質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

みず祭り…

このパターン、次に来るのは ほのお祭りか、でんき祭りか…。   ○○祭りは続く?

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

私も知らなかったのですが、3/22は「世界水の日」だそうで、水祭りはその日に合わせたイベントだった可能性があります(公式コメントはないですが)。

攻略サイトで予想されていたセントパトリックデーにイベントが無かったので、宗教色の強い日のイベントは避け、今後も国際機関によって定められた記念日にイベントが開催される可能性はありますが、水のように直接関連しそうな記念日は少ないんですよね。

やや強引ではありますが、国際山岳デー(12/11)に、いわタイプ(やまおとこメダル)の出現率アップとか?

  • VOLT Lv.84

    どうせなら、全タイプ祭りを開催しなきゃ!?  結構、脱落者を引き留められるかも?

え、エイプリルフールにウソッキーばかり出るイベントを予想、、、




めっちゃみんな嫌がりそうw

  • VOLT Lv.84

    メタモン祭りとか、ブチギレそうですね!  せっかくのバンギラスが…w

ひで Lv27

水祭り、始まった時は正直「しょーもな!」と思いましたが、思った以上に楽しめました。ちょっとした気分転換って感じですかね。

今後も毎月季節にちなんだポケモン祭り、ありだと思いました。春は草、梅雨時は水(今回脈絡なくやっちゃいましたが)、夏は虫、台風時は雷、冬は氷・・毒や鋼、地面なんかは適当にw

1週間位のつなぎなら十分ありなんじゃないかと。

他1件のコメントを表示
  • ひで Lv.27

    あ、世界中配信でしたね。だめかw

  • VOLT Lv.84

    タイプは18ありますから、強引に引っ張れそうな気がします!?w

walker Lv11

こんばんは☆

自分は、水祭りでなく進化アイテム祭りを予想していましたが、見事に外れました(^_^;)
日本では新学期始まるからと思いましたが、ポケモンは世界展開ですものねwラプラス祭りとは、驚き。

海の日に、サニーゴ全国展開、山の日にヘラクレス全国展開と予想してますが、自信はありません(笑)まずは海沿い、その後は山沿い中心とする事で、今度こそ地域格差が出ないイベントになるはずだから、やって欲しいですね。

GW中に、ジムの身代わり人形にダメージ与えるイベントとか?いわゆるレイドイベントですね。ジムでの活性度合いをデータにするという裏の目的があると思いますけど(笑)もしかしたら、激戦ジム周辺にジムを新設していくとか。

ハロウィーンでは、悪ポケモンとヨーギラスが大盤振る舞いと予想してますw

  • VOLT Lv.84

    全タイプが主人公になれるイベントがあると良いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×