質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
とき Lv7

ギャラドスの竜巻について

ギャラドス100、98、93%等現在ジム置きしてますが96%の竜巻はどう思いますか?強化しようか迷っています、トレーニングではライチュウ、サンダースでやってますが分割でくるので少し手強い感じはするんですが、皆さんだったらどうされます?

これまでの回答一覧 (9)

ときさん初めまして。

96%ならジム置きで強化するべきだと思いますよ。
ジム置きは結局は技などに関係なく最終CPのみで決定してOKだと思います。
 何故なら自分が攻める側になった時にジムの上層階に置いたとします(10階の1~4階)ジムに攻め込んだ側からすればどんな技を持っていようが10階から4階まで崩してきてあきらめることをせずに絶対に落とすまでやるでしょう?
そこまでくれば敵の技2が波動であろうがハイドロでも竜巻でも関係ありませんよ。
結局置物に技の種類は関係ないと割り切って考えておりますし攻めるアタッカーでも時間短縮と自己満足の感じだけだと思われます、しかもこのゲーム技修正がちょくちょく入るので竜巻=ダメ技から竜巻=使える技になることも無いとは言えませんしね。
 私はとにかく高いCPに成長する奴は置物、両技の物は攻めるようでMAX評価の相手より低いCPで留めて置き、更に低いCPの良個体はトレーンング用でCP1200~1500でキープする感じですね。

OSUKA Lv98

 被トレーニング用に数体持っています。
 更地にした後で最初に置くポケモン、あるいは、高層化の際に使用しています。
 高層化の時に置くのは、他のポケモンより上に行ってしまうとトレーニング相手にならないからです。更地後は、一体しかいないので被トレーニング対象に自動的になる。
 自ジムに、置いたら、1/2サンダース複数でチームを組んでトレーニングします。ギャラドス含め水ポケモンを倒したら、すぐリングを降ります。これで一体について1000名声を稼げます。
 竜巻(ギャラドス)に限りませんが、弱点がある、そこそこ高CPの水モンスターを被トレーニング用に置くのは理由があります。
1: 身軽なサンダースで攻撃できる。
2: サンダースは、HPが低いため回復アイテムが少なくて済む。
3: そこそこ強いため、他色からの割込み攻撃に耐えられる。
4: ギャラドスは、ジムに結構置かれているので練習になる。
5: 自分だけでなく自色がトレーニングしやすい高CP
などです。
 強化の必要はありません。色々なCPを確保して状況に合わせて使い分ける必要がある。
 いずれ帰ってきますから、その時にジムが高くなっていれば、改めてトレーニングして、カイリュウやバンギラスに置き換える。まあ、「だるま落とし」
 なお、カイリュウ、バンギラスなどジムリーダーを目的のポケモン以外は、個体値は全く関係ないですよ。個体値とポケモンレベルはCPに反映されているので、技構成と現CPだけ考えれば良い。個体値100だろうが、個体値0だろうが、CP2000の竜巻ギャラドスは、ほとんど差ない。
 個体値にこだわって、せっかく適切CPのポケモンを手に入れて飴にする愚は犯さないように。ジムにCP1000のギャラドスいれば、CP500のサンダースがいるのですよ。

技1はドラゴンテールでしょうか?それともかみつくでしょうか?

技1がドラゴンテールなら全然アリなので,私なら育成してジムに置きます。

技1がかみつくの場合は,他に良い個体がおらず,かつアメや砂に余裕があるなら育成します。


他4件のコメントを表示
  • とき Lv.7

    技を記入してなかったですね、かみつくです、変更になる前でしたので!98%のテール、ハイドロを今は上げていますが竜巻、98%がどうしても気になってましたので。ありがとうございました

  • とき Lv.7

    技を記入してなかったですね、かみつくです、変更になる前でしたので!98%のテール、ハイドロを今は上げていますが竜巻、98%がどうしても気になってましたので。ありがとうございました

  • とき Lv.7

    96%の間違いでした、帰ってくれば3200超え1体と他四体は3100台です

  • うどん粉 Lv.66

    私も98,96,91が育成済みでそれぞれジムに配置,100x2と98 (かみ逆鱗,ハイドロテールx2) が育成待ちです。 ギャラドスは個体値良いと3200超えるので,取り敢えず安定しそうなジムに置くのに重宝しますね。 しかし,最近だんだんとバンギラスがジムの上層に置かれるようになってきたため,本当に長期防衛を目指すならカイリューの高個体値のほうがいいかなと思い,現在ギャラドスの優先度は個人的に低めです。 今回のイベントでアメがたくさん集まると思いますので,カイリューやハピナスの育成が終わったら本格的に育成しようと思ってます。

  • とき Lv.7

    ありがとうございます、現在ジム置き13してますがカイリューは4体頭にいますTL37なんですが34から帰って来ないカイリューもいます、最近37になったのですが上げたのは1体だけです、のろけではなく本当にもっとバトルしてほしいです、話は変わりますがランタンはCP低いですがHP高いのでピカチュウ、サンダースより良いのでは?と思っています、まだギャラドスとやった事がないのではっきりは言えませんが…技ゲージ電気限定ですが。

退会したユーザー

ときさん、こんにちはー
TL34のRSH008です。自分はトレーナーレベルが低いので、サーチアプリで個体値表示されるようになってからはジム置き用ギャラドスは個体値100%、技厳選以外強化しません。
近所でもサーチアプリのアラートを入れておけば個体値100%のコイキングは週2-3回程度は出現していますよ。95%以上なら1日10体は出ていると思います。
でも赤ギャラドスなら強化しますよー(笑)

退会したユーザー

竜巻のギャラドス、ぼくはすべてあめにしました
( ̄~ ̄;)

他2件のコメントを表示
  • とき Lv.7

    やはり用なしでしょうか?

  • 石刀 Lv.6

    修正前の竜巻はお飾りでしたが、今なら重宝しますよ!

  • 退会したユーザー Lv.42

    それなら置いとけばよかったですね。もう、生まれないんですよね。

Taka01 Lv15

とき様、こんにちは!

自分は98、93%をカンスト直前まで強化しましたが、カイリューの方がCPが高いので、ジム置きにマックス強化ギャラドスはこの2体で十分な感じです。

トレーニングをお考えでしたらギャラドス置いてサンダースがやりやすいので、サンダースのCPに合わせて(2倍程度)の強化がベストだと思われます。

竜巻ギャラドスはジム戦での対戦で、少し避けずらい程度の認識です。カビゴンののしかかりやドラゴンクローの方が避けずらいイメージですが、この両技も相手の攻撃ターンをイメージしながら回避を意識していると避けれます。

自分でしたらギャラドスはトレーニング用に強化の一択です。

ギャラドス6体持ち・・・半分は竜巻です・・・大活躍してます。

技をウンヌンって全く気にしていません。イケイケドンドン派なので、居るもの拒まず・・・でジム戦に特攻隊長をしてくれます。

さすがに、低CPギャラドス君はいないので、トレーニングには参加していませんが・・・他のパケモン君でも3ゲージの技を気にせずに使ってます。

進化させて、出てきて、お気に入りなら? バンバン活躍ですわ。

TL35で黄色組 上位3体のキャラドス君はすべてMAX化でTL-UP待ちですわ。

ときさん、こんばんは。個人的には強化しないですね。
ギャラドスは防衛用としては弱すぎるし、カイリューの上におけるほどのCPでもないので、アタッカーとしか使っていません。
アタッカーとしてはハイドロポンプか、せめて対カイリュー用に逆鱗がほしいところです。

151513のかみつく竜巻ギャラドスをマックス強化してます。
もしかして同じギャラドスかも…?
竜巻ウザいですよね〜。
体力の低いサンダースには効果抜群並み^ ^
いつもコイン収穫後のジムには置いてます。
ええ、ただの嫌がらせです( ^ω^ )

  • メタモン Lv.3

    100コイキンはよく見かけますよ。 100の竜巻ならジム配置用で育てますけど、100以外は飴ですね。LV40まで考えるとMax強化に使う砂がもったいないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×