質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
とき Lv7

98%のコイキング

進化させたらテール、かみくだくになりましたけど、かみくだくは為になるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

自分も久々に個体値100の鯉王を捕まえたので喜んで進化させたらこのザマです…
気絶しそうになりました。

  • suchi Lv.22

    こんにちは! 俺の持っているギャラドスは 100点で、アップデート前だった為 かみつく たつまき ......(笑) こっちのほうが気絶しそうですw

私も同じ子がいます、中個体値なので無強化でトレーニング部隊
です。他のモンスにて強化に値する子がいるのなら吟味してからの強化で良いと思います。かみくだくは(ジム配置時)、ボクサーで言うノーモーションに近いスピードで発動して来るので回避がやっかいな利点があります!。またトレーニング時として、ダメージ数値は低いが対ハピナスに使っています。けっこうサクサク感が気持ち良いですよ!w

他6件のコメントを表示
  • とき Lv.7

    私的にはジム置きするのは分割が好きなんです、ハイドロ一発よりも!相手は避ける事が出来ますからね、かみくだくが育てていいものか…

  • でいとな Lv.9

    ジム配置優先なら、個体100%なら技は極端な話なんでも良いと思います。その時相手を少しでも動揺させたいならば噛み砕くの選択も有かと...。ときさんのこだわり次第ですよ!

  • とき Lv.7

    そうてすね、ジム置きするならCPもありますからね砂に余裕が出来たら考えてみます、96%の竜巻もいますが、あなたならどちらにします?

  • でいとな Lv.9

    私は今年早々から、ギャラドスは全く強化していません、ときさんが好きなモンスならば何方でも強化してあげて下さい。ユーザー皆の課題、保有砂の関係上ジレンマがあります。砂貯金をお勧めします!。現在私は、高個体値バンギ・カイリュー・ハピナスの3匹しか強化していません...!。しばらくはこの予定で行きます。最後は課金出来ない砂が物を言います!

  • うどん粉 Lv.66

    横入り失礼します。私も金銀実装前当たりからギャラドス強化には砂を使ってませんね…。ハピナス,カイリュー,バンギラスに全部費やしてます。ハピナスは育成完了,カイリューは今のでひとまず完了,バンギラスは2体目を育成中 (アメ2倍来ないとアメが足らない状況) です。 ギャラドスは,100%の子が2体,98%の子が1体育成待ちで,技も良いんですが,やはりカイリューやバンギラスに比べるとCPが低いのが難点ですね。何個も置けるほどジムがあるわけではないので,必然的にCP高いほうを優先してしまいます。 ギャラドスはギャラドスで,技が強くなってかなり手強いのですが…。特に攻め役がサンダースなのでカイリュー以上に厄介に思うとき結構あります。

  • とき Lv.7

    私の場合カイリューは十分なのですがハピナスはアメが足らずに2500止まりでバンギラなんて孵化が2回と野生が三体しかゲット出来てないのでサナギラの図鑑も埋まっていない状態なのです、皆さんがどうやってヨーギラスのアメを貯めているのかが不思議な位なのです。

  • るか Lv.41

    自分もギャラドスには砂やアメは使いませんね。攻めとしても置物としても中途半端な感じで。よほどギャラドスに思い入れがあれば話は別ですけど・・・。

テールは防衛に最適,かみくだくは微妙です。

しかし,実際にサンダースで相手してみると,かみくだくも避けそこねるとかなり喰らってしまいます。防衛用ギャラドスの場合,仮想敵はサンダースなので,技がどうあれ攻め側のサンダースのHPを半分以上削れればいいわけです。あまり技の当たりハズレはないと思います。

攻めに使うのはあまりおすすめできません。テールは良いのですが,かみくだくは発動後の硬直が長いため,相手の技2を喰らいがちです。

よって,個体値が良いのでMAX強化して防衛用に使うのが良いと思います。

  • とき Lv.7

    ありがとうございます、CP高いのは防衛にしかつかいませんので、アンサーありがとうございました

この間手に入った100%コイキングが技が同じになりました・゜・(つД`)・゜・
さっさとMAX強化して、事務員で頑張ってます。

TH1208 Lv42

個体値が良いので、ジムに配置したらいいと思います。
自分は、個体値95.6%のコイキングを進化させたら、噛みつく/噛み砕くになりました。その子はMAX強化してジムに配置しています。

Kuro Lv53

こんばんは。
私はすでに三体
ギャラドはcp3000に
してるのでこれ以上
ふやすことはしませんが
まだギャラドを一体も
もっていないならば
ジム要員としてそだてるのはありです。

わざ?
ぶっちゃけジムにおくギャラドの
わざなどなんでもいいです
サンダースに吹っ飛ばされる結果が
変わることはないので。

二体くらいまでは高個体値で。
三体目の高個体値からはわざを厳選
がよいかと。

  • とき Lv.7

    ギャラは3100台から3210まで6体いるんですがアメが余っていたし98%だったので進化させたのですが、かみくだくがきたので困って皆さんに質問させて頂きました、げきりんはまだ持ってないのでげきりんだったら迷わず強化するんですが、かみくだくが微妙なので。

私も141415が噛み噛みになりました…。
しかし結局このゲームはカイリューバンギハピナスゲーなのでw、
そのギャラを育てる価値が合理的にあるかを考えれば「ない」んですよね。
でも、それを言っちゃあ面白くない。
使えなくても、あえてこのギャラを使いこなして見せる!っていうのもアリだと思います。
楽しんだもの勝ちですよ!

こんにちは

ジム置き用に、いいと思いますよ
わたしは名声を上げたいジムにはギャラ置いてます

かみつくだと、避けるの適当でいいかなとおもいますが
テールは地味に痛いので、少し面倒ですし

ゲージ長ければ、余裕ができますが短いと
こちらのゲージ技をだすタイミングもくるいますし
適当に発動すれば無駄に被弾し、ジム戦の計算を
くるわされます

たしかにドロポン、げきりんは避けても痛いですが・・・

最近 高個体値を進化させてもハズレが多いような気がします꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧
この間進化させたギャラドスは かみつくゲキリンでした。微妙です笑

退会したユーザー

ゲージが3分割なわりには出が遅いので、あまり使いやすくないです。

他1件のコメントを表示
  • とき Lv.7

    ですよね、私も初めてトレーニングで出会ったんですが、火力もなくかわしました、それより竜巻がいいのかなと。

  • ロイ Lv.20

    自分は技修正前に はどう1、ドロポン1たつまき2で 波動だけCPが5高いですけど他は同CPつまり同個体値です。 質問者様と同じで98パーセント個体ですね。 正直な話、技による防衛の変化は殆どないと思います。 ジムが激戦区なら、レベル10だろうとあっさり帰還だし、 自陣が強い地域で、全壊バトル挑まれる事がなければ それなりの期間防衛してくれますし。

OSUKA Lv98

 普通に強化してジム置き用にすれば良いでしょう。攻撃にはゴースト、エスパーなどはほとんどジムで見ないので、使う機会は少ないでしょう。ジムに置かれると意外と厄介で、噛み砕くな、予測が難しく、結構ダメージ受けてしまいます。

他5件のコメントを表示
  • とき Lv.7

    そうなんですね、強化してもいいのでしょうか?

  • OSUKA Lv.98

    現在のCP/ポケモンレベルは?

  • とき Lv.7

    ポケモンは2772、私はTL37です、なので3198位にはなるんですが、かみくだくが気になってましたので。100%と98%と他にもいますけど、かみくだくが…どうかなと。

  • OSUKA Lv.98

    状況が今ひとつわからない。100%,98%は、コイキングですか?      たぶん、CP2772のギャラドスを強化するか?その飴や砂を別のコイキングの進化に使うか?ということじゃないかと。だとすると、他のコイキングのCPの情報もないと。

  • とき Lv.7

    すみません、ギャラ3210が一体と3100台が五体います、その6体は波動、ハイドロでいいのですが、かみくだくが気になってましたので。

  • OSUKA Lv.98

     ジムに置かれた「かみくだく」や「たつまき」ギャラドスは、波動、ハイドロ以上に厄介と感じています。ギャラドスはサンダースを使うことが多いのですが、身軽で身のこなしの早いサンダースで、後者は簡単にかわせる。しかし、「かみくだく」や「たつまき」となると予測が難しく、体力のないサンダースにとっては致命傷になる。  必ずしも、DPS,EPS,威力が高いものがジムに向いているわけじゃない。当たればの話ではない。かわされにくい技の方が良い。

ギャラドスはサンダースに弱すぎるので攻撃専用だと思いますが育てたことはないです。個体値100で、噛みドロ3体、テルリン1体、テルドロ1体持ってます。

ジムにいると雑魚ジムだと思います。

ときさん、こんばんは。

奇しくも、自分も攻撃抜けの98%コイキングを進化させてみたらあなたのギャラドスと同じ技になりました。

この技構成のギャラドスがジムに置かれていて嫌な思いをしたことがあるので、とりあえず強化してジム置き用にでもしようかなと考えています。

余談ですが、原作でギャラドスがかみくだくを使えるようになったのはつい最近(最新作の一つ前)なんですよ。かみくだくという技自体昔からありましたし、これまでもかみつくだけなら使えていたのに、なぜギャラドスはかみくだくが使えないのか自分は疑問に思っていました。

takayuki Lv27

TL34でもうすぐ35の者です。

私も先程、テール噛み砕くになりました。

100パーセントなので、MAX強化してジムに置こうと思います。
赤い彗星さんの仰るように対戦したらめんどくさいのが噛み砕くかと!

ときさん、こんばんは。
ジム置きには良いと思います。
噛み砕くは発動のタイミングが読めず、かわしにくく サンダース使用時は被弾が命取りとなる為、非常に厄介だと思いました。

ときさん、こんばんは。分かります。自分もドラゴンテールかみくだくがいますが、ずっとベンチを温めてます。。。飴にする前に一回くらい戦わせたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×