質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イースターイベント!?

みなさま、お元気にされていますでしょうか。

今日は初バンギラスGET!の上に、2体続けてバンギラスを捕まえて、飴30個で超嬉しいたたたです。
自慢はこのくらいにして、金銀実装以降ゆるゆると続けており隠居目前ですが、毎日のデイリーボーナスだけは逃していません。
個人的には、早くXP倍のイベント来ないかなーって気分なので、次のイベントを予想してみました。

世界的?なイベントとして、イースター(復活祭)が4/16ですので、その辺に何かあるかなーと考えています。イースターと言えばイースターエッグですので、卵に絡んだ何か?が起こるはず!?

既にこっそり知っている情報や、願望など何でもいいですので、新イベについて語り合いましょう。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

とりあえず、水タイプのポケモンの出現率アップするイベント実施だそうです(29日まで)。

今後もこのような特定タイプのイベントは実施されるかもしれませんね。

他9件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    相変わらず情報が早いですね。大変参考になりました。

  • 赤い彗星 Lv.117

    あっラプラス入っとる! この機会に高個体値いぶき吹雪ラプラスGET!したる!!

  • 退会したユーザー Lv.42

    知りませんでした。明日の朝からスタートなんですね。野生のラプラス、2体しかゲットしてないので捕まえたいな。

  • 退会したユーザー Lv.112

    野生のラプラス見たことないので出るなら捕まえたいなぁ

  • amida Lv.189

    さすが、九州人さん!٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

  • メリーさんの Lv.63

    情報ありがとうございます! 水辺に住んでいるので、期待大です。ラプラスお台場から遡ってこないかなぁ〜 でもとにかくなんとかして川から出なきゃ…

  • たたた Lv.29

    え、ラプラス!?ついに私にもラプラスゲットのチャンスが? 先日も、横浜で通知来ましたが、気づいた時には消えていて…。未だにラプラス難民です。

  • 退会したユーザー Lv.112

    ラプラス、陸でも出てますね。

  • たたた Lv.29

    無事、ラプラス捕獲できまして、カントー国内コンプしました。

  • 退会したユーザー Lv.112

    おめでとうございます

ポッポ Lv442

こんばんは。
ハンギラスGET!おめでとうございます。
影どころかヨーギラスすら捕まえてません。タマゴからはヨーギラスが出たので良かったですが、やっぱり野生でGET!したいです。

イベントに関してはどこかのお偉いCEOさんがキャンディーセーブオンと言ってたらしいので、進化・強化のアメが半分になるのでは?などと噂になってますよね。

ただ時期やイベントの内容が分からないので、うかつに進化・強化できない状況が続いてますが…(・∀・)マダ?

  • たたた Lv.29

    その状況だと進化できないですね…。私はコイキングの飴既に4500個はあるので、1000個ぐらい分けてあげても構いませんよ。

たたたさん、こんばんは。
イースターのイベントってないのかなータマゴ祭りなのに…と思ってたところにタイムリーなスレ発見!
ということで、あったらいいなーという妄想を書いてみますね。

・ウサギの耳をつけてタマゴのカゴを持ったイースターバニーピカチュウが出現する
・タマゴが孵化するのに必要な距離が半分になる
・タマゴを保有できる数が2倍の18個になる
・タマゴをウィロー博士に送れるようになる
・ポケストから出たタマゴを受け取るかどうか選択できるようになる
・他の地域限定ポケモンが孵化するタマゴが超低確率でポケストから出る
色はレインボーカラーで50キロくらい歩かないと産まれないとか……

ただ、4月はエイプリルフールのイベントをやるらしい?ので、時期が近いイースターイベントはやらないかなあと思っていますが。

  • たたた Lv.29

    エイプリルフールイベってあるんですか? それって、ウソッキー出現率UPとか? それならスルーします(笑)

orrf Lv146

こんばんは。
バンギラス羨ましい限りです。

このサイトトップ見ると、次のアップデート後から、7日間のウィークリーボーナスで進化アイテム確定らしいですね。
そろそろメタルコートとアップグレード以外が欲しいです。
(・・・と書くと、上のいずれかがダブりそうな予感ですw)

  • たたた Lv.29

    え?そうなんですか?でも、私はそもそもウィークリーボーナスで進化アイテムでなかったことないですし、そもそもポケストには恵まれている地域が職場なので、すでに全アイテム2個以上あります。5個を超えているものもあって、捨てようとしているくらい…。 単にポケスト回しすぎなんですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×