質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GOLD0307 Lv33

地震持ち

こんにちは。TL34の者です。

地震持ちが結構いるんですが皆さんはどうしてますか。
カビゴン、サイドン、ゴローニャ

個体値80以上それぞれ5匹ずつはいますが
使った試しがないです、のしかかり、ストーンエッジ持ちが他におります。

ただ飴にするのは考えてしまい、眠ってます。
皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (4)

VOLT Lv84

次にメタグロス等、強いはがねタイプが出てくるから、活躍できる。

ほのおタイプも。

  • GOLD0307 Lv.33

    なるほど、取っておくべきですね。ありがとうございます。

OSUKA Lv98

カビゴンは使いませんが、ゴローニャ、サイドンは活躍してくれます。 GOLD0307さんは、私が回答するのは初めて?だとして、私の回答をストーカーしている物好きさんは「耳にタコ」目の場合はなんというのだろう。
 ゴローニャ、サイドンは水技でダブルダメージを受けることと、「じしん」はとても避けやすい技であることがポイントになります。弱点を活用します。
 更地にしたとき、あるいはジムにトレーニング向きのポケモンがいないときに、これらを置きます。基本サイドンですがサイドンが出払っているときはゴローニャを置きます。そして、それを相手に自分でシャワーズ(1/2CP)使ってトレーニングを繰り返して、概ね6F以上までジムレベルを上げておきます。
 いずれ達磨落とし的に帰ってきますから、改めてジムが高くなったときに改めてトレーニングして上に置きます。
 先週、近くの神社で行ったのは、6F(18,000/20,000)までサイドンだけでトレーニングしておきました。数時間で空席5個に同色が置いてくれて、7F(28,000/30,000)になりました。その後数日はコインを仕送りしてくれていたが、やがてサイドンは帰ってきてジムは9Fになっていましたから、改めてバンギラスを置いてきました。サイドンは披トレーニング要員としても、当面のジム置き(最高CP高い)にも使える便利なモンスターですよ。今、もう二体「じしんサイドン」を育成中。
 TL34だとサイドンはCP3000程度までは強化できるはずですし、対するCP1500のドロポンシャワーズは作りやすいですね。

他6件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    裏の板、パルシェン・ルージュラは楽しかったですね。

  • OSUKA Lv.98

    最近全く見ないのでわからない。教えて。そもそも、どちらが表?表裏ないと思うけど。サーパス○○○駅前って当地にあるマンション、どう見たって駅裏だけど。

  • VOLT Lv.84

    匿名でブツブツ言ってるヤツらは裏世界でしょ。最近見ないって?オレは誰と話してるつもりだったんだろ…w

  • OSUKA Lv.98

    あちらで発言するときもプロフィール名つかいます。匿名だとなんでも言えるけど、所詮本当は間違っているんじやないかと自覚している発言。藁の中の針探すのくたびれた。

  • VOLT Lv.84

    95897の投稿とか、間違いないと思ったが。

  • OSUKA Lv.98

    残念でした。私じゃない。光陰矢の如しーー流れてしまうところに、あんな手はかけません。

  • GOLD0307 Lv.33

    トレーニングで使えるんですね。その発想は無かったです、ありがとうございます。

GOLD0307さん

おじゃまします。

じしんの評価ですか、同業他社サイトの技ランキングを見てみると、ストーンエッジと2分化しているようです。

個人的には、自身の攻撃時に相手のじしんを食らった時、逃げようがなく結構苦手感があります。

一方のストーンエッジは、強烈なんですが、軌道に時間がかかるような気がします。

  • GOLD0307 Lv.33

    確かに食らった時、いつ来るか分かりずらいですね。試しに置いてみます。

退会したユーザー

こんにちは
いわくだき地震、CP3000のサイドンですが
ハピナスに使ったら結構良かったですよ
クスリ切れでストーンエッジが使えない時に良いかなと思いました

  • GOLD0307 Lv.33

    そうですか、今度使ってみます。最適技?しか使わないのも面白みがないですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×