質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴースタワー

こんばんは
近所でゴースCP 26とCP27だけの10階建のタワーができています。9階建になったり10階建になったりを繰り返していて、見てて面白いです。
何が起こっているのでしょ。
8階までは全員TL6のトレーナーです。

これまでの回答一覧 (2)

SameChan Lv34

うわ、なるほど。あわマラソンのゴース版ですね。
しかも倒され役のゴースを沢山集めてるんですね・・・
以前は、あわマラソンと言って、タッツーやパラスなどのあわ技で
HP10のポケモンを、半分のCPでトレーニングすると、あわ攻撃が
発動する前に倒せるポケモンが居て、あわポケモンを倒して離脱
を繰り返すと、ノーダメージ&数秒で名声1000ずつ稼ぐことが
できました。先日の金銀実装のときに、あわ攻撃の発動時間が
短縮されて、あわポケモンをノーダメージで倒すことが不可能に
なっていましたが、HP10のゴースを半分CPのゴースで倒す組み
合わせだと、まだ同様のマラソンが可能らしいです。倒され役が
CP26と27なら、CP12, 13あたりのゴースが攻撃役ですね。

しかし、普通は倒され役を1体配置で、名声を上げることはでき
ても、後は誰か同色の配置をしてくれるのを待つしかないんです
が、ゴースを10階分配置するということは、普通だと10人集まっ
て、みんなで1体ずつ配置してるんですかね?10人でトレーニン
グすれば、数秒で名声1万を稼げるので、レベル10タワーもあっ
という間に出来上がるでしょうね。
他色の攻撃も、HP10ゴースは一撃で倒せるので早いでしょうが、
倒す方は、協力攻撃にさせられてしまうので、どう頑張っても
数秒で1000ずつしか名声を下げられないので、防衛側が本当に
10人いるなら、防衛のトレーニングを続ける限り、レベル10と
9を繰り返すでしょう。

複アカ使ってたとしても、1人で10アカは信じがたいし、自動で
バトルしてくれるボットでもなければ、攻撃を上回るトレーニング
は難しいと思います。1人2アカとしても、少なくとも5人くらいは
協力して防衛してるんじゃないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    ご回答ありがとうございます。攻撃束縛時間を応用して防衛側が攻撃する前に倒すのが、アワマラソンなんですね。ためになりました。最後は同色にギャラドスを置かれて更地になりました。勝利時の名声をもらえなくなったからかな。元祖BOT 感はありました。オンラインゲームとかでもオートを組まれると人が負けたりしますからね。ありがとうございます。

  • neftile Lv.54

    この方法だと、ゴースは確か3発目で沈みます。1匹のバトル時間数秒で、次のバトル開始が5秒くらいなんで、上から下まで10匹バトルすると、1分半程度かつノーコストで経験値1000貰える上に、無制限で継続可能なので、ポケモン捕獲よりも早く経験値を稼ぐことができそうですね。まあ、複垢禁止規定とか、その他の規定にもろに引っ掛かるので、通報すれば運営が何とかするんじゃないでしょうか?

個人的にはそんなことしても何にも面白くないのでしませんw
あわマラソンとかコイキングマラソンとか、正直つまらんw
自分のエリアにもコイキングマラソンする位置偽装クソ野郎がいるのですが、同色チームなので席が空いてればゴチにはなりますが、自分でやろうとは思いませんね。

他1件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    こんばんは。8階まで全員TL6とか怪しげでした。5月のジムの大型アップデートに期待したいですね。トレードに関しては慎重派です。

  • SameChan Lv.34

    こんにちは。 あわマラソン、自分は結構面白かったですよ。レベル1ポケ モンの技厳選が、まずレアで、取れたときは結構感動でした し、ノーダメージで勝つのも、かなりタイミグがシビアで、 テクニックも必要でしたし、名声の上がり方も、グイグイ 上がっちゃうので、レベル上げが新鮮な感じでした。 上げても、同色が誰も来ないと、寂しかったですけどね。 ポケGOの遊び方の一つとして、面白いと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×