質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GOLD0307 Lv33

岩イベントの成果はいかがですか?

こんにちは。
岩イベントなかなかいいですね。

最初に余談ですが、カイリューの技ガチャが5連続鋼破壊で、やめてるんですが、
先ほど嫁さんが進化させたら、やはり鋼破壊になりました。
どうなってるんでしょうね。

岩イベント途中ですが、今現在

ツボツボ84×2匹
カブト100
マグマック100
進化してゴローニャ91がロックブラスト
同じくサイドン95が泥地震と82が泥エッジ
になりました。

数が出てるだけあって、goplusでたまに100%が捕れてます。
ヨーギラスは思った程出ないです。

皆さんはいかがですか?

これまでの回答一覧 (23)

GOLD0307さん こんばんは!
鋼破壊6連発 悔しいですよね~ お気持ちはよくわかります!
技ガチャハズレが続くと人生すべてが不運になった気分になります
私はてるりん15連敗中最初は鋼ばかりでハクリュー100%は鋼暴風に・・・・最近テール4連発ですが、暴風と破壊が2体づつ お互い気長に頑張りましょう!!いつかは当たりきますよ! 多分・・・(^_^;)

岩イベは満喫してます 自転車で毎日仕事終わってから遠征してます
今日は野生バンギのかみエッジCP2492捕まえました! ヨーギも11体 初日に飴がたまって進化させた96はかみエッジに!!
これで野生2体 進化2体すべてかみエッジ!!
カイリューの不運はバンギでチャラです(*^_^*)

先々ゴローニャ・サイドンとかも使えそうですから飴を頑張ってためてます!! 残り3日晴天が続きますように!!

  • GOLD0307 Lv.33

    ありがとうございます。もうカイリューは片手間にやりますよ。今回1体目アイアンエッジになりました。 2体目何とか、かみエッジ願ってます!

このイベントを逃したらおそらくもうプテラ♀ゲットのチャンスはないと思っていましたが、昨日東大キャンパス内に羽ばたくプテラガールをめでたくお迎えすることができました。
長く東京に住んでいますが、東大キャンパスに入ったのは初めてです。
記念撮影する度胸はなく、プテラを連れてそそくさと退散しました。
最大目標を達成したので、大満足です!

  • GOLD0307 Lv.33

    おめでとうございます。目標達成やりましたね!私はバンギラス2体進化目標厳しくなりました。

岩イベントは,専らヨーギラスのアメ稼ぎ&高個体値確保を主目的で動いてます。副目的として,カビゴンを相棒に連れてチャリを漕ぎ,こちらもアメ稼ぎしています。

中間報告になりますが,孵化も含めて,初日からのヨーギラスの捕獲数が31匹,アメにして+198個,高個体値のヨーギラスは,91が1体,84が1体,82が1体でした。
カビゴンのほうは,野生での捕獲1体分も合わせて,約40kmの移動距離でアメが+34個でした。

まだまだイベント続きますが,平日なのでペースは落ちますね。ヨーギラスのほうは引き続き狙っていき,イベント終了までにもう200個アメを稼いで500個はアメをストックしておきたいですね。あわよくばさらなる高個体値のヨーギラスなんかゲットできたらなと…
相棒のカビゴンは,イベント終了までに移動距離100kmを目標に頑張りたいですね。

他3件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    ヨーギラス捕りましたね。私は1日1体がやっとです。このペースだと1体進化で終わりそうです。

  • うどん粉 Lv.66

    土日は,必死こいて自転車で追いまわりました笑。結構バテ気味です。こんなにゲットできるとは思っていませんでしたが,私の地域は田舎でも山際のほうなのでヨーギラスの湧くソースが比較的多いのかもしれません。

  • うどん粉 Lv.66

    あと,近所のとあるエリアは,普段はカイリューやカビゴン,ヨーギラスが全くでないにもかかわらず,今回のイベントが始まってからかなりの頻度でヨーギラスが湧く様になりました。大体1時間に1~2体の頻度です。この傾向は,バレンタインイベントのラッキーの時も同様でしたので,もしかしたら普段はレアポケが湧かないけどイベント時には対象ポケモンが湧きやすくなる特殊なポケソースがイベント用に設定されているのかもしれません。

  • GOLD0307 Lv.33

    あるかもしれませんね。全く同じ場所に1一2時間の間にヨーギラス3体湧いてました。

岩かよ~・・・

とか思いつつも、やはり岩ポケが密集して沸くと謎萌えしてしまいますね。
カブトとかタップしながら「おー!お前いたな!」とか独り言を呟きました。
何でだろう?イワークには特別萌えます。理由は分かりませんw

高個体値には恵まれませんでしたが、何となくパイル攻撃してアメだけ確保しておきましたよ。

ちょっとした雰囲気の変化で楽しめるんですから大した物だと思います。

気が早いですが一周年記念に向けて有給取っちゃう?とか真剣に考えてます。(今回もそうですが仕事が忙しくてヨーギもまだ4捕獲のみ)

10タマからヨーギ出易い容疑があるようですが、10タマ自体を数個しか得られずぐらいがーとかまんたとかーorz

今週の半ばに休みが取れそうなのでお台場か新浦安付近でワッショイしたいと思います。
晴れると良いな。

  • GOLD0307 Lv.33

    お台場かなり捕れそうですね、頑張って下さい!

kumakuma Lv56

こんにちは。
各地そうでしょうが,マグマグだけはやたらうるさく出まくって,ポッポ・コラッタ・オタチ・イトマル状態。
イシツブテはかなり出て,それに次いでオムナイト・カブト・サイホーンは結構出ていて,イワークはチョボチョボ。
しかし,最大目標の野生ヨーギラス・サナギラス・バンギラスは影も見ずですが,ヨーギラスが卵産で2回出て,臨時相棒にもしているので,全体としてはまずまずですね。

  • GOLD0307 Lv.33

    いい感じですね。10kタマゴが出ませんよ。

kei Lv24

ゴローニャ&サイドンをひたすらパイルで貯めています。
相棒はハピナスで、ラッキーが孵化したので1日で43個も貯まった日がありました。
ヨーギラスは全く野生で見たことがありません。孵化で引き当てた程度で、バンギラスははるか先ですね・・・

  • GOLD0307 Lv.33

    ラッキー良かったですね。なかなか孵化しません。ヨーギラスは遠くでは良く出てるようです。やはり聖地ですかね。

GOLD0307さんこんばんは(^^♪

期待していた程、ヨーギやプテラに遭遇しておりません。
プテラ2匹、ヨーギ4体ですね。
市内で何体かこれらのレアが出ていますが、車を飛ばし路駐してまで捕獲するのはどうかなと思い辞めています。

タマゴは孵化器フル回転していますが、10kmはグライガーばかりで凹んでいます。
ピチュー、ベトベターの100%が産まれましたがどうしたものか
と…。

収穫と言えば、乱獲したポケモンでEXP稼ぎで進化マラソンを行ったとき面倒なのでケーシィも同時に行いました。
1発でサイコ+未来予知を引いた事です。
Wサイコでは本当に苦労し金銀実装前に引き当てたので諦めていました。

因みに、私は過去6連鋼です(*_*;






  • GOLD0307 Lv.33

    6連続ですかお疲れ様です。私はフーディンも3連続シャドーボールです。 ちなみに昨日進化したらバンギラス、アイアンエッジになりました。引きが悪い!

GOLD0307さん、こんばんは。

私は、ヨーギラス、今のところ、
このイベントで、52匹ゲットしました。

おかげで、イベント前にゲットした100%ヨーギラスを
進化させたバンギラスを、トレーナーレベルが足りませんと
言われるまで強化できました。まだ、レベル34なので・・・

イベント終わるまで、取って取って
取りまくるぞー!!です。(笑)

他1件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    100%いいですね。95を進化させたらアイアンエッジになりました。微妙です。

  • カリプソ Lv.6

    私のバンギラスは、かみつく・かみくだくでした。 良いのか悪いのか・・・? 今日、91のヨーギラスをゲットしたので、今度は これを進化させたいです。

退会したユーザー

こんにちは。
今回ヨーギラスにはあまり期待せず、高個体値だけどアメが無くて放置していたイシツブテとサイホーンの進化・技ガチャを主な目的にしてやっています。
欲しい技構成はどちらも泥かけ・地震の地面統一。
出番があるかと言われるとわかりませんが、タイプ一致かつタイプ統一ですし、原作での地面技の使いやすさを体験しているので以前から欲しいと思っていました。

普段はなかなか見かけない2種類ですが、パイルで飴をかき集めて、サイドンは金曜日に、そしてゴローニャは今日、無事に泥かけ・地震の地面統一を引き当てました。
200個以上溜まってたパイルは今回のイベントのためだったんだ、と言わんばかりにガンガンパイルを使っています(笑)

今後は相棒でラッキーの飴集めを頑張るつもりです。
先日タマゴから産まれた93%ラッキーを進化させたら、まさかのはたく・破壊光線ハピナスが爆誕したので育ててみようと思っています。
でも育てる前に一度実戦投入して使用感を確かめた方がいいかな。

余談ですが、土日に石川県に出かけた際に捕まえたイシツブテが個体値98%で、進化させたら岩落とし・ロックブラストになりました。
旅先で手に入れた高個体値ですし、ロックブラストも使えるらしいので、とりあえずキープしてます。

  • GOLD0307 Lv.33

    私も今回ロックブラストになりました。持っていれば使えるかもしれませんね。

sasami Lv34

こんにちは。
今回のイベントは、ヨーギラスも対象になったことと相棒アメ4倍ってことで、ビギナー、中級者、上級者ともにうれしい内容になったなと思います。
ゆるゆるユーザーの知人は、ようやくカブトプス、ゴローニャ、オムスターができたといって喜んでました。
結構そういう方も多いのではないでしょうか。
意外とツボツボあたりも普段はなかなか出ないので、今回でゲットされた人も多い気がします。

中級者の私はと言えば、ヨーギラスは3体捕獲・・ですが、ずっと相棒にしてたこともあり、何とか1体分の進化アメは溜まりました。
あとは高個体が出れば・・。
出現の感じは、ピンクイベ時のラッキーくらいな印象です。
あの時は忙しくて全然ラッキー捕獲できなかったので、その後のハピナス旋風に完全に置いてけぼりでしたが。

そういえば、プテラは一度も見かけてないですね。
あとはサイホーン、イシツブテは積極的に捕まえるようにしています。

残り、1体でも多くヨーギラス獲れればよいなと。
もう一度週末あればいいんですけどね~。


  • GOLD0307 Lv.33

    そうですね、目玉のヨーギラスを1体でも多く捕りましょう!

退会したユーザー

こんにちは

(土)に初バンギラスを野生でゲットして、図鑑登録されましたo(^-^)o

ヨーギラスは、イベント前も1日1体以上は確保出来ていましたが、イベント中は出現頻度が上がり、(日)は10体捕まえました。野生で孵化より高い個体値のをゲット出来たのが嬉しいです(でも90届かず…)

イベント中に、我が家にヨーギラスが出た時は、何台かの車がやって来ました。ガチ勢がこんなにいる〜!と思いながら眺めていました。

以前は住宅街はサーチ圏外だったのが、精度が上がり、我が家のソースも表示されるようになってドキドキです。

逆に、イベント前はちらほら出ていたプテラが、一向に出なくなりました。どこへ行ったんだ〜い??

そしてイベント中の卵から、岩とは関係ないポケモンばかり出るのが残念です。

他2件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    野生バンギラスは見たことありません。タマゴも岩にして欲しいですね。

  • とんぼ Lv.7

    エメラルドさんこんばんわ。とんぼです「ヨーギラスは、イベント前も1日1体以上」すごいですね。地元どちらですか?自分は東京足立区です。差し支えなければ教えて下さい。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ん〜。カントー地方ですo(^-^)o

ヨーギラスがポツポツ出るとこに急げ。
今はカイリューとバンギラスの時代だ。

  • GOLD0307 Lv.33

    そうですね、2強の時代です!

こんばんわ。GOLD0307さん。とんぼと言います。
近頃、ネイティ、オタチ、レディバ、イトマルだったりと毎度のメンツに飽き飽きしていたので、個人的にはレア部類に入る岩ポケモンの出現率が上がり「レア枠を取る!」という気持ちでポケモンgoが出来るし、アメも溜まりやすくていい毎日を送ってます!。

カイリューの技ガチャ悔しいですね。全体的に昔よりもタマゴからでる高個体値の確率と技ガチャの確率が下がっていると思います。
GOLD0307さんのために「ミニリュウの巣復活願う!」と七夕に書いときます(だいぶ先ですが(笑))。

自分は経験上、イベント中に進化させるとハズレ枠を引きやすい的なジンクスがあります。やりたくなったら適当なの引きます。必ず不満が残ります(笑)。「なにこれ、体当たりって?」な感じでです。

今回のイベントで成果を上げたいと思うのが
めざせメリープ飴50個と
ウソッキーの高個体値タイプ一致が欲しいこの頃です。

飴どうやって貯めたらいいんだろ~?。

  • GOLD0307 Lv.33

    ありがとうございます。私はイベントでなくてもハズレる気がしますよ。

のぎ Lv42

こんばんは。

カブト・オムナイト・マグマッグがポッポ並みに湧いていますが基本的に無視、ヨーギラス・サイホーン・イシツブテ・イワークを集中捕獲してます。
(ツボツボはあまり見ませんが…見ても無視です)

現時点での目立った成果は以下の2つです。

①サイドン(個体値96・泥エッジ)
②ヨーギラス(個体値93・個体値89)進化待ち

平日でペースが落ちますが、バンギラス(噛みエッジor噛み噛み)・ハガネール(鋼技統一)・ゴローニャ(岩技統一)を入手したいです。


他1件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    バンギラスかみエッジになりますように!私はアイアンエッジでした。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。お互いに噛みエッジ入手できるといいですね。

退会したユーザー

現時点で、ヨーギラスは低個体値ばかりですが10匹捕獲でアメ495個。
イシツブテのアメ453個、サイホーンのアメ1207個です。
(アメはイベント前から持っていた分を含みます)

プテラはこれまで野生で一度も見たことが無かったので、まずは捕獲できて良かったです。
(計4匹捕獲)

あと、イベントとは全く無関係ですが、市内のポケソース3個しかない小さな巣がワンリキーの巣になったので、イベントのついでに近くにいるときに出現してたら捕獲してアメ集め中です。

  • GOLD0307 Lv.33

    ヨーギラス個体値低いですね、しかもcp高いヤツは逃げますよ。

おじゃまします。

地元は、やや恩恵程度。
遠征地はヨーギラスは倍以上に出てます。
進化系は姿見ずですが。
その他は、普段見ない岩系はもちろん、
プテラもボチボチ居ます。

日曜日に遠征行きました。
レンタサイクルの時間内(09-18時)迄で
ヨーギラス10匹←二桁いくとは驚き!?
プテラ4匹と、他はPlus任せでどうでもいいかな・・・。

獲物見つけた民家路地に、
ハザード出して車で押し寄せるの見てたら、
確かにイベント効果はアルんだなぁと・・・。
独り乗りで、弄りながらの運転を
見かけるの多々・・・バカ野郎ですな。

やぁー近所迷惑だろうなぁ・・・。

他1件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    確かに車で何台もハザード出してる光景良く見ますね。迷惑行為はやめて欲しいです。

  • きよサン Lv.87

    どうも、GOLD0307さん。車で次から次へとやって来ますね。獲物をロックオンして、速やかに場を離れるならまだしも、多分その場で捕獲完了するまで居座る車は迷惑そのものでしょうね。近所の方が、何事かと集まる車を、不安そうに見てました。同じプレーヤーながら、心苦しい思いをしましたね。

岩イベ満喫しています('ω')

いままでタマゴ孵化でしかゲットできなかったヨーギラスを野生で2匹も捕まえることができました!
個体値高いイシツブテも2匹ゲットし、伝説三鳥対策できるようになりました!
ただなんで水、草ときて岩なのか。疑問が残りますがww



あと、余談ですがyoutubeに岩イベの動画上げてるのでクオリティ低いですがよかったら見てください(ボソッ

  • GOLD0307 Lv.33

    ヨーギラスゲットおめでとうございます。 動画すごいですね。自分はyoutubeやってないので。

Dior Lv9

初プテラに入った よかった

  • GOLD0307 Lv.33

    おめでとうございます。普段出ないのは全く出ないですよね。

orrf Lv146

こんばんは。
各岩ポケモンを適当に集めつつ。
ヨーギラスは野生3匹、タマゴ2匹でうち1匹が今までの最高の93%が出ました。
プテラは見ていません。

  • GOLD0307 Lv.33

    93おめでとうございます!技ガチャ恵まれますように!

こんばんは。
今回のイベントは私も楽しんでいます♪

サイホーン、イシツブテ、オムナイト辺りが大漁ですが、思った程ではないもののヨーギラスも出てきてくれて、何とか10匹ゲット。
イベント開始前の貯金と相棒分合わせて、1体分のアメを確保出来ました(^-^)v

後もう1体はバンギラスを作りたいので、引き続きヨーギラスを相棒に歩き回って、期間中に出来るだけアメを集めておきたいですね。
進化用の素材はいませんが(^_^;)

  • GOLD0307 Lv.33

    私も2体進化目指してます、頑張りましょう!

こんにちは。

ヨーギラスの出現頻度はすごく上がっていると思います。(それでも1日1~2匹ほどしかゲットできていませんが。)
おかげでずっと前からいるたまご産個体値100%を進化させることができました!

だいもんじ

  • GOLD0307 Lv.33

    おお100ですか!素晴らしいです。私も95が大文字です。今回何とか、かみエッジになってほしいですが。

こんばんは

イベント満喫してます
ラッキー連れて手に入れた飴は全て強化にぶっこみしてます

ゲットしたやつは逃がしまくっているせいかボックス内が有り得ないことに

  • GOLD0307 Lv.33

    ヨーギラスすごいことになってますね。今回2体進化目指してます!

こんにちは。ここまでの途中経過です。

・イシツブテ50くらい(98%1匹)
・サイホーン25くらい
・オムナイト20くらい
・カブト20くらい
・マグマッグ20くらい
・プテラ2(どちらも低CPのためアメに)
・ゴローン1
・ツボツボ3
・マグカルゴ3
・ウソッキー10くらい
・ヨーギラス0
・その他

ヨーギラスは出現率が上がってアメを大量に集めるチャンスだと思っていただけになかなか捕まえられていないのが残念です。

まだイベントは終わっていませんが、現在ボールが枯渇してきて、かといってイベント終了までにまとまったボールを集めに行けるかも微妙なので、先行きは厳しいです。

  • GOLD0307 Lv.33

    私はヨーギラス相棒にしてますが、何とか1日1体ゲットしてるくらいです。近場にはあまり出ないですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×