質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

協力者いますか

この頃はジムに高CPのハピナスが多くなってジムトレも大変になってきましたね。バトル下手なわたしは特に厳しいですが、こんな時に同色の協力者がいれば助かるのにと思ってしまいます。
みなさんは、そんな協力者がいますか?
あ、それから以前にハピナス対策ではアドバイスありがとうございました。おかげで、もう2週間安定したジムで私のカビゴンがジムを守ってくれています。

これまでの回答一覧 (12)

ポケモンgoをやってるんだろな~と思いつつも。
敢えて声もかけないし、声をかけられたとしても返答に困りそうです。

近くのジムは同じような面子がタワーを建設してて。
あくまでも憶測ではありますが、仲間内で協力してんだろな~と感じてます。

公式からアナウンスがあったようですが、今後は協力プレーができるようになるとか。
僕みたいなオッサンが、若いプレイヤーに声かけるのも変ですし、それが異性なら通報されるかもです。

1人のんびりとプレーしてる身には、協力しないと手に入れるコトができないアイテムの配給とかは止めて欲しいなーと思ってます。
最悪、妻をけしかけてプレーするしかないのかな、、、

  • おとう Lv.3

    ジャパネットさん、回答ありがとうございます。 先日、9体のジムがあったので置きにいったら、若い女の子がいました。同じ青やなあ~と思いながらやっぱり声はかけれないですよね~。声かけた時点で変なおっさんと思われるでしょう!妻もやってますがバトルは興味なしです^^;

♪Masa Lv25

協力者は………………おりません

これも黄色の定めかと(´・ω・`)

  • おとう Lv.3

    ♪Masaさん、回答ありがとうございます。 家の近くでは黄色さんも頑張ってますよ(^▽^)/ でも、やっぱり協力者はいないんですね・・・

協力者はいます。車ですれ違ったときに会釈する人が数人と彼女ですね
自分の地域は自色が圧倒的劣勢色でしたので10基あるジムで自色0
、圧倒的強色に嫌気がさし自色はほぼ皆無でした。毎日10ジムを一人で数基つぶし彼女もポケやるようになってからは二人の置いたポケをトレしてレベ7までトレなしで入れるようにしたりしてました。
その結果、空いた枠に決まって入ってくれる人が現れその後その人も
トレをして違う人の席を空けてくれたりといい循環が始まりました。
いま自分の地域は半分が自色のタワーです。四か月かかりましたがw協力者を作りたいなら利他的なことが一番だと思います

  • おとう Lv.3

    コシヒカリさん、回答ありがとうございます。 いい感じの強力ですね~ 彼女や奥さんなんかが、一緒にやってくれるとありがたいですよね。いや~~うらやましいです。

こんにちは

会社の同僚もポケGOやってて、時々話したりってのはあります
でも自宅の方向が別方向だったり、、
と言うことよりマイペースでプレイしたいのでソロが良いです

デイリーボーナスだけと言う日もありますし
仕事がヒマだと・・ってのもあるにはあります(サボですね^^;)

協力者と言う意味とは違いますが・・
ハピナスとカビゴンで作られたタワー、確かに自分で全壊するのは
時間足りないですけど、少し削れば3時間も掛からず崩れてます

  • おとう Lv.3

    キュキュットさん、回答ありがとうございます。 職場でもやってる人はいるんでしょうけど見ませんねー ま、確かに私はマイペースでまったりプレーヤーなので、 (初日から初めてまだTL32ですから)いつもいつも一緒に・・・・となるとしんどいですが、ジムトレや今後の協力のことを考えると・・・と思っています。

おとうさんこんにちは。
嫁他色、友人みな辞めた。と言う事で単身ですが、バトルについては複数で攻めたほうが早いですが、
エラーが起こりやすくなる
いきなりゲージが飛んでくる
この二点を理由に他者が入っているバトルには基本参加しません。
余分にトレーニングして~等の協力はしますが、同時協力という観点ではそんな感じです。

  • おとう Lv.3

    おっさんさん、回答ありがとうございます。 ゲージは同感です!!! 一気にやられて最初は??????何が起こったんだー て、感じでした。 いろいろと改善してほしいですが、なかなか難しいのでしょうね(´-ω-`)

協力者はいませんね。同色他色問わず,地域の高TLの方とはある程度面識ありますが,基本的にソロでやってます。移動手段が自転車と徒歩がメインというのもあって,自分のペースでポケ活したいので1人でやってます。

まあ,他人の分までトレーニングしているので,事実上トレーニングを手伝ってあげているようなものですけどね笑。今はプレイヤー間でコミュニケーションを取る手段が無いので,暗黙の了解の (?) 的な曖昧な協力プレイしかできません。

公式から「協力プレイ」実装予定のアナウンスがあったみたいなので,どういった内容になるのか楽しみですね。個人的にはもう少し同色プレイヤー間の連携を強化して欲しいと思います。

ポケスト密集地帯で道具回収したり,ジム巡りしたりするときは相棒がいてもいいかもしれませんね。私も帰省した際には,父親とジム巡りするのですが,攻め落とすにしてもトレーニングするにしても時間が大幅に節約できますね。

他2件のコメントを表示
  • おとう Lv.3

    うどん粉さん、回答ありがとうございます。前回のハピナス対策ではお世話になりました。 そそ、そーなんですよね。時間短縮したいですよね~ 高ハピネスがいて、おまけに上げるために8000も9000もあると、どうしようかな~って思ってしまいます。

  • うどん粉 Lv.66

    ジムにハピナスがいる場合のトレーニングは気後れしますよね~。自分は,ハピナスが3階以上に配置されている場合はハピナスの下のポケモンでトレーニングを繰り返しています。ハピナスが1階2階に配置されている場合はハピナスをCP1500程度のカイリュー2体で突破してから,残りのポケモンで可能な限りトレーニングし,これを繰り返すようにしています。

  • おとう Lv.3

    うどん粉さん、回答ありがとうございます。 ハピナス対策ではお世話になりました。 今日はわたしも、次の方のために1000上げておきました。 ハピナスが1、2階にあるとホントに気後れします。 でも、置くにはジムトレしないわけにもいかず、頑張ってますが、家の近くには、5か所しかなくて通勤の途中では結構激戦なので、家近のジムでやるしかないのです。 それでも時間切れにならないくらいに少しは腕も上がったかと自負しております。

夫婦で黄色のトレーナーの三河屋です。 もち土日の協力者です。
最近ジムでバトル中に2名の黄色組とお話してます。

土日になると、時間はずれますが、同じジムに名前連ねてます。

すれ違ったて、声はかけていませんが他に3名の黄色組が・・・
時々、会社帰りに名前見かけると、トレしてレベル上げて応援体制をとるようにしています。

我が家は共同戦線は土日限定?なので、平日組の応援には・・・

会社のジムでは・・・お見かけはしてませんが、朝の常連さん?
帰宅前の夕方の常連さん? それぞれ3名がいますので、レベル4-5のジムにはなっています。が・・・激戦区なので、ころころと色が変わりますが、時間が取れれば(普通はサボリという)、常に黄色の旗たてています。で・・・ついでにレトして、各ポケモンの戦闘状態をチェックしてます。・・・これもサボリと言いますが・・・

他1件のコメントを表示
  • おとう Lv.3

    三河屋さん、回答ありがとうございます。 いいですね~うちのは興味ないうえに捕獲に行こうとするとすぐにいい年して・・・・と言ってきます。もすこし理解があればいいな~と思ってしまいます。 ま、いい年ですので目立たないように人の少ないジムに行くようにしてますけどね。(´-ω-`)

  • 三河屋 Lv.22

    おとうさん どうも・・・おじさんでも、アバターは若向き?ですから、わたしゃ駅前ジムには、バス待ち、電車待ちの時間を見つけてはバトってます。で、バンバン乗せて自己主張してますよ。なにせ黄色組の少ないエリアなので、他の黄色組も頑張るようにと、エールを送るつもりで楽しんでます。 速攻帰ってきますけどね^^;

おじゃまします。

私は赤組ですが、
現状の勢力割合の見積りは大凡
青6:黄2:赤2くらいです。
青の席巻圧倒的です。

活動頻繁なのが青の次に黄です。
黄組さんには3人くらい
ジム活動家がいて青なり赤を
落城して回っています。

赤組はジム活動地味です。
私も含めソロ活動が多いです。
時々共にする仲間が1人いますが、
たまにしかジム落としをしません。
唯一一人だけ活発な方いますが、
やはり独り、後が通りがかりの観光客頼みなので、
即陥落して終わります。

黄・赤組は決まってジム置きしているのが
2-3人しか居ないので、
活動活発な青組さんに即お色直しされます。

それでなくても観光地なので、
混戦激戦で単色染めは長く持ちません。

深夜落ち着く頃には
青一色に染まっています。

ひと頃は、それを染め直しに
回っていましたが、
アプデ度に作動が重くなる一方で
ジムの出入りがもう駄目駄目で、
現行は控えています。

私も仲間もジム活動は
効率があまりにも悪いので
結果的にジム戦が地味になりましたね。

他2件のコメントを表示
  • おとう Lv.3

    きよサン、回答ありがとうございます。 確かに青チームは多いですよね~ わたしも青チームですが、10階まで行くことが多いこの頃では、置くに置けない状況もあります。 なにせ、だるま落としできるほどバトルがうまくないので 激戦地で他色のジムの2、3体をつぶして置くというような感じです。それでも1体は安定しているジムに置けているだけでラッキーですが^^ たしかにジムトレやバトル中に切れたりすることが多くてイラつきます。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃまし、おとうチャン。常に左上のサインがクルクルしてて、画面移行しないんですよ。この間のアプデで改善されたとのかと思いきや、症状に変わりなく、ジムに入る気しないですよ。おとつい、遠征先で9層止まりの安定タワーを発見して、一枠拡げるのに、最下層のカイリューだけしか落とせず、次の対戦前にフリーズ後エラーで終わりの繰り返しでした。機会を逃すまいと、弱ラプラスを当て続けて、何とか天辺にバンギラス置いて帰りました。まあこのストレスと云ったら半端ないですよ。

  • おとう Lv.3

    きよサン、回答ありがとうございます。 わたしも接続が切れるのには、イラっとしますね きよサンほどひどくはないですが、なんとかしてよーーー です。 安定してないと協力何もあったもんじゃないですね。

おとうさん、こんにちわー

ハピナスが1ヶ月ぶりにご帰宅したクモノハシと申します。次はどこに置こうかな(^^)

協力者はいないです。個人的にはポケGOで交流はかりたいくらいですが、スマホ見て歩いているだけで「ポケモンですか?」なんて声はかけづらいかなー

協力バトルが話題となっていますが、どういう仕様かは分かりませんが、仮にみんなで伝説級のポケモン倒すぞイベントがあったら募りたいとは思ってます。

アカウント名やチームがバレるのが嫌な人はいると思いますが、トレードとかもありそうですし、同色の方とはお知り合いになりたいですねー

  • おとう Lv.3

    クモノハシさん、回答ありがとうございます。 ですよね~、今後いろいろと協力する機会が増えそうな感じなので・・・・ どんなイベントかわかりませんが、協力者がいたらいいなとは思いますよね。

自色メンバーで他色タワーができると潰しに来るご夫婦と知り合いになりましたが、最近あまり見かけなくて少し寂しいですね。

  • おとう Lv.3

    カビゴンさん、回答ありがとうございます。 水祭りでは久々に賑わいを見せていましたが、この頃はまた 静かになってますしねー さみしい限りです。

なぜか一緒にプレーする人は他色です(笑)
基本的ストップめぐりですね!運転中携帯預けてクルクルやってもらってます!
サーチもしてくれるので、野生カポエラー、ベドベトンとれました!その時トゲチックも会えたのですがドロンされました(T_T)

たまには同じチームでジム更地にしたいです(笑)

  • おとう Lv.3

    しぃちゃんさん、回答ありがとうございます。 私も車の運転中は家内がたまにポケスト回してくれます。 これも非常に助かりますね^^ 同じチームならジム廻りもいいかなーと思います(一人では自身がないし、回復の薬も限りがある)

OSUKA Lv98

 捕まえて歩いたり、ポケストップ回すぶんには、相棒がいても良いと思いますが、バトルやトレーニングは、絶対に一人でないと嫌ですね。真剣勝負ですから、手伝ってもらうと何かズルこぐようで。
 バトルに自信があるから、余計そうなのかも。

  • おとう Lv.3

    OSUKAさん、回答ありがとうございます。 ハピナス対策ではお世話になりました。 バトルが上手な方はうらやましいです。ミスして瀕死状態になることがしょっちゅうなので。 基本技1は受け放題です( ^ω^)・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×