質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

技ガチャ連敗記録

いつも勉強させてもらい有難うございます
今回のイベントで課金しまくってTL39になれました。
40までは先が長いので当面の目標の一つが
カイリューのドラゴンテール逆鱗GETなのですが・・・・
2月の技変更依頼11連敗中です(>_<)
鋼破壊×4
鋼暴風×3(内1体は個体値100でMAX強化)
鋼逆鱗×1
テール破壊×2
テール暴風×1(まだましだと思ってMAX強化)

鋼多過ぎだし・・・
こんななの普通なのでしょうか?(+o+)

慰めがてら技ガチャ外れについて教えてください(^_^;)
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (17)

スカイツリーさんこんばんわです。

再投稿させて頂きます♪
先日の投稿でも書かせて頂きましたが、カイリューの技ガチャは過去に苦い思いをしております。
なので、ミニリューのアメを必死に1300個集めました。
これもいい機会だなと思い98%~87%のミニリュー10匹でテルリン
出来るか挑戦いたしました!
以前100%で挑んだときは、テール+破壊でした。

<結果>
1.98% テール+破壊 ? 
2.98% テール+破壊 また!
3.96% テール+暴風 ん、まいいか。
4.91% 鋼+逆鱗   ハガネでた!
5.91% 鋼+暴風   …。
6.91% 鋼+破壊   !!!!即アメの刑。これで6匹目!
7.90% テール+逆鱗 ♡遂にでた(^◇^)

技変更から、8匹目でテルリンできました。
ようやくカイリュー呪縛から解き放されました。
アメ850個使いました。
一気に纏めて進化もいいかもです。
参考に成ればと思います。


  • スカイツリー Lv.12

    Eva初号機パイロットさん こんばんわ! 再投稿有難うございます。 ミニリュウマラソン?!お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ そしてテルリンGETおめでとうございます\(^o^)/ 大変参考になります。 意地悪ナイアンも根負けしたって感じですね! でもと言ったら怒られますが飴1,300個も・・・・ 到底真似が出来そうもないです・・・ でも参考にさせていただき 連敗が続くようであれば800個ぐらいは飴ためてチャレンジしてみます! ありがとうございました!

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

なぜか鋼破壊多いですよね。
胃袋は1体のみ
最近は鋼破壊3、テール破壊1です。

さすがにもうカイリューはやめて、
飴あればいぶきとテール持ちだけ強化だけしてます。

他2件のコメントを表示
  • スカイツリー Lv.12

    GOLD0307さん ご回答ありがとうございます。 鋼破壊多いの嫌ですよね~ 前の技だと鋼クローばかりでた記憶があります 私の場合も胃袋などが強化途中なのですが 意地になってしまって・・・・ 飴の数だけなら何体をMAX強化できたことやら トホホ・・・・ テール破壊使えますか?

  • GOLD0307 Lv.33

    以前は鋼クローの嵐でしたね。テール自体が自分にはイマイチです。 やはり唯一の胃袋が一番です。

  • スカイツリー Lv.12

    テールは遅いですもんね 技1をよけてられないハピナスにはいいかもしれませんが・・・でもテルリン欲しいです(^_^;) テルリン作って 息吹カイリューのMAX強化に進みたいです

kumakuma Lv56

こんばんは。
最近まで無課金でしたが,イースターで我慢が切れて課金して卵を孵しまくって,進化させまくって,やっと何とか35後半まで来た未熟者です。

ミニリュウになかなか御縁が無かったのでアメが溜まらず,イベントよりしばらく前にやっと125を超えたので,高個体値が出るまで我慢していました。
しかし,イースター期間中の最後の紫卵4個がメリープの4連チャン,期間が終わって2個の紫卵を孵化させたら,10タマに帰還した水ラプラス・・・,その次が,また何とメリープ・・・。
初めてのデンリュウが作れるのは良いのですが,ミニリュウかヨーギラスをずっと期待していたのに・・・。
そのショックで,自分の中で何かがプツンと切れる音がして,ずっと保留状態だった88.9%のミニリュウ君を,ええいやってしまえと勢いでポチッと2段階進化させてしまいました。

その結果は,2000強cpの鋼・破壊・・・。やってしまいました。トレ用にするしかないか。
また1からやり直しです。
その他のポケモンでは,種類を問わず技2がヘビーボンバーの呪いにしっかり取り付かれています。カビゴンでもヘビボン,カイリキーでもヘビボン✕3,ドンファンでもヘビボン✕2。ううう・・・。

  • スカイツリー Lv.12

    KumaKumaさん ご回答有難うございます         プツンと切れる・・・ありますよね~  私もええいは何度も経験しました! うまくいったためしはなかったです(+o+) その他も心中お察しします リザードンがかっこよくて好きなのですが、何度やっても翼大文字が出来ず 今年になってようやくGET出来たら技変更でほのおのうず&オーバーヒートだなんて・・・1度チャレンジしてエアヒートで微妙だけど外れ  その後個体値100が生まれて近所に巣が出来て飴1,000個を超えましたが怖くて進化させてません(^_^;) メガ進化まで待とうか(いつの話しやねん)と思ってます

私の場合はニョロボンです。
格闘ニョロボンが欲しいのですが、10連敗中です。
カイリューはすんなり良技採れたのに…。

  • スカイツリー Lv.12

    プリンシパルさん ご回答ありがとうございます。 相性ってあるみたいです・・・ でも二けたの連敗はこたえますよね(+o+) 確率だけで見たらしょうがない範囲だとはわかっていても・・ 最近ニョロポン作ってないのですが、最新の強いポケモンにランクインしてますね! カイリューが成功したら私もチャレンジしてみます

Lavista Lv440

私はそんないカイリューは持っていません。
金銀実装後で技変更後に進化させたのは2体で、テール/げきりん、鋼/げきりんとなりました。結果にはそこそこ満足しております。
ただ、鋼は確かに多いですね。私は6体のカイリューのうち4体が鋼のつばさです。

一方、満を持して進化させた個体値98%のヨーギラスは、アイアンテール/だいもんじ・・・_| ̄|○ もう立ち上がれません(T_T)

その他、カイリキーも連敗中。ニョロトノも何度やってもマッドショット/じしん・・・(号泣)

他3件のコメントを表示
  • スカイツリー Lv.12

    Lavistaさん ご回答ありがとうございます。 カイリュー金銀実装後の引き 羨ましいです! バンギは個体値98%だと3600超えでジムのてっぺん取れますよ! 私のは3560止まりでした。 カイリキーは当たり欲しいですよね! 私は代々木公園が巣になった時に一日と自宅近くが巣になって毎日通って飴を1,000個以上貯めてからガチャしたら2回目、3回目が当たりでした。お互いいつか当たりは引けると信じて涙をぬぐって頑張りましょう!

  • Lavista Lv.440

    スカイツリーさん、ありがとうございます。 バンギラスはcp MAXにできると良いのですが、なんせ私の周囲では全然捕獲できないのであめが足りません…(T_T) カイリキーは金銀前から何度もトライしてますが、先日やっと技2がインファイトがでました。ただ、技1はバレットパンチでしたが…。 炎系と電気系は引きが良いんですけどねぇ。 バクフーンは一発でひのこ/オーバヒートになりましたし、デンリュウもボルトチェンジ/でんじほうで防衛側推奨技になりましたし。ただ、デンリュウの使い道がイマイチ分かりませぬが(^^;;

  • スカイツリー Lv.12

    Lavistaさん こんばんわ! カイリキーは苦労されている方ほんと多いですね。 バクフーン羨ましいです 私は金銀一層直後ヒノアラシの巣が行動範囲にできたので2回も通って4匹進化させて全部外れ 近所に小さい巣が出来て再チャレンジしましたがまたも外れ・・・(ToT)/~~~ ウィンディもリザードンもなかなか当たりが出ずに苦労しました炎系も苦手です。 デンリュウも外したので羨ましいです でんじほうはレアコイルでGETしましたが強力ですよ! カビのトレにも使えました! ギャラドスにはすごく使えると思います。

  • Lavista Lv.440

    スカイツリーさん、こんばんは。炎系はリザードンもウィンディも一発で技を引き当てまして、本当にラッキーでした。逆に格闘系は未だに当たりが出ないという…。でんじほう、使えますか!?実はデンリュウの個体値100%なんですよ。何とか使いたいと思っておりまして、今度ジムで試して見ます。ありがとうございましたm(_"_)m

スカイツリーさん、こんにちは。

100点ミニリュウ進化させたら
なんと、てるりんになりました!
メチャ嬉しかったですが、使ってみると
やはり胃袋の方が使いやすいです。

でも、カイリキーの技ガチャはハズレまくりで
10連敗くらいしてます。絶対にどちらかが鋼です。
ハピナス相手にバコバコやってくれると
期待してるのですが。。。

諦めてフーディンの気合玉を育てようかと
思ってます。

  • スカイツリー Lv.12

    あねさんさん ご回答ありがとうございます。 100点テルリン なんて素晴らしい響きでしょう おめでとうございます! そして羨ましいのです!!!!! ジムのてっぺんにてるりんカイリュー置いてくださいね! カイリキーは苦労されている方多いですが カウンター・爆裂&インファイトはハピナス・カビゴンに 強いですよ!! 諦めるなんて言わないでお互い頑張りましょう!!

スカイツリーさん、こんにちは。
技ガチャは常に外しまくっていますが、記憶に残っているものを挙げると、

・個体値97のベトベトン→なめる/あくのはどう
・個体値100のフーディン→ねんりき/マジカルシャイン
・個体値93のバンギラス→アイアンテール/だいもんじ
・個体値86のデンリュウ→チャージビーム/かみなり
・個体値93のイノムー→こなゆき/じならし

御三家に至っては新旧ともに全て技ガチャ外れの記録を絶賛更新中でしたが、先日のイースターで貯まっていたアメとポケモンを進化させまくった時に、ようやくニョロボンのいわくだき/れいとうパンチとカメックスのかみつく/れいとうビームができました。

数少ないガチャ成功はカイリューの個体値96胃袋と93テルりんくらいで、ジムはこの2匹に頼り切っています。

他1件のコメントを表示
  • スカイツリー Lv.12

    変人ローランドさん ご回答ありがとうございます。 成功例がカイリューなんて・・・ 他のはおいといてやはり羨ましいです!! とは言うものの外れるのは辛いですよね~ バンギやデンリュウ、ベトベトンみたいに飴をためるのが大変なのは 余計ですよね~私のデンリュウはきあいだまで撃沈です(+o+) 外しても外してもやめられない・・・ お互い頑張りましょう!

  • 変人ローランド Lv.38

    レスありがとうございます。よく考えたら(考えなくても?)ニョロボンは御三家じゃなかったです。。。フシギバナのはっぱカッター/ヘドロばくだんの間違いでした。でもカメックスもフシギバナもニョロボンもジムで使っていません。使い勝手がいまいちで・・・きあいだまは名前から想像するとなんかすごそうなので使ってみたいかも。

退会したユーザー

TL39のエメラルドです。
皆さん凄い頑張りですね。
私は何故かフシギバナだけは7回やったけど、他は3回くらいで諦めちゃって…。

カイリキーが3回目でダブルチョップになって満足していたのですが、これのおかげで格闘タイプに目覚めたのと、バンギラスの登場でもう一体欲しくなり、先日進化させました。

でも「カウンター・ヘビーボンバー」で微妙。やはり格闘技の揃った奴が欲しいです。ダブルチョップ以外も使えることがあるので、今は「からてチョップ・じごくぐるま」を2番手として使いながら、やはりもう一回進化させようと、飴を集め中です。いつになることやら。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    ミスタッチしました。 TL36です。

  • スカイツリー Lv.12

    エメラルドさん ご回答ありがとうございます。 カイリキー苦労されている方ホント多いです        カイリューと同じくらいに感じます。 技ガチャ外して飴を貯めなおす時の情けない気持ち・・・・ 自分の人生が運に見放されているような気になります。   勿論再度進化の時には立ち直ってますが・・(^_^;) お互い諦めずに頑張りましょう!

のす Lv5

私も技変更前後通してカイリューは一度も当たったことがないです!
いじめかとも思えてきました(笑)

鋼クロー×2
鋼波動×2
テール破壊×1
鋼暴風×1
鋼破壊×1
です。。。7連敗です。
あきらめようとも思いましたが、卵で定期的に生まれるうえ運よく川が近くにあるので、何度もトライしております^^
次こそはドラゴンテール逆鱗! と行きたいところですが、難しそうですね。。。

他1件のコメントを表示
  • スカイツリー Lv.12

    のすさん ご回答ありがとうございます。 まさにナイアンの虐めですよ! だから子供や若い子が続けないんです!は言い過ぎかな?(^_^;) でも我慢と忍耐が必要なゲームですよね~ 私は子供の影響で始めたのですが当の子供たちは1ヶ月ぐらいで飽きたみたいで最近はたまに付き合ってくれるぐらいです(逆だろ普通(^_^;) それにしても鋼多いですよね! ナイアン確率いじるな! 皆さんの回答からすると願いが強いほど外れるみたいです でもいつか必ず当たりは来るのでお互い諦めずに頑張りましょう!

  • のす Lv.5

    たしかに、そんなに期待していない草系(ナッシー/メガニウム/キレイハナ)はかなりの高確率で当たるのに、期待満々なこっちは×ですね~ 我慢+忍耐+気にしすぎない で、気長に待ちますかね(笑)

退会したユーザー

こんにちは
赤TL37微課金です。私はカイリューガチャは運が良いかもです。
鋼破壊2体
胃袋2体
テルリン1体
鋼暴風1体
計6体進化させて3体当たりでした。

ただその他が全然です。。
デンリュウ、カイリキー、フーディン、ゴローニャ、ブースターなど全てダメでした。
特にドロポンシャワーズ、10万サンダースは苦労しました。
イーブイ96以上を20回はチャレンジしましたね。進化マラソンの個体値もCPも低いイーブイに限ってドロポン、10万が出るんですよ〜
今じゃないだろって悶々としてた時期がありました。

  • スカイツリー Lv.12

    slow699さん ご回答ありがとうございます。 カイリュー羨ましいの一言です!! あやかれますように! でも運はなんだかんだでバランスが取れるのか・・・ 私はシャワーズは8割ぐらいドロポンでした でも初期に進化させたのはCPが高いもの優先で個体値厳選しだしてから確率が落ちているような・・・ 気のせいかな? 皆さん悩みはあるもんですね ちなみにデンリュウは一体進化させてきあいだま・・ 電気引いてギャラドスにあてたかったのに・・・ お互いいつか必ずあたりがくると信じて頑張りましょう!

私はカイリキーです。
ダブルチョップが欲しくて28体作成。
どんだけ運が悪いのか。後半は意地になってました。

しかし、更に酷いのは、その2週間後に技が変更。
カウンター、爆裂またはインファイトの時代に急に切り替わり、ナイアン社を爆撃したかったです。

代々木公園がワンリキーの巣になった時に更に6体作成し、何とか完成しました。
爆裂でもインファイトでも良かったので、1/3の確率でしたが、最終カイリキーはカウンター、爆裂の組み合わせ(個体値97,8%)です。

長い戦いでした。
ちなみに捕まえたワンリキーは通算1023匹です。

他4件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    ちなみに自分もカイリューは暴風が当たり技だと思ってます。 げきりん避けやすくて楽勝です。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!シュウさんのことは、良く覚えてます。お正月当たりで23連敗でしたね!技ガチャが❌のたびに、上には上がいると思って、頑張ってきました。

  • スカイツリー Lv.12

    シュウさん ご回答有難うございます 27連敗?・・・気が遠くなります。  技変更での怒りはそれなりにはわかります 私もやっと出来た翼大文字リザードンが・・・ 勿論28体目でのシュウさんの怒りは想像を絶しますが・・・ 通算1,023匹・・本当にお疲れ様でした  私も代々木公園や東御苑や家の近所が巣になった時に捕まえまくったつもりでしたが通算443匹 半分にもいたりません シュウさんの粘り強さを見習いたいです でも連敗記録は近づきたくないです(^_^;)

  • シュウ Lv.11

    まさふろさん 覚えて頂いて方がいらっしゃったとは! ありがとうございます。 やはり、そこまでして出来た思い入れがある ヤツは可愛いですね。 しかもジム戦でハピナス、カビゴン、バンギラス相手にだいぶ活躍してくれてるので良かったです。 そして、みなさんに少しでも勇気を与えたと思うと嬉しいです! ありがとうございました。

  • シュウ Lv.11

    スカイツリーさん ありがとうございます。 俺も数少ない個体値100%のリザードンが翼大文字で喜んでたら、技変更…。 キツいですよね…。 レジェンド技が重宝される感じでなっててくれると報われるんですけどねー こればっかりは仕方ないですかね。 お互い頑張りましょう。ありがとうございました。

こんばんは!カィリューは9体保有してます。
鋼破壊2体、鋼暴風1体、胃袋1体、いぶき波動1体、いぶき破壊2体、テルリン1体、テル暴風1体
ガチャの相性は良い方では?カィリューは置物として使っているので、あまり技にこだわってません。物欲センサーが働かないので、当たり技がひけるのかも。
一方、カイリキは物欲センサー全開のため、Wチョップも含め12連敗しました。高個体を求め、仕事帰りに代々木公園に行ってきました。原宿駅下車は数年振りです。結果、画像の技構成をgetしましたが、爆裂が上と言うことで、更にガチャ挑戦中です。
追伸、代々木が文京区?

他2件のコメントを表示
  • スカイツリー Lv.12

    まさふろさん ご回答ありがとうございます なんと羨ましいカイリュー軍団 私も当たり技での少数精鋭にしたかったのですが・・・・ カイリキーの技ガチャが難しいのはよく聞きますが、私はカイリキーはあまり苦労しなかったんです・・・Wチョップは2回目で引けて、技変更後は2連敗後、東御苑が巣だった時にインファイトを 代々木公園と近所が巣だった時に爆裂を引き当てました。皆得て不得手があるようですね! カイリュー物欲センサーは抑えることができませんが、当たりが出るまで粘り強く頑張ります! このサイトにのると解決するみたいなことを読んだような気が・・・(^_^;)

  • スカイツリー Lv.12

    私の爆裂カイリキー代々木産も文京区です 何故なんでしょうね???

  • 高出力車 Lv.46

    横ですが、結構ポケモンの捕獲地はアバウトです。川崎駅のあたりで獲ったポケモンでも東京都大田区産になりますから(笑)

スカイツリーさんこんばんわです(笑)

カイリューの技ガチャだけは全くダメです。
第1世代でのカイリュー進化は6連続鋼でした。
その後(息吹+破壊)→鋼+波動→鋼+クローでした。
唯一の息吹は、破壊の1体のみ!
結局、胃袋カイリューおろか息吹+波動まで作れませんでした...。

そして、息吹の時代は終わってしまいました( ;∀;)

その後、1度だけテルリンに挑戦いたしました。
個体値100%!
また見事ハズレました。
テール+破壊...。
相性悪いのかな?

他2件のコメントを表示
  • Eva01Pilot Lv.43

    ひとつ忘れていました。 2月の技変更前日に(これまた失敗続き)カイリキーとフーディンの最良技がでました! 翌日、新技に変わりガッカリしました…。 先日、迷ったのですがWチョップMAX強化しました。 Wサイコは保留です。

  • スカイツリー Lv.12

    Eva初号機パイロットさん ご回答有難うございます。 相性ってあるみたいです・・・ 私も唯一の個体値100%が鋼暴風・・・ 普通の外れでもこたえるのに100%の外れは・・・ ジムの最上階置きを眺めて自分を慰めてます。 新技でのガッカリ私はリザードンとフーディン 翼大文字は年明けにWサイコは年末に引いたのを 殆どMAXまで強化した直後の技変更 飴と砂返して欲しい(>_<) Wチョップカイリキー私も持ってます 早くに引けてレベルアップ毎に育ててましたので殆どMAXです。技の出し方がカッコいいのとそれなりに使えるのでインファイト、爆裂を持ってますが時々使ってます!

  • ゼツ Lv.15

    テルりんは自分も当てたことはないですね。逆にはかいこうせんをもったカイリュ一は一度にあったことはないんですけどね

退会したユーザー

以前、他の回答でも書いたんですが、旧仕様カイリューの技ガチャ12連敗で結局胃袋作れませんでした。

なお、仕様変更後の2回目でテルリン作れたので通算では13連敗です。

運まかせですから悪いときはこんなもんでしょう。

  • スカイツリー Lv.12

    ご回答有難うございます   もう作れなくなったのは辛いですよね・・・私もそのうち作れるだろうとは思っているのですが飴をためていたのをイベントから一気に使いこの10日間で8体進化させて・・・凹んでます(+o+) 胃袋は作るのに3か月かかってやっと2体 その時の連敗記録は忘れましたが鋼ばかりで辛かった~ カイリュー相性悪いみたいです  めげずに頑張ります!

もうすぐTL39なおじさんです。

実は最近まで手元にカイリューが一匹もいませんでした。

技ガチャで鋼ばっかりです。個体値も微妙だったので全部アメに・・・

とりあえず昨日になって「やっぱりカイリュー欲しいよなー」と思い95%1匹と91%2匹を進化!!!アメ大量消費!!!

全部鋼なんちゃら

今までいぶきが出た事すらありません。

95%の鋼破壊はせっかくなのでMAX強化してます・・・全然納得してないけど;;

  • スカイツリー Lv.12

    どうなのこれさん ご回答ありがとうございます。 鋼ホント多いですよね! 確率が同じとは到底思えません(~_~メ)  95%ならジムのてっぺんに置ける確率高いですからMAX強化ありですよね! それが完了したらお互い諦めずにテルリンGET目指しましょう!

久しぶりに鋼破壊引きましたがあまり引いてません

個体値96でテルリンを引きましたが技が遅いので
攻撃向きではなくジム置き向きのようです、息吹きだけで6体そろうので育てないと思います。

テール暴風がお勧め技になってるサイトもあるので
げきりんにこだわらないほうがいいと思います。

野生の個体値の悪い鋼カイリューを保管していると
技ガチャでは鋼があまり出てこない気がします。在庫はカイリュー22体中に鋼は8体でした

他2件のコメントを表示
  • スカイツリー Lv.12

    岡山市民さん ご回答ありがとうございます。 カイリューの引きが強いのとても羨ましいです! 私は25体中13体鋼(+o+) 怒りにまかせて飴にした鋼も5体以上いるので・・・ お言葉を返して申し訳ないのですが、最弱で残したCP45の鋼を持っていますが鋼ばかり・・・ やはり岡山市民さんは引きが強いのです。 あやかりたい! テール暴風強いですよね! これはこれで気に入っているのですが・・・ もう意地です

  • 岡山市民 Lv.19

    個体値96以上は16体います。鋼は真っ先に砂を投入して8体ジム置きにしています大事な事務員です。息吹きやドラゴンテールは各6体いれば十分だと思います、後1体テルリンを引いておきたい今日この頃です。

  • スカイツリー Lv.12

    岡山市民さん こんばんわ! 16体も・・・素晴らしいですね! でも目標のレベルが違いすぎて下々の私には・・・・いつか同じ思いを持てるように精進いたします(`・ω・´)ゞ

roubaix Lv11

スカイツリーさんこんばんは!ポケ活お疲れ様です。私はカイリューにはたまたま恵まれておりましたが、カメックスに関しては5連続で噛みつく、ラスターカノンです。水、関係ないじゃん。と思い、好きなポケモンだったのに諦めました(TT)

  • スカイツリー Lv.12

    roubaixさん ご回答ありがとうございます。 5連続同じ外れ技はきついですね(^_^;) カメックス私は最初にみずドロポンでした。 (全部外してるわけではないのです(^_^;) その後は4回やって全部外れで  以降は進化させることもなく飴787個  メガ進化にかけます!   お互い諦めずに頑張りましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×