質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

車でポケモンはツライよ…

夫婦でポケモンgoにハマって懲りずにコツコツとやってます(^^)
goプラスも使ってます。ポケモン用にiPadを持ちました笑
岩イベントが始まり遠出しなくても近場でヨーギラスが出現するので、
夜中(深夜0時から3時間半位までかな?)旦那の車でヨーギちゃん狙いで捕獲しに行ってました。深夜なので車の数が少ないし、道路も空いてるもあって。
なのですが車での捕獲は疲れます…出現時間に余裕があってもちょっと運転って荒くなりませんか?ブレーキの踏みが強めになつたりと…赤信号でもガックンとなります…
それが段々とストレスが溜まりますー( ;∀;)
私に…休憩を下さい〜コンビニ行かせて下さい〜飲み物〜とか。
時間に間に合わないのは無理せず行きません。
私1人だと行き慣れてない場所なので不安だし…。
旦那の運転は普段安全運転なのですが、こーゆー時はブレーキ強めになったりします…皆さんはどーですか?
車の捜索は向いてないと思うけど、何か対策はありませんか?
普段助手席なので後ろの席とか?腰に疲労度が来るのでクッションとか?一緒に行かないとゆーのは無しよん♡

これまでの回答一覧 (9)

希姫 Lv48

運転が荒っぽくなるのであれば車でのポケGoをやめてください。
歩行者などにも迷惑ですし、最悪の場合
交通事故を起こしかねません。
配信直後に良く見かけた、
『ポケモンGOをしながら運転していたドライバーが
交通事故を起こしました』
なんて言うニュースの当事者になりたいですか?
なりたいわけありませんよね?
普段安全運転だけどゲームに夢中になったりイラついたりするあまり
精神が不安定になって運転が少しでも荒ぶるのであれば
車でのポケGOはオススメしたくありません。
当方、免許を持ってないですが外出中に車の中でスマホ見ながら
信号で停止しているドライバーさんを見るのは非常に恐ろしいです。
あの状況で青になったら見ながら運転するのだろうか・・・
とか思っちゃいます。恐怖心しかありません。

都内在住なのですが交通の便がいい場所だと徒歩だったり
公共交通機関使っても十分捕獲は出来ます。
運動も兼ねて徒歩などで遊ばれてはいかがでしょうかね・・・

それにゲーム如きでかっかするのもどうかと思いますよ・・・
あまり言いたくはないですけどガキか?って感じちゃいます。

言葉が悪くなりましたが歩行者目線から言わせてもらえば
車は凶器になりえる存在という事をお忘れなきよう・・・
個人的に2度も交通事故で死にかけているので
そういうドライバーさんは見たくありません・・・

他2件のコメントを表示
  • ユウカ Lv.9

    希姫さんコメントありがとうございます。 本当にそーです!やめなければです!! 車の捜索は旦那が運転係が多いです。ポケモンでのニュースは私も見てましたが、本当に駄目ですね。注意不足になりますし、下を見たり色々あります。旦那には注意点を伝えてますが私も一緒にやめるべきです。 都内ではないので平日は自転車だったり歩いたりしてます。 厳しい意見ありがとうございます。

  • OSUKA Lv.98

    回答書こうとしたら解決済みになっていたので、ここにぶら下げます。      そういうの「コツコツ」とは言いません。そんなに急いでどこに行く?        私も車を使うことがありますが、あくまで狩場への移動手段で、途中でボケストップ回したり、ポケモンは捕まえません。          今は、まさに「ポケモンGoに遊ばれている」状況です。私は、 P-go search も、Plusも使いません。10か月も歩き回れば、ボケソースも把握できています。ポケモン出てきたら、捕獲アイテムの在庫とポケモンを比べて、何の実つかうか、どのボール使うかを考えるのは楽しいです。多くのトレーナーさんとも会いますし、わかれば声もかけあいます。            P-go search使ってポケモン捕まえるのって釣り堀の釣りのようで面白くないですよ。          ご夫婦で歩いてごらんなさい。今の数倍楽しくなりますよ。        何組かのご夫婦のトレーナーさんと知り合いましたが、アル奥様、半年で7kg痩せたとか(^^)

  • Tomotyuu Lv.14

    私も回答するつもりだったのですが 締め切っていたのでこちらへ♪ 夫婦の問題が関わっていてなかなか難しいところでは あると思いますが、、、 まず、自転車にしてみたらいかがですか? やはり自分にも肉体的な負担がかかってきますので あまり無茶はしなく(出来ない)なると思いますしね~。 知らない土地なら一方通行が多かったりすると そういうのでイライラして運転が荒くなったりも するでしょう。 自転車ならそういうのもありませんし。 車だと無茶出来てしまうのですよね~。 その無茶をした時に限って事故が起きてしまい そうです(*´Д`) とにかく不安を抱えたまま遊ぶ様なゲームではないので ポケモンだけではなく夫婦でも楽しめる様に工夫出来れば 良いですね(*´▽`*)

せっかくのイベントなのに休日出勤で・・・
ヨーギラスの通知が来る来る。。。ほんとにちょっと泣いたよ俺は。

先ほど帰宅して何となく自宅周りをサーチかけたら残り2分半のヨーギラスが!
急行しましたよ!

そしたらかなり狭くて暗い道なのに軽乗用車がなかなかのスピードで突っ込んで来て急停車。
お察しの通りで。

サーチツールが存在して(俺も使ってます)移動手段があると、ついつい主のように行ってしまうんですかね?
自分は帰宅後、速攻で飲み始めるので車両系には一切乗りません。
通知来て行けそうだったらフラフラ歩いて行きます。

車でGoはやはり危険なのでダメ絶対。と思います。
車は簡単に人を******る凶器になりますよ。
やってしまった後で悔いても亡くなった方は生き返らないし人生滅茶苦茶になるし、とにかく危険なので誘惑に負けず車でGoはやめるべきです。

行動範囲を狭めて自転車にしたらどうですか?
だめなの?

  • ユウカ Lv.9

    コメントありがとうございます。平日は自転車を使ってます。家の近くにミニリュウが出た時は自転車を利用。サーチツールは私も利用してますがみてません。スーパーに買い物しながらアイテム回収したり、タマゴの距離も稼ぎつつ外の風を感じてます。今回は岩イベントなので車で 行っちゃったんですが…他の車も同じなのをみるとホント反省ですね(ノ_<)

車でポケモン?嫌いです。大嫌いです。大大嫌いです。大大大嫌いです。大大大大嫌いです。大大大大大嫌いです。

  • ユウカ Lv.9

    嫌いな方にはホント申し訳ないです…(;_;)

サーチ利用でしょうか?
でしたら、解決策としてサーチをプレイをやめてみるのはどうでしょう?

以前、自分もサーチプレイするか悩んだ時、体験談などから

サーチでgoは、サーチにこき使われてる奴隷プレイになり自分とっては楽しいプレイではない。
表示されてるのに捕まえに行かなかったら、そのサーチ見て捕まえにいった人にそのぶん置いてかれる、という強迫観念にかられる。
ゲームは楽しむために「遊ぶ」ものであって「遊ばれ」て疲れ果てるものではない。

という結論に至り、やめました。
そして、サーチ勢はコンピュータにひたすら忠実に作業をこなすnpcで、ストーリーモードの敵キャラ役をしてくれている、と思うことにしました。
すると、むしろ、いつもジム戦ご苦労様です、と思うようになりました。

サーチなくても、きっと思ってるよりずっと楽しめますよ!

  • ユウカ Lv.9

    りらのふさんコメントありがとうございます。 こき使われてる感、ありますね…。疲れちゃいます。 ◯◯だけ狙い!とかはサーチツールは便利だなと思ってました。たまにサーチに出てなくて、たまたま見つけた時嬉しくなったりもしてました笑 色々と見直してみるのもいいですね!

このイベントが始まってから。
ヨーギラスの通知を消しました。
じゃないと、寝れないからです。

夜や夜中に通知がくるアンノーンも。
だいたいが呑み屋にいて、また今度でいいかと、もう5~6回スルーしてます。

ポケモンに普段の時間をとられるのが、なんだか悔しいんすよねーー。
普段の生活があって、ポケモンがある生活。
そう心掛けてますが、通知機能を使ってるので、説得力ないですね。

ポケモンが原因で、何かが狂うのであれば、それは見直した方がいいかもです。
通知範囲を、チャリや走って行ける範囲に狭めるのも一案です。
もし車を使って、何かが起きたら、、、
とりあえず安全運転を心がけてくださいね。

他2件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!普通の生活があり、ポケ活がある。私も最近、そう思う様になってきました。家に帰ると通知機能は個体値95以上のヨーギラス、ラッキーのみにしてます。通知は来たことがありません。以前はレアものは、個体値に関係なく11時でも行ってました。

  • ジャパネット Lv.46

    まさふろさん レアなもの、高個体値のものが欲しいなという心も否定できず。なかなか難しいんすよね、、、 でも開き直ると、ポケモンgoに正解はなくて、TL、CP、技は違えど勝てない相手っていなくて。 要は最高のものをという各々の欲をつついた、凄いゲームだと感心してます。 だからこそ、自分をある程度コントロールできないと食われてしまうと、そんな思いです。各々が楽しみをみつけて進めるゲームですが、資本は自分なんで、そこに狂いが出るようなら考えた方がいいですよね。 自分の楽しみの為に事故とかで他人を傷つけるのは絶対NGです。

  • ユウカ Lv.9

    ジャパネットさんコメントありがとうございます。 私は通知機能は設定してないんですが、ポケモンに時間取られたりしてる感を感じますね…。平日は自転車が多いのでないのですが、土日が多いかなと。ホント見直さなきゃですね〜ありがとうございます。

車でポケモンGOは疲れると思いますね。徒歩や自転車に比べると,”作業感”が半端ないと思います。もともと,車は移動手段でしかないので,徒歩や自転車のように景色を楽しんだり,風を感じたり,時には汗を流したり,といったことがなく単調です。

私も,地元に帰ったときは,父親の車の助手席に乗って,雑魚狩をしたりジム戦しに行ったりするのでよく分かります。実は自転車漕いでひとりでやってるほうが疲れないんじゃないか,と思うくらいです。自転車に比べると爽快感や達成感はないです…

効率的にも,車は相棒や卵の距離が稼ぎづらく,ポケストップの回収や雑魚狩りも漏れが出るため悪いです。安全面でも,良くないです (助手席GOならまだマシな感じがありますが,それでも運転が荒くなったり,間に合わせるためにスピードを出したりするので危険です)。

近場で狩りをするのであれば,一度自転車に乗ってみるのをおすすめします。サーチアプリで場所を確認しているのであれば,自転車でスーっと漕いで捕獲しに行けばいいです。ジム戦とかだと,さすがに体力ないと無理ですが,ポケモン狩であれば車より自転車・歩きのほうがいいですよ。
どうしても「車で」というなら,座席に差し込むタイプの腰補助シートを導入すれば,少しは楽になるかと。

  • ユウカ Lv.9

    うどん粉さんコメントありがとうございます。 確かに作業感半端ないですね… 普段の平日は自転車を利用しています。最近は暖かくなって暑くもありますが近所でアイテム回収とタマゴの孵化距離をしながら風を感じてます。サーチツールは使ってますが近所はミニリュウ位しか出ないのでその時は自転車でいってます。 今回は岩イベントなので車でヨーギちゃん捕獲しに行ったんですが、同じ考えの車がいたりすると考え直さなきゃと思います。腰補助シート…あるの知らなかったです。 色々ありがとうございます。

SameChan Lv34

こんにちは。
クルマでポケモンは、あんまりよく思われてないので、回答少ないですね。自分で運転するんじゃ、危ないからすべきでないし、助手席
にしても、クルマは、ズルい感や邪魔感がありますからね。
夜中で、住宅地でもなければ、クルマで行っても大丈夫な気はしま
すけど、公式にはサーチアプリを使うのも違反らしいですしね。

>私に…休憩を下さい〜コンビニ行かせて下さい〜飲み物〜とか。
>時間に間に合わないのは無理せず行きません。
>私1人だと行き慣れてない場所なので不安だし…。
>旦那の運転は普段安全運転なのですが、こーゆー時はブレーキ
>強めになったりします…皆さんはどーですか?

この辺は、旦那さんにいう話で、聞かれても、どうしろということも
ないですしねえ。

>なのですが車での捕獲は疲れます…出現時間に余裕があっても
>ちょっと運転って荒くなりませんか?ブレーキの踏みが強めに
>なつたりと…赤信号でもガックンとなります…
>それが段々とストレスが溜まりますー( ;∀;)

下向いて画面とか見てるときに、クルマの動きが荒いと酔いやす
そうですね。そんな感じでしょうか。
サーチアプリでポケモン見つけてナビしてるなら、ポケモン見つ
けてもすぐに報告せず、何となくポケモンを探す感じでゆっくり
とその方面に運転を誘導して、近くなったところで「見つけた!」
と言えば、いいんじゃないでしょうかね。

  • ユウカ Lv.9

    コメントありがとうございます。 車でポケモンは批判的コメントが多いですね(ノ_<) 疲れたら、ストレスも含めて旦那に話して休憩したり、切り上げて帰宅する事もあります。 旦那もサーチツールを使ってるので見つけた!は出来にくいですが皆さんからのコメントを聞くと見直しが必要です。 ありがとうございます(^-^)

RIKAbo Lv26

ねむりのゆいゴンさん、こんばんは。

私はちょっと遠い所へは車を移動手段として利用してます。
じかんに余裕のある時のみだけです。
あなたの質問は旦那さんと相談すれば解決するのでは無いのですか?
休憩を取らない位遠い所に行くのであれば
多分間に合わない所なはずです。
近場なら車で10~15分位だと思います。
その位の時間なのに
助手席で疲れを感じるのであれば
その行動自体辞めるべきです。
あくまでも、ゲームは楽しむものであります。
楽しいものは、
疲れを感じたとしても心地良いはずです。
ヨーギラスを諦めて寝た方が疲れず良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • ユウカ Lv.9

    RIKAboさんコメントありがとうございます。 確かにおっしゃる通り遠い所に行ってました(><) 今回は岩イベントなのでヨーギちゃん狙いで行っちゃったんですが… 諦めて寝た方が疲れ取れますもんね!実際腰の疲労度で疲れちゃって、肩も疲れてました…。無理をせず楽しまないとですね!

  • RIKAbo Lv.26

    そーですよ!慌てて行かなくても、またその内近くに出現するはずです。私は駄目だった時などは、その内向こうから会いに来てくれるはず!と思う様にしてます(^-^)所で、お目当てのヨーさんには会えましたか?

車でGOに批判的な人が多いですね。
まぁいろいろと事故が多いので,分かりますが,田舎者は車で移動しないと無理なんですよね。
もちろん,画面を見ながらの運転は危険すぎるので,絶対やってはいけないですが,家から3㎞先にしか出現しない田舎では,移動には車を使うしかないんですよね。その間3㎞には,ジムもPSも何もないのですから。
都会の人にはこの苦労が分からないですよね。

他1件のコメントを表示
  • ユウカ Lv.9

    ぽんたまるおさんコメントありがとうございます。 田舎ではないですが岩イベントでヨーギラス狙いで車を利用しちゃいました(><)1人だと車は利用せず、自転車で近所のアイテム回収とタマゴの孵化距離をしてます。goプラスを購入したので画面見ずに回収など楽だなと思ってます。 今回のイベントで都会はヨーギラスが少ないと聞きましが 都会の方はどーしてるのでしょうか?ちょっと気になりました。

  • チビ助 Lv.1

    あたおかで草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×