質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GOLD0307 Lv33

ランターン

こんにちは。

最近ランターンの高個体値が欲しくてチョンチー捕りまくってますが、
全くいいのが出ません。1匹だけ84がいます。
水が入ってるので対ギャラドスに使ってるんですが、
皆さんはいいのが捕れましたか?

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

こんばんは。

リーダー評価最高のランターンを3体持っています。
①チャージビーム・10万ボルト 82~84%(未確定)
②チャージビーム・雷 91~93%(未確定)
③水鉄砲・ハイドロポンプ 82~93%(未確定)

電気技統一のランターンは、ギャラドスなどを相手にしながら良い立ち回りを模索しています。
そのうち強化してバトルで活躍させてあげたいです!
リーダーに調べてもらったら、3体ともHPの個体値が最高でした。

実は、私が一番好きなポケモンがランターンなんです。
前後に伸びた提灯。
大きくパッチリした目。
美しい曲線のボディライン。

はぁ~、ランターンかわいいよランターン(*´ω`*)

  • GOLD0307 Lv.33

    ランターンいいですね。何故か好きなんです、90以上が欲しい!

OSUKA Lv98

そのランターンを何に使う??
個体値100%で最大でもCP2047(PL39)にしかなりませんからジム置きではない。とすれば使うのは、ギャラドス,シャワーズ相手のアタッカー。バトルやトレーニングに使うことになりますが、そうなると個体値はほとんど関係しませんね。
 添付図のように個体値100%より個体値の低いもののほうが、【同じCPなら】反って強いこともあるので。

 チャージビーム+10万ボルトまたはかみなり の電気技で統一されていれば良いだけです。なかなか電気技で統一されないのがつらい。

 私は、ジムでギャラドスを倒すために、CP1600あたりが二体、トレーニング要員としてCP1400あたりを2体持っていて活躍していますが、必要ないから強化はしてません。(3,000越えのギャラドスをCP1500以下でも倒せる)
 個体値は確かに最大強化したときのCP(Combat Power)の差には反映されますが、同じCP(強さ)なら、それが強さなので個体値関係ないです。
 私が欲しいのは、進化してCP1500以下の電気技で統一したランターンですから、CP740のチョンチーを進化させています。
 中々、CP1500(チョンチー740)が手に入らない。強すぎたり弱すぎたり・・

他4件のコメントを表示
  • (株)はつだ Lv.11

    何しに来たの?

  • GOLD0307 Lv.33

    対ギャラドスです。高個体値は物欲ですね。

  • GOLD0307 Lv.33

    水統一も対岩で使ってますよ。何か変わり種で好きってのもありますね。

  • OSUKA Lv.98

    電気ランターンは、水のくせに電気を持つという変わり種で、ギャラドスの水技に耐性があるということと、サンダースと異なり、スタミナHPが大きいという特性があるので重宝しています。水はシャワーズを様々なCPで取り揃えているのと、シャワーズに比較して同じCPでも防御や体力が小さいという欠点があり、水を引いたら飴にしてます。ちょうど1500あたりのCPの者がいなくて、ひたすら、それを求めている。ランターンに限れば、個体値低い方が同じCPなら強いこともあるし。チョンチーを捕まえたら、先のエクセル使って厳密に計算してます。

  • GOLD0307 Lv.33

    なるほど、参考になります。

個体値は気にせず、チャージ10万をギャラドス倍トレに使用しています。個体値より1500前後の半分CPであることと良技重視ですね
該当するのが1体しかいませんが、最近ジムにはシャワーズよりギャラドスのが多いので水トレ常連だったモンジャラより出番多いかもしれないです

高個体値をMAX強化したら強いですかねー?
自分は攻めはサンダースMAX強化が2体あるのでランターン育成はしてないです

  • GOLD0307 Lv.33

    サンダース持ってますが、ランターン水が入ってるので耐久性があるかというところです。


こんにちわ〜

同じく居ません。
個体値100、チャージ10まんしか欲しくありません。

目的があるから楽しく続けられるのだと思います〜


  • GOLD0307 Lv.33

    そうですね、いないものを手に入れる過程も楽しいです。

GOLD0307さん、こんばんは。
自分はランターンはジム置きではなく、トレーニング要員と思っているので、あまり個体値は気にしてません。
技2が10万ボルトかどうかが一番重要かなと。私的には技1が水鉄砲ならベストと思ってます。チャージビームは硬直が長いので被弾しやすいので。。

  • GOLD0307 Lv.33

    そうですね、チャージは少し重いです。

hiroki Lv39

水ポケモンはシャワーズで十分ですし、
電気系はサンダースが良いので、
はっきり言って出番なし。
捕まえようともしてない。

  • GOLD0307 Lv.33

    良い点は水電気で少し耐久性ある所ですかね。

ギャラドス対策に良いって事で作ったのと野生で捕まえたやつで計3匹います☺

個体値低いCP1500ぐらいの電気技

個体値93%CP1000ぐらいの電気技

個体値93%CP1000ぐらいの水技

ギャラドスに1000トレにはいいかも

  • GOLD0307 Lv.33

    揃えてますね、何匹でも欲しいです!

berba Lv23

GOLD0307さん、こんばんわ。

高個体だけなら1匹だけおります。97%なんですが、技外れでした( ̄。 ̄;)

どう使ったらいいのかわからず、進化させたまま放置してます。あー勿体ない(´д`)

  • GOLD0307 Lv.33

    97ですか!すごいですね。雷統一と水統一で対ギャラドストレーニングに使っております。

higatak Lv130

GOLD0307さん、こんばんは。チョンチーは72体捕獲の82~84%幅の1体だけですね。ランターン、私も対ギャラ トレ用に1体持っていますよ~。野生で捕まえた子です。博士評価2番目でしたが、CPがいい感じだったので、微強化して使っています。ただゲージ技がかみなりなので、正直10まんボルトのエレブー(2体)の方を好んで使っています…スーパーサブって位置付けですね(^◇^;)

  • GOLD0307 Lv.33

    結構出るんですがなかなか良いのがいない、余計に意地で捕まえてしまいます!

でへへ Lv120

GOLD0307さん

当方は運がいいのか高個体はチョンチー、ランターンそれぞれ2体づつ、合計4体おります。
チョンチー 86 93
ランターン 83 93

それ以外に後退値は高くありませんが野生で技一致のランターンを2体捕獲出来たので、まだ試してませんがトレーニング用にと考えています。

ドロポン 1582
10万ボルト 1275


他2件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    93いいですね。水電気なので対ギャラドスに使ってます。

  • でへへ Lv.120

    ただ93のランターンはCP29なんです。 技一致のドロポンは対バンギラの倍トレ、10万ボルトは対キャラドスの倍トレに使おうと思ってます。 PLの関係なんでしょうか、チョンチー(個体値83)をランターンに進化させてもCPが89止まりでした。 他のポケモンなら大体3桁一気にいきますよね。

  • GOLD0307 Lv.33

    何匹かいますよ。使わないのですが、ヤンヤンマとかカブトプスとかcp100以下のが。 飾りですね。

RIKAbo Lv26

GOLD0307さん、こんばんは。

ランターンは4人居ます。
最高は1528で89%です。
最近は半トレして無いのでお休み中です。
雷統一で当たり技らしいですね(^o^)

他1件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    おお当たりですね!好きなんで、何とか90以上欲しいです。

  • RIKAbo Lv.26

    GOLD0307さん、おはようございます。15-15-10なので90%までは後一歩でした。でも攻撃が15なので、下手な90%よりは上に行くかもですね(^o^)自宅から20㌔位の公園がチョンチーの巣になってました。

GOLDさん、こんにちわー

同じく高個体値は84%が1体だけです。技はチャージビーム&かみなりでCP1700ぐらいありますが、無強化です。

やはり固体値90越えで電気技統一じゃないと強化できないというか、他のに砂を優先させちゃう感じですねー

自分もチョンチー狩りまくってますけど、本当に高個体値でないですねー、頼もしいやつすらお見かけしません。たまごから孵化するようになって欲しいです。ヒトデはもういらないから!

  • GOLD0307 Lv.33

    90越えほしいですね!

自分もランターン欲しくてチョンチー捕まえまくってます!

ランターンは強化してもcp上がらないのでジムおきは諦めて、自分は半分トレ用を探してます。

サンダースみたいな攻撃個体値重視の高速アタッカーではなく、半分トレ用でcp固定だと、個体値は0-15-15が理想なので、その辺りをずっと狙ってます。

あと、個体値によって進化でcpも若干ちがいが出るので博士に送る前に一応進化後のcpも確認しちゃいます。

でも、なかなか理想的なのは来ないです(笑)

その上、進化後の技もなかなか電気技で揃わないし。

物欲センサー恐るべし(*´ω`*)

  • GOLD0307 Lv.33

    おお捕ってますか!いらっしゃいましたね。物欲です!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×