質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

タマゴの色・・・

この画像、ふかそうちに入っていないタマゴ、2タマ、5タマ、10タマ何個づつでしょう?

自分はたまに2タマと5タマがわからなくなります・・・。
近視に乱視に、とにかく目が悪いせいもあると思いますが。

パソコンに画像移して、拡大画像を編集してたら、明白なんですけど。
10タマは間違えようがないんですが、スマホで手元を見たとき、5タマの中の2タマが紛らわしいと思ってしまったり。
皆さんはどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

老眼開始ぃーーーー!!!!
で最近ショックを受けている自分です。
今年からアラフィフですねぃ。。。細かい字が見えない。。。

マジでその辺の色を分別出来なくなったら眼鏡推奨。

眼鏡かけてるんですが・・・って言われたら「あぁ・・・ごめんなさい」って言います。

紫から可愛いミニかヨー待ちじゃないっすかね?
見分けられない事は大した問題じゃないですよ。どっちも同じです。ゴミ生産機です。

他3件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    どうやらネタスレにマジスレ返してしまった模様で。。。寝るw

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 お願いします、今も眼鏡装着中です。 パソコンで見たらなんでこんな質問しているんだろうってくらい違って見えます。 ゴミ生産機は言い過ぎですよ。 2キロはワンリキーや旧御三家、タマタマも。 5キロはイーブイ、きちんと出ます。 他はたいていアメですけど。

  • orrf Lv.146

    そんなにネタってほどでもないんですけどね、失礼しました。 スマホで見て何となく思ったので、の質問でした。

  • orrf Lv.146

    折角なのでBAにしておきます、おやすみなさい。

VOLT Lv84

タマゴを選択すれば詳細が出ます。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 仰る通りですな。

ポッポ Lv442

こんばんは。
わたしは角膜の問題でハードコンタクト使ってます。
右と左でレンズの作りが違うため、明度とか彩度とか左右で違う情報を脳で認識してます。

そのせいか微妙な色味の区別はちょっと苦手です。
コントラストが低いとか色の組み合わせとか他にも苦手なのはありますが…。

でもorrfさんの画像は全く問題なく区別できます。
わたしのスマホはiPhone5で画面は小さいですが、5タマはオレンジに近い黄色、2タマはちょっと薄い緑に見えます。
区別がつかないということはないです。

おそらく目が疲れているだけだと思いますが、一晩ぐっすり寝てもそういう状態が慢性的に続いているなら、眼科ですね。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 残念ながら、結構慢性的です。 思い起こせば、眼鏡にしてから随分ご無沙汰。 ・・・ただし、パソコンで何回見ても、なんでこんな質問したんだろってくらい、きちんとグリーンとオレンジに見えまして。 自分はずっとアクオスフォンなんですが、意外とスマホにもよるのかな、と思った次第なんですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×