質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハピナスがいるジムの育成のしかた

一番下の段がハピナスのとき、何でジムを育ててますか?効率よくやるためにCP半分以下のポケモンでやっても倒しきれないことが多いです...

これまでの回答一覧 (7)

DUP Lv18

自分がハピナス最下層でトレーニングするときはハピナスぎり倒せるCPのブースターで攻撃し、それ以下のCPで残りに合わせてパーティを組みます。
名声1000狙いだと6体で倒せる数が少なくなりひどいと名声2000とかなので、1000狙いはあきらめ700くらいで何匹抜けるかで稼いでますよ。

  • なんみん Lv.11

    敵のCP以下で倒すと500もらえるのを忘れてました!参考にします!!ありがとうございます

hiroki Lv39

なんみんさんこんにちは!
ここのQ&Aで知ったが、カイリキー(カウンター爆裂)が一番効率良いです。
自分も試しにCP500上のハピナスを技全避けで残18秒で撃破した。
ハピナス通過後は普段通りのスタイルでやれば良いので、一回試して見ればと思います。

OSUKA Lv98

 ハピナス、カビゴンがいる場合は、端から、1/2は狙いません。中途半端だと、いくつ名声を稼げるか計算がややこしくなるので、500狙いでギリギリに合わせせます。最低ポケモンと同じCPに、最強をあわせる。ナッシーは添付のようにたくさん集めてて、返事になる前に交代させて戦います。これでギリギリまで倒してから、最後に一体だけ倒して配置。他の守備陣の構成にもよりますが、大量の名声は狙わず確実性を優先する。

  • なんみん Lv.11

    500狙いをわすれてました、参考にしてみます!ありがとうございます

大城 Lv9

6日から8日まで、草タイプポケモンが、沢山出る
ようなので、威力の高いソーラービーム(180)持ちを育てたら、いかがでしょうか?

  • なんみん Lv.11

    そんなイベントあったんですね!ありがとうございます!!考えてみます

退会したユーザー

こんにちは
最下段がハピナスの場合、CP半分はあきらめ、倒せる範囲で相手よりも低いCPで挑みます。
その上に何がいるか分かりませんが、ハピナスより上段にはCP半分を使うようにしています。

こんばんは。

今日は、僕はポケGOフルアワイチをして来ましたが、1Fだけでなくハピナスが1Fから4連続のジムを4箇所見つけました。
相手の攻撃を全て避けようとすると時間切れ必至なので、相手のハピナスのCP以下のポケモンでゲージ技のみ回避してハピナスを倒して名声500狙いでやっています。

TH1208 Lv42

自分は黄色チームなので、ジムを「育てる」ことより「潰す」ことの方が多いのですが、ハピナスを倒す時はリングマ(カウンター/インファイト)を使います。そこそこhp削れると思うので、やってみてもいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • なんみん Lv.11

    格闘のポケモン、作りにくいんですよね。カイリキーの技ガチャも外れたし...ありがとうございました!

  • TH1208 Lv.42

    実は自分もカイリキーの技が2連続で失敗しています。近くにワンリキーの巣のような場所もないため、アメが中々貯まりません。卵の孵化でアメが貯まったら、またカイリキーを作ってみようと思います。お互い頑張りましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×