質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

聖地 東京地区

こんにちは
明日から、GWですね。
未だノープランです。
せっかくなので、聖地に行きたいです。
2日の夜夜勤なので、1日夜、錦糸町でルアーを焚きたいです。

GW中のおすすめの聖地はどこですか?

①お台場
 代表的聖地。ヨーギラスは若干少なめ

②錦糸町
 ナゼか有名

③辰巳、葛西
 ヨーギラスが出やすい。運が良ければバンギラスも

④浦安、明海
 レアが一番出やすいが広い。基本、新興住宅地
 南と東の海が和む

⑤代々木公園
 広くて、ポケモンgoをしやすい
 広すぎて混雑時は電波が弱い?

⑥その他

お薦めがありましたら宜しくお願いします。
基本、徒歩です。
みんなでルアー焚いて、マッタリもしたいです。

これまでの回答一覧 (8)

みにりゅうさんこんばんわ♪

①お台場
今日もアンノーンが出現したようですし、何かが出るかも⁉︎というワクワク感は一番かもしれませんね。ちなみに面積当たりのヨーギラス出現率は比較的悪くないと思います。

②錦糸町
単純にルアー湧きを捕獲していくだけのすな集め・レベリングスポットです。あれだけポケストップが密集しているのに手持ちのボールが減っていく場所を私は他に知りません。

③辰巳、葛西
辰巳は海浜公園周辺、葛西も臨海公園周辺だけなので、一ヶ所に一日張り付くには広さ的に物足りないかも。他の場所と組み合わせて計画を立てると良いと思います。

④浦安、明海
色々な種類のレアポケモンが出現しますが、お台場の3〜4倍の面積のため歩きだと移動に時間を取られ効率は良くないかも。東側の新浦安駅前か海寄りのイトーヨーカ堂辺りにピンポイントで張り付くのが良いでしょう。

⑤代々木公園
今はウリムーの巣のようですね。歩道沿いにポケストップ・ポケソースが固まっているわけではないので、ワンリキー狩りに行った時は個人的には周り辛かったです。

⑥その他
金鯉をゲットしたいとのことでしたので、五反田〜中目黒辺りの目黒川流域か、メリーさんのさんが紹介されている猿江恩賜公園の東側を流れる横十間川を南下し、仙台堀川の合流点を西へ進み、木場公園を通過して門前仲町方面へ抜けるルートをオススメします。門前仲町からは一本でお台場まで行ける都営バスもありますので、組み合わせて楽しまれても良いかと思います。

ポケGOで楽しいGWになりますように☆

  • みにりゅう Lv.20

    こんばんは。詳しい解説ありがとうございます。代々木公園ウリムーの巣なんですね。葛西はブルーの巣になっていました。池尻大橋が現場だったので大崎まで何度か歩きましたが金コイ出ませんでした。地道にがんばります。ありがとうございます。

みにりゅうさん、こんばんはー。

世間的にはGWですが個人的に飛び飛びで仕事が入ってて連休気分を味わえない状態orz
しかしながらやっぱり行くでしょ!やっぱりポカポカしてる時の方がポケモンGoは楽しいじゃないっすかw

①お台場
かなり前に行ったきり行ってないですね。
世界の人口の1/3ぐらいが終結してました。
ジョギングしてるお兄さんに10m先ぐらいから完全に目が合ってる状態で故意にタックルされて「キチガイかよ!」と言われて以来行ってないです。
いやいや目が合って「やばい」と思って通路どころか茂みに足を踏み入れた所に行ったのに特攻して来ましたからね。
まいりました。
おじさんはメンタルが弱いのであります。

②錦糸町
毎日通勤中に様子を見てます。
かなりトレーナーの数は減りましたがルアー満開です。
ちょっと前の2倍時、出張帰りにちょこっと寄ったのですが座れるポジションを確保出来ず退散しました。
出張帰りという事もありちょっと疲れてました。
おじさんは体力が無いのであります。

③辰巳、葛西
風が出ると一気に冷えるのでちょっと気が引けます。
おじさんは根性が無いのであります。

④浦安、有明
地元民のファミリー達のキラキラした笑顔を見てると「俺・・・家族に何もしてあげられてないな・・・」と落ちます。
帰りに貝印買って手首逝こう・・・とか思いながらポケモンを捕まえます。
あまり楽しくないです。
おじさんは負け犬根性の塊なのであります。

⑤代々木公園
行った事なす。
おじさんは普段の行動範囲から外に出る事は無いのであります。

⑥その他
黄色い肉ダルマ捕獲が金メダル行ってないので猿江恩賜公園かなー。

とまあいろいろ書きましたが結論として俺はネガティブって事が良くわかった。
猿江でGoしますわw
疲れたら錦糸町張り付きでw

他4件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    お疲れ様です。錦糸町で会えるかも知れませんね。普段はポケスト廻しと卵孵化がメインなので、GWは、マッタリルアーをしたい気分です。卵孵化装着安くして下さい。しかも、久々にクヌギダマ3連。あ、自分もネガティブが

  • きよサン Lv.87

    おじゃまします。お台場遠征2度行きました。ポケGOプレイヤーもジョギングも自己の世界で没頭するのは一緒だけど、そう云う場合は、アサっての方向向いて早めに立止まり回避するがよろしいですよ。特にお台場海岸沿いのベイブリッジ側の遊道は、屯、歩く、走る、自転車が入混じりですからね。本より混雑した遊道を走る、自転車乗る自体が馬鹿野郎ですが、自覚が無い人達でしょうから、スルー回避で自己防衛しましょう。

  • みにりゅう Lv.20

    お台場、ヨーギラス出てますね。波がありますからね。GW中にヨーギラスを狙うなら、お台場かな。工事も終わったし。お台場でジョギングするような人はどっかのお金持ちなので、相手にしない方が良いです。一応、紳士的なポケラー目指してますけど。

  • ELIE Lv.7

    横から失礼します。 猿江恩賜公園は、個人的におすすめです。 錦糸町駅くら歩けますし、たまにレアもでます。 私はここで唯一の野生のハピナスとメリープに出会えました。 また公園自体も広く散歩するには気持ちがいいです。ただ周りに飲食店などはあまりないイメージです。

  • どうなのこれ Lv.58

    猿江でGO!!とか言っておきながら二日酔いで終日ダウンしてましたわ。猿江は良いよね。ミニとハクも川で沸くし。レアものも終日居れば出会える可能性あるしね。一番困るのが1Km離れた運河の十字路に良くハクが沸くんですよね・・・アレ、いつも捕まえるかどうか悩んだ挙句100%諦めてます・・・

いいですねぇ~。私もみんなでルアー焚いて、マッタリもしたいです。
アンノーンゲットしても、cp3400のカイリュー作っても、トゲピーが出た時も、警察に職質された時も、本気で8時間やってホントにしんどかった時も、サワムラー欲しさに駐車場に入った時も、二時間かけて自転車でお台場に通ってた日々も、夕方、浜辺から浜辺までラプラスダッシュした時も孤独で、地元に帰っても友達は誰一人やってないし、誰かと経験と感動を共有したい~!!!って思うこの頃です。
そんな私がお勧めしたい聖地は錦糸町です。理由は山手線えん沿いにアンノーンが出現したら乗り継ぎですが、山手線に乗れるからです。
私はこれでアンノーンをゲットしました。よいゴールデンウイークを

他9件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    こんばんは。二時間掛けてチャリお台場すごいっす。今日は5時半まで粘って、ヨーギラス出たかと思ったら海の中。笑えない。と言いつつ、ビール祭りしてたので、地ビール飲んで出来上がってます。え~ふぃ、4連、******んてどういう事やねん。未来予知皆無やし。。。でも、楽しい。まだ、帰りません。

  • みにりゅう Lv.20

    あ、隠し文字になってしまった。お上品にしないと

  • みにりゅう Lv.20

    P.S. 2乱発、ヨーギラス海の中はみんな怒るで。(なう)。3体目は、陸地でお願いします。

  • みにりゅう Lv.20

    すいません。2連発です。3体目、陸地に出ました。やったー。

  • takayuki Lv.27

    みにりゅうさん こんばんは! わたしも3匹目の現場にいましたよ 笑 昨日はヨーギラス3でしたが、今日は1でした(^_^;)

  • とんぼ Lv.7

    みにりゅうさん、楽しそうですね。僕はベランダで「カビゴンのアメ欲しいな~」「トレーナレベルが足りません」だったかぁとしみじみとビールを飲んでました。お台場はどうでしたか?ポケ活で賑わっていましたか?

  • みにりゅう Lv.20

    takayukiさん、とんぼさん、こんばんは。何とかヨーギラス1体捕まえられて良かったです。続々人が集まってましたね。CP11だったのでパイル使いました。昼間から画面が見ずらいのに混んでましたね。自分はピゴサをガン見したりジム戦もしてました。ジム戦エンドレスで入れ替わって面白いです。ほぼ避けずに連打です。

  • とんぼ Lv.7

    ジム戦エンドレスで入れ替わり~うける!(笑)。近いうち行こうかな、バッテリーも買ったことだし。

  • とんぼ Lv.7

    そうだ、takayukiさん、みにりゅうさんお台場でラッキー見ましたか?

  • みにりゅう Lv.20

    昨日ですか??お昼頃からいったのですがラッキーは気づかなかったです。アンラッキー(寒

amida Lv189

ミニリューさん、良いですね〜ポケ活GW(⑅˃◡˂⑅)

やはり、歩き、ジョギングなら、お台場がいいでしょうね。
今はそんなにアホみたいに人がいるわけではないので、行動もしやすいですよ。私毎週土曜日に行ってます。

チャリンコ、スクーターだったら、葛西臨海公園〜夢の島〜ネズミランドまでの範囲でレアのみ狙い撃ちもいいかもですね。しかし寂しさは込み上げてくると思います。

錦糸町は行かなくて良いでしょう。ネタでちょっとよる程度で。代々木公園はその時の巣で変わりますが、あれほど効率の良い巣はないです。明治神宮はとりあえず無視して十分満足できます。

みなとみらいもオススメですよ。ポケ活してる人少ないですが、東は山下公園、西は横浜駅までを行動範囲とすると、ラプラスもラッキーもヨーギも出会えます。少し内陸まで足を運ぶこともオススメです。食事も困りません。酒もね。野毛、日ノ出町伊勢佐木町、関内あたりが好きです。中華街というのも良いかもですね。ヨーギ捕獲したことあります。

楽しいポケ活ウィークを✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。昨日のお台場はヨーギラスがたくさん出てましたね。先月、辰巳でバンギラスが出たときは50人くらい集まってビックリしました。昨日、葛西に行きましたがポケgoをしている人は少なかったですね。観光の人混みはスゴかったです。あと、昼間は木陰でないと画面が見ずらいですね。横浜も良いですね。人混みにまみれて、新観光スポットを発見したり。

みにりゅうさん、こんにちは。

気候がいい時期なので、公園がオススメです。
皇居東御苑や北の丸公園、緑がきれいですよ。
隅田川テラスをずっとくだりながら、コイキング釣って歩くのもいいかも?

錦糸町にいらっしゃるなら、駅から南に行ったところにある猿江公園は今ピカチュウの巣です。

他2件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。皇居や隅田川も良いですね。日射しが強くなって来たので、木陰のあるところが良いかも知れませんね。忘れていました。2匹目の金コイをGW中に捕まえないと。ありがとうございます。猿江公園も広いですね。以前、ヒトカゲを捕まえに行きました。帽子なしピカチュウも欲しいな。

  • メリーさんの Lv.63

    みにりゅうさん、お台場楽しそうでしたね〜。私は♂♀コンプのため夢の島から辰巳にかけてポケ活してました。辰巳は2時間ほどいてメリープ2体ゲットしましたよ〜。ヨーギラスもでないかなと思ってたけどそこまでうまくはいきませんね(^_^)

  • みにりゅう Lv.20

    辰巳はバンギラスgetして国内コンプした想い出の場所です。(アンノーン除く) ♂♀コンプはハードルが高いっす。個体値の良い方を進化させたいっす。カメックス、バタフリー、サイドン、トゲチックの♂♀にチェックが入らないのは私だけ??

おはようございます。
他府県(奈良市)から失礼します。羨ましい限りです。後、アンノーンだけなのですが出る気配がありません(*_*)ラプラスはイベントで、プテラもイベント中卵で出ただけです。寂しい限りです。

他2件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    おはようございます。ラプラス&プテラおめでとうございます。アンノーン(存在確認すら不明の意)はピゴサで見つけるのさえ稀です。未達成、まだ先がある、というのが、モチベになりますし。自分も電車で1時間くらいの遠征はよくしますよ。野良ヨーギラスは5体くらいです。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    おはようございます。 TL36になると、先が長いのでモチベ殆どないです。今、奈良公園一帯がコイルの巣になっているので金メダルめざしてコイル集めしてるくらいです。ヨーギラスはチョコちょこ見かけます。わざわざ取りに行きませんが。

  • みにりゅう Lv.20

    奈良はヨーギラスが出るみたいですね。お台場来ましたが、自分が来たらヨーギラス出ないです。午前中チラホラ出てたのに

shirou Lv9

はじめまして。
何をしたいのかの目的によりますが・・・
(色々な種類か、1種類を多く捕獲したいのか)
1のお台場はプレイヤーが多いので、単独行動よりも安心かもです。
あとはレア含め、様々なものが出るので飽きないかもしれません。
先日、たまたまですがモノレールを降りた瞬間にカポエラーが出て捕獲。移動しようと階段を降りた瞬間、数百人もの群集が。。。一瞬芸能人がいたのかと思ったほどの民族大移動でした!笑

5の代々木公園は巣で捕獲できる種類は少なくても数は取れます。
ただしお台場より飽きが早いと思います。

6は、先週北の丸公園に行きました。散歩がてらですが、ヒノアラシを1時間ちょっとで30匹ほど確保しました。クルクル回る感じで出てきますが、飽きるかもしれません。
皇居に入れる時間帯であれば、北の丸公園(ヒノアラシ)&皇居&皇居外苑(ブーバー)も可能です。
ちなみに皇居は、6、7割ほどが外国人な状態ですので、異国にきた気分になれます。笑

ご参考までに!

  • みにりゅう Lv.20

    こんばんは。ヒノアラシは、GW中北の丸公園にいるんですね。玉ねぎ武道館を見ながら乙ですね。レア、アンノーン徒歩で狙うなら、やっぱり、お台場ですものね。アンノーン忘れてました。自分の中では、会えれば奇跡レベルです。

大城 Lv9

①お台場
ダイバーシティのマックがポケストップなので咲いてる
ヨーギラスが歩ける範囲で複数出現する
ミルクタンクとか、あまりに見かけない奴も、出現する
②錦糸町
ポケストップ密集地でいつも刺さってます
観光も兼ねてるなら、渋谷や銀座の密集地域がいいかも?
300m西の横十間川はミニリュウやコイキングの密生地です
③辰巳、葛西
歩きは無理です。辰巳はオリンピック競技場の工事で入れない場所が多い
葛西は新左近川でヨーギラスやハピナスが出る事もあり
④浦安、明海
ヨーギラスやアンノーンが出てくるが、やはり範囲が広いので、歩きは無理
⑤代々木公園
今は多分ウリムーだらけかな?

  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは。お台場は浜辺よりガンダム周辺の方が主流ですかね。最近、お台場のヨーギラスが増えてますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×