質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンノーンの銅メダルの方いますか?

アンノーンのメダルってどんな感じでしょうか?
時々捕獲情報がありますが、銅メダルの方はいるのでしょうか?
私は影すら見たことがないです。
何処にいるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (13)

4月13日qが4匹目getで銅メダル、以後、出てこない。

今までの流れだと、ナイアンティックは不公平を作らない気がするんで。
いつか、アンノーン祭りとか企画しそうじゃないですか?
って言うか個人的にやってほしいんすけどね。

サニーゴ含む国内はコンプした今。
いつかアンノーンをコンプしたいし、それが今のモチベーションでもあります。

でもでも。
添付した写真が僕のアンノーンコレクションですが。
既にダブってるのがありまして、、、
メダルの個数にカウントされないのが歯痒いです。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.7

    薄々思っていたけれどアンノーンってかぶるんですか!! かぶらないならまだ1体もゲットできてないけれどいつか26匹集めれば とか思っていたけど かぶるってことは26種類目のアンノーンをゲットできる確率は26分の一 まだ1匹もゲットできていないのにそれは・・・

  • ジャパネット Lv.46

    uuuさん メダルは、あくまでも種類なので。かぶれば、カウントはされないんです。僕のメダルも、KとVしか表示されてません。26種あるじゃないですか。1番早い人は、運良く被らなければ26匹捕まえコンプするけど。50匹捕まえて金の人や、それ以上もあるかもです。先がとてもとても長いです。ゲームを止めないモチベーションにするには、いいかなと。

  • ジャパネット Lv.46

    メダルは、1種捕まえ影が表れ 3種で銅 10種で銀 26種で金となります。

  • 伝説のポケトレ Lv.11

    モチベーションを保ちたいからせめて1体くらい捕まえさせて欲しい…いや、まずは見つけさせて欲しい…。

  • でへへ Lv.120

    ジャパネットさん 被るって凄いですね。 これも相当な低確率だと思いますよ。

  • ジャパネット Lv.46

    伝説のポケトレさん 地域格差あるのかもっすね。そういった意味では、なんとも嫌味な話しになりそうですが。ポケサーチを使用してて、今までに4~5回、アンノーンの通知を逃してまして。いずれも酔ってて移動できないという理由です。酒とアンノーン。お酒呑みながら、また今度でいいやとなります。

  • ジャパネット Lv.46

    でへへさん ですよね!自分で言うのもなんすが、被る確率って凄いですよね。その分、なんとも複雑な気分になりました。26種って、遥か先の長い目標かと思います。モチベーションにするには、丁度いいかもです。

Jobim Lv15

自分はお台場でたまたま遭遇した1匹と自宅から2km程度圏内の多摩地区の普通の住宅街での2匹です。お台場で捕獲する前にも近所で出現したのですが、あまりに早朝過ぎて睡魔に勝てず諦めて後で後悔しました。何れにせよサーチツールで通知してもらわないと捕獲は至難のわざかと。

でへへ Lv120

”おっさんです”さん

どうぞ。
よく判らないのですが、これは恐らくOなのかと。

1体捕獲後ニアミスがもう1回ありましたが、それ以降はさっぱりです。
いずれ大安売りをすると思いますが、あまり言うとナイアンがへそを曲げる可能性があるので黙っておきましょうw

他1件のコメントを表示
  • でへへ Lv.120

    ついません、質問の意を取り違え不適切な画像を....... 1体捕獲した時点でメダル欄に枠が出るので、それを銅メダルと勘違いしておりました。 あと2つで銅という事になりますが、いつになるのか見当もつきません。 これを追うくらいなら、他のポケモンに集中した方がいいかと思います。

  • どうなのこれ Lv.58

    あー僕もOだけっすね^^もしかしたら同じ場所だったりして。。。京葉道路からちょっと入った所の・・・

「どう考えても無理なメダル」って質問に誰かスクショ貼っていたような?
自分もアンノンは実装されていないようで……
アンノンイベでもしてくれなきゃ無理っすわ

maaabooo Lv22

現在5匹確保
今朝あと5分気がつくのが早ければ江東区で取れたと思うのですが。。。。
残念です

他1件のコメントを表示
  • おっさんです Lv.18

    5匹とは... 凄い!

  • maaabooo Lv.22

    今、浦安にN型が出ております。近所なのに近くにいるポケモンに表示されなくなり困りますね。 とりあえず歩いて行ってきましたが、車が入れ代わり立ち代わりまるで祭りのようです。

銅はまだです。
早く取りたい。

以前は大阪、今は名古屋でポケ活していますが、影すら見たことありません。
取った方を拝見していると、首都圏ばかりじゃありませんか?!
トレーナーさんが多いので捕獲報告も多いのかも知れませんが…

他1件のコメントを表示
  • maaabooo Lv.22

    まろきちさん、こんにちわ ちなみにピゴサで24時間以内出現回数を今確認してみると23匹になっていました。 つまり1県に1匹以下です。 そんな中でも本日、新名古屋火力発電所の近くに出現していたのは確認しています。 あくまで情報として。

  • maaabooo Lv.22

    そうそう、ナガシマスパーランド近くには24時間以内2匹でてました。 そちらの土地勘ないのでよくわかりませんが、私が捕まえた浦安湾岸エリアやお台場そちらのエリアなど考えるとやはり埋め立てエリアが比較的多いのかなと思います。 もちろん違うエリアの報告もたくさんありますが。。。

鶯谷でゲットしました。錦糸町で周囲がざわついたのでマップを見ると鶯谷にアンノーンが出現してました。気づいた人はかけって山手線に乗り捕まえに行きました。電車の中で「まだ日中なのに混んでるね」と老人がつぶやいていました。正直、時間的にアンノーンゲットは諦めていましたが、鶯谷駅に近づくにつれ心臓の鼓動が「ドックン、ドックン」とラプラスダッシュしたあの日と同じでした、駅に到着したらダッシュしてました。人が溜まってないか確認すると一方通行に車が3~4台それを囲むように人が群がってました。パイルの実でゲットして飴に2倍、出現時間残り3秒でした。こないだお台場に行きました。別に聞かなかったかったけど、あきらにアンノーン、バンギラス待ちの人達はいましたね。

退会したユーザー

私も見たことないですが、twitterなど見てると複数捕獲している人も少なくないです。

金メダルの人もいましたが、本人が位置偽造だと言ってましたが。

自分は現在アンノーン「I、O、T」の3体で銅メダルはこんな感じです。

ゼツ Lv15

銅なんてキャンペーンが来ない限り不可能です
奇跡的に自宅近くに1匹湧きましたが

おっさんです さん今晩は!
I型(2月24日 お台場)、O型(3月11日 お台場)、
そして本日ゲットしたR型(東京都 豊島区)にて、
銅メダルとなりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×