質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値100%

今まで個体値100%のハクリューを持っていたのですが、個体値が下げられていました(・ω・`)
なんでなんでしょうか??
他の100%ポケモンも78%に下げられていました

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

個体値は進化や強化で変わることはありません。

外部の個体値測定ツールを過信せずに、アプリのリーダー評価も利用しましょう。

リーダー評価は詳細ステータスまでは分かりませんが、結果は正しいです。
個体値測定ツールが詳細なステータスが分かりますが、正しく測定できない場合があります。

両者の結果が矛盾するなら、リーダー評価のほうが正しいです。

ツールだけで判断せず、100%ならリーダー評価で総合評価と3つのステータスのすべてが最高評価かどうか確認してください。

そのポケモンが個体値100%ではなかったか、あるいは計算機が間違えたかのどちらかです。
ポケモンの個体値が後から変わる事はありません。

100%を確実に確認する方法として最も手っ取り早いのは、ゲーム内の診断です
まず総合的な評価をした後にどの能力が高いか教えてもらえますが、
「HPが高く、攻撃も高く、防御も高く、最高の数値である」
という旨の発言をしてくれた場合のみ100%だと判断できます
色別の最高の数値の時のコメントは
青=測定できないほど高い。最高だ!
赤=最高ね!胸が熱くなる!
黄=今までみた中でも、最高の部類だぜ!
です。

HP、攻撃、防御のどれか一つでも言わなかったり、3つとも言っても上のコメントでは無かった場合は100%ではありません。

  • みるくここあ Lv.1

    回答ありがとうございます(´・ω・) ずっと100%のハクリューだと思っていたのですっごくショックです……。 黄色のチーム所属なんですが、防御しか言ってくれませんでした(´・ω・) 諦めます……。

orrf Lv146

こんばんは。
自分はブラウザの個体値計算機使っていますが、レベルごとに違う数字が表示されますよ。
砂の値でレベルに幅があり、低レベルなら100かもしれないが、高レベルなら個体値はガクッと落ちる、みたいな。

・・・まずは、リーダーに評価を聞いてから、個体値計算機で詳しく調べると間違えないかもしれません。

可能性が絞りきれない場合、本来78〜100%の様に幅を持たすべきですが、そのアプリは可能性のある中で最も高いものを出しているようですね。

アプリの掲示板にも、進化したら100%が70%になった、といったことがいくつも書かれています。

進化させたり、トレーナーレベルが変わったりして、計算の元にするデータが変わり、より正確に絞り込めた結果、下がった様に見えたのでしょう。

まだ確定したかどうかは分からないので、まだまだ下がるかも知れませんね。

OSUKA Lv98

個体値計算機の判定ミスです。トレーナーレベルが正しくなかった可能性もあります。

  • みるくここあ Lv.1

    回答ありがとうございます(´・ω・) そうなんですか……すっごくショックです(´・ω・)

hiroki Lv39

ありんごさんこんばんわ!
個体値が変わったのではなく、トレーナーレベル上がったからでは?
ポケモンのレベルが低いと誤差が有るが、
個体値が変わる事は無いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×