質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バンギラス

こんにちは
裏の雑談板から追い出されてしまいました
仕事で返信遅れるかも知れませんが宜しくお願いします

やっぱり、一番、興味深いのは、バンギラスです
カイリューより強くなってきたので強く惹かれます

金銀実装から約2カ月で1体目が育ちました
ほぼ孵化時の卵です
2体目3体目が欲しいですが気長に頑張ります
第3世代前に何とか神エッジが欲しいです

本題です
皆さんの最愛のバンギを見せて下さい。
宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (20)

こんにちは。
バンギラスをずっとパンギラスと呼んでいた者です。
パンクラチオンが語源だと思ってました。

もとい、バンギラスの技ガチャと言えば、こいつを外すわけにはいきません。
やっとアメを貯めて進化させたのですが……まあ、ネタとして美味しいです。

他1件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。定番ですね。一番有名かも知れません。炎を吐くバンギ、カッコいいのですが、相性が、、、

  • hekuro Lv.13

    私もパンギラスだと思っていました!仲間がいた(^^♪

amida Lv189

ミニリュウさん、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

こういう企画大好きです!
私の今のところの最高軍曹は、この子です。
ジムから帰ってこないので、強化出来てませんが、ほぼこいつの天井です。
もう1人は89の大文字。マックス済みです。89だと、3571止まりでした(∗˘ᴗ˘∗)*.。

まだまだ上が欲しい欲しい。駄々っ子です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。良いですね。自分も次は95が欲しいです。それ以上は望みません。。。いや、発作的に100が欲しくてたまらない時はたまにあります。

みにりゅうさんこんにちは。

胃袋カイリューまでに進化8回かかったけど、そのおかげ?かバンギは1発ツモでした。
神エッジVS胃袋はジムバトルでは素早さで胃袋が頭一つ上かな。
ただ対人バトルになったらバンギはカイリューより体力がありエッジの一撃でバンギの勝ちと思う、クローも慣れると避けられるし一撃の力は高くない。

  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。強そうですね。神エッジ引けるまで鋼エッジを攻撃で使っときます。サイドンより強いです。バトル下手なので自分は対人戦は向いてないかも

OSUKA Lv98

バンギラスは二体もってます。一体は現役で長く外泊を続けてます。ほとんど家にはいない。そろそろ二週間になる、個体値(14,13,11)で、現CPは3338。
 もう一体(画像のもの)は強化中でこちらの個体値は、なんと(15,14,15)ですが、CP2615です。いずれも技構成は良くないですが、ジム最上階用ですから技構成は無視してます。他に個体値73~87のヨーギラス5体いるのですが、まずこちら優先と言うことで塩漬け状態です。

  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。98すごいですね。昨日、やっとミニリュウの98が孵化しました。神々はワニ、ギャラ、グランブルが持ってますからね、外れとは言いがたい、、、神エッジ1択ではむごすぎます。

ピカ Lv14

こんにちは、
イースター10キロたまごで完成の初バンギラスです。
国内コンプも同時に完了のオマケ付きです。

  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。みんな、高個体値で神エッジを引けてるんですね。羨ましい。自分もバンギで国内コンプしました。あ、アンノーンもまだでした。

こんばんは!本日、10玉から個体値95.6のヨーギラスが孵化したので、技ガチャしたところ、みにりゅうさんと同じ技構成になりました。一気にMAXまで進化させ、置物として使用します。バンギラスは3体目で、1体目、個体値91も同じ技構成で、もう1体は野生種でテール、かみでした。バンギラスの技ガチャの相性が悪いのではと、思いはじめてます。

  • みにりゅう Lv.20

    こんばんは。技1遅くても気にしない人ならば、結構、強いですよ。自分は元々サイドン使いなので被弾はあまり気にしません。技1かみつく引きたいですけどね。

るか Lv41

自分も参加させて下さい。

もしかしたら最小サイズかな?

まだ育成途中で大したことありませんが、たまにトレで使っております。使い心地は悪くないですね。

  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。卵を引ければすぐ大きくなります。卵孵化をそのまま進化させて、CP2000を軽く超えたとき、 格の違いを感じました。

おじゃまします。

こういうお披露目会好きですよ。
100は居ませんが、
キープ四兄弟が居ます。

長男は、残念ながら
サナギラスから保留で
先に改名した次男がバンギラスに。
次がまた長男も三男もおいて
四男がバンギラスで育成中です。

もちろん
ジムのペントハウス(天辺)へ
入居させるつもりでおります。

他4件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。神エッジ2体ですか。しかも、CP3600超えも。すごい。神エッジ引ける気しないので野良神エッジバンギを探そうかな。個体値が多少低くても気にしない。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし。昨日で残りの飴も使いきり、半端分の少々不足をヨーギラスをドナドナ出荷して補填して、現状がコレですよ。1個は、今朝徒歩で拾ってくれました。飴砂枯渇で、まだ待機中のハピナスとカビゴンに手が回りません。いくら乱獲しても砂不足・・・砂倍絡みのイベント早く実施して欲しいですよ・・・・・。

  • みにりゅう Lv.20

    CP 3000超え2体、羨ましいです。1体欲しいです。自分は飴4です。

  • きよサン Lv.87

    この子達4体とも10玉産ですよ。長男①てのはヨーギラス初物だったので①付けてますが、次男が長男より個体値97.8と高かったので先にバンギラスにして、後に三男、四男でまた97.8だったので先にと・・・。10玉孵化でハズレ以外はヨーギラスよりで、その内の秀逸がこの4体。孵化でラッキーもカビゴンも実は欲しいけど、ヨーギラスが圧倒的に多いのです。・・・でもTL40の性、天井が高いので飴は全く足りませんですよ。

  • みにりゅう Lv.20

    きよさんもTL40なんですね。自分も写真のはCP504くらいの卵産です。ラッキーはCP836が2体引けて1体育成中です。進化時はたく破壊を引けました。個体値はだいたいしかわかりません。maxならすぐわかります。飴欲しいですね。

退会したユーザー

ジム配置は、cp が高くないと配置できなくなってきたので、ジム配置用にバンギラスを優先して進化、強化してます。ジムバトルでは使ってません。
添付画像は個体値100のバンギラスです。技ガチャ外れですが、配置してジムを守ってくれています。
昨夜、2体目のバンギラスを進化、マックス強化しました。個体値96です。あめ377個、すな25万を使いました( ̄~ ̄;)
あめは7個になったので3体目のバンギラス、マックス強化を目指して、ほぼ0からのスタートです( ̄~ ̄;)

他5件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    神々良いじゃないですか。確かにゲージ3にしては遅いしパワー不足気味ですが悪タイプ一致は魅力的です。岩が最強では味気ないです。それに、、、ミュウツー、、、

  • きよサン Lv.87

    おじゃまします。100は、技はもうどうでもいいですよ、ペントハウス入居確定ではないですか・・・・・五男に欲しい。

  • 退会したユーザー Lv.42

    みにりゅうさん、ありがとうございます。 きよサン、5体目ですか( ̄~ ̄;) 未強化、個体値低いバンギラスならもう2体ありますが。持ってる人は持っておられますね。

  • きよサン Lv.87

    飴砂莫大に要りますよね・・・ずっと相棒ですよ。長男三男はバンギに成れるのやら・・・。しかし100は完全体3617でペントハウスで踏ん反り返ってればよいのですよ・・・その価値ありの子ですから、羨ましい・・・。

  • amida Lv.189

    TENCHANさんでしたか、完全バンギラス( ͡° ͜ʖ ͡°) いや〜いいわ〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • 退会したユーザー Lv.42

    Amidaさん おなじみのてんです♪

O様 Lv80

こんにちは、みにりゅうさん。

バンギラスは、捕まえた野良一匹しか持っていません。 個体値も良くないので全然使っていません。 お役にたてなくてすいません。 本当は凄く欲しいのですが…

逆に質問したくての投稿です。
>カイリューより強くなってきた

サイレント修正があったのでしょうか?
ミューツー戦を見据えて、噛み噛みバンギラスが欲しいのですが、カビゴンスレイヤーとして使えるとも思っているのですが、どの位のタイムでカビゴン倒せますか? 

他2件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。悪気はないですが更地にしてきました。対CP3000カビゴンで50秒位でした。へまするとこっちが死にます。>カイリューよりCPが良くなってきた。と言う意味です。サイドンよりはかなり強いです。神々羨ましいです。相変わらず、技ガチャ運ありません。今日はテール破壊を引きました、、、

  • O様 Lv.80

    返事遅くなりました! >サイドンよりはかなり強い でも、へまするとこっちが死ぬん? 想像が難しいです(; ̄ー ̄A  技ガチャはカタヨリますよね! 僕も8体をハッサムに進化させましたが、れんぞくぎり×つじぎり2体と、バレット×つじぎり6体、で未だにタイプ一致が出ません.       (ノ◇≦。)

  • みにりゅう Lv.20

    こんばんは。対カビ戦は時間を気にされてたので結構、攻めました。鋼テールは避けずらいですね。技ガチャは出ないときはトコトンでないですね。欲しいやつほど出なくて困ります。

由鷹 Lv10

こんばんは!金銀実装から本格的に始めたトレーナーレベル29のヒヨッコです。
先日ようやく初めてバンギラスに進化させました。
早くジムに置けるくらいのレベルになりたいんですが、道は遠いですね〜。
また経験値2倍イベントやってほしいです!

  • みにりゅう Lv.20

    おはようございます。良いですね。TL30でCP3000を超えそうですね。頑張って下さい。

mimizu Lv13

こんにちは みにりゅうさん
私は昨年、カイリュー進化で10回連続技ガチャ失敗しましたよ…毎週のように上野や目黒川に行って頑張ったのに(笑)ワザ1のりゅうのいぶきが、全く出なくて凹みました!
きのうも今年初めてのカイリュー進化で、頑張ったんですが、またしても...ハガネとはかいこうせんでした
カイリューはダメみたいです。
バンギラスは一回で神エッジ、二回目もカミカミなので相性が良いみたいです。
技ガチャの成功率は全体で見ると
ほとんど×です(笑)

  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。一時鋼しかでなかったですよね。金銀実装直前にいぶきが出やすかったみいですが自分もタイミングを逃しました。初期のいぶき波動は持ってます。バンギラスと相性が良いみたいですね。無慈悲なナイアンさんの大型修正もありますからね、神々の逆転はあると思います。かみ砕くは速くてもおかしくないし。かんだ後によくかみ過ぎです

巨峰 Lv13

みにりゅうさん、こんにちは。LV38 kyoho です。私のバンギラス見てください。最近までは、ジムに置いても、標的にされて、すぐ帰ってきましたが、ここのところ、帰宅が、遅くなって来ました。

  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。神エッジばかり見ていると、あれ、簡単に引けるのかな、と思ってきてしまいます。自分も長期安定ジムを見つけたいのですがなかなか見つかりません。しかも黄色です。まだまだ、カイリキーとか試したい人も多いですよ。自分もジム頑張ります。

みにりゅうさん、こんにちは
バンギラスは3体いる中でこれがお気に入りです。

割と良く色が変化するジムに何気なく配置したら帰ってこなくなりました。
外泊のはずが家出…
強化できていません(涙)

  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。98。CP3600大台コースですね。3月丸々ヨーギラスが孵化しなかったのですが、最近、好調なので自分も狙ってみます。

3600を越えたかったので、良かったです。

  • みにりゅう Lv.20

    こんばんは。おお、大台ですね。しかも飴0。できたてホヤホヤ感が新鮮です。CP3600壁ですね。100%は妥協しても、大台にはのせてみたいですね。いつかきっと

みにりゅうさんこんにちは(^^)/

皆さんのバンギ凄いですね!
正直、羨ましいです。
お口直し的に、技ガチャ失敗の画像添付します(笑)
高個体値だったので凹みました…。
ジム置きも考えましたが、ジム激戦区なのでアメとスナを考えると
強化出来ず保留にしています。

  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。悩み処ですね。バンギラスと炎は似合うんですけどね。今にも炎を吐きそうです。98はなかなか引けないですからね。悩みますね

退会したユーザー

こんにちは。こちらは今バンギラスと歩いているので、相棒バンギラスを見せに来ました〜野良で捕まえて個体値も技もいまいちだったので、連れ歩いています。
とりあえず91.1の個体値のバンギラスを育て終わったので、早く100のバンギラスがほしい今日この頃。

  • みにりゅう Lv.20

    こんばんは。相棒にして346kmも歩くと愛着もわきますね。自分も江東区で個体値5-5-5の大文字バンギラスを野良getして、しばらく相棒にしてました。大きいですよね。

こんばんは^ ^
技ガチャ大外れでしたが、個体値14.14.15
なのでジム置物用と割り切り強化しました。
しかし、飴が足りません…

  • みにりゅう Lv.20

    こんばんは。高個体値ですね。大丈夫です。闘った人にしか技は見えません。自軍にもトレしやすい方が喜ばれます。

退会したユーザー

ジム戦あまりやらないんですが、個体値96(攻15/防15/HP13)でギリギリCP3600に届きました。

  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。大台ですね。自分はまだまだです。神エッジでないとみんな投稿しずらいのかな。

でへへ Lv121

みにりゅうさん

最愛というわけではありませんが、現有で最もCPが高いのがコイツです。コイツを含め野良は5体おりますが、いずれも個体値は低いです。

最高評価のヨーギラは94を筆頭に10体程度保有していますが、まだ進化させていません。

現有のCP3500強のカイリューでもまだまだジムの上置きが可能なので、暫くこのままでもいいかなと思ってます。

  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。神エッジ良いですね。トレを考慮すると、上げ過ぎない方が良いのかも知れませんね。TL40くらいありそうですね。自分は貯金できない派なので砂も飴も少ないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×