質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイリュー強化すべきですか?

同じポケモンが置けなくなる噂のジムですが、もし実装されたら3356以上のカイリューならば事実上9階以上が確定しますよね。
それならばそれ以上の強化はそこまで意味がないように思います。
また、カイリュー持ちすぎてもカイリュー置きまくられてなかなか置けないのかなぁと思うと無理にカイリュー作らなくてもいいのかなと思います。
噂の実装に向けて準備されてることはありますか?

これまでの回答一覧 (6)

kazu Lv43

おはようございます。
私はカイリューを少しCP低めで多く持っておきます。
トレーニングで、どうしても半分以下CPで不安な時や、手持ちの対策ポケモンでは不安な時使用するためです。
ただ現在でも置物としてはカイリュー10体中3体しか作ってませんが(笑)
あと、CP3356?と疑問に思ったので調べたのですが、多分カビゴンの最大CP3355を上回る事なんだと思いますが、現在開放されている最大レベル39のCP3307を上回れば良いと思います。

Kuro Lv53

自分は元から同種は三体までと決めています。
なにがどう変更されるかわからないので。
カイリューは
いぶき、はどう
はがね、クロー
いぶき、クロー
この三体で新技のドラゴンテール、げきりんを
つくりましたが砂は使ってません。
金銀導入後はバンギとハピナスに砂は回し
他に育てたかったフーディンとゲンガーに
使いました。
後は赤ギャラドスがつくれそうならば砂を使う
かもしれませんし
ジムに一種一体縛りが入ればむしろ
ゴローニャなどcp的にB球もそだてようかと。
ゴローニャ岩タイプ一致は攻撃でも
かなりささるので。
はやく一種一体縛りきてほしいな
楽しそう。

まだ、同じ種類が置けなくなる事は、確定でないのでそれまで 様子見ですね。

他の種類も育てなくてはならないので カイリュー育てるかは、 手持ちの砂も考慮に入れる必要もある。

一旦強化やめて 砂貯めてます。

他1件のコメントを表示
  • カビゴン ジョン Lv.1

    う〜…ん。 カイリューはジム防衛に多くのユーザーがジム配置に置くけど、正論ではあるが、、、 カイリューは凄い強いポケモン。 3000クラスのカイリューを何体持っていても損は無いはず。 だって、攻撃も優秀で強い、cp高ければ、2〜3体ジムで 倒せる。 それならカイリュー強化は私は続る。 ドラクロはやはりNo.1。 しかし、ハガネ、暴風、破壊、色んな技の中でもどれも強力。 ギャラドスも同様に強化はし続けています 。

  • カズさんだよ Lv.125

    私の場合、CP3000越えているのは、カイリューしかいません。 その為 同じ種類を置けなくたなったら カイリュー以外も育てる必要が出て来ます。 ただし、カイリュー大好きだし つりびとの金メダルを目指しているので ミニリュウとコイキングが出やすい川沿いでしばらく活動を続け 様子見ですね。

今よりジムが崩され易くなるとして、どうせなら攻撃側を驚かす意味でワイルドボルトのウィンディかな。技不一致のポケモンをジム要員と考えてます。

>CP3356のカイリューが9階以上確定
なるほど、マックスcp順から逆算するとそうですね。
みんな頭いいなあ。そこまで考えてやっているとはw
となると逆に、cpランキング順でいうと9位がエーフィで、残り1席に何を置くか気になりますね。
ゴローニャ、ナッシー、カイリキーとかがその後に続きますが、どれが選ばれるのか。

ポッポ Lv442

CP3356のカイリューが9階以上確定はCP順が前提ですし、カイリューのCP引き下げがあるかもしれません。
噂は噂ですし、確定してることは何一つ分かりません。

素材とアメがあれば、進化・強化はいつでも出来ます。
今のジム環境で苦戦してないなら、進化・強化はストップでいいと思います。アメ・すなを貯めておくのが無難ですね。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×