質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

砂課金の導入について!

色んなモンスを強化して遊びたいのに、、制限ありで出来ない、
砂クレ~!。全部モンスをフル強化したユーザーがいてもいいじゃないですかね。また、課金&ノルマ達成にて、超ピカチューなど(電気最強w)など・・。CP3500オーバーピカチュウ(笑!
弱肉強食ですか、ポケGoも・・総合的につまらん!

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

あまりジム戦をやらないので個人的には不要ですが、必要だという人がいるのは理解できます。

ただ、単純にそのまま砂を課金で買うよりは、例えばしあわせタマゴのように課金アイテムを使うと一定時間、砂が2倍といった方式のほうがこのゲームに合ってるかなとか思います。

  • でいとな Lv.9

    九州人さん、ありがとうございます。砂の件は運営サイドの利益確保を含めて最善ですね~。聞いてるか~ナイアンw。 ユーザーの声を早急に具現化しないと、アウト~!

砂課金をしても結局弱肉強食になると思うのですが…いや寧ろ?

結局外出て動かないとこのゲームは成り立たないので,家の中でポチポチやって自己満足できるゲームが好きなら別のゲームするしかないと思います。まあでもそういう人が無理やりポケGOしだすと,車使ったり位置偽装したりし始めるんですよね。

私もポケGO初期はかなり衝撃を受けましたけどね。だって普通面倒臭がりますよ笑

  • でいとな Lv.9

    うどん粉さん、ありがとうございます。 現在の世間の現状ですね、このコメ悲しいですね!

退会したユーザー

課金ですぐに手に入ったらつまんないですよ。
あまり課金しても有利になら無いのがポケモンGOの魅力だと思ってます。

  • でいとな Lv.9

    ジョウイさん、ありがとうございます。 今年の新年度、学生等、スマホを購入した人はどの位でしょうか?。間口を広げて下さい。ポケGoご存知尚、基本無料プレーですが、世界中が無課金なら破産しますw。

おじゃまします。

砂の代償が課金は安易すぎて
ゲーム性が無くなるからダメですね。
幸玉砂バージョンなら嬉しいかな。

モンスター捕獲の報酬を
XPと砂ではなく、
どちかチョイスで増量とか
特定モンスターが
砂のみたけど増量とか
今までのプレイに少し工夫して
ゲーム性を絡めてくれたらよいかもと。

Kuro Lv53

こんばんは。砂2倍アイテム、魅力的ですね。

現状でしあわせたまごセールやパイルの実、相棒で
経験値と飴は以前より楽に得られる要素が
でてきましたが砂は、ないんですよね。

一応、孵化装置で砂獲得増やせますが
経験値と飴に比べコストがきつい。

正直、コインと飴獲得のために
ジム要員増やしましたが、
どう考えても元がとれないというか。

コインが砂については孵化装置でしか
還元できないとすると厳しいですね。
10体おき確定で毎日5000の砂もらっても
ジム要員一体育てるのに30万砂いるとすれば
ポケゴ開始の日から毎日5000もらっていても
一体分の元をとるのに2ヶ月かかるので
一年たっても6体分のもとしかとれない。
私はジム要員14体なので2年以上キープ
が必要です。

コインでどうにかなるなら、砂に
使いたい!と思っています。

TL36なんですが。
34あたりから、砂を使わなくなりました。
もちろん強化するポケモン多けば砂は必要になるんでしょうけど。
僕もジムにあまり熱心じゃないので、余り始めます。
因みに強化するポケモンは22匹位です。

楽しみかたは色々なんで、たくさん強化したいって気持ちも分かります。
でもこのゲームは一強を作らなく、しかも課金・無課金関係なく楽しく遊べる仕様なのかなと。
回復アイテムが無料な限り、今後も変わらないでしょうね。
しかもレアと言われてたポケモンがイベントで簡単に手に入るのも、今までのゲームとは違うような気がします。

こんなゲーム性なんで、仕方ないっすよ。

他3件のコメントを表示
  • でいとな Lv.9

    ジャパンネットさん、ありがとうございます。 私も現在はほぼ強化するモンスはいません。それがつまらないと思います。無駄に強化するから砂が無駄、だからつまらない。

  • でいとな Lv.9

    (誤字、すみません、ジャパネットさま。

  • ジャパネット Lv.46

    でいとなさん ジムに興味がない自分は何の為に強化してるのか今イチ分からなく、でも今まで上げてきたからなと、TL上がる度に強化してんですよねー。強化関係なく、図鑑も国内全て埋め、さて楽しみは?と模索してみると、もうTL40が目標でしかないです。そこまでの過程に、高個体値が集まれば少しは嬉しいかなと。なんか楽しみ持ちますたいです。課金で面白いコトできれば勿論してみたいです。でも個性をつけさせないゲームなんで仕方ないと言い聞かせるしかないっす。あと、さまなんておこがましいっす。呼び名は気にしないので、自由にしてください。

  • でいとな Lv.9

    ジャパネットさん、TLが10だろうが、40だろうが、関係無いじゃありませんか、<(_ _)>

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×