質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対ハピナスのジムトレ

TL32のまったりプレイヤーです。
ジムトレで1000点稼ぐにはCPが半分以下でトレーニングが必要ですが
半分以下のCPで時間内にハピナスを倒すことはできるのでしょうか?
ちょい下のサイドンでやっと倒したバトルが苦手なまったりプレイヤーなのでおすすめのポケモンや倒し方があれば教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

おとうさんこんばんわ♪

このゲームを非常に詳しく研究・分析されているてぃぼりさんという方によると、現状どのポケモンを使ってもCP半分でハピナスを倒すのは不可能だそうです。なのでできるだけ攻撃力の高いポケモンで少しでも速く倒す方が、総合的にトレーニングの効率が良くなるようです。

タイプ一致でばつぐんダメージを出せるかくとうポケモンの中で一番攻撃力が高いカイリキーが、ハピナス退治の最適解です。ハピナスの最大CPが3173でカイリキーの最大CPが2848ですので、トレーニングの際に名声値のベース500を得る条件である、相手のCP以下に抑えることは難しくありません。戦い方は、ゲージわざのみ確実に回避すれば大丈夫です。難点は、3段進化でわざ厳選がとても大変なことですね(^^;

他1件のコメントを表示
  • キス・デ・ガール Lv.77

    追記です♪もしある程度の高さのジムで置かれているハピナスの下に2〜3体別のポケモンがいる時は、無理にハピナスまで倒そうとせず下の2〜3体のみをCP半分のポケモンでトレーニングする方が効率がいい場合もあります。仮に3体をCP半分でトレーニングできればベース名声値が1体1000として約3000の名声値を上げることができますが、ハピナスを含めることでベース名声値が500に下がってしまうと、ハピナス含めて6体以上をトレーニングしないと同等の名声値を上げることができません。上げられる名声値が同じなら少ないトレーニング数で短時間で済む方がいいですよね(^^)

  • おとう Lv.3

    キス・デ・ガールさんこんばんわ やっぱりそーですよね~ ただ、カイリキーも1体だけで1700くらいなので厳しいですね。ソラビナッシーがあるので、そちらで対処したいと思います。 残念なことに、ハピナスが一番下なんですよね~(´;ω;`)ウゥゥ

おとうさん、こんばんわ
対ハピのトレで1000稼ぐのは諦めてますw
自分がトレした中では1800位のカイリキーで3000↑のハピ倒すのが精一杯でした。
全避け必要ですが他のポケモンも試してみて一番効率いいかなと思います。
サイドンでは試した事ないけど抜けるのですね。

他1件のコメントを表示
  • おとう Lv.3

    ダイフクさん、ありがとうございます やっぱり1000はあきらめて500狙いですかね~ 置きたいジムがあるのですが、ハピナスがじゃまで・・・

  • ダイフク Lv.17

    すいません。現在自分もハピorカビメインでジムに置いてます。おとうさんに迷惑かけてたらすいません。

一対一で倒そうと思わずに、低CPのソラビ軍団を構成すればいいんですよ。

ラプラス2度目の遭遇で逃げられた三河屋です。

カミサンは各種のソラビ持ちを駆使して、2段ハピナスを潰してます。執念を感じるくらいです。カミサンに早くラッキー君と飴が溜まるのを望むくらいです・・・

ということで・・・いろいろな低ソラビ持ちを試してみてください。

他2件のコメントを表示
  • berba Lv.23

    三河屋さん、こんにちわ。陸に上がったラプラス捕れた?私、今日ビックリしました!ラプラス! 1度しか遭ってませんがGETいたしました。野生ラプラス~♡

  • おとう Lv.3

    三河屋さん、ありがとうございます。 ソラビナッシーで挑んでみようと思います。 奥様みたいにバトルが上手だといいんですけど・・・腕がね~~~

  • 三河屋 Lv.22

    ラプラスいませんが・・・まだ・・・ジム戦は一日10コインノルマの三河屋です・・・  バトルは数こなすだけですよ。楽しんでください、いろいろなポケモンを使ってください。

OSUKA Lv98

 私は、もっぱらソーラービーム持ちのナッシー使ってます。理由は、ナッシーは入手しやすく、様々なCP値でチームを構成できるからです。今まで出会ったハピナスで最高3200でしたが、その時はCP2580のナッシーで、ギリギリ倒しました。それで、名声は500落とせる。
 ハピナスやカビゴンがいるジムは、まずそれより下位のポケモンを、1/2方法でできるだけ落とします。うまくいくと、途中まで削れる。そして、ハピナス、カビゴンだけを倒すことを目標にしてチームを編成して倒します。
 ハピナス、カビゴンを倒せば、そこからは、1/2CPで一気に落とせるはず。

  • おとう Lv.3

    やはりソラビナッシーですかね~ わたしの腕では、タイムアップしそうです^^;

半分以下で1度やって時間切れしたので、ハピナスだけはCP下の名声500狙いにしてますね。
挑戦し続けるのも時間の無駄ですし半分以下はもうやらないかな
倒すだけならCPすぐ下ならなんでもいけますよ
攻撃弱いから避ける必要もないんで連打で終わるし
時間切れだけが取り柄のハピナスを恐いと思った事が1度もないですね
その時間切れもCP下なら1度もなった事ないしいい鴨です(ノ´∀`*)

他1件のコメントを表示
  • おとう Lv.3

    たまごちゃんさん、ありがとうございます。 すごいですね~(私の腕が未熟なだけか!) 500狙いに徹したいと思います。7000強稼ぐのはたいへんだな(・_・;)

  • たまごちゃん Lv.19

    でしょ。だからハピナス邪魔なんよね。。。他なら7000も7体ですむのにね。

でへへ Lv120

“おとう”さん

ソラビ持ちのガマが意外といいです。

普段はナッシーと併用してますが、ガマの方が耐性があるのと、技2の避け易さも上かと思います。

主力を梨からガマに変えようと思っています。

  • おとう Lv.3

    でへへさん、ありがとうございます。 ガマのソラビ持ちもいるので2体でやってみますね。 一度やってみて、また報告しま~す。

対ハピナスのトレーニングで名声1000稼ぐのは諦めてます。

参考までに,CP2600台のしねん破壊のハピナス相手の場合,CP1537のテール暴風カイリューとCP1535の息吹波動カイリューを使って技1のみ回避でなんとか倒せました。CP2700台くらいまでならこのコンビでなんとか突破しつつ名声稼げそうです。

ハピナスさえ突破してしまえば,あとはいつものトレーニングです。ハピナス2連続やハピナスの次が3000超えのカビゴンだったりすると気後れします笑

他3件のコメントを表示
  • おとう Lv.3

    うどん子粉さん、そのまさかの3000弱カビゴンが控えてます 笑えるでしょ

  • おとう Lv.3

    うどん粉さん子が多すぎました ごめんなさい

  • うどん粉 Lv.66

    気にしないでください笑 ハピナスの上に3000越えのカビゴンとは絶望ですね 普通にあり得る光景だから尚更汗

  • おとう Lv.3

    でしょ~~~~~^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×