質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新宿にて撮影

新宿上空になにかいる……
なにコレ……?

これまでの回答一覧 (3)

その緑のぬいぐるみみたいなのは,原作中で登場する技「みがわり」を使用した際に出てくる身代わり人形です。

バグか合成か画像だけでは分かりませんが,もしこれが本当にバグで,ポケモンGOの内部データに身代わり人形のデータが入っているのだとしたら興味深いですね。

将来的に技「みがわり」が実装されるかも?,アバターに身代わり人形的なアイテム実装されるかも?,何かのイベントで全ポケモン身代わり化?などなど,妄想が膨らみますね~

他3件のコメントを表示
  • 限界集落カモネギ村 Lv.15

    なるほど、身代わり人形ですか。 バグ?ではないような気がします。画像ではわかりにくいですが、新宿駅ほぼ直上で規則的に横回転しています。 ただあまりにも巨大なので、通常視点では画面に収まらず、ポケストップ越しにスクショした次第です。 確かに何かのイベントだと嬉しいですね。とりあえず、これから身代わり人形の直下に行ってみようと思います(笑)

  • 限界集落カモネギ村 Lv.15

    連投失礼します。 どうやらバグだったようです(汗) 身代わり人形の最寄りのジムをタップすると、身代わり人形がジム最上階のポケモン(巨大)に変化し、やがて通常の表示に戻りました。 調べてみたら、他の場所でも夕方頃から同様のバグを発見した方がいらっしゃるようでした。

  • Kuro Lv.53

    うどん粉さんてすごいでずね、なんでも知ってる感あり。ポケゴより前からポケモンやってらしたのがわかります。

  • うどん粉 Lv.66

    Kuroさん 何でも知ってるわけではありませんが,原作のポケモンは第5世代までは現役バリバリでした笑。ポケGOと違って技は4つ覚えられますし,対戦形式がターン制なので戦略性があって面白かったです。 ポケモン赤緑が出たのがちょうど自分が幼稚園ぐらいのときだったので,もろポケモン世代です。そんなにポケモンに思い入れがあったわけではないのですが,こうやって再び遊べるとは思いましませんでした。 余談ですが,まさかポケモンがきっかけでこんなに運動するようになるなんて…。今では1日平均20kmは自転車漕いでます笑。今までで最高は1日50kmです。

私も池袋で見かけました。
近づこうと思ったのですがアプリが落ちてしまい出てこなくなりました。
これはなんなのでしょう?
なんかとても大きいですし...
調べてみて情報がないときにこれを見たので投稿してみました。

すごい興味深い画像ですね。この画像を見て、もしかしたらこれが未来のジムバトル?という勝手な妄想をし、いくつか推測してみました。

①みがわり人形にダメージを多く与えたり、みがわり人形を一番多く倒したりしたチームやトレーナーが、何かをもらえる。
②みがわり人形を倒したら伝説ポケモン現れて、バトルorゲットができる。
③みがわり人形を経由して、他の地域の人とバトルできる。
④エイプリルフールのネタ

個人的には①ならいいなと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×