質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OSUKA Lv98

更地後、低CPモンスターを置く理由?

 せっかくバトルを繰り返して更地にしたのに、低CPのポケモンを置く人がいます。その意図はなんなのでしょう。同色にとっては、ジムレベル上げにくいので、すぐ潰される。
 ジムに置かれている最低CPのモンスターより、さらに低いCPでトレーニングしないと、トレーニングしてジムの名声上げようにもか手間がかかってしょうがない。
 その一方攻撃する側からは、楽。
 嫌味なのか、ジムの仕組みを知らないのか?
 更地後、最初にカビゴンやハピナス置かれても困るが、まだマシ。
 更地後、極端な低CP。時にはポッポ置かれたり

これまでの回答一覧 (37)

あくまで自分の場合ですけどすぐ落とされそうなジムに戦力になるポケモンを置くと傷薬使わないとならないんでそのまま博士に送ってもいいようなポケモンを置くようにしてます。

もちろん長く置けるとこにはまともなポケモン置くようにしますがね。

まあただたんに傷薬の節約です(笑)

でへへ Lv120

OSUKAさん

当方は普段は殆どやりませんが、以下の条件の時だけ低CPを置く事があります。

その日のジム活の最後(10本目)でこれで回収という時で且つ自分で更地にした場合でしょうか。
他の方が更地にして枠がある場合は、原則、先人の方に利するように
してます。

今朝、まさにこれをやったのですが、慣れない事はするもんではありませんね。いつもの習慣で全快させてしまいました。

それから自分で更地にした後ですが、追加トレーニングは同色の誰かがフォロー(配置)してくれるまで待ちます。3体配置された時点で初めて追加トレーニングをします。

その後は定期的に巡回して自発的にトレーニングをして名声を維持しています。レベル7以上の場合は基本次のレベルまで残り1500位まで上げて止めます。※最後の仕上げくらいは自分でしなさいよという意味です。

ただ、時々計算違いで次のレベルまで上げてしまう事があるのですが、そういう時に限って中々入ってきませんね。“おいしい話には何とか”という事なのか躊躇される事が多いですね。ハイエナは躊躇なくされる方が多いですけどねえw

無課金派なのでポケコインの為にジム戦やっているものですが、日課で会社帰りにジム戦して帰るのですが、家に一番近いジムに低CPポケモンを置いてポケコイン貰って帰ります。キズぐすりの無駄遣いをしなくていいのと、以前は自分の置いた低CPポケモンと対戦して「エリートトレーナー」メダルを上げていました。今はもう金メダルなのでやっていませんが、、、

すでに多くの方が回答されていますが、私も更地にした後はその辺で捕まえた適当なポケモンを配置します。
理由は「高CPポケモンを置いても数分で戻ってくる」から。

正直言って、タワージムが近くにある人が羨ましい。
自分の住んでいる地域は4F以上のタワーなんて今年に入ってから見ていない。

タワー化しているジムは,更地にした後もすぐに元住人が置き直しに来るため,なかなか他色の安定タワーになることはありません。そのため,更地後に敢えて強いポケモンを置かないことがあります。そうすることで,「更地にしてやったり (どやぁ)」「特に理由はないけど,タワー化したらまた潰しに来るよ」といったメッセージを相手に伝えることができます。

自分なら普通に高CPのハピナスかカビゴン置きますけどね。自色のタワーが出来るかもしれませんし,そのほうが時間稼ぎにもなりますし。

更地後に低CPのポケモンを置く人は,更地行為そのものに快感を覚えているのだと思います。普通なら強いポケモン置くか,反撃を恐れて白ジムのまま放置するかのどちらかです。

kumakuma Lv56

こんばんは。

トレーニングの名声値稼ぎのためじゃないんですか?
そう理解していました。

低CPを配置すると,短時間で簡単に倒せる。
例えば,300cpを配置して,200cpで倒すことを何回も繰り返せば,簡単に名声値を稼げるからということでは?

もう今では古いやり方とどこかで書いてありましたが。

  • OSUKA Lv.98

     CP300に効率的なCP150以下の「かみなり」いないし、多色に対する防御の役目もしてくれないのでは?  CP3000クラスのサイドンとかシャワーズとかおいてくれると、幸せるのだが。

おじゃまします。

スマホで片手時によくありますが、
混戦時は、掻っ攫いに合う前にと焦って
スクロール出来ずに障った奴が
ピックアップしてしまい、勢いでミスタッチの
ミスキャスト配置・・・と苦労が水の泡・・・
とかありますよね?
てか、結構やった時期ありましたよ私は・・・

置かれたモンスターが
#並びで、チョイスの並び順で見たら、
コイツ、やっちまったなと判る時がありますね。

また、その時の旬の奴を初捕獲した時の
お披露目的に置いていくのもありますよね。
それと自分のお気にが、初進化や初強化の奴とか。

低TLの方、後発の方は
特に手持ちの強者が少ないので
攻撃手に持っとかいといけないから
ジム置きにする頭数が無いと云う事でしょう。

泡マラソン今時する人がいるのか?
知りませんがね。

他1件のコメントを表示
  • OSUKA Lv.98

    泡マラソン見ないですね。 急いでるときは、とりあえずなんでも置いてコイン清算ということも考えられるのですが、コイン清算は21時間待たなきゃならないので、そのようにも見えない。単にジム落として、他人の迷惑考えず--というか知らずにおいているのかなぁ

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし。私の地域は観光地なので、いちげんさんの単なる記念置き見たいなのばかりですよ。だからその場で捕獲した奴で何でもいいんですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×