通じないのですね。 他に遠慮なく聞いて下さいね。

OSUKA Lv98

 朝は、毎日、全く同じコースをポケストッブ30回り続けて、数ヶ月、1日に5個10km手に入れた日もあるし、全く5kmですら数個という日もある。本当にランダムのようです。同じポケストッブから、翌日も同じ子が孵化する10km卵も手に入れています。ヨーギラス」でしたが、それを数日間、同じ時間に同じポケソースから同じポケモンが湧くと考えれば、説明がつく。よって数日すると他の卵、というより、他のポケモンに変わる。
 少なくとも、私のデータでは、裏技は存在しないとなっている。
 ポケソースでのポケモンの発生パターンと同じ感じですね。
 すなわち、10kmか、5kmか、2kmかという問題ではなく、どのポケモンが発生するかと考えると説明がつく。
 下記サイトに詳しい説明が
【ポケモンGO】10kmたまごから孵化するポケモンに関する最新の調査結果|ポケモンGO攻略Wiki - GAMY(ゲーミー)( https://gamy.jp/pokemongo/pokemon-go-huka-pokemon )
 

  • 0123GO Lv.1

    返信有り難うございます。 一番肝心なのは、手当たり次第にランダムに回すのではなくて 3番の卵boxをしっかり空っぽにしてから、一気に卵ガチャをする事と思います。 その時に孵化装置は用意出来ているのが必須だと思います。

再びおじゃまします。

またその後の収穫です。

昨日は出先からの帰りの途中で
最近ワンリキーの巣になった
大井ふ頭中央海浜公園に寄って来ました。

手待ちの優秀個体の為の飴調達です。
ワンリキー居ますね。
二時間滞在で30体程かって撤収しました。
しかし此処はいかんせん。
PSが圧倒的に少な過ぎですね。
やり続けたら道具不足に陥りますなァ・・・

なので孵化中の物がかえった後は
なんと此処では、
たまごがぜんぜん出ませんでした。
駅までの道々で少し埋まりました。

そして本日の回収がコレです。
10玉2個増えました。
それと5玉全く出ずの2玉の偏り。
この間にも2玉2個孵化してます。

ご覧の通り、ランダムで出てても
偏りるのですよねェ・・・

でへへ Lv120

当方が別スレでコメントした内容が原文ママで誤引用されているので訂正・補足させていただきますが、10卵を3回連続で出したケース(入れ替え率100%)は3月4日の“10キロ卵のふかの仕方について”というスレで既に披露しております。
ただ、これは何か特別な事をしたわけではなく、通常のポケ活の一環でポケストップを回したら3回連続で10卵が出ただけの話です。
確かにここまで連続するのは滅多にない事だとは思いますが、単なる偶然です。

  • 0123GO Lv.1

    でへへ様 許可なく引用貼り付けて誠にすみませんでした。 ただ、確率の話になり 実際には 10玉が3連続出ただけと さらっとおっしゃる方もいると言いたかったのです。 お許し願います。

こんにちは、おじゃまします。

裏技と云うのは決定な事があって
技と云えると思います。

私は依然としてランダムと思います。
指して云えるのなら金銀実装されたので
既存の物から更に種が増えたので
10玉の比率を上げたと思ってます。

それでなくも、後発のTLや亀さんTLは
旧御三家出現しない、
しなくなったと言ってます。

当然です。
種が増えたので出現比率が下がったんたがら。

一部地域の同じルーティンの中で
たまたま増えただけ?かもと察します。

私もその様に10玉祭りの時が
時々ありますから。

でこの間
10玉6個孵化後→その後まで投稿し
その時の初日が10玉1個
他の玉全孵化させて
また回収した2日目がコレです。
10玉1個増えました。
5玉全孵化させて
次に10玉でなければ
10玉も孵化器投入ですな。
徒歩距離がまさしく無駄足になりまから。

他1件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    追伸 でも10玉纏め孵化の 孵化が始まった瞬間のドキドキ感は 堪らないものはあります。 私は乗り物で距離稼ぎしないので 徒歩が報われるか、徒労に終るのか? いつも楽しみです。あとしあわせたまご使うので、ちゃんと倍貰いたいからねェ~

  • 0123GO Lv.1

    返信有り難うございます。 そうですね。裏技発見と言うより10玉の出やすいPS発見❗ とした方が良かったかもですね。 後、今日も確率1/1で10玉ガチャに挑戦して来ます。

毎度再びです。

前回から3回目の記載ですが、
ほほ時間軸にして2日半くらいです。

また10玉1個増えました。
それ以外は一巡しました。
今回は2玉より5玉に偏りました。
やはり金銀実装から、
10玉は出易くなってる感じはします。

私のルーティンサンプルで
こんなに感じです。

他5件のコメントを表示
  • 0123GO Lv.1

    返信有り難うございます。 未だ 投稿に慣れなくって、間違って解決ボタンを押してしまいました。 この後の卵ガチャが楽しみですね。 キヨさんに聞きたいのですが、すっきり改行されていて とても読み易いです。 今スマホから、書いていますが 思い通りに 改行されているかは判りません。 回答を書く時には パソコンで打って、日付の順番通り改行しました。 又 話題が替わった時には 改行しました。 ディスプレイでは見易くなっていたけれども、投稿すると ダラダラと長文になってしまっていたのです。 他の方の投稿も、長文だったり 綺麗に改行されていたりと不思議です。

  • きよサン Lv.87

    回答側の入力欄は改行出来るみたいなので、画像添付も出来ますし、見易い段落を作れるみたいですが、返答投稿参欄は改行出来ないみたいですね。入力時に整理して打っても、投稿すると全て行流れしてます。プレビューも出来ないので、スマホ入力なんかは、誤字脱字変換ミスだらけですね。

  • きよサン Lv.87

    ああ因みに私は古くから、他でブログもやってますので、画面に出た時のバランスは意識してますね。文の段落は、画面に載った時の幅と、文章の文字幅のバランスを考えて入力してます。私的にキレイに見える感じとして、文章が表示される画面幅の半分を越えたら、次の繋がる文は改行してますね。後は文の流れが少しでも変わる時は、一行空けする感じですかね。

  • 0123GO Lv.1

    有り難うございます。 よく解りました 返答欄での改行は無駄なのですね。キヨさんや キス・デ・ガールさんの様に改行を使う人と、一切使わない方が混在していたのでなぜ出来ないのかと 混乱していました。

  • 0123GO Lv.1

    どんな回答が来てるかなと思ってスマホを押すと、解決済みになってしまったスレですが、このようにメッセージが繋がるのが非常に嬉しいです。 話題が変わりますが、今回のことで一番びっくりしたことが有ります。それは ほとんどの方が、日記風に私なりにした事や これがポイントとして書いたのに対し、即座に却下のコメントが返って来た事です。私に起きた出来事は事実です。それでは俺も僕も私もやって見ようと皆さん思わないのでしょうか?たかがゲームなのに、、、 私ならスレ主に検証を求めずに「やったぜ、早速やって見よう」と思うのですが。その後 10玉も一つも出なかったら 却下のコメントもしたかも判りませんが。 長くなりました。失礼します。

  • きよサン Lv.87

    そうですね。TLの高い方々は今までの経験があり、試行錯誤で解った範囲から、肯定的な意見を即回答する人がいます。私的に大人気ない、表現する人もいますね。炎上まがいの返答する人もいますが、このサイトのQ&Aコーナーについて意味合いからすれば、Qした人の求めたAに成らなければ、無回答でいいのです。なのに我を張って投稿する方がいます。それが大人気ないと云う事ですよ。ここは2ちゃんねるではありませんし、ここではなく雑談・質問掲示板があるでしょうに。そっちなら焚きつけて結構と思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×